最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

引越し の 一日




 
12月31日、大晦日、
 
 
皆様、いかが、お過ごしですか、
 
マスタは、今年一年、自分的な、目標も、ほんの少し達成できたようで、ほんの少し、満足。
 
満足っていうか、まだまだ、って、思うの、も、ええけど、たまには、自分を、褒めてあげようかな、って、思っただけ。
 
 
 
で、
 
記事は、
 
12月29日、火曜日の朝。

 

 

 
さあ、
 
引越しの日。

 

 
前日まで、びぎん、営業でしょ、スペース的にも、先に、一部、梱包しておくわけに、いかなかったから、この日、朝から、一日で梱包終わって、夕刻には、新店舗へ、少しでも、運びたかった。
 

お願いして、集まってもらった、引っ越し隊わね、

イケメンミンチ君、に、新地の鮎子ねえさん、に、毎週一回は、びぎんに来てくれはる、お客様の、551嬢に、たまちゃん、に、僕。

昼過ぎから、てっちゃん、と、3時半から、アネゴ。
 
引越し作業は、9時半頃から、始まった。
 
 
ダンボールや、新聞紙は、酒屋さんが、持ってきてくれはってた。
 
みんな、仕事のある人ばかり、唯一、暇やったんが、551嬢だけ(笑  他の方は、皆、仕事の合間に来てくれはった。
 
で、
 
みんな、すごいわ、手際ええよ!早い早い! あなた達、いったい、何回、引越ししてるん?って、感じの、引越し、お上手隊やわ、 

551嬢は引越し暦、6回、たまちゃんは、4回、らしく、引越し奉行みたいで、少しややこしかったよ、
 
ダンボールも途中でなくなり、イケメンミンチ君が、そこらへんの店から、ダンボール集めてきてくれはった、やるわ、イケメンミンチ君。営業中より、だいぶ、活躍やん(笑。
 
 
で、
 
お腹空いた。
 
 

 
うん、
 
お昼ご飯、

 

 
これ、

 

出前してもらった。

 

 
何か、わかる?
 
 
Img_4536
 
そう、
 
今年のマスタのカツサンド部門、ダントツナンバーワン!の、
 
〝仙豆〟の、カツサンド、&、ミンチカツサンド!


Img_4535
 
仙豆に電話して、出前してもらった、
 
電話で、仙豆ママも、マスタのこと、覚えてくれてはった。
 
仙豆ママが、配達にきてくれはった、
 
なんやら、懐かしいな、
 
仙豆パパも、元気みたいや。
 
 
それで、皆で食事やね、カツサンドと、ミンチカツサンド、と、5個5個買った。皆、よう、喰うわ、たいがい、ボリュームあるで、驚いたのは、朝から、天政でワカメそば喰ってきた、551嬢が、カツサンドもミンチカツサンドも、完食しとったわ、どえらい、おばさんやわ・・・・
 

 
 
で、
 
昼から、てっちゃんとアネゴが、来た。イケメンミンチ君と、新地の鮎子ねえさんは、出勤して行った。ありがとうね、  それで、3時半ころに、酒屋の、ニイサン、二人が、トラックで応援に来てくれた。

 

 
さあ、そりゃ、
 
みんなで、運べよ運べ、や、
 
トラックに積んだら、新びぎんへ、自転車で追っかけ、運び込み。

てっちゃん、と、アネゴは、自転車無いから、駆け足だよ、
 
繰り返すこと、3回。
 
ようやく、落ち着いた。
 
 
もう、
 
18時前。
 

 
ほとんど、空っぽになった。


Img_4622
 
残りは、来年にする。
 
皆、ありがとう、
 

 
こんなに、早くに終わると、思ってなかったわ、
 

 
長年、お付き合いしている、酒屋さんには、ほんと、お世話になった。  感謝。
 
 

自分ひとりじゃ、できひんことばっかりやわ、
 


Img_4357
 
 
てっちゃんも、出勤していきはった。

  
残ったのは、
 
アネゴに、551嬢に、たまちゃんに、僕。
 
 
飲みに行く?
 
