最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 収穫祭  | メイン | 休んだ、次の日、 »

2010年6月21日 (月)

隊長 の お持ち帰り の かやくご飯




   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


6月21日月曜日

 

 

曇り空。

 

今日は、夏至。

 

一年で、一番お昼間の長い日。

 

 

 

昨日は、結局、工事が終わったのが、18時半を過ぎてた。

 

工事の方も、お疲れ様やわ。

 


 

 

工事の最中に、ろってんさんと、会った。

いろいろ話た。

 

自分から、動かないと、アカンって、思ったから、

 

 

 

 

 

結局、河内長野に、着いたら、真っ暗になってた、

 

晩御飯を、食べに、家の近所の神座に行った。

 

Img_3963

 

入り口のところで、係りの人に止められて、

 

 

先に、注文してって、言われた。

 

 

ビールと、餃子、と、唐揚げ、と、おいしいラーメン、と、トッピングに、もやし、って、言った。

 

 

 

席に着いたら、

 

ビールが、来て、

 

 

次に、

 

ラーメンと、

 

Img_3966

 
 

トッピングのもやしが来た。

 

Img_3969

 
 

次に、間髪入れずに、餃子が来た。

 

Img_3972

 

ビールと、アテに餃子で、次にラーメンとも、思ったが、

 

まあ、いいか、後で、ラーメンを頼んだら、良かったんやけど、時間もそんなにないし、イッキに、食べよう、って、思った。

 

ら、

 

 

すぐに、唐揚げが、来た。

 

Img_3973

 

結局、ビールから、ほとんどイッキに来た。

 

 

どうやって、順番に平らげて行こうか、迷ったが、迷ってる暇は、ないと、思い、餃子と、ビール、唐揚げと、ビール、次にもやし、で、次に、ラーメン。

って、順に、平らげて行った。

 

自然と、ラーメンの麺は、自らの力で、スープを吸って行き、最後には、麺と、スープが、同時に無くなった。

 

 

こんな、食べ方の、神座のラーメンでも、ボク、ここのラーメンが、好きやねんなー

 

って、思ったよ、

 

 

 

家に帰って、シャワーを浴びて、

 

 

 

何日振りかに、布団で、寝た。

 

 

あ~、ふかふか、やわ~、って、極楽極楽、って、つぶやきながら、寝入った。

 

 

 

 

 

 

今朝、起きると、空腹で、

 

 

遅朝麺を、取ることにした。

 

 

〝天政〟

 

 

Img_3642

 

 

今日は、

 

〝てんそ、ネギ多い目ね〟

 

 

Img_3641

 


 

てんそも、半ば、

 

 

 

 

「おばちゃん、お持ち帰りで、かやくご飯、二人前、」

 

って、

 

聞こえた。

 

 

 

 

 

隊長や、

 

 

まいど、隊長。

 

 

 

隊長の、お持ち帰りの、かやくご飯、二人前は、何処に、行くのか、誰と食べるのか、気になった・・・

 

まさか、彼女にお土産かな、いやいや、さすが、隊長でも、天政のかやくご飯を、彼女にプレゼントは、ないかな、

どっかの、公園で、缶ビールを、開けて、ひとりで、二人前のかやくご飯を、食べてる姿を、想像してみたりした・・・・・ (笑

その光景が、一番しっくりと、きたりした・・・(笑

 

 

 

皆、天政が、好きやねんなー、って、再認識したわ、

 

 

 

 

いっつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24496637

隊長 の お持ち帰り の かやくご飯を参照しているブログ:

コメント

ますた、こんちは(^^)


今、きのう持ち帰った天政のかやくご飯を食べながらコメントしてます(^^)


天政でかやくご飯だけを注文すると、うどんのだし汁をスープ代わりに出してくれるねんでsign05。。。


となりのおじいちゃんが
かやくご飯の上に梅干し乗っけて小さいお碗にスープ入れてもらって美味しそうに、ゆsign05っくり食べてはった(^O^)

ほんきっさん、まいどです!

ほんきっさん、僕より数段、天政ユーザーですね!(笑
 
いろいろ楽しめる、天政、ステキですね!!!

料理日記って他店の蕎麦の写真ばっかり、、。手抜き、手抜き。タカシェフみならってください。

そばばかっかりで、すみません・・・
そばが好きなもんで・・・

なんか全部腹たちますわ・・・

マスタがんばれ!!!!!!!

