最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

収穫祭 




 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 


 

6月20日 日曜日

 

 

今日も晴れてないね、

 

まだ、雨が降ってないだけ、ましやわ、

 

 

今朝は、早朝から、びぎんで、工事が入ってるん、

ビルの換気の工事。

 

いろいろ、お店やってると、大変やわ、

 

一軒家で、お店してるんと、ちゅうからなー、

 

まあ、これも、仕方のないことやけど、

 

大変やわ。

 

 

 

Img_3958

 

 

 

 


で、

 

 

こないだの、続きのお話。

 

 

 

 

〝収穫祭〟 を、しようと言うことになって、

 

 

金曜日の営業終了後、

 

 

アネゴとタマチャンと、3人で、

 

 

 

マスタは、先に、お風呂屋さんに行かせてもらって、

帰って来たん、

 

 

 

 

そしたら、

 

551嬢・・・・・ 居てはった、

 

 

ボクを見て、

 

 

「は~い、ハニ~、」  って、

 

・・・・・・・・・・・、

 

もう、ボク、ハニーでいいよ、

 

 

 


 

 

で、

 

収穫祭の始まりは、いつもの、様に、

 

 

〝エーデルピルス〟から、

 

Img_3821


 

で、

 

ほぼ、イッキに、皆、飲み干して、

 

 

今日のメインの、お飲み物は、

 

 


これ、

 

 

 

泡。


Img_3827_2


 

 

551嬢は、お土産に、

 

〝めはり屋 文在ヱ門

 

って、とこの、

 

海老天の入った、オムスビと、鶏の唐揚げ。を、買ってきてくれてた。



Img_3831



この鶏の唐揚げが、

 

こういう風な鶏の唐揚げが食べたかったんよ、

 

って、いう、鶏の唐揚げで、

Img_3832


この豪華な、海老天の入った、オムスビも、すごい、ええ塩梅の塩加減で、美味かった。


Img_3833

 


で、

マスタから、は、残り物で、

 

Img_3834


皆、おのおのに、つまんだ。


Img_3837






で、

 

2回目の乾杯は、 

 

これ、

 

ピンクのモエ。

 

 

Img_3841


ピンクったって、

 

色は、ピンク色って、言うか、

玉ねぎの皮の色の様に、落ち着いた色で、


Img_3846

泡は細かく、

 

これが、シャンパンやなー、って、思わせるような、味。

 

ほんと、モエって、誰もが知ってる、シャンパンのブランドやと思うけど、こうやって、飲ませてもらうと、ほんと、美味しいな、って、感じる。

 

 

 

で、

 

アテに、

 

アマホリさんの、トマトと、モッツアレラチーズ。


Img_3850



チーズには、たっぷりのオリーブオイルと、塩、黒胡椒を付けて、頂いた。

 

 

 

 

で、

 

これ、

 

本日の、主役。

 

 

〝シイタケの海老のすり身揚げ〟


 

Img_3859


この、たーくさんの、シイタケは、アネゴのもっこりんから、収穫した物、

 

 

アネゴの、もっこりんから、こんなに、採れたんや、すごいなー

 

 

で、

 

このシイタケ海老のすり身揚げを仕込んだのは、タマチャンで、

マスタが、調理した、

 


Img_3860

 

ほんまに、美味しい、シイタケやった。

 

 

 

で、

 

タマチャンは、何を思ったんか、

 

鯵の丸干しを、買ってきて、

 

マスタが焼いて、


Img_3871



この魚には、

 

これ、

 

この、白ワイン。

 

オーストラリアのオーガニックの白ワイン、シャルドネ。

 

Img_3879



 

いつもの様に、深夜にも関わらず、だいぶと、はじけて、楽しく会話した。

 


Img_3873


 

 


続いて、の、泡は、

 

 

ゴッセ、って、言う、シャンパン。


Img_3882

 

 

これまた、すごい、シャンパンやわ、

 

 

一言、力強い。

 


Img_3887

 

 

マスタは、シイタケに、ソースを掛けてみたりして、



Img_3891


 

最後に、皆が、

 

パスタ、パスタ、パスタ、って、言うから、

 

 

マスタ、頑張って、作ったよ、 

 

 

トマト味に、クリームを足して、海老と、ベーコン。


Img_3896

 

海老は、皆のリクエスト。

 

 

なかなか、に、上手に作れたよ、

 

 

で、 

 

最後の泡は、マスタ飲むの初めてのアメリカのん。

 

Img_3900

 

すごい、変わった、芳香やった。

 

 

同じスパークリングワインでも、皆、違うねんね、

 

香りも味も、

 

当然やけど、

 

こうやって、飲み比べると、良く分かるわ、

 

 

ひとりやったら、あんまり、沢山の種類を、飲むことが出来ないけど、皆で集まったら、いろいろ、楽しむことが出来るね、

 

 

 

 


宴たけなわやったけど、

 

 

明日も仕事、

 

 

洗い物も、片付けて、 

 


Img_3905



お開きにした。



Img_3908



たまにやけど、こうやって、びぎんのカウンターに、座って食事すると、いろんなものが、見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、日曜日、いろいろ、仕事も残ってるから、工事を、見ながら、ひとつひとつ、片付けていかな、

 

 

 

いっつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

2010年6月19日 (土)

麺松屋 の 野菜天そば と 収穫祭プロローグ

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

6月19日 土曜日

 

 

一週間って、ほんまに早いわ、

 

あっちゅう間やわ、

 

ついこないだ、土曜日やと、思ってたら、もう、土曜日で、あっちゅう間に、また、土曜日が来るんやろうな、

 

 

小さい時は、土曜日が好きやった、

日曜日より、

 

ずっとずっと、土曜日が好きやった、

 

 

 

でね、

 

今日は、ワールドカップサッカーの日本戦があるんよ、

ゴールデンタイムに放映かな、

雨、大丈夫かな、とか、思ってしまう・・・

 

頑張って、応援したい、けど、見られへんわ、

 


でね、

 

ワールドカップもすごい、元気に、やってはるんやけど、

 