って、
 
聞いた。
 
 
うん。
 
って、
 
三人。

 


いつも、応援、ありがとう、ございます。

ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

旧ブログは、こちらから、ご覧いただけます。



年末のご挨拶。

 

大好きな、皆様へ、

今年一年、本ブログを見ていただき、ありがとうございました。

 
ほぼ、毎日更新することが、できました。

 

また、秋口には、束の間ですが、皆様の応援のお陰で、ランキング一位になった、こともあり、すごく、嬉しかったです。 

皆様の応援に、心より、お礼申し上げます。 

ありがとうございました。

 

 

今年は、僕にとって、バタバタと、忙しい一年になりました。

正直、移転の決まった、10月中旬から、今まで、自分自身いっぱいいっぱいで、投げ出しそうになったり、どないしようかなと、泣きそうになったり、も、しました。

寝る時間も少なく、もう、ブログの更新も、せんで、ええか、と、思ったこともありました、が、 続けな、アカンよ、って、明日、朝起きたら、読むよ、って、聞こえてきて、がんばれました、

 

皆様のお陰です。

  

マスタは、今日から、少し、お休みいただきます。

 

コメントのお返事、承認が遅れるかもですが、ご了承くださいませ。

 

また、自動更新で、正月中も更新していきますので、

よかったら、みてくださいね、

 

 

皆様、

 

良いお年を。

 

来年も、宜しくお願い致します。

 


いつも、応援、ありがとう、ございます。

ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

旧ブログは、こちらから、ご覧いただけます。




2009年12月30日 (水)

びぎん、最終営業日  バールパッパ な 夜 




12月30日水曜日

 
気持ちの、ええ、晴れ、絶好の大掃除日和かな、
 
 
で、
ごめんなさい、
昨日は、朝から、いっぱいいっぱいで、ブログ更新できませんでした。。。
 
 
 
さかのぼって、アップしていきますね、
 
 

記事は、最後の、営業の終わった後、
 
28日月曜日の話・・・・・ 
 

お蔭様で、この、びぎんでの、営業も終わりました、
最後まで、沢山のお客さまに、可愛がって頂き、ありがとうございました。
 
ここでは、いっぱい、楽しいこと、ありました。
 
 

 
ちょっと、シミジミと、いろんな、ことを、考えながら、いつもの様に夜のハイカイへ、
 
今日は、ミートソースパスタを、いっぱい、作ったんで、心も身体もパスタな夜。
 
 
で、
 
マスタ、お気に入りの深夜、パスタ、ダントツ、ナンバーワン!
 
〝バールパッパ〟


Img_4530

 
マスタ、
 
お疲れ様、
 
って、
 
 
今日は、ちょっと、自分に、ご褒美、
 
ミモザ、1000円。 

Img_4493
 
オレンジジュースに、泡やね、
 
ちょっと、いい気持ち、
 
あー、いろんなこと、考えたわ、
 
ほんと、一人やったら、できてへんかったわ、
 
 
で、

 

オシャレな、ミモザは、

  
イッキに、飲んでしまったので、
 
ビール、モルツ生 500円、


Img_4494
 
に、
 
お水。


Img_4497

で、
オードブルは、
 
スーパー、800円オードブル!
 
 
ローストビーフのサラダ。
 
 
Img_4501
 
 
これ、ほんとうに、すごいよ、800円で、牛。
 
牛、たっぷりに、サラダ、
 
サラダたっぷりに、牛。
 
牛は、ええ感じに、ローストされており、
サラダとよう合う。
 
少し若い目に焼かれた、お肉は、柔らかく、旨みもそこそこ、ある。火を入れすぎるより、この方が、ずーと、美味い。
 
 
でね、
 
最近、また、思い出したかのように、使わせて、もらっている、
 
モリエモン作の携帯用、箸。
 

Img_4505


コータローの名前入り。


Img_4506

 
で、
 
パスタは、
 
食べたことのないの、
 
 
魚のトマトパスタ、確か、700円。

Img_4508
 
これ、生麺やで、手打ち。
 
の、
 
キタッラ。
 
 
うん、
 
いつ、食べても、ここのパスタは、完成度が、高い。ちゃんと、魚の味もするし、魚の身も入ってる、魚でソースを作ってはるのかな、
 
濃厚なソースは、ええ絡み具合で、最高。
 
 
 
で、
 
今日は、ボトルで、ワインとも、思ったんやけど、
 
明日は、朝から、引越し。
 
グラスで、我慢。
 
白。 

ランゲ アルネイス 600円やったかな、


Img_4516

 
ここの、コップのグラスワインもええけど、この本日のグラスワインもええよ、値打ちあり。オリーブオイルによく、合う、白やったわ、
 
 
 
