最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 隊長 の お持ち帰り の かやくご飯 | メイン | 金魚 の 赤ちゃん »

2010年6月23日 (水)

休んだ、次の日、

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

小学校の時、一日、学校休むと、次の日に登校するの、照れくさかった。

 

 

 

 

気がつけば、水曜日、

 

6月23日水曜日 

 

長いこと、振りに、ブログ書かれへんかった。 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

さっき、家に、帰ってきた、雨、降ってたから、タクシーで帰ってきた。

 

820円した。

 

近道したら、740円やねんけど、言いにくくって、

 

タクシーの、運転手さんに、「20円持ってる?」って聞かれた、僕は、小銭は全部、レジの釣り銭にするんよ、だから、「持ってません」って、答えた、

なんか、悪いこと、したな、って、思った。

 

 

 

 

 

 

 

一日、学校休むと、別世界やわ・・・

上手いこと、友達と、話せるかな・・・ 

 

 

 

 

一昨日、月曜日の朝に、

 

訃報が届いた。

 

びぎんの、オープンの際に、とっても、お世話になった方、

 

それ、以前から、お世話になってた。

 

 

39才に男の子。 

元気で、背が小さい。

 

たまに、マスタと、けんかした。

  

頭にくる奴やけど、大好きやった。

 

 

 

 

去年の7月に、いつものように、彼の携帯電話に、電話したら、つながらないように、なってた。

 

 

 

会社に、聞いたら、病気、って、言われた。

 

すぐに、治るから、て、言われた、

 

 

 

 

すぐに、

 

担当者が変わった。

 

 

新しい子も、ええ子。

 

 

 

しばらくしてから、

 

彼の努めている、会社の、 

社長に電話した、

「お見舞いに行きたい、」 って、 お願いした。

 

 

すぐに、良くなるから、って、言われた。

 

 

 

 

そんなん、言われたら、良くなるって、思うやろ、

 

 

 

 

 

 

僕は、びぎん開業する、前の会社で、外食事業部を、任されてた。

酒屋から、大きな仕入れも任されてた。

そこで、彼と知り合った。

 

 

僕は、その外食部の仕入れ先などの、決定権を、持ってた。

 

 

 

その会社は、新しく就任した、社長の、ハゲ頭をスリッパで叩いて、辞めた・・・・ 

 

 

 

 

職を失って、ハローワークで、仕事を探している、僕に、彼から、電話があった、「飲みにいこ、」 って、

 

 

行った。

 

 

 

会社関係者で、職位を失ってから、誘ってくれたん、彼だけやった、

 

 

 

 

 

 

僕の再就職は、びぎんに、した。

 

 

 

 

彼は、すごく、すごく、応援してくれた。

 

 

 

 

付き合いは、続いた。

 

 

  

彼は、一営業マン。

 

 

 

 

 

 

びぎん、初年度の、クリスマスイブ、

彼と二人で、おねえちゃんとこ、飲みに行った。

 

 

 

 

最後に話したん、なんやったか、覚えてへん、

 

 

 

深夜に、花見もした。

 

公園いっぱい、使って、すごろくも、した。

 

 

 

 

イケメンミンチ君は、彼の元部下。

  

 

  

 

 

今日、告別式やった。

 

 

 

 

 

びぎんに、帰って来て、おむすびだけ、食べた。

 

 

 

  

たまちゃは、朝から、出勤して、マスタの代わりを務めてくれはった。初玉子の仕込みは、任せられるし、アマホリさんのトマトも湯むき出来る、  助かったよ、たまちゃん、

 

 

 

彼が居ったから、今もその、会社と、お付き合いがある。 

 

 

 

ほんま、ありがとうな、

 

 

 

 

 

先生には、休んだ理由を、言わなアカン。

 

ごめんなさい、

 

さぼりました。

 

 

それと、お腹も痛かったんです。

 

 

 

 

 

 

コメント、沢山、ありがとうございます。 

返事待ってくださいね、

 

ちゃんと、します。

 

 

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24513717

休んだ、次の日、を参照しているブログ:

コメント

そうですね、彼は頭に来るけど、
イイヤツでした。
人間味のあるヤツでした。
だから、私にできることは、
頑張ってマスタを式場まで送り出すことでした。
人情味のあるアヤツは、きっとわかってくれていると思います。
あの世から「ガンバレ、マスタ」って言っていると思います。

ちなみに、たまちゃんは、明石だこの、お掃除も出来ます。
あと、じゃがいものかわむきも。。。

合掌

おざあーっす!

元気そうで良かったです^^

おはようございます☆
随分と若くして天国にいかれてしまったのですね。。
残念です。

びぎんさんができるまでの経緯はそんなことがあったのですね。
私もここ最近心を揺るがすショックな出来事があって、その人のために頑張る決心がつきました。間に合うか分からないですが、やれるだけやるつもりです!
まだまだ若僧ですが、そういう人生を変える出会いとか出来事なんて生きてる中でそうないですよね。だから人との出会いや人を大切にすることがどんなに大切なのかってすごく痛感しました。


今日お食事させて頂くの、楽しみにしてますrestaurant

コータローさん、こんにちは♪

ご飯、きちんと食べてますか?
ちゃんと眠れていますか?