びぎんも、すーごい、元気に、やってま~す!って、感じです。 


 

 

 

で、

 

今朝の買い物ついでの、朝麺は、

 

 

 

〝麺松屋〟

 

Img_3920



に、

 

新メニュー。

 

 

 

これ、

 


Img_3911

 

今まで、トッピングで、いろいろ天ぷらを、乗せれたんやけど、野菜天うどん、って、名前で、デビューさせはったんやわ、

 

 

で、

 

これ、

 


Img_3915

 

 

茄子に、玉ねぎに、さつまいも。

 

 

衣、は、まったくもって、パリッとカリッとせず。

十二分に油を吸って、

ちょーソフトな仕上がりで、

 

 

これが、ちょー美味いんよ、

 

もう、たまらん、

 

 

強いて言うなら、この、玉ねぎの、串が、これ以上、邪魔物は、いないだろう、って、言うくらい、邪魔、やったのと、

 

あと、20円だせば、この野菜天が、海老天に、変わってたんやなー、って、軽い後悔をしたくらい・・・

 

 

とっても、美味しかったよ、

 

250円で夢心地。

 

 

 


 

 

 

 

 

でね、

 

 

昨日の、お昼ご飯のこと、

 

 

これ、

 

 

なんか、わかりはる?


Img_3809

 

 

そうなんよ、

 

 

 

もっこり丸の、シイタケ、

 

昨日、食べたん、

 

 

網で炙って、カツオ節と、ネギと、ポン酢。

 

 

1本を、8個に切って、焼いた。

 

 

 

 

タマチャンに、半分あげた、

 

ほしたら、

 

「これ、ちょっと、乾燥して硬いな・・・・・」  って、

 

・・・・・、 う、うん、

 

確かに・・・・

 

 

 

でも、

 

 

すごい、美味しかったし、

 

 

嬉しかった。



Img_3814

 

思わず、ビールを飲みかけたけど、(笑

 

 

 

で、

 

一緒に始めた、アネゴの、もっこりんは、豊作みたいで、昨日、持ってきてくれた、

 


 

こりゃ、めでたいめでたい。

 

 

 

お祝いの会、開きゃなアカンな、


 

ってか、

 

 

〝収穫祭〟やね、

 

 

 


マスタ、1本だけやったけど・・・・・

 

 

 

一応、収穫したし・・・・

 

 

 

 

 

皆様、ステキな週末をお過ごしくださいませ!

いっつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

「昨夜行われた、収穫際のひとコマ」

Img_3827

 

 

 

 

2010年6月18日 (金)

ぴょんぴょん舎 の 盛岡冷麺 と、 もっこり丸パパ

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 


6月18日金曜日

 


 

朝から雨、

 

 

今日は、バスで最寄り駅まで、行った。

 

いつもは、空いてるバスも、今日はいっぱいやった、

 

難波に着いて、雨の中、買い物に行った、市場は、空いてた、ガラガラやった、

 

帰りに、

 

雨の中、〝天政〟に、顔出した、


 

Img_3808  

 

 


珍しく、天政も空いてた。

 

 

 

久しぶりにおばちゃんが、おった。

 

 

おばちゃんに、言った。

 

「てんそ、ネギ多い目ね、 あっ、それに、梅入りで、」

 

って、

 

 

Img_3806

 

最近、マイブームな、この組み合わせ。

 

てんそ270円 プラス 梅30円 = ジャスト300円

 

梅を溶いて、お出汁をすする。

 

天ぷらをほどいて、お出汁をすする。

 

 

朝から、満足、満足。

 

 

 

 

 

 

で、


昨日、来はった。

 

 


愛媛県から、

 

 

〝 鮑 〟 


Img_3785

 

 


全員、無事、元気に泳いでた、

 

 

前日に注文して、次の日、に、活け、で、届く。

 

前日まで、海で過ごして、今日、お皿の上に座る。

 

すごいよね、 

 


Img_3789

 

 

全部で、12個。

 

 

2時間かけて、ゆーーーーくり、柔らかく、炊いた。

 

 

とりあえず、その柔らかい鮑を、ステーキにしたり、バターを乗せて焼いたりした、

 

 

単純かもしれないが、このアワビを柔らかく炊くことに、執着してる。

 

 


よかったら、どうぞ、

 

 

 

 

あ~ 愛媛県に行きたいな~

 

 

 

 


 

で、

 

今日は、 

 


マスタの、お昼ご飯日記です、

 

 

 


 

こないだ、もらったん、

 

 

マスタの大好物、

 

 

〝盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎〟のん、

 

Img_3752


 

これ、すごい、美味しいねんよ、 

 

 

マスタ、こないだ、近鉄百貨店の催事場で、食べたから、知ってる。

 

 

 

 


で、

 

袋を開けたら、

 

こんなので、 


Img_3755

 

 

作ってみた。 

 

こないだ、買った、紅虎軒の、香味らー油。

 

Img_3757

 

これも、ちょっと、乗せてみたいし、

 

 

 


説明書を、一生懸命、読み、

 

作った。

 

 

 


これ、

 

出来上がり。

 

Img_3760

 

麺の上に、マスタのアドリブで、モヤシ豚バラ炒め塩味、を、作って、常温に冷まして、麺の上に乗っけた。

 

その上に添え付けのキムチ、

 

と、胡麻、

 

それに、セルフィーユなんか、飾ったりして・・・・・

 

 

 

 


マスタ、オサレ・・・

 

って、

 

自分で、言ってから、食べたよ、

 

 

Img_3764

 

 


うん、

 

美味い。

 


 

麺は、モチモチ、シコシコ、で、すっごい、弾力で、

 

 

ほんと、ここのん、美味しい。

 

 


スープも完璧やね、

 

Img_3766

 

 


少しの甘さが、気持ちいい。

 

そこに、お酢を少し垂らせば、引き締まった、お味になる。

 

 

 


ちょっと、紅虎軒の、らー油、を乗せてみたりした、

 

Img_3768


 

乗せても、美味いが、

 

この冷麺には、乗せなくていいかも、って、思った。 

 