で、
 
シェフが、来てくれはって、
 
パスタ、なんでもMENUに載ってないのも、作りますからね、って、言ってくれはった。
 
うん、
ありがとう。
 
で、
 
本日のMENUから、選んだ、二つ目のパスタ。
 
生ハムと、野菜のパスタ。確か、900円。

Img_4522
 
これも、
生麺、手打ちのリングイネで、お願いした。
 
うん、
最高。
 
お野菜は、ミネストロネかな、
 
いろいろ、入ってたわ、
 
生ハムは、小さく切ってあって、アクセントになってる。
 
 
最後に、赤ワイン。
 
グラスで、
 
アリアニコ、600円。


Img_4527
 
色もしっかり、柔らかな口当たりに、しっかり目の余韻。
 
トマトベースと、一緒に、味わうよりわ、少し、しっかり目のワイン。かな、
 
 
もう一品、パスタ、とも、思ったけど、
 
今日は、ちょい、満腹、
 
びぎんで、残念ながら、残ってしまった。でかく作りすぎた、とんかつ一枚ペロッと平らげて来たから、
 
それに、ここも、ちょうど、ラストオーダーやったし、
 
 
Img_4498
 
窓の外を、見ながら、ぼんやり、やった、

 

 
なんか、

 

 
終わった。けど、

 

 
すぐに、

 

 
明日から、 また、 始まる、って、感じがする。
 
 
皆様、
 
ありがとうございました。
 




いつも、応援、ありがとう、ございます。

ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

旧ブログは、こちらから、ご覧いただけます。




2009年12月28日 (月)

牛松屋 な 朝ご飯




12月28日月曜日、
 
 
ちょっと、寒いね、
 
雨やしね、
 
 
皆様、風邪ひかんように、注意してね、
 
 

 
昨日から、全国高校ラグビーフットボール大会が、大阪花園で始まったね、嬉しいことに、マスタと一緒に、スクールでプレイしてた、子が、出場したんよ、まだ、一年生やねんけど、レギュラー取りやった。 がんばりやったなー で、昨日の初戦も、完勝した。次は、大阪の強豪チームと、戦いやるわ、応援せな、
 
 
で、
今朝は、麺、より、米やったん、 どうしてかっちゅうと、 昨夜、家に帰ったら、気の早いオカンは、もう、お節な、オカンで、オトンのおかずは、既に、棒鱈で、昨夜の、僕の晩御飯は、年越しそばの予行練習で・・・・・  お蕎麦で、満たされて、寝たわけ。
 
だから、
 
 
今朝は、久しぶりに、
 
牛松屋、
 
それも、
 
天政の横の横の牛松屋。


Img_4490

ほぼ、満席状態やわ、
 
朝食のセットとも、思ったけど、

 
牛めしが、安くなってたから、牛めし、喰う。

Img_4482
 
ちなみに、松屋は、牛めし。吉野家は、牛丼。
 
 
で、
 
これが、320円の牛めし。

Img_4483
 
うん、
 
なかなか、ええ。
 
この、320円は、スーパー320円やわ、
 
麺松屋のモーニングセット290円と、ドッコイのバリュー。
 
 
それに、御御御付まで、付いている。

 
Img_4486
 
いやー、
 
ええわ、
 
味わいは、吉野家の方が、米も、味付けも、紅しょうがも、ええかも、って、思うけど、ここも、頑張ってはるよ、
  
別段やけど、牛松屋のカレーライスは、絶品と思ってる。
 
紅しょうがと、七味も、忘れずに。

Img_4487

ごちそうさま。
 
 
 
 

 
昨夜は、沢山の方においで頂き、ありがとうございました。
また、一時に、満席になり、お待ち頂いた、お客様、申し訳ありませんでした。
 
ほんの少し、名残惜しむ気持ちもありますが、今日一日、気持ちを引き締めて、努めたいと、思っております。
 
 

本日、ファイナル、で、頑張ります。
 

人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!