マスタ、がんばれ~! 
分かる人には 分かるよ~ 
どんまい どんまい!

ああ~~~
ちょっと家留守にしてるうちにワイン会のお知らせ入ってた~・・・
でも大阪行くの19日祝日の月曜からだからどっちにしろ行けなかったか・・・
連休明け20日に行きたいけどお休みかな~?

マスタ応援してますよ♪
外野はおいといて、美味しいお酒飲んでね、
お仕事以外はほどほどに~~、がよろしい♪

いつもお昼になったら更新されると思っていたけど機械がしているんじゃなくて、マスタがされていたんですよね…。
ごはん食べてますか?
こんな時こそおいしいもの食べないとね(^o^)♪

ハーイ!ハニーpaper

なんか災難?にみまわれてるみたいで、久々のコメだよ〜heart04昨日も美味しいあわび食べさせてもらったけどhappy02うまいheart04


正直…ある…ブラジャー
(←ブを打っただけで出てきたから、ちょっとボケてみたsmile
…あ、いや、ブロガーさんとの、なんちゃらかんちゃらはよくわからんけど

マスタと直に話してお料理も会話も堪能してる人、わしも含めてね…にとったら…

マスタが そんな圧力かける人じゃないっていうより…そんな力とか知恵なんかマスタにあるかいな(*_*)


いつも、びぎんに来てくれたお客さんに美味しいって思って欲しくてクドいくらいに努力する…
うん…マスタ、時々クドいわcoldsweats01

呑みながらのコメなんで、まとまらんわ〜

あのブロガーさんに『マスタ、そんなん言う訳ないで』ってコメしても、ブログを武器としてるみたいな感じで…出来ない
初めてお店自分でするから必死で…なんやろうなぁ
いつか、マスタとそのサロンに飲みに行ける日がくると良いけどcoldsweats01

がんばれマスタ
ブログ更新しないから心配してるぞー

ブログは拝見してましたが、コメントは初めてです。
他の方も某ブロガーさんについて書かれてますが、
先方はちょっと大人げなかったと思います。
部外者はあくまでも部外者なので真実はわかりませんが、
少なくとも、ブログに書く内容ではなかったと思います。
あの方が話し合いのためにお店にいらして、写真をバンバン撮っているのを見て、
きっとマスタは同じブロガーとして、気分が悪かったのでは・・。
マスタは大人ですね。
東京都民ですが、いつかお店に遊びに行きたいです。

ほんまに仕込みに忙しい人は、そないに昼飯にかまってられるか。
何よりも、オノレのお客さんのために時間割くので精一杯。
それが客へのもてなしのひとつ。
俺も毎日昼はそばや。
短縮できた時間、お客様へ時間費やすことできるし、自分の時間もできる。
すべてブログのためではない。

そばが多くてもええんやわ。
気にすることあれへん!
自分の作った料理を営業中に写真ばっかり撮る店の方が信用でけへんし。
マスターの料理している姿見てたら、取り組み方が真剣なんを、
店に来てはる人はわかってはるで~
今のスタイルのブログがマスターの雰囲気ようでてるし~ええわ~

時間の都合もあるし、
そんときに自分の喰いたいもん喰ってるだけやのにね

…人は 嫌いな人間のことはちっともおもしろくないものだ…

俺は またマスタ蕎麦喰ってら~っ(笑)って楽しんでます。


まぁ、 コメント欄でうっぷんを晴らしたい人もたまにはいるとおもって ね♪

 

マスタっsunお疲れ様です~☆
天候が不順で、不快指数が高く気が晴れませんねっcloud
マスタのブログは、仕事に対する真摯な想いheart01!プロとしての自信clover!!
人を思いやる優しさchick!!!が伝わってくるんです~note
“びぎん”を通してマスタが伝えた幸せと満足感は、揺るぎないものshine
動じることなくネギ、negi、noodlenoodlenoodleでいきましょうheart04

はじめてコメントします。
いつも楽しみにブログ読んでますbook
今日は更新されてないので、ちょっと心配coldsweats02

マイペースでいきましょうよ。マスタの文章好きですよheart04
これからも変わらずよろしくお願いします。

ボクもそば好きです!
うどんもラーメンもパスタも好きです!

