最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« えらいこっちゃ、パート2 | メイン | モダカ な、夜  と 天政 の 梅 »

2010年6月28日 (月)

醤丸 と 金ちゃんず の 水替え

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

6月28日 月曜日

 

 

夏、みたいに、暑い。

 

 

ええ天気は、ええねんけど、暑いね、

 

 

 

 

週の始まりは、麺松屋の誘いから、

 

Img_4301

 
 

こういう、暑い日は、冷たいおそばでも、なんやけど、やっぱり、ボクは、温かいお出汁のがいい。

 

 

握りたてのおにぎり、と、

 

Img_4295

 
 

はいからそば。

 

Img_4298

 

今朝は、おばちゃんが4人居てはって、会話に花が咲いてた。明るくていい、お客さんが来たら元気いっぱいや、

 

 

 


麺松屋から、びぎんに移動中に、いつも、注文の電話を掛ける。時間も短縮できるし、ほんと携帯電話は便利やわ。

で、お野菜の生産者さんと、アマホリさんに、電話して、

次に、時間があったんで、この春開業しはった、先輩にとこに、電話したら、えらい、繁盛してはるとのこと、忙しそうなんで、挨拶だけ、して、電話を切った。

で、次に塾長にメールの返事を送信したら、びぎんに着いた。

充実の通勤、約1キロ。

 

 

 

 

 

 

で、

 

ブログは、昨日の朝、えらいこっちゃで、起きて、えらいこっちゃ、って、ブログを書いたら、前の日のブログに上書きしとって、えらいこっちゃの、積み木状態の、続き・・・・・ 

 

 

 

ほら、昨日は、寝坊で、えらいこっちゃ、な、目覚めで、

 

 

11時半に始まる、ラグビーの総会に、出席するために、急いだ、

 

 

 

土曜の夜、すこし弾けて楽しんだせいか、二日酔いチックではあったが、それは、睡眠時間が短いだけに、起こった、酔い覚め現象、と、了解して、駅へと、急いだ。

 

 

 

 

日曜日やのに、

街は、けっこう、静かで、

 

 

 

いつもやったら、天政に顔出して、行くんやけど、今日は、マジで時間が無い。

 

Img_4199

 

 

 

時間がないけど、

最近、写真が少ないんで、撮っておいた、

 

 

 

 

なんとか、予定より、1本遅れの電車に乗れた、

 

 

 

 

今日は、暑いわ、

 

だいぶ、汗だくやわ、

 

電車の中の冷房が、気持ち良く感じた。

 

 

Img_4204

 

 

駅から、学校に向かう途中のローソンを、給水所として、おーいお茶を、ほぼイッキした。

 

 

 

 

 

学校に付くと、至る所で、各クラブの練習が、行われていて、日曜日やのに、大変、賑やかやった。

 

 

野球部員は、約90人居てはって、練習の横を通ると、一斉に全員から、挨拶された、

挨拶されたから、僕も照れたけど、負けじと、大きな声で、挨拶を、返した。

気持ちいい。

 

 

 

何時に来ても、何処の学校でも、学校は、学校の香りがして、生徒は、生徒で、

僕の時代と同じ汗をかいて、水道から出る水で頭を洗っていた、

 

 

 

 

で、ラグビー部の練習を見に行った、

 

Img_4208

 

 

一年生も、だいぶと、慣れた様子。

 

約50人居てるラグビー部員は、楽しそうに、練習していた。

 

 

 

 

 

総会が始まり、

 

マスタは、汗をかいていて、

 

Img_4215

 

 

時折、会話をして、

 

 

総会は、滞りなく、終了した。

 

 

 

帰りに、祖父のお墓参りをして、

 

 

 

汗だくになって、駅に戻った。

 

 

電車の中の冷房が、やたら、気持ちよく、普通電車で、河内長野まで、帰った。

 

 

 

駅に着いて、遅昼ご飯を何処で食べるか、考えた。

 

 

 

 

 