 

モヤシと豚バラも、なかなかに、良い働きをしてくれた。

 

 

 

とっても、ヘルシーなお昼ご飯でした。

 

 

 

 


 

 

で、

 

ね、

 

 


もっこり丸、はね、 

 

1本だけ、作ってくれて、

 

それをね、

 

昨夜、

 

摘んだんよ、 

 

 

Img_3800

 

 

なかなか、に、良い子に育ってくれた、


 

 

 

 

マスタは、もっこり丸パパで、もっこり丸は、もっこり丸ママで、

これから、食べるのは、もっこり丸の子供で、

 

 

2回戦目、沢山のもっこり丸の子供が出来るように、

 


 

マスタ、頑張る。


 

 

頑張るって・・・・・、  マスタ、ちょっと、恥ずかしいかも・・・・・(笑

 

 

 


週末、また、雨みたいですね、 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、 


2010年6月17日 (木)

お食事処 今ちゃん と  もっこり丸、1本。

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

6月17日木曜日

 

 

 

今日は、蒸し暑い。

 

 

昨日は、時間があったんで、カレーを作った。

 

もちろん、

 

先ずは、自分で、食すね、

 

 

で、よかったら、

 

MENUに載せますね、

 

最近は、自分で、香辛料をブレンドして、カレー粉と、小麦粉を使わず作ってたが、 昨日、作ったのは、ルーを、しっかり作って、カレー粉だけのシンプルなの、にした。

付け合せは、ライスがええねんけど、それも、なんなんで、パンでお願いしようと、思ってる。

 

うん、それか、麺やね heart04

 

 

 

 

 

 

で、

 

今日の、お魚は、13キロ超えの、〝ひっさげ〟です!

 

 

それと、午後に、鮑が、到着する予定なんです。

初めてお取引する、四国の海で働く方から、直買いです。

 

すごい、楽しみ。

 

 

 

 

 

で、

 

中一日の、朝麺。

 

 

今日は、昨夜、食べた、特大春巻き4本が効いて、て、食欲もイマイチなんよ、

朝麺しようか、迷ったけど、

やっぱ、する。

 

 

 

 

買い物帰りに、

 

 

〝麺松屋〟

 

 

ノボリも、増えて、やる気満々、

 

Img_3780

 

 

で、

 

今日は、おとなしく、

 

かけそば、プラス、天かす。

 

 

言わば、 

 

〝ハイカラそば〟 180円 


Img_3777

 

 

これが、食べると、不思議と、元気になるんよね、

 

 

 

 

 

 

で、

 

ちょっと、ご案内、

 

先日から、使ってる、玉葱。

 

守山市のん、

 

 

無農薬有機玉葱。

 

Img_3747

 

 

まだ、このまま、玉ねぎのサラダで、ざく切りでは、お出ししてないんやけど、

 

ソースに使ったりしています。

 

ほんと、自然な、甘ーい味が、して、お料理を、すごく幸せにします。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

マスタの晩ご飯日記は、

 

 

 

昨日の続きで、一昨日のこと、

 

 

夜に、なっても、シェーキーズの食べ放題は、お腹に居てて、

 

 

 

お疲れ様の、

 

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_3675

 

 

 

で、

 

今宵は、雨。 

 

遠くに食べに行くわけにゃ、イカン。

 

 

 

 

近くで、歩いて行けるとこ、って、ことで、

 

 

 

〝お食事処 今ちゃん〟

 

Img_3740

 

 

たまちゃん、行く?って、行ったら、 今日は、行く~、って、

 

 

 

 

 

で、

 

ここのドライは、美味しい、ドライ。 

 

 

って、ことで、

 

 

二人とも、生から、

 

 

泡好きたまちゃんは、泡多い目、って、言うから、

たまちゃんの分、僕は、泡少ない目、って、言った(笑

 

 

 

で、 

 

マスタの、泡少ない目の、ドライ。

 

Img_3679

 

 

たっぷりサイズのこの、生が、400円。

 

 

嬉しい限り。

 

 

 

 

で、

 

マスタのスターターは、

 

 

ちりめんじゃこおろし。 

 

Img_3684

 

と、

 

マグロのお刺身。 

 

Img_3690

 

 

で、

 

ジョッキが、半分空いたところに、

 

 

キリン、スタウト。 を、追加、 


Img_3693

 

で、ジョッキに割り入れる。

 

Img_3695

 

なんとも、贅沢な、飲み方。

 

スタウトを入れると、ドライは、イッキに、コクを増し、

 

味にアクセントを、作ってくれる。

 

 

 

 

で、 

 

とんぺい焼き。

 

Img_3698

 

このウスターソースと、マヨネが、とっても、ええ感じやわ、

 

 

 

 


で、 

前から、気になってた、

 


 

ミニステーキ。

 

Img_3700

 

 


今ちゃんは、丁寧に丁寧に、肉を焼き、

 

ニンニクもその都度、揚げて調理しはるんよ、

 

今ちゃんは、料理好きやね~

 

 

 


 

で、

 

マスタの大好物。

 

 

〝ゴーヤチャンプル〟

 

 

出来上がり。

 

Img_3703

 

熱々で、湯気が、ムンムンで、

 

玉子に、ハム。

 

 

チョー美味しい。

 

 


もう、深夜にゴーヤなんか、食べるから、もう、マスタ、イッキに健康になった、みたい・・・・ 

 


 

Img_3706

 

 

 

今日も今ちゃんとこは、満席の満席。満員御礼で、お断りする、繁盛振り。

 

補助椅子まで、使って、座る、店内まんちくりん。

 


 

深夜に満席。

 

 


すごいな、

 

 

 

 


 

テレビでは、ワールドカップサッカーが終わって、

 

NHKの、なんちゃら、ガッテン、ってのが、やってて、ね、

 

その、ガッテンに中で、

 

〝黄身返し卵〟の、作り方を、してはったんよね、

 

マスタ、黄身返し卵、って、聞いたことは、あったけど、作り方は、あんまり、よう知らんかった、だから、テレビに釘付けになってたんよね、

 