もっと好きなのはビールですけどね(笑)

また必ずビギンに行きます!

マスタ、
こんばんは。

なんだか、しょーもないことに巻き込まれてしまって
とんだ災難ですね。

明日、麺松屋で待ち合わせして、
そばと丼ダブルでいきましょか。
ごちそうします!

無理だと思うけど
今夜はできるだけ早く寝てくださいね。


初めまして。ずっとブログは拝読してましたが、コメントは初めてです。いま、仕事でラオスに暮らしていて、その前は、アメリカにいました。それで、こんなに日本と離れてますけど、ずっとブログ読んでます。毎日、朝に、夜に、ブログ更新されてるかなぁって見るの、楽しみにしてます^^

大阪も行ったことないくらいの人間ですが、いつかびぎんに行くの、楽しみにしてるんですよ。これからも応援しています。心ないこと、いろいろあるかもしれませんが、正しいことをしている人に、最後は良いことがあるはずです。ついてくる人も、いるはずです。お元気で!

マスタ、朝麺しましたかpaper
なかなかにお店にいけてない私ですが、夏に大阪から離れることが決定しちゃいました。
今は準備とかでバタバタしてますが大阪のよき思い出に「なにわフレンチびぎん」に行きたいと計画中です。
アラサー女子一人でカウンターもありですか?
だからマスタ、夏バテしたら困る〜!!!
ので、朝麺、昼麺。そして〆麺で暑さを乗り切りましょっscissors

天政よりも松屋派(うどんの方)なんですよね。
あの値段での親子丼は最強と思ってます。
カレーうどんは天政の勝ちですが。

近い内に寄らせて頂きますね。
トビウオしか食べに来ないと思われるのも何なんで(笑)

ずっと見ています。今日更新せれていなくて心配です。

私はビギンには残念ながら行った事ないですが、551さんのコメント見て感動しました。お会いしたことないマスタですが、さすがハニーですね。内助の功ですね(笑)。
テロに合ったと思って元気だしてくだいよ。
マスタは誰も犠牲にしないで迷惑かけないで、まごころで頑張ってほしいです。
お店や誰かを犠牲にランキング・売り上げがあがるのは、ブログしかないからじゃないかな。
過去のコメント見ても、お料理には熱く語ってはりますね。
美味しいものを食べさせたいの伝わってます。
身近にいらっしゃる
551さんも、クドイって(笑)おもしろい(笑)
ブログは、武器ではないですよね。
マスタには、お料理の腕がありますもんね。


「分岐点」に差し掛かったのかもね。

皆さんが。
見守ってくださってるよ。

僕もそれしか出来ないけど。scissors

僕もあのそば(&お握り(笑)好きです。

マスタのきどらないブログが大好きです。
大阪に行くことがあったら、
絶対マスタのお店で食事をしたい!といつも思ってます。
天政でネギ多いめ、というのもチャレンジしたい(笑)
体に気をつけてがんばってください。

いつも楽しく読ませていただいてます。お店突撃はちょっと 間開いてます。。。
いろんな飲食ブログありますが、明らかに違う種類の方がいてると思います。

思いがあって、お店があって、腕があって、屋号があってブログを後からはじめたブロガーと 飲食ブログを書いていてお店を始めた方と。

この差はなさそうで大きな差と思います。

もちろんブログとしては楽しいですが、私も看板を上げて商売していますので、前者のブログに説得力を感じますし、前者のお店にしか行きません。

またおいしいもん戴きにお伺いしま~す。

マスタ~upガンバsign03
みなさんのおっしゃるように、読者はよ~くマスタのことわかってますよshine

ちくしょう!さん、って、お呼びしていいのかな(笑
 
はい!!!
頑張ります!!!!!
 
たまに、落ち込んだり、凹んだり、しょーまなかったり、する、ブログです。
 
これからも、ゆーくり、お付き合いくださいませ、
 
コメント、嬉しかったです。
 
ありがとうございました。

マスタ、がんばれ~! 
分かる人には 分かるよ~ 
どんまい どんまい!
 
はい。
どんまい、どんまい、精神ですね!!!好きです。
 
はい!
がんばります!!!