素敵な人には素敵な人達が集まってきます。
コータローさんの周りには素敵な人達がいっぱいですね!
思わず車をぶっ飛ばして、びぎんに突撃したくなりました。


今日も仕込み、いつも通りしていますか?
わたしもいつも通り、パンを仕込んでいますよ(^^)

マスタ、たまには休んだらええねん。
いろいろあります。

このブログのスタイル、好きやし。

マスタのそばランチ、
忙しい料理人らしくてええと思うよ。

店閉めてから行きはるお店も好きやで。
追っかけしてるもんね。

トラブルの件、
気にしたらアカン。

本人同士しかわからんハナシなんで、
内容についてはノーコメント。

ただ彼女のやり方は間違ってますね・・・
お会いしたこともあるんで、ちょっと残念です。

マスタ、応援してまっせ。

明日、よろしく♪

立て続けに色々とあったみたいやけど、頑張れマスタ頑張れびぎん。
影ながら応援してるよ。

たまちゃんのコメントも素敵やん。

読ませていただきました。
どうぞお体気をつけてください。

またもろもろは急ぎませんので少し落ち着いたらということで・・

今回の一件でブログというんは色んな意味で影響力があるんやなと思いました。
彼女のブログは個人的にスキでよく拝見してます。今回のは反則やろぉ。。。ってのが正直です
お互いわだかまりしか残らんやり方やん ってか完全にマスタ悪もんやん やっぱ退場ものや
複雑な胸中だとは思いますが。。。普段通り麺で始まり、仕込みに追われる、ビールでお疲れさま、麺で〆る
マスタの他愛無い一日の一部をこれからもブログで綴っていってほしいです。


いつも拝見しています
これからも拝見させていただきます
頑張ってくださいね

たまちゃん、
なんやら
コメントするの、恥ずかしいけど、 

コメントありがとう。
 
そうやな、彼も、応援してくれてるかな、
 
俺は、もう一回会えると信じとったわ、
 
ほんま、会いたかった。
 
会ったら、また、けんかしとったかもしれへんけど、会いたかった。
 
もし、もう一回、会えたら、あいつから、いっぱい、買うたんねん、
 

 
ほんま、ありがとう、お陰様でお別れに行けたわ。

塾長、まいど!!!

僕は、元気やでぇ~~~!!!

こないだ、塾長と、塾長の手下さんに、元気もろたやん!!!

 
気にしてもらってるんや、
 
ありがとう。

hinaさん、こんばんは、
hinaさんも、いろいろと、あったんですね、大丈夫ですか?

 
 
はい、ほんと、いろいろあります。
人との出会い。
大切ですね、
出会いがあると、がんばれる。
人のことを、思って、生きられる。
 
 
大切な、お言葉、感謝です。
 
 
 
えーと、はい・・・・
昨日、びぎんに、来てくれはったんですね、
 
ごめなさい、どなたが、hinaさんか、まったく分からなかったです。。。
 
お話出来なかったの、残念です。
 
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!


 

ki さん
 
はい。ご飯もちゃんと、食べています。
ちょっと、短いですが、ちゃんと、眠っています。
 
気にかけてもらって、ありがと。
 
ステキな方が周りに、居る、って、ありがたいです。
 
僕は、その方達の、ステキな人になれるのには、まだまだです。
 
 
車をとばして、来てくれはったら、
どんあ、顔して会ったらいいいのか、わからないじゃないですか・・・
 
 
はい、
毎日、いつのように、ちゃんと、仕事しています。
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

 

bluesboyさん、
こんばんは、
あったかいお言葉、おおきに!
 
はい、忙しい料理人らしくて・・・って、
そう思って頂けて、ホッとしています。
 
はい。気にしたらアカン・・・ですね、話も、させてもらってますので、安心下さいませ。
 
 

ブログの更新が、日課で、
 
ちょっとだけ、力抜いてみます。
 
 
先ほどは、ありがとうございました。
 
コメント嬉しかったです。
 
 
はい、また、追っかけてもらえるような、お店探しときますね!!!

りょーやさん
こんばんは、 

あったかい、お言葉、感謝致します。
 
はい、たまちゃんにも、心配かけてしまいました。
 
 
はい、がんばります!
大丈夫です!
 

 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

にしざわさん、
さっきは、どうも~
それに、
ステキなお話ありがと!
 
いっつも、気にかけてもうて、おおきに!!!

奥様にも、宜しく!
 
今度、マスタの全身写真、お渡ししますね、(笑
 

なかさん、こんばんは、
はい、ブログっていろんな意味で、ですね、
そう思います。 
 
僕のブログも、もしかしたら、毎日、おばあちゃんと、おじいちゃんが、どっかで、読んでくれてはるかも、しれません、
それに、学生さんも・・・
 
思いを伝えるより、誰にも、お読み頂いてない、ことを考えて、
 
おっしゃるとおり、普段通りの、僕の日記にしたいと、思ってます。
もちろん、僕もまだまだ、幼い日記です。
反省しています。
 
 

すごい、ステキですね、
 
他愛もないこと、って、
 
他愛もない、幸せを感じられるように、毎日、励みます。

 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

八兵衛さん、
はじめまして、
 
はい。これからも、お読み頂けるよう、書き綴ります。
 
そんな・・・

私から、お願いします。
 
これかれも、思い出したら、見てやってくださいませ。
 
宜しくお願い致します。
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。