そしたら、今ちゃんも、細いマナコをパチクリさせながら、見入って、はったんよ、

 

今ちゃん、ほんまに、お料理好きなんやなー、って、思った。

 

なんか、この人が、作ったら、なんでも、お料理美味しいんと、ちゃうかなー、って、思う。

 

赤ウィンナーも、ボンカレーも、マルシンのハンバーグも、エースコックのワンタンメンも、フライドポテトも、 この人に作ってもらったら、きっと、美味しいねんで、って、

 

 

 

 


 

で、

 

たまちゃんは、バターコーン、って、

 

Img_3711

 

 


うん、

美味い。

 

なんで、この料理って、こんなに美味しいねんやろうって、いつも、思う。

 

 

 

 


 

たまちゃんは、坦々と、ビールを飲み続け、 

 

時折、二人で、びぎんの話をしたり、

 

時間と、お金があったら、行きたい、お店の話や、

 

あたし、サッカーは、知らんけど、野球なら、知ってるとか、

 

 

おれ、納豆喰われへんねん、って、話、したり、

 


 

ここのMENUの、納豆入り玉子焼き、って、今度、たまちゃん、俺がおらん時に、ここに来たら、頼みなー、と、か、話したり、

 

 

 

 

そしたら、

 

たまちゃん、

 

うん、

 

って、

 

 

 


 

「今ちゃ~ん、納豆入り玉子焼きください。」  って、たまちゃん、

 

 

「・・・・・・・・・・。  お前、人の話聞いてんか、俺、よう、喰われへんからな、」

 

 


って、言ったら、

 

 


「今、

注文しい、って、言ったやん、」 って・・・・・

 

 

 

断固言ってない。マスタ、納豆食べられへんもん。

 

 

 


で、これが、それ、

 

Img_3713

 

これが、

 

美味い!って、分かれへんねんけど、

 

 

すごい、美味そうな、気配がした、

 

 

こんな、オススメするの、初めてやけど、

納豆食べられる人、これ、オススメ。

 

マスタ、食べてないけど、分かるんよ、

 

 


 


で、

 

 

マスタは、いつもの、

 

 

ソース焼きそば。

 

Img_3719

 

 

と、

 

ご飯セット。

 

玉子と、冷奴と、選べるのは、

 

 

 

 


今日は、玉子。

 

Img_3721

 

 


熱々ご飯に、玉子掛け、

 

玉子には、醤油に、味の素。を、少し。

 

Img_3722

 

 


も~、

 

たまらん、

 

なんで、この料理って、こんなに美味しいのん、

 

 

米に玉子、

 

田んぼにニワトリ。

 

意味はなし。

 

 

 


 

 



と、

 

おみおつけ。

 

Img_3727

 

 


ラブリー。

 

 

マスタを、ステキな、夢心地にさせてくれる、晩御飯のフィナーレに相応しい、面子。

 

 


 

すごい、ステキな、晩ご飯。やった。

 

 

 

 


ここで、止めときゃいいのにね、

 

 

 

も~、

 

今ちゃん、お替わり下さいな、

 

って、

 

マスタ、お替わりした。

 

 

白ご飯と、玉子。

 

 

たまちゃんは、節制、って、言って、ビールを飲んではった。。。

 

なんやねん、節制、って、、、(笑


 

Img_3729

 

 

うん、

 

これ、

 

Img_3732

 

 


何杯、食べても、美味い。

 

エンドレスに、続いて、しまいそう。

 

 

Img_3739

 

たまちゃんと、二人で、ジョッキ、7杯、

 

Img_3737

 

 

一人、2500円、いかへんかった、

 

 

 

とっても、ステキな、お店。

 

 

 

 

 

 

 

で、 

6月17日木曜日の、もっこり丸は、ね、

 

Img_3782

 

「どうして、あなたは、1本なの?」

 

って、

 

な、

 

シイタケ、1本、益々、成長中。

 

明日くらいが、収穫かも、

 

 

 

この、1本、どないやって、食べようかな、

 

 

 

 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます! 


びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年6月16日 (水)

シェーキーズ の ピザ食べ放題 ランチ と もっこり丸 の 子供






 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

6月16日水曜日、

 

 

雨は降ってないようやわ、

 

 

どんよりしてる、

 

梅雨やね、

 

 

 

 

 

で、

昨日ね、

 

お昼過ぎから、撮影があって、

 

なんの撮影か、って、

 

Googleさんの撮影で、

来年から、新しく始まる、サービスの、〝Googleおみせフォト〟っての、

 

今ある、ストリートビューの延長でね、

ある、お店の店内まで、見られるサービス。

言わば、お客さんが、疑似体験出来るんよね、

 

例えば、びぎんだったら、オモテの周防町の通りから、エレベーターで4階まで、上って、店内に入り、客席まで、細かく映してくれはるねんて、

 

ほら、ビルの上のお店なんか、やったら、入店に勇気いるやん、どんなお店か、分れへんし、

だから、店内まで、見られるようになったらいいな~って、ことで、始められるサービスらしい、

開始は、確か、来年、って、言ってはったような、

 

でね、

 

それで、びぎんを、撮ってもらったってこと。

 

ステキなサービスやね、

 

それに、ありがたい。

 

来年が楽しみ。

 

 

 


で、時間があったんで、雨の中、お昼ご飯、外に食べに行くことにした、雨の日こそ、外に出んと、って、思ってね、

 

 

アーケードのある、心斎橋商店街に新しく出来てた、お店。

 

〝シェーキーズ〟

 

ピザ食べ放題 大人690円。

 

Img_3645

 

店内、すごい、キレイかった。

 

 

サービスのオネエチャンもすごい、キレイかった・・・・

 

Img_3670

 

で、

 

お席まで案内されて、

 

カウンターがあり、お一人のお客様でも、来易いね、

 

 

で、

プレートを持ち、取りに行くの、

 

Img_3646

午後3時過ぎって、こともあり、お客さんは、マバラやけど、熱々のピザは、どんどん焼けてるわ、

 