何を頑張るのか、て、
 
一日一日、読者さんのあたたかいお気持ちに励まされながら、育っていくよう、頑張ります。
 
いつか、読者さんに、何か出来たら、って、思ってます。
 
まだまだ、何も出来ませんが、
 
コメントありがとうございました。
 
嬉しかったです。
 
これからも、ゆーくり、お付き合い下さいませ。
 

まいるさん
こんばんは!

そうなんですね・・・
 
ワイン会、
 
もし良かったら、携帯のアドレスでも、お教え下さいませ。
パソコンよりも、ちょっと早く見ることが出来るかな、て、思いまして、
このコメントにメルアド欄(非公開)がありますので、よろしかったら!
 
 
はい!
 
応援ありがとうございます!

仕事以外はほどほどにがんばります・・・・(笑
 
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

ヒロさん
こんばんは、
そうなんです、毎日僕が、アップしていました。
休んでごめんなさい。
 
頑張って、決まった時間にブログをアップ出来るように頑張ります!


そうですね、
こういうときこそ、美味しいもん!!!

ですね!

コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

おーーー、551嬢、
 
まいど、
 
僕は大丈夫やで、
心配せんでええ。
 
それよりも、褒められているのか、そうじゃないのか、びみょ~な書き方やな、(笑
 
 
毎日見て下さってるんやなー、って、今回、すごい、感じて、そごく、嬉しかったんよ、
毎日更新するのが、意地みたいに、なってて、反省やわ。
 
これからは、もっと、もっと、楽しく書きたい!
って、思う。
 
 
コメント、ありがとう、
嬉しかった。

せいこさん
初めまして、
それに、いつも、お読み頂きありがとうございます。 
 
僕もブロガーです、たまに感覚が麻痺する場合もあります、  僕は、自分の中で、これは、いいのか、そうじゃないのか、判断しています、他のブロガーさんもそうでしょう。アカンのは、アカンって、判断します。

アカンって、思わなくなるのが、怖くて、    もし、これも、あれも、ええ、ええ、て、思ったら、って、自分でも、たまに、考えさせられます。
 

 
東京にお住まいなんですね、是非、大阪に見えられたら、びぎんに寄ってやってくださいませ。お待ち申し上げております!

コメント、とっても、嬉しかったです!
 
ありがとうございました。

銀ちゃん、
 
まいど!

いつも元気もらってばっかりやな、
 
うん、そう思う時もある。
実際、時間がまったくなくって、お昼ご飯食べられるだけで、ええわ、って、思う日も少なくない。
 
 
そうなんよ、短縮出来た時間をゲストに費やせる。
銀ちゃんの言う通りや、
 

まあ、昼ご飯、お互いそばばっかりも、なんなんやけどな(笑
 
 
 

ほんまに、ちょと、無気になってるかもやわ、クールダウンしなアカンな、
 
いつも、おおきにな、

ワッキャン!
まいど!!!

ありがとうございます!

反省もせなアカンのかな、とも少し、思ったけど、
貫きます!!!
 
応援ありがとうございます!

 

これかれも、そば、ばっかり、続いても、嫌がらないで下さいね(笑
 
 
コメント、ありがとうございました。
嬉しかったです!

がっでむさん、
こんばんは!

はい、そうですね、好きじゃなくっちゃですね、
まあ、そばばかりで、申し訳ありないですが、
そばより、もっともっと、大きなことが・・・ですね!
 
では、では、この辺で、
 
また、そば喰ってる写真で楽しんでくださいね!

こういう時のコメント、ほんま、おおきに!

また、そば喰うぞ~~~~~~!!!!!

たかさん
 
今日はちょっと、真面目に書きます。
 

ほんま、ありがとう。
 
 
いっつも、すごい、励まされる。
 
 
いつも、明るい、たかさんは、僕には、持ってないもん、持ってはるって、思ってます。
 
 
いつも、嬉しいです。
 
 
今日も、とっても、嬉しかったです。
 
 
ありがとう。

 

牧さん
初めまして、
いつもお読み頂いておったんですね、
ありがとうございます。

はい!マイペースで行きます!

これからも、あんまり、面白くないかもですが、自分にあった最大のサイズで書いて行きます!

今後ともお願いします!

コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

トモローさん!
ご無沙汰です、お元気ですか?!

はい、
知ってますよ、ビールが大好きなトモローさん、
 
 
えっつ、ほんま?