家の近所に出来た、新しい、ラーメン屋さん、に、自転車で行った。

 

 

〝醤丸〟

 

Img_4227

 

ここのラーメン屋さん、何が、名物か、よう分からんかったから、

 

 

看板商品っぽい、つけ麺にした。

麺は、大500グラムでも、同じ値段らしく、オネエサンが、どっちにしはる?って、聞いてくれはった、

 

普通サイズで、って、お願いした。

 

 

 

つけ麺は、二種、

 

鶏と、豚。

鶏がらベースと、豚骨ベース。

 

Img_4226

 

 

普通の汁麺も置いてあって、いろいろあるね、

 

 

 

で、

 

 

 

マスタは、鶏がらベースの、

 

 

〝醤丸つけ麺 800円〟

 

Img_4219

 

ちょっと、香りの強い、麺は、ほどほどに、太く。

冷水で、しめられていて、温かさは、残っていなかった。

 

海苔に、水菜に、シナチク、煮玉子は、どれも、控えめな存在で、もっと、ひとつの具材だけでも、個性満点やったら、いいのにな~、って、思った。

 

 

スープ、には、小さい角切りのチャーシューと、ネギがたっぷりで、油は、ほどほどに、魚の味も濃い。

 

Img_4221

 

うん、

 

なかなか、美味いやん。

 

麺は、もっと、腰があるのかな、って、思ったけど、意外にプッツンと、切れる、

スープに浸けると、絡み具合も丁度ええ。

小さく切った、チャーシューが、実に、ナイス。ネギも麺に絡んできはって、ええ感じ。

 

 

 

こりゃ大にしとくべきやったな、って、後悔しちゃったね、

 

Img_4222

 

スープ割りを頼んだら、ポットに入った、鶏味の出汁が運ばれてきて、熱々では、なかって、残念やったけど、白濁した鶏出汁はすごく美味しかった。ちなみに、豚のつけ麺には、豚のお出汁がある。

 

うん、ここは、特にスープが美味い。

 

今度は、豚のつけ麺食べてみよっと、

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、すぐに、シャワーして、

 

 

 

今、話題を、独占している、

 

 

金ちゃんず〟の、水替えをした。

 

Img_4231

 

 

 

金ちゃん達は、気持ち良さそうに、泳いでいた。

 

 

「お水を、替えてくれて、ありがとう、」 って、尻尾を振ってるように、見えた、

 

 

 

金ちゃんず、と、会話をしてたら、ドンチャンが、ボクの足を踏んで行った。

 


 

ドンチャンは、

 

 

Img_4238

 

 

 

まだ、ちょいと、スネモードみたい、で・・・・・・(笑

 

 

 

晩御飯は、何を食べに行こうかな~、って、考えながら、サザエさんが終わるまで、パソコンに向かい、事務をイッキに片付けた、

 

 

で、

 

晩御飯は、寿司な気分で、

久しぶりに、廻ってるお寿司が食べたい・・・

 

 

 

続く。

 

 


 

一週間の始まりですね!がんばります!

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24560771

醤丸 と 金ちゃんず の 水替えを参照しているブログ:

コメント

隅っこで嫉妬してるドンちゃんかわいいなheart02
構ってほしい気持ちいっぱいなんだけど、足を踏んで素直になれないとこがすごくかわいいですdog
我が家のひなは、目の前で美味しいものを食べてるとスネます☆
飼い主と一緒で他人だけが美味しい思いをするのは許せないみたいでhappy01sweat01
ドンちゃんに美味しい果物か野菜でご機嫌とってみてはいかがですか??happy01

たまに母校の練習を見学にいくと
あの頃の純粋な気持ちに戻れそうで・・
かわれねばならない部分もあり
かわる必要のない部分もあり
かわってはいけない部分もあり・・

マスターお久しぶりですhappy01
ちょっと見ないうちに新しいペットが増えたようですねfish
また読ませていただきま〜すnotes
暑いですがお体大切になさってくださいhappy01