Img_3654

で、

 

マスタは、盛り付け一例のように、キレイに盛って、

 

 

Img_3651

 

二回目も、同様、仕切りを最大に生かして、キレイに盛ったよ、

 

二回目は、パスタと、ポテトは、コショウを掛けてね、

 

 

Img_3658

 

うーん、

 

熱々のピザ。

 

マスタが生まれて初めてピザ食べたの、大きくなってから、で、本格的な、ピザ屋さんのピザを始めて食べに行ったのは、マスタの正反対の性格の兄に、学生の頃に、連れて行ってもらったのが、初めてで、かなり、美味しかったなー、って、記憶してる。

 

ピザ、って、アメリカンとか、今、よく、見かける、ナポリ風、言わば、ナポリタンかな、

宅配のピザもあり、

ここ、シェーキーズの代表される、薄いクリスピーなピザや、

スタイル色々やけど、

 

『ピザ』 って、の、だけを取って考えると、

この商品、市民権を取るまでに、早かったような、気がする。

 

 

で、

 

3回目、

 

先ずは、カレーから、

 

Img_3663

 

このカレーがいたって、シンプルで、ボクは、ソースに具が入ってない、カレーも好きなんやけどね、

 

ここのカレーの味は、若干、スパイシーなんやけど、そのスパイシーがたぶん、ウスターソースっぽくて、そのウスターソースの中に入ってる、胡椒のスパイシーな味かな、って、考えてた、

カレーにウスターソース、いいと、思う、

リーアンドペリンソースを思い出した。

昨今、巷で見かけなくなった、シンプルな、英国風のカレーに少しのリーアンドペリンソースを垂らして、食べてみたくなった、

 

賄いで、作ってみようかな、

 

 

そんなことを思い出される、カレーやったわ、

 

 

 

で、

 

3回目は、お皿もちょっと、汚れてきて、

 

 

 

だから、アップで、撮影。

 

Img_3665

パスタもね、

 

Img_3667

 

 

お腹一杯になるよ、

 

けっこう、ハイカロリーな商品やろうね、ここ、

 

食べた、イッキよりも、30分くらい経った方が、満腹感がくる、感じ。

 

 

690円やろ、

美味いか、そうでないか、って、問題を逸らして言うと、

 

すごいよね、って、思う。

 

 

でも、もうそろそろ、こういう、食べ放題店から、離れなアカンな~とかも、思ってしまう。

 

でも、反面、「食べ放題」 って、やっぱ、魅力やね、って、思ってしまうんよねー (笑

 

 

 

 

 

 

 

で、ね、

 

 

療養中の、もっこり丸、は、しばらく、水分も与えず、放置して、

それから、刺激、浸水にへ・・・・・   と、思って、 外に、ほったらかしに、してたんよ、

 

 

らね、

 

 

この梅雨空、

 

 

 

昨日、営業終了後に、シイタケ、1本。

 

Img_3671

もう、摘んでしまおうかと、思ってた、シイタケの芽、

 

知らない間に、シイタケっぽく、なってた。

 

 

 

 

やっぱ、

 

環境やね、

 

 

 

それに、

 

 

愛情。

 

 

 

とにかく、1本出来て良かった。

 

ゼロより、1、やね、

 

 

 


 

今朝も、シイタケっぽく、成ってたよ、

 

Img_3746

 

 

この、一個のシイタケ、どないして、食べよかな、

 

 

 

 

さあ、これを摘んだ後の、

 

もっこり丸、二回戦目は、頑張るよ~~

 

 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

2010年6月15日 (火)

紅虎軒 で 香味 らー油






 応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


 

6月15日火曜日

 

 

みんさん、おはようございます。

 

まったくもって、梅雨ですね、

 

昨夜は、最終電車の中で、ワールドカップ日本代表の試合を携帯のテレビのんで見て、背筋をピンとさせながら、応援していた。後半、何度も、固唾を呑む場面があった。残り時間後、5分で、河内長野に着いた、ホームを降りて、しばらくたたずんで、応援してた。     

勝った。

ボク、サッカーは、体育の授業しか、してへんけど、スポーツ観戦は大好き。スポーツニュースで、泣いたり、したり・・・・

 

  

 

 

 

 

で、

 

 

今日のルネッサンスからは、

 

〝カマス〟

大型では、ないが、あんまりキレイから、刺し身で食べてみようっかな、って、思ってる。

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日は、朝麺。

 

 

〝南海そば〟

 

Img_3635 

 

ここの南海そば、は、立ち喰いなんやけど、実は、店の奥に5人くらい座れるところがあるよ、

マスタが行く時間は、いっつも、そこが空いてるから、マスタは座って、頂くことが出来る。

 

 


で、

 

注文は、

 

いつもの、界隈ナンバーワンの重量を誇るおにぎりの付いた、

 

〝おにぎりそば〟 380円

Img_3632

 

そばには、揚げ玉に、ワカメが付いてて、グッド。

さすがに、ネギ多い目は、このお店では、言ったことが、ない・・・

 

 

ちなみに、今日のおにぎりは、わさびふりかけに、白いほうは、ごはんですよ、みたいな、岩海苔が入ってて、さらにグッド。

 

 

 

 


 

 

でね、

 

もっこり丸は、療養中でして・・・・

 

しばらく、放置して、休息。

それから、刺激。

そして、浸水。

 

を、くり返しやってみるね、

 


 

マスタは、もっこり丸の様に、元気がなく、

もっこり丸は、マスタの様に、元気がなく、

 

 


昨日、塾長に、言われた、

クーラーの入れてる所に置いてない?って、

 

 

うん、

 

先週、水曜日に、もっこり丸を、もらって、木曜日から、日曜日帰る時まで、ずーと、もっこり丸と、マスタは、びぎん泊で、寝る時は、もっこり丸を、可愛がるあまりに、クーラーの部屋に置いてしまってた・・・・・・・

 

 

また、療養が終わったら、元気なもっこり丸をお見せするね、

 

 

 

 

大丈夫だよ、

 

 


きっと、大丈夫、

 

 


たぶん、大丈夫・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

で、

 

食べ歩き日記は、

 

 


先週のこと、

 

 

 

いつものように、風呂上がりの、

 

お疲れ様の、

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_3442

 


 

で、

 


 

最近、お風呂屋さんは、繁盛で、マスタは、カラスの行水で、

もっと、ゆーくり、入りなよ、って、言われそうな、感じ・・・ 

 

 

 


で、 


 

晩御飯に、行った先は、

  

 

一昨日と、同じ、紅虎軒記事。 

 

 


マスタ、どっか、他に、食べに行かないの?