松屋 千日前店牛丼 / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅

2009年12月27日 (日)

オマール海老 な 晩御飯 




 
12月27日日曜日
 
曇り空かな、
 
 
お蔭様で昨日、今のびぎんでの、一般営業も無事終わりました。 ありがとうございました。
 
 
で、
 
今日、明日と、イベントです。
 
 
昨夜は、イケメンミンチ君の活躍もあり、思ったより、早くに仕込みも終わり、ぎりぎりお風呂屋さんにも行けた、 


Img_4440
 

 

で、
 
お疲れ様のエーデルピルス。
 
マスタ~、お疲れさん、って、


Img_4441
 
で、
 
晩御飯、
 
 
うん、
 
これ、


Img_4429
 

 

600グラムのオマール海老、
 
何処にも、行きはれへんかった・・・・
 
何処にも、行けなかった・・・・ みたい、

 

 
一人で、食べるよ、マスタ、


Img_4431
 
今日の、500円均一の料理にこのオマール、とも、思ったけど、残り物は、アカン。と、判断。(笑
 
 

うん、
 
かなり、
 
でかい。
 
軽く手のひらサイズ。


Img_4436_2

 
身もあもうて、ミソも、ええ。
 
海老は、いろんな、味があるね、
 
 
 
で、
 
 
今朝は、時間が、ない。
 
ツミキチャンは、12時から、来てもらう。
 
アネゴも、間に合うかな、
 
俺も、間に合うかな・・・・・・ 
 
 
 
で、
 
朝麺、は、食べとく。
 
 
天政。
 

Img_4421
 
久しぶりに、
 
ごはん。180円は、見た目、てんこ盛りちゃうけど、茶碗の中に、ぎっしり、詰められていて、持つと、重いよ、

Img_4423

で、
 
天ぷらそばにネギ多い目ね、270円
 
Img_4427
 
今日の、オニイチャンは、ネギ控えめ、オニイチャン、
 
 
 
それにしても、天政、
 
満員の満員や、
 
みんな、
 
もう、
 
気持ちは、年越しそば、ちゃうんかなー
 
 

さあ、

 

今日は、16時オープン。

  
 
 

人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!



2009年12月26日 (土)

明日ですよ~ びぎん、で、忘年会、メニュー の 発表!


 

皆様、

 

こんにちは、

 


うん、

 

  
明日、と、明後日は、

 

 

びぎんで、
 

〝びぎんで、忘年会!立飲み、だけど、お座敷は、座れますよ、パーティー!2009!〟

 
ですよ、

 

来てね、
 
 
で、
 
明日、27日の、MENU発表。

 

  
A たっぷりの、明石の蛸と、守山市の無農薬野菜のサラダ、に、いつもの美味しい、マスタの手作りのドレッシングをかけて、と、今日だけ復活!アマホリさんのトマト添え!
 
B 牛肉と、お野菜の煮込み、ラグー・アッラ・ボロニェーゼ
風、生麺のフェットチーネ、 早い話が、ミートソース パスタ。
 
C も~ 今が美味しいのに、  明石沖の、天然すずきの、ポアレ、有機無農薬の小松菜添え  勿論、泳ぎの活け〆です。
 
D こだわりハンターの蝦夷鹿のタタキ、ねぎ多い目ね、マスタ、  それに、マスタの作った、自家製ポン酢ソースで、だよ、
 
E 日向赤鶏の、赤ワインと、トマトの、軽い煮込み、の、初玉子、添え 
 
F 鹿児島 もち豚肩ロースのパネ、有機無農薬のはくさい、の、ブレゼ添え    ソースは、シンプルに、辛し醤油、  早い話が、トンカツ。
 


 

以上を、予定しています。

数に限りのある、お料理もあります、

 
内容、若干、変更になったり、

お料理、売り切れても、怒らないでね、 
 
 
で、

 

お酒もご用意、泡、白、赤、
 
 
で、
 
全部、
 
500円です!


 
マスタ、頑張ります。

 

お待ちしております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!

吉野家 の 豚丼 と 金龍 の 美味しい ご飯



 

12月26日 土曜日

 

昨夜は、ぐっすり寝られた、

今朝は、ちょっと、いつもの時間より、遅い目に起きた、

そんなに寒くなく、お天気もええ。

 

気持ちええよ。

 

昨日で、クリスマスも終わり、

 

買い物に出掛けたら、

 

びぎんの周りに、

まだ、居てはった・・・

サンタクロースの格好の酔っ払った、オニイチャン、

靴は、尖った、革靴。

 

隣に、トナカイさんは、居てなかった、

ほってかれたんや、   きっと・・・・・ 


 

さあ、

びぎんも、後、3日、

がんばるよ、

 

それと、

明日ね、

 

明日、

びぎんで、忘年会、だよ、

待ってるね。

 

マスタは、今日、泊まりで仕込みするからね!

