最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 感謝 満員御礼 | メイン | マスタ の 連休 GW 編  その4 和歌山ラーメン編 の 弐 »

2010年5月 9日 (日)

マスタ の 連休 GW 編  その4 和歌山ラーメン編 の 壱




   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ      

5月9日 日曜日 

 

今日も晴れやわ、

気持ちいいね、

GW明けやけど、いろんなところで、いろんなイベントやってるみたいだよ、

御堂筋でも、今日は、なんか、イベントやってはった、


それに、朝早くから、すでに、行列、

クリスピーなんちゃら、ドーナッツ、

Img_1774


行列が、なくなったら、買いに行くね、



で、

本編は、昨日の続きで、


和歌山編・・・・・

連休3日目、5月4日、

今日も晴れ、


今朝も早くから、家朝食、炊きたてのご飯を2杯食って、意気揚々。

 

 

今朝は所用で、和歌山に行く、

 

和歌山ったって、僕の家からやと、大阪の北の方に行くより近いくらい、

 

で、用事の合間に、

自由時間を、もらえそうなんで、ちょいと、散歩がてら、和歌山市内を散策。


さあ、



先ずは、南海和歌山市駅から、


Img_1523_2

 

南海電車のオニイサンに、市内の観光案内のマップをもらいに行ったら、

 

観光案内所があるから、そこで、もらってね、って、言われた、

 

観光案内所に行って、案内マップ、くださいな、って、言ったら、

 

おばさんが、はい、これ、って、


おーーー!

〝和歌山 中華そば と ラーメン 食べ歩きマップ〟!!!


Img_1527

 

僕の心を読み取られたのか、

おばちゃん、どうして、分かったんですか?

僕、こういうのが、欲しかったんですよ、って、

 

心の中で言った、


僕は、満面の笑顔で、高島屋に入り、缶ビールを、

 

って、思ったんやけど、

 

ビールは腹が膨れる。

 

三ツ矢サイダーのオールゼロ。選択。


学生時代の僕にとれば、とんでもないネーミングやけど、

今の僕には、ゼロがいい。


Img_1530


ちょいと、ひとりで、作戦会議で、腰掛けて、

マップを見ていると、なんと、


井出商店の名前があった。


有名なラーメン屋さんや、行ったこと、ない。

コンビニで買って食べたことはある。


場所は、JR和歌山駅の方、歩いてどれくらいか、聞いたら、30分以上かかるって、言われた。


現在10時10分。


想定到着時間、10時40分。


井出商店開店時間11時。


仮に並んでても、少し待ったら入れるやろうって、思った。


よし、

テクテク歩いて行くことにした。 



Img_1531


和歌山市内は、道路も広く、車も少なく快適に歩けた。


しばらく進むと、和歌山城が見えて来たりして、

Img_1532


のんびり、のんびり、歩いた、

 
Img_1535

こうやって、和歌山市内を、訪れるの初めてかもやわ、

 


Img_1536


地図を見ながら、テクテク歩いた、

だいたい、この辺やわ、井出商店、


ここや、

一番乗りや。

Img_1537


この黄色い中華そばカラー。


井出商店って、書いてないけど、

シャッターも降りてるけど、

11時になったら、開くのかな、


って、 

30秒、くらい待ったけど、以前、僕ひとり・・・・



遠くに人だかりが、見える、やん、


うん、

明らかに、

店を間違ったね、


あわてて、小走りになって、行った。


すごい、

専用の駐車場も完備、

それに、広ーい。

Img_1539


感心してる場合やないわ、 

もう、すでに、

30人くらい並んではった・・・・


はよ、並ばんと、


 

Img_1541


僕の前には、親子の3名さん、が並んではった、きっとラーメン好き家族やわ、

お母さんが、入り口まで、見に行って帰って来はった、


11時半オープンやって、って、お父さんに言ってた、



もう一度、マップを見た、

 

うん、

 

確かに11時半って、書いてある。

見間違えてた。


只今、10時、40分。


約、50分待たなアカン・・・・・

僕の人生の中で、最高の待ち時間になるかもしれへん、

どうしよう、引返されへんし、


早く、僕の後ろに、誰か、並んでよ、って、思った、


願い通り、すぐに、行列は僕の後にも出来て、

もう、列から、抜けることは、出来なくなった。


店の前の道路まで、豚の香りが強く放たれていた。


 

待ってる間、何もすることもなく、友達数人にメールしたが、誰からも、返事はなく、皆忙しいねんわ、って思い、

頑張れよ、とか、訳の分からないエールのメールをさらに送ったり、

ふと気がつけば、トイレに行きたくなって、て、

どうしようかと、困って、

どうしようか?って、メールしてみたり、してた、


Img_1543


結局、11時、28分オープン、2分前のアーリーオープン。


で、 

不運にも、

1巡目で、入店出来ず、

11時、45分に、2巡目にて、入店、成功。


約65分待った。


店内は、

せまい。

先にトイレ借りますね~って、言える雰囲気じゃない。

 

数えたら、20人くらい、入るかなー


やたら、従業員の方は、多い。

 


入店時に、入り口で、何食べるか聞かれて、

僕は、中華そば、って、答えた。


ぎゅうぎゅう詰めのテーブルに案内され、


テーブルには、早すし、や、めはり、や、

Img_1545

ゆで玉子や、巻き寿司まで、あった。


Img_1546


お目当ての、中華そばは、直ぐに来た。



Img_1551

これや、

井出商店のラーメン。

はじめまして、


思ったほど、豚の香りは、少なく、

少なくったって、けっこう豚の香りがして、

麺は、細麺で、ストレート。

スープが、

トンコツ醤油で、濃いんよね、

トンコツやけど、濃度は無く、あっさりの、感じで、

スープの表面は光っていなかった。


お味は、

こりゃ、美味い!って、言わせる味、

ひと口目から、しっかりと、したお味を感じ、

ここは、美味しいって、言わせるような味を作ってはるって、思った。

さすがやね、


和歌山ラーメン、語らんけど、語るには、ここは、外せん、って、思って、来たから、

それだけでも、良かった。


 

Img_1554


店内は、熱気ムンムンで、

お水は、セルフで、

給水機からは、ぬるいお水で、

もっと、ガンガンに冷えたお水が、いいよ、って、思った。

 

僕は、サクッと、食べて退店。

 

只今、12時。

オモテに出て、写真撮った。

 


Img_1556


どえらい数の人が並んでる。

こりゃ、100人くらい居てはるわ、



Img_1558

うん、



よくやったよ、マスタ、

って、

自分を褒めてみた・・・ 


さてさて、何処に行こうか、

 

少なめに感じた、井出商店のラーメンは、600円で、大阪で言うと金龍と同価格で、一杯じゃあ、ちょいと物足りなかなーで、

あの、早すしや、巻き寿司が、金龍のキムチやニラや、少し色の付いた、ご飯みたいに食べ放題やったらなーって、ありえない事を、思いながら歩いてたら、

今頃、さっきメールを、送った友達から返事が来て、トイレ行った~?って、

ぁっ、


まだやったわ、


続く。 


人気ブログランキングに参加しています!

ポチット、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

旧ブログは、こちらから、ご覧いただけます。

 











井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24088919

マスタ の 連休 GW 編  その4 和歌山ラーメン編 の 壱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。