 

って、


 

 

言われそうな・・・・・  感じ・・・・

 


Img_3445

 

 

で、

 

今日は、新しい、紅虎軒で、

 

何が新しい、って、

 

これ、

 

Img_3466

 

 

食べられる、香味らー油

 

Img_3446

 

 

カウンターの席の前に置いてあった。

 

どうぞ、食べてね、って、感じで、置いてあった。

 

 

 

 

で、

 

お飲み物は、いつものように、ビールから、

 

Img_3450


 

キレイに注がれた、ビールのアテは、

 

 

蒸し鶏、

 

バンバンジーみたいに、胡麻のソースやなしに、

 

今宵は、レモン風味のソースで、

 

Img_3454


 

また、これが、さっぱりのさっぱり、で、

 

 

さっぱりアカンって、言うわけじゃなく、

 

あっさりと、してる、って、ことだよ、

 


 


暑い日に、似合う、前菜。

 

 

 

 

で、 

 

さっきの、らー油。

 

 

ちょいと、もらった。

 

ボク、この、今、巷で流行の、食べられるラー油を、食べるのが始めてで、

 

Img_3455


 

うん、

 

美味い。

 

 

ほんま、食べられる。

 

辛みは、少ない、

 

ラー油って、感じより、XOジャンに似てるかな、

 

ここの腕利きの若き料理人に聞いてみたら、

ラー油と作り方が、まったく違うらしい、

 

 

なるほど、これやったら、他の料理にも使える味やわ、

 

Img_3459


 

で、

 

紹興酒をもらい、ちびちび、一緒に頂いた。

 

Img_3463

 

 

 

で、

 

お次は、

 

 

カニあんかけの、玉子焼き。

 

Img_3475

 

 

これがやね、

 

ふんわり、とろとろ玉子が、たっぷりで、

これ、

玉子何個?ってな、量で、

 

 

カニの身のほか、貝柱なども、たーぷり入ってて、

 

ゴージャス玉子焼きなん。

 

Img_3476

 

 

熱々も、もちろん、美味しいが、

 

ゆーくりと、

 

食べて行き、

 

少し温度が下がっても、十分に美味しかった。

 

 

 

 

 

 


で、

 

本日の麺は、

 

 

ここで、食べたことのない、

 

 

これ、

 

 

 

〝豚バラ焦がし麺〟

 

Img_3485

 

初体験の麺、

 

 

どんな、味付けか、興味津々。

 

 

 

 


はじめまして、

 

豚バラ焦がし麺。

 

Img_3488


どーーん、と、来たね、

 

 

 

今宵の、麺の友は、炒飯やなしに、

 


白ご飯にした、

 

 

Img_3491

 

 

この麺の上に乗ってる、

 

炙られて、少し焦げ目が付いた、豚肉が、

 

たっぷりで、

 

麺の上で、肉を集めてみたりして、

 

Img_3492

 

 

この大きさの豚バラが、計4枚で、

 

かなりのボリューム。

 

 


んで、

 

この厚みのある、豚肉は一度、炊かれているのか、歯ごたえがあるものの、

 

サクッと柔らかく噛み切れて、

 

かなり、美味い。

 

Img_3495

 

 

味付けは、醤油。

 

ほんのり、甘く、

 

 

辛みは、なし。

 

 


 

今宵は、マイオシボリの出番も、なく、

 

滞りなく、食事は、終了した。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

最後に、

 


あの、

 

香味らー油。

 

 

白ご飯に上に乗せてみた。 


 

Img_3497

 

 

これ、

 

 

うん、

 

 

ラブリー。

 

 

 

 


帰りに、こに、らー油を、1本、買って帰ったよ、

 

 

 

なんかに、使ってみよ、っと、

 

ま、賄いに使うんだよ、 び、びぎんの料理に使うんじゃないよ・・・・・・(汗

 


 

 

梅雨の季節、お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

2010年6月14日 (月)

感謝 満員御礼 と ざくざくラー油バーガー食

 

 


    応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

6月14日月曜日 

 

曇りで、一週間の始まり。

 

 

 

いろいろあって、一週間が終わって、そのまま、いろいろあって、一週間が始まったみたい・・・・

 

 

元気があるのやら、ないのやら、

 

もっこり丸も一緒で、昨日は、ひとりで留守番してもろた、

 

今朝見ると、

 

うーん、な感じで、目が出てるんけど、

 

芽のままで、

 

説明書をよう読み直した、

 

うん、

 

Img_3639

 

初回に芽が出なかっても、あきらめるな、って、ことなんで、

 

休息、刺激、浸水をしてみることにする。

 

Img_3637

 

もっこり丸を持つと、やたら、軽いな・・・・・

 

うーん、

 

弱った弱った、

 

 

仕切り直しやわ、

 


 

あきらめんと、愛情注ぐね、

 

 


 

 


 

で、

 

 

先ずは、お礼です。

 

土曜日にお知らせしました、

 

第23回 季節のお料理とワインのお集まり会 

 

両日とも、満員御礼のご予約頂戴いたしました。

 

ありがとうございます!