また、びぎんに来てくれはるんですか・・・ 

嬉しい!!!
 
でも、大丈夫ですよ、
ありがとう、

たまに、びぎんを思い出してくださいね、
そうして頂いたら、力強いです!

コメントありがとうございました、
嬉しかったです!

マカロンさん、
こんばんは、
お返事一日遅れちゃいました・・・
 
お食事の、お誘いありがとうございます!(笑
 
コメント、嬉しかったです。。。
 
ほんとうに、麺松屋で待ってる、ところでした。
 
 
はい!
マスタは元気です。
 
次、凹んだら、僕が天政、おごりますから、付き合ってくださいね!(笑
 

 
いつも、ありがとう。

 

Emmaさん
はじめまして、
それに、ブログお読み頂きありがとうございます。
更新を楽しみにしていただいてたなんて、
もったいないことです。
 
遠く離れてるんですね、

大阪のちっぽけな店です。
何が自慢って、ないんです。
 
でも、
毎日満足しています。
 
皆さんのお陰です。
 
 
いつの日か、ほんと、いつのひか、お会い出来たら、な、って、思います。
 
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

Kaoさん

大阪から、離れはるんや、、、
 
 
お一人でも、ワイン一杯だけでも、
来てください。

少しのお時間、びぎんにもらえたら、嬉しいです。
 
是非、お声掛けくださいね、
 
 
待ってます!

はい、麺ばっかですけど、夏バテしないよう、頑張ります!!!


コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

 

うなぎん!
まいど!

ほんまや、飛び魚うなぎん、に、なるで~(笑
 

気にかけてもらって、ありがとう。
 
時間できたら、ゆーくり、来てくださいね、
 
 
はい!麺松屋は、うどんがええですね、
僕もええ加減、うどんも挟んでいきます!

いつも、おおきに!!!

ずっと見ています。今日更新せれていなくて心配です。

私はビギンには残念ながら行った事ないですが、551さんのコメント見て感動しました。お会いしたことないマスタですが、さすがハニーですね。内助の功ですね(笑)。
テロに合ったと思って元気だしてくだいよ。
マスタは誰も犠牲にしないで迷惑かけないで、まごころで頑張ってほしいです。
お店や誰かを犠牲にランキング・売り上げがあがるのは、ブログしかないからじゃないかな。
過去のコメント見ても、お料理には熱く語ってはりますね。
美味しいものを食べさせたいの伝わってます。
身近にいらっしゃる
551さんも、クドイって(笑)おもしろい(笑)
ブログは、武器ではないですよね。
マスタには、お料理の腕がありますもんね。

 
コメントありがとうございました。
 
更新をお待ち頂いておったんですね、ごめんなさい。
いろいろありました。

 
 
頂いたお言葉、もったいないです。
 
お言葉に負けないよう、恥ずかしくないように、努めます。
 

 
551には、いつも、一本やられます・・・

彼女にも、この、メッセージを下さった、貴殿、にも、マスタ、頑張ったなー、て、言われるよう、今後も、続けて励みます。
 
 
いつか、お会いできますように・・・・・


 
はい、ブログは、武器では、ありません、

○ーメ○マ○さん(笑
 
 
誰か分からんやん(笑
 
ほんまに違うかったりして、、、、(汗
 

コメント、ありがとう。
 
いっつも、元気もらうな~
 
 
さあ、そろそろ、一緒に行こうや、手伝ってな、
 

 
 
またな、近々、

みなみさん

こんばんは、
ブログお読み頂きありがとうございます。
 

大阪にきはったら、是非、天政に!絶対、ネギ多い目ね!ですよ、
恥ずかしがらずに、ね、
今のうちから、近所のそばやさんで、練習しといてくださいね、(笑
 
 
 
これからも、読んで頂けるように、がんばって書きます!!!
 

 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

さわさん、
 
お言葉ありがとうございます。
わざわざ、僕のブログにこんな、大切なお言葉、感謝致します。
 
はい。
何を芯に、するか、もう一度、考えて直してみます。
 
 
ありがとうございました。
 

今後とも宜しくお願い致します。

みゆきさ~~ん!!!
はい!
ありがとうございます。
 
マスタは元気で、頑張りますよ~~~~~!!!!!
 

コメントありがとうございました。
嬉しかったです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。