母校ラグビー部の総会だったんですね~☆
マスタも“花園”目指して頑張っていたんだぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*カッコイイ…♪
後輩たちの活躍を応援したいですねupup

マスタマミィの育てた〝金ちゃんず〟は、
生き生きとして涼やか*:..。o○☆
ドンチャンは、マスタにキビシイ。。。(^m^ )ニャハnotes

マスタこんばんわ。

ドンチャン…ジェラシーですね。

『どうして、急に金ちゃんずなん?今まで、ドンチャンやったやん?遊びやったん?もう、終わりなん?もぉ~~足、踏んだろッ(;`皿´)』みたいな(^w^)
ぬいぐるみみたいにかわいい子ですね

hina さん
まいどです!

そうか、果物かあ~~~
そういや、ドンチャン、果物喰ったこと、ないかもです・・・
早速、あげてみますね、
何がええんやろう、リンゴかな、バナナかな、メロンはダメそうかな、
 
ちなみに、どんちゃんは、ハクサイとか、キャベツとかも、好物です。
 
ひなさんに、よろしく~~~

 

八兵衛さん
こんばんは、
はい、
何より、若い子を見ると、
エネルギーをもらったような気持ちになります。
それに、
僕は、単に、懐かしんだり、戻りたくなったり、
戻れない、って、噛みしめたりの、繰り返しです。

みゆたろうさ~ん!
お元気ですか?

お久しぶりです。

はい、
金ちゃんには、子供が・・・・
 
だんだん、増えたり、です。

はい!
また、ご覧になってくださいね!

たかさん、
こんばんは!

はい、母校では、ないんですが、今、とってもお世話になってる学校でして、
何か出来ればと、思っています。
は~い、だいぶと、遠かったですが、花園を目指してました!
あ~~あの頃に帰りたい~、って、思いますが、
あの頃は、あの頃で、精一杯だったんだな~、って、感じてしまう、オヤジです。

そう、そうなんですよ、ドンチャンが、肉が好物だったら、間違いなく、ステーキを焼いてご機嫌取りしてるんですけど、
 
今から、帰って、ちょっと、会話でも、してみます。
 
なんか、欲しいもん、ない?とか、聞いてみます。。。

さくらさん、
おもしろい・・・・! 

ドンチャンは、おじいさんで、来年の年賀状を飾る大役があるので、頑張って欲しいと思ってます!
 
遊びやったん・・・って、
かなり、面白いですね!

今から、帰って、ドンチャンを、よしよししてあげますね、

ひっかかれたりして・・・・・(笑
 

わぁ、久々のドンチャン!!
おじいちゃんなのに「可愛い~」と言ったら
足踏まれますかねsweat01
毛並みの乱れが嫉妬の表れ!?coldsweats01

梅雨はどこへやら…
暑さが増してますのでお身体に気をつけてくださいねspa

こんばんは☆

何度もごめんなさい。

ドンちゃん野菜がお好きなら果物オッケーだと思います☆ひなが今まで食べてくれたのは、りんご、みかん、いちご、さくらんぼ、バナナ、パイナップル、メロン、ぶどうですね

ちなみにひなは果物はグレープフルーツ、野菜は豆苗がお気に入りです♪(安上がりheart02

ちなみにちなみにひなの前に飼っていたうさおは、ラビットフード、牧草以外は見向きもしてくれなかったですsweat01

おーちゃん
こんばんは!
いつも、ドンチャンに反応してもらってありがと!
はい、毛並みの乱れが・・・・
って、毎日会ってるから、分かりませんでした、
そうかもですね、嫉妬の表れか、な、

うん、暑くなりましたね、
おーちゃんも、気をつけてね!

hina さん
度々、お教え感謝致します。
次のお休みに、ドンチャン、フルーツデビューしてみますね!

うさぎによって、違うんですね、
比較的、ドンチャンはなんでも、食べそうかな、って、思いますが、
 
機嫌の良い日を見計らって、いろんなもん、あげてみますね!

ありがと、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。