 

55名様のお申し込み、感謝致します。

 

今回は、アマホリさんのトマトのお料理と、イタリアワインです。

 

お喜び頂ける様、頑張ります。

 

 

また、

 

土曜日から、沢山のメール、お電話でのお申し込み頂いたのにも関わらず、お席をご用意出来なかった、方方、申し訳ありませんでした。

 

懲りずに、また、びぎんに、お越しいただけること、心より、お待ち申し上げております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

で、

 

いつもの日記、

 

昨日は、大雨の中、両手いっぱいの洗濯物を持って、家に帰った、

もうちょっとで、紙袋が、濡れて、千切れるところやった、

千切れて、中身が出てきたら、大変なことになるなー、って、思って、慎重に歩いた。

帰り道に、昼ご飯と思ったんやけど、なんか、喰うタイミングが見付からず、家まで空腹で帰った。

家に着いて、昼ご飯と、思ったんやけど、もう、夕方で、今から食べたら、晩御飯が美味しくなくなるから、って、思って、珍しくいつもは、食べない、海老味と、塩味の、せんべいを食べた、ついつい、止められず、一袋全部食べてもた、おまけに、チョコの入った、スティックのパンも3本食べて、残り物の冷めたクリームコロッケも頂いた。

うん、こりゃ、あきらかに、素直に、昼ご飯食べてる方が良かった、って、後悔したね、

 

笑点が始まるころには、風呂も入って、マッサージ機に身を預け、缶の発泡酒3っつ、と、カニカマを数本、マッサージ機の上で、揺られながら、食べた。

3っつ開けたら、睡魔がおそってきて、

気がつけば、晩御飯の時間、ど真ん中で、おやつは意外に腹持ちが良くって、あんまり、空腹やないなー、って、感じで、

 

近所のモスバーガーまで、行って、気になってた、〝ざくざくラー油バーガー〟を買って来た。一緒にお気に入りの、〝オニオンフライ〟と、

 

Img_3626

 

 

この、ラー油バーガー、が、なんとも、美味い!

 

Img_3631

 

中から、サクサクのカリカリの、何かが出てきて、ソースもたっぷりやわ、

パティは、マクドに比べて、ソーセージ感があるが、味は、ええ。

なんし、このたーーぷりのソースが、ステキ。

ちょっと、値はするが、ボクは、大好き。

 

オニオンフライも、ナイス。

 

 

 

 

晩御飯は、これだけ、

 

 

 


 

なんか、今日は、こんな、ご飯やったわ、

 

 

 

さあ、

 

今週も、がんばらんと、


 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

2010年6月13日 (日)

紅虎軒 で ひと休み





 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

6月13日日曜日

 

 


当たって悲しい天気予報。

 

 

やっぱり、雨。

 

 

BBQ無理やったわ。

 

 

 

 

だいぶ、残念。

 

 

 

 

それと、

 

先ずは、お礼です。

昨日、ご案内させていただいた、

 

〝第23回 季節のお料理と、ワインのお集まり会〟

 

7月12日月曜日の会、満員御礼ちょうだいしました。

ありがとうございます。

お断りした方方、申し訳ありませんでした。

 

まだ、

 

7月11日の日曜日の部が、空きがございます。

よろしかったら、ご参加くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 


 

 

 

で、本日の、食べ歩き記。

 

 

 

 

 

 

先日のこと、

 

 

いつものように、

 

お風呂上りの、

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_2762


 

で、

 

行った先は、

 

こないだ、深夜の食事会で使わせてもらった、

 

 

〝紅虎軒〟


Img_2764


いつものように、

 

カウンターに腰掛けて、

 

 

 

ここでも、 

 

ビールから、


Img_2766

 

 

 

今日もマイオシボリ持参で、来店。


Img_2769


 

先ず、スターターに、選んだ、

 

 

バンバンジー、

 

お野菜を多めに作ってもらった、


Img_2778_2


胡瓜に、もやしに、焼き茄子が、鶏の下から、ごそっと出てきた。

 

 

油をあんまり、使っていないから、ほんと、あっさり、いただける。

 

鶏肉もとっても柔らかく、ほどよい加減のソースと良く合って、美味い。


Img_2782


ボリュームもたっぷり。

 

 

ビールを飲みながら、ゆーくり、頂いた。

 

 

 

カウンター越しに見える厨房は、いっつもピカピカ、

 

厨房では、忙しそうに、若き料理人が、きびきびと、調理したはる姿を見ながら、食事した、

このなんとも言えない、ボーとした時間が、すごく、気持ち良く感じる。

 

 

 

バンバンジーがなかなかのボリュームで、

次のお料理を考えたが、

 

 

もう、ご飯物を選んだ、

 

選んだのは、

 

 

カニあんかけ炒飯。

 

 

見てみて、



Img_2796



たーーぷりのカニ身。

 


Img_2800



すごく贅沢は、炒飯で、こんなにカニの身が入ってて、良いの?ってくらいののカニの身で、 

 

カニって、殻から身を取り出すのが、大変で、身を取り出しながら頂くのもいいけど、こうやって、取り出されたカニの身を使って調理されているのは、ほんと、贅沢って、思う。

 

 

 

 

炒飯に堪能して、

 

 

〆の麺料理は、

 

 

辛いの、選択。


 


無頼漢坦々麺。


Img_2802


スパイスの効いた、辛味。

 

真ん中には、ミンチ肉に、八角も入ってて、

周りには、いつものように、えって、思うくらいの唐辛子の量で、

 

食べて行くと、徐々に辛味が増してくる、

 

 

横に生卵を溶いて、麺をつけながら頂くが、

ちょっとやそっとじゃ、辛みは、静かにならないよ、

 


Img_2806



まったりと、ボーっとしての、お食事が、

 

この熱き麺料理が出てくると、

 

 

汗をかきながら、マイオシボリで、汗を拭い。

 

目の前に麺に、集中して、平らげて行く。

 

 

 

 

 

堂々、

 

完飲。


Img_2812

 

 


最後に、

 

お茶で、クールダウン。 



Img_2816

 

麺在り、米在り、アテ在り、酒在り。

 

 

びぎんから、程近く、深夜利用出来る。

 

 

少々酔っても、歩いて帰られる。

 

 

 

ボクにとってみれば、深夜のオアシス店。大好きなお店。

 

 


 

 

 

 

 

 

で、

 

今日のもっこり丸はね、

 

 

うーーん、な、感じ、 



Img_3622

 

トコロドコロに、白い突起が見られるが、

果たして、これで、いいのか、

 

下から出てきたので、傾いた、もっこり丸を逆さに置いてみたりして、

 

撮影した。

 

 

 

 

毎日、アネゴも育てている、アネゴのもっこリンの画像が送られてくるが、あねごのには、もう、シイタケの子供が数人、生まれてた、

 

 

うーん、環境の差さんか、なー

 

 

愛情たっぷり、語りかけの怠らず、

 

霧吹きも、説明書通りに、

 

 

 

今日の雨で、湿度が高くなって、

 

 

もっこり丸が、元気になったら、いいな、



 

 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 



2010年6月12日 (土)

第23回 季節 の お料理 と ワイン の お集まり会 への お誘い

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

みなさん、こんにちは!
 