 

 

 

 

で、

 

ブログは、

 

先週末のこと・・・・・ 

 

 

 
時間もなくて、
 
朝昼ごはん、
 
 
珍しく、
 
〝吉野家〟


Img_4176
 
温かい、お茶。

Img_4168
 
で、

 

悩んだ挙句、

  
牛にせんと、
 
豚にした、
 
理由な、ないけど、
 
他のお客さんが、皆、牛やってん、
 
だから、
 
豚にしてみたの、
 

Img_4171

 
うん、
ちょっと、

殺風景かな、
 
牛の方が、良かったかな、
 

Img_4172
 
大好きな、紅生姜と 七味振りかけたら、それなりに、賑やかになりはった、

  
うん、
 
ええお味やわ、
 
それに、安いね、吉野家、って、

 

たまに、喰うと、ほんと、美味いって、思う。 
 

  
で、

 
週末も、楽しく、無事終わり、
 

 
そう、ルネッサンスも、お客さんで来てくれはったわ、なんやかんや、話した、オモロイやっちゃ、
 
 

 

で、
 
お疲れ様の、
 
エーデルピルス。
 
Img_4181
 
 
どうも、 
 
最近、この時間から、やらなアカン仕事が、増えてきた、
 
どっかで、なんとか、せんと、
 
益々時間が、のうなるわ、
 
 

で、
 
 
晩御飯は、

 

サクッと、行く。

  

寒いから、
 
湯気と、香り、にやられて、
 
 

〝金龍〟
 
 
少し早いけど、年末の挨拶、
 

Img_4221
  

店内、いっぱいやわ、
 
満席の満席で、
 
マスタは、合い席で、座れた。
 

 

で、
いつもの、
 
ラーメンが、出来るまで、
 
白ごはん、と、キムチ、ニラ。
 
それに、ラーメンに入れる、ニンニクも、先取りしとくんよ、

Img_4224
 
 
で、
 
ラーメン、

Img_4231
 
なんか、ほっとするねんなー、
 
この、時間帯が、
 
もう、4時前や、
 
 
忘年会で、賑やかやわ、

サラリーマンさん達も、笑顔や、忘年会、楽しかったんやろうな~、で、忘年会の、最後に、〆に、金龍やろう、わかるわかる・・・・・・  その気持ち、
 
皆、金龍のこと、好きなんやわ、
 

 
昔、御堂筋のとこにしか、金龍なかったころ、よう、行ったの思い出した、食券機もなかったから、ラーメンを注文するの、大変やってん、 人だかりの中、頑張って、注文してたっけ、 そんで、 友達が、残した、ラーメンの汁、全員から、もらって、完飲した、   あの頃、    懐かしいわー 
 

 

  
で、

 

今日の、

金龍に、

  
奇跡が、
 
 
今日の、ご飯、美味い???
 
 
どないしたんや、
 
金龍・・・・・
 

 
うん、
 
色こそ、若干、黄色いが、いつもの色が、白とするなら、今日のは、 純白って呼べる、色やった。
 
 

それに、
御飯が、熱い。やん、
 
違和感あるけど、美味いわ、

 
もち、お替り。

Img_4229



も~
 
マスタ、てんこもりだよ、



深夜でも、600円。

 

ナイス、金龍。

 

これからも、よろしくね、

 


人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!




お礼


12月26日、
 
クリスマス、も、終わっちゃいましたね、
 
 
この3日間、沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
 
心より、お礼申し上げます。
 

皆様のお蔭で、頑張ることが、出来ました。
 
 
 
少し、やすみますね、
 
 
おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!





2009年12月25日 (金)

168飯店 の パパ168 と ママ168  と イカ焼き チング の イカ焼きパパ

 

 

12月25日金曜日、

 

今日で、新びぎんが、一旦、出来上がる予定が、少し遅れているみたい、今から、覗いてくるよ、

 

あー、焦っても仕方ないねんけどね、

どうも、焦ってしまうわ・・・・・

 

 

  
で、
 
ブログは、
 
こないだのこと・・・・・ 
 
 

 

 
3年くらい前かな、
 
マスタが、自転車で、千日前、走ってたら、
 
おっちゃんが、看板、手に持って、立ってはってん、
 
うん、

そう、

イカ焼き屋さん。の、おっちゃん、
 
 
深夜に、やで、
 

 

