最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 深夜 の 居酒屋さん で、 と 舞鶴 から、 すずき | メイン | えらいこっちゃ、 »

2010年6月25日 (金)

風邪薬 の メロン  と、  ペンネアラビアータ の 作り方






 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

6月25日 金曜日

 

 

今日は、曇り、

 

ちょと、涼しく感じるかな、

 

 

今朝、早くに、日本サッカー勝ったね!

 

勝ったね!、って、友達から、沢山、メールもらった、

 

ボクは、パソコン触りながら、試合開始のホイッスルと、同時にくらいに、寝てしまって、次は、ルネッサンスからの電話で起きて、また、一時間寝て、ニュースで、試合の様子を見た。

 

 

雨が降りそうやったんで、早めに家を出て、

 

八百屋に買い物、

 

 

おねえちゃんが、大きな声で、「メロンいかがですか~~」 って、言ってはった、「メロン、甘いですよ~~」 って、

 

マスタと、目が合った。

 

購入決定の瞬間やね、

 

決して、ウィンクはされなかったからね(笑

 


 

「いっこ、くださいな、」 って、言った、メロンがこれ。

 


Img_3982

 

 

ボクは、メロンが大好き、 

 

フルーツの中で、一等賞。

 

 

小さい時、メロン喰ったら、風邪治った。

 

 

風邪ひいたら、メロン、が喰える。

 

 

メロン、喰いたくなったら、風邪。  うん、こりゃ、ちゃうな・・・・



 

 

で、

 

今朝、気がついた、

 

カメラを探すのを忘れてた。

 

 

カメラを持たずに、朝麺、天政へ、今日は、てんそネギ多いめ、で、天政で初めての注文と、思う。いなり寿司、130円を、注文した。あんまり、大きくない、おいなりさん、やけど、シイタケとか、人参とか、いっぱい、具が入ってて、なかなかに美味。

 

 

 

で、

 

びぎんに、着いて、カメラを探した。

 

着替えの紙袋の中から、出て来て、ホッとした。

 

ホッとしたんで、メロンを撮った、って、わけ。

 

 

 

 

 

で、

 

いろいろ、しとったら、時間が経って、あわてて、更新。

 

 

 

 


今日は、賄い編。

 

 

先日のお昼ご飯。

 


ペンネアラビアータ、を、作った。

 

Img_3929

 

作り方は、簡単、

 

ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで、炒め、そこに、玉ねぎのスライスを入れ、よーーく炒める、炒めたら、トマト缶のトマトを加え、塩で調味する。

調味した、ソースに湯がき立ての、ペンネを入れて絡めて、出来上がり。


 

 

今日の、目的は、ペンネ選びやった。

上手く行けば、シンプルなこの料理をアマホリさんのトマトをふんだんに使って、作ってみたいなーって、思ってる。

そう、次のワイン会の限定MENU。

 

 

で、このメーカーのペンネは、アカンかった、味がしいひん、どこのメーカーのペンネがいいのかなー

 

ペンネ選びって、スパゲッティより、難しいかも、

 

 

 

で、 

 

この日の、賄いの、彩りは、

 

 

目玉焼き。


Img_3930

 

 

ペンネの上に乗せて、黄身をちょっと、潰していただくの。

 

 

美味。

 

 


自画自賛。


 

 

 

 


 

トマト料理、って、

 

やっぱ、イタリアンが多いよね、

 

 

だいたい、決まったんやけど、あと、一品が思案中。

 

アマホリさんに、相談してみようっかな、

 

 

 

 

今から、全力で仕込みでーす!


 

 




週末、ちょっとでも、晴れたらいいな、

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24539783

風邪薬 の メロン  と、  ペンネアラビアータ の 作り方を参照しているブログ:

コメント

俺はプリンスメロン

でも嫌いな人が多いなあ

あののどをかくようなやつがとてもいい、好きだなあ

いくら探しても出てこないデジカメ
冷蔵庫の中から出てきたことがあります
いまだにどうして入っていたのかは不明

銀ちゃん、
 
先日はどうも~
 
うん、プリンスメロンか・・・メロン通には、分かるけど、あの、何とも言えない、瓜系の味がたまらんですね!

八兵衛 さん、まいど!

面白いですね!八兵衛さん!
冷蔵庫の中って・・・・
 
僕はさすがに冷蔵庫の中は、探しませんでした(笑
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。