「なにわフレンチびぎん」 です。
 

 
次回のワイン会のお知らせです!
 

 
 
  
第23回 季節 の お料理と、ワイン の お集まり会。
 

 
 
さて、次回のワイン会のテーマは、
 
「イタリアワインと、アマホリさんのトマトを使った料理を中心に」です。
 
最近見つけた、美味しいなあ、と思ったワインが、イタリアワインが多かったのです。
 
で、
 
お料理はそれに合わせたお料理で、
 
夏らしく、アマホリさんのトマトを沢山使います。
 
 
日時は、
 
7月11(日)は、
 
お昼の部13:00からと、

 
夜の部17:00からで、
 
 
12日(月)は、
 
18:00から19:30までの間で、
 
お客様のご都合に合わせます。
 
終了は21:30とさせていただきます。
 
 

 
今回の会費は、5500円です。
 

 
 
今回もお席に限りがございます。
お早目のお電話、メールお待ちしております。
 
 

 

お問い合わせ、お申し込みは、

 

naniwa.french.begin@gmail.com


 

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
なにわ フレンチ びぎん
 

tel  fax 06-6211-1240
 
 
まで、お願いします! 

 

 

 

 

 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

内緒 な お店 と、 もっこり丸 から、 なんか、出てきた。


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


6月12日土曜日


 

晴れ、

 

曇ってるんかな、

 

雨は降ってない。

 

 

昨日、昼過ぎに連絡があって、明日のBBQが中止になった。


 

雨の予報やから、って、

 

残念・・・・・

 

仕方ない、

 

楽しみにしてて、それで、日曜日まで、頑張ろうって、思ってたから、だいぶ、残念やわ、

 


明日に何か、楽しいイベント用意せな、


 

でも、今から、用意できるんかな・・・・・

 

 

 

 


 

 

でね、

 

 

今日の食べに行った記事は、写真がないの、

 


 

取材一切お断りのお店、

 

個人でも、ダメ、って、

 

もちろん、ブログも、ダメ、て、

 

 

書いたら、怒るよ、って、(笑

 

 

 

良いお店だったから、行った、記憶の日記だけ、書いとく。

 

 

 

 

昨日、金曜日、のこと、

 

 

時間は、びぎんが、終わってから行った、25時半くらい、

 

 

何十年もやってはるねんて、そのお店、

 

 

ご主人の後を継ぐ為に、娘さんが最近、会社を辞められて、今、一緒に仕事してはる。

 

でも、娘さんは、見てはるだけ。

その、横で、お母さんが見てはった、

 


 

 

ここのお店、MENUは、三つだけ、


 

それで、何十年もやってはる、

 

毎日、毎日、同じもの作ってはる。

 

何十年も通ってはる、お客様も多い。

 

親子二代で通ってはる、お客様も居てはるらしい。 

 

「長いこと、商売させてもらって、ありがたい、」 って、ご主人が言ってはった。

 

 


誰かに、聞いて、来たの?って、聞かれたから、

 

マスタに、このお店を教えてくれた、先生の名前を出したら、 

 

ご主人は、「可愛がってもらってる、」 って、言ってはった。

 

 

 


静かに頂いて、瓶ビールと、3人前、食べて、出てきた。

 

 

すごく、キレイなお店やった。

 

思ったほど、親父さんは、頑固やなかった(笑

 

 


 

このお店、マスタと、同じ、飲食店やねんけど、

 

なんか、違うみたいに、感じた。

 

どこが、一緒で、どこが、違うのか、分からないけど、

 

 

 

 


ほんと、いいお店、やった。

 

 

 

 


 

 

 

 

で、

 

今日の、〝もっこり丸〟日記。

 

 

6月12日

 

 

うん、

 

見た目、

 

変わらない。

 

Img_3535 

 

って、思ったら、

 

 

ちょっと、何か出てる。

 

 

これ、

 

Img_3538

 

これが、シイタケなんか、よう分からん、

 

トマトとか、胡瓜やったら、枝に生ってるの見たことあるけど、

 

シイタケの赤ちゃんも、子供、も、見たことない。

 

大人のシイタケは、見たことある。

 

 

だから、

 

これが、シイタケなんか、わからん、

 

もしかしたら、マッシュルームかもしれへん、とか、思った。

 


 

でも、

 

何かが出てきてるのは、出てきてる。

 

 

それにね、

 

ほら、

 

機嫌が悪いのか、傾いてるの、


 

 

ほら、

 

Img_3540

 

 

って、

 

思ったら、

 

機嫌が悪いんじゃなく、なんか、踏んでるんよね、

 

 

何を踏んでるのか、見たら、

 

Img_3541

 

 

足の裏から、何か出て来てるんよね、

 

 

うーん、

 

どうした、もんか、

 

これが、シイタケやったら、取ったらアカン、

 

 

このまま、足の裏のが、大きくなったら、このシイタケのお母さんは、コケテしまう。

 

 

 

 

 

うーーーん、

 

 

もしかして、マスタ、上下、反対に置いた・・・・  ?

 

 

 


 

何より、何か、出てきた、三日目でした。

 

 


 

 

ご報告です!

 

今日の、午後に、次回のワイン会のご案内を、本ブログにて、します! 

 

 

 


 

 

 

お忙しい中、いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


びぎんの場所は、ここですよ~、