 
ここ、
 
その時、何回か、来た、以来かな、
 
久しぶりに、来てみた。
 
 
〝イカ焼 豚焼 チング〟

Img_4125

 
ビールから、
 
 

おっちゃん、は、元気そうやった、

Img_4105
 
 
おっちゃん、は、全く、僕のこと、覚えてはれへんかったよ、
 
そりゃ、そうや、
 
 
おっちゃん、変わってはれへんかった、
 
 

変わったのは、

もう、呼び込みしてはれへんことと、

最初、あった、イカ焼き機が、鉄板に変わってたこと、

 

おっちゃん、座ったまま、作業しはるねん、
その方が、能率のええ、お店やから、
 
それで、いざと言うときに、立ちはるねん、

 

 
で、
 
おっちゃん、
 

これ、よかったら、

 
食べ、って、くれはった。
 
 

オニオンスライス、サービス。

Img_4108
 
 

ありがとう、

おっちゃん、

 

で、
 
イカ焼、と、豚焼、 注文。

Img_4109
 
 

ほら、鉄板でしょ、

 
 
前は、イカ焼、専用の、イカ焼き機やった、

Img_4110
 
MENUも、豊富になってたわ、

Img_4111
 
お好み焼きも、焼きそばも、あるんやー

Img_4112

 
 
で、
これが、
 
イカ焼き。
 
Img_4115

 
で、
 
これが、豚焼き。

Img_4117
 
ここの、イカ焼き、美味しいよ、
 
おっちゃん、粉にも、ソースにも、こだわってはるねん、
 
いろいろ、
話してくれはるねん、

 

ここの、一ヶ月の利益とか、

新しい、イカ焼き屋さんが出来たね、とか、

小麦粉は、どこのを、使ってるとか、

優しいおっちゃん、やわ、

 

 
 
この、おっちゃん、
 
なんか、雰囲気もってはる、おっちゃん、
 
 

うん、イカ焼きパパやね、

 

で、
ビールもお替りして、
 
ウィンナー。

Img_4123

 

うん、

ウィンナーも、鉄板で、焼きはるねん、

美味しいよ、

 
 
 
常連さんが、きはったから、マスタ、退店、
 


ええ、お店やね、
 
また、来るね、

 

また、

美味しい、イカ焼き、食べさせてね、 

 

  
で、
 
ここも、
 
お久しぶりに、
 
挨拶、しとく、
 
もう、年末やし、
 
 
久しぶりの、
 
〝168飯店〟
 

Img_4127
 

 新しいMENUも、増えて、パワーアップしたって、読者さんから、教えてもろてた、
 
 
で、
 
ここ、168飯店の、下の、ラーメン屋さん、7.5なんちゃら、
 
一時だけの、プライスダウンが、ずーと、450円になってたよ、
 

Img_4128

 

また、顔出すね、

 

 
で、
 
168ママも元気で、168パパも元気で、
 
マスタも元気で、 


紹興酒、温めてもらった、

Img_4131


 

ほんまや、
 
いろいろ、新MENUが、増えてるわ、
 
こんな、セットもあるんや、
 
 
1000円で、つまみセット、なかなか、ええやん、

Img_4133

 
で、
マスタは、新MENUから、
 
干し豆腐のサラダ 600円

Img_4135
 

うん、
 
美味い。
 
やっぱ、ここの味付けは、ええ。
 
マスタ好みや、
 
辛さもちょうど、ええ、
 
豆腐への、味の絡み具合が、ステキや、

Img_4137
 
 
 

ここは、
 
ラーメンとか、餃子より、こういう、専門的な中華の方が、断然美味いと思う。
 
 
で、
 
イカ焼きと豚焼き、食べてきたので、
 
早々と、〆。 
 

 
〝半半セット〟600円
 
プラス、200円で唐揚げ付くから、ね、
 

Img_4152
 
うん、
この、唐揚げもええ塩梅や、
 
正直、前より、ずーと、美味くなってるやん、
 
どないなってんねん、やろう、
 
で、

 

 
ラーメン、

Img_4153
 
 

これ、
 
何ラーメンか、わからへんけど、

 

そこらの、ラーメン屋さんの味とちゃうわ、
 
中華料理屋さんの味やわ、
 
ええ。
 
こんなん、言ったら、アカンかもやけど、
 
前も美味かったで、
 
でも、今の方が、ずーと、美味いわ、


Img_4155
 
 

残念なんは、麺が、どうも、やねん、
 
これで、麺、が、良かったら、
 
スーパー、深夜定食、間違いなく、一等賞やね、 

だって、このセットで、600円なんよ、
 

いつも、ゆーくりできる、店内も魅力やし、 

 

で、
 
チャーハン、

Img_4157
 
 

半半、やけど、 
 
十分に満足や、
 
そんなに、量も、少なくないよ、
 

Img_4129

  

うん、
 
やっぱ、ここ、ええ。
  

168ママパパも、いつも、元気やねん、
 
 

気持ちええ、お店。
 

  
マスタも、
 
元気もらったわ、
 
ありがとう、
 

 

びぎんは、今日まで、クリスマスコースです!

さあ、

頑張る。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!


いか焼き「パボ」 (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス な 日



皆様、
 
メリークリスマス。です。
 
 
12月24日木曜日、
 
 
ほんと、早いね、時間が経つの、
 
 
こないだ、飾り付けた、ばかりの、クリスマスの飾りも、もう、明日の晩には、外さんと、アカンね、
 
お店も飾りつけも、大変やね、次は、正月用やね、

 
今朝は、ビックカメラの中の、携帯電話、売り場の、オネエサンも、サンタクロースの衣装やった、

  
なんて、可愛い、衣装なん、
 

マスタ、携帯も買う気ないのに、ちょっと、携帯、触りに行ってしまったよ、
 
この、オネエサンだけは、ずーと、クリスマスのままでいいよ、  って、  思ったよ、
 
 
 
 

 

で、

 
びぎんは、昨日から、クリスマスコースです。

 

 

で、

  
おーちゃんから、
 
マスタ、
 
これ、って、
 
クリスマスプレゼント、って、

Img_4350
 
うん、
 
マスタ、勉強するね、
 
最近、よく、誤字脱字を、指摘されていた、ところだよ、
 
 
おーちゃん、
 
ありがとう、


Img_4351
 
 
で、
 
昨日、夕方には、
 
たまちゃんから、
 
マスタ~、クリスマス、プレゼント~、って、


Img_4340
 
 
うん・・・・・
 
チキン、
 
生もの、の、クリスマスプレゼント、もらったの、生まれて初めてだよ、
 
 
マスタ~、  これ、 一日、マリネしといた方がええんとちゃう?、って、
 
しっかり、焼いてや~、マスタ~  って、たまちゃん、

 
 
プレゼントやけど、自分でも、食べるつもりなんね・・・・・ 
 
 

 
 
で、
 
今朝も、
 
元気に、お買い物。
 
買い物、ついいでに、
 

 
ちょっくら、
 
天政。

Img_4348
 
 
最近、凝ってる、具、ふたつ。
 
きざみ、と、ワカメ、300円。
 
凝ってるわりには、
 
きざみ、と、ワカメ、の、登場回数が、多いよね、
 
 
 
今朝は、ネギ多い目、
 
ネギ多い目の得意なオニイサンが作ってくれはったんよ、


Img_4345
 
 
うん、
 
お見事!
 
完璧な、盛り付け、
 
まったく、朝から、最高の絵を見せてもらった、
 

 
ごちそうさま。。。 
 
 
 
 
で、
 
 
昨夜は、テッチャンの好リリーフもあり、無事、早くに終わって、
 
 
久しぶりに、お家に帰った、
 
 
 
 
でね、
 
ちょっと、母親の話。
 
 
うっとこの、オカンは、気が早い。
 
迷惑な、くらい、気が早い。んよ、
 
 
他にすること、ないくらい、気が早い、
 
 
 
ほら、
 
カレンダーは、もう、一月なん、

Img_4341

 
ここのんも、
 

Img_4342
 
 
日めくりの、カレンダーは、夕方には、次の日に変わる、始末、
 
 
カレンダーを眺めて、 あ~、あと、一週間で、お正月やな~、とか、できひんやん・・・・
 
すでに正月が始まってる気分や、
 
 
 
 

で、
 
こんなん、冷蔵庫に、貼ってあったん、
 


Img_4343

 
 
・・・・・・・・、
 
オカン、、、  まさか、これ、カレンダーにしとったん、ちゃうやろな・・・・・・・・
 

 
 
 
みなさま、
 

ステキな、クリスマスイブをお過ごしくださいね!

  

人気ブログランキングに参加しています!

応援、ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


いつも、応援して、いただき、ありがとうございます!