最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 休んだ、次の日、 | メイン | 深夜 の 居酒屋さん で、 と 舞鶴 から、 すずき »

2010年6月23日 (水)

金魚 の 赤ちゃん





 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 


6月23日水曜日


 

今日も天気が悪いね、

 

 

朝起きたら、オカンが、リビングで、内職しとった、

 

 


出勤前に、

 

「あんた、こないだ、ゆうた、金魚の赤ちゃん、見たんか?」って、聞かれた。

 

 

そうやった、日曜日、神座の後、家に帰ったら、オカンが、「金魚の赤ちゃんが、生まれたで、」 って、ゆうてた、

 

 

忘れとったわ、

 

 

 

見たら、5ミリくらいの、小さい体の、大きな目の、金魚色していない金魚の赤ちゃんが、バケツの中で、30匹くらい、泳いでた、

 

 

 

これから、暑くなるけど、頑張って、育てよ、って、思った。

 

 

 

 

 

 


 

今、ちょっと、仕込みの途中で、休憩。

 

 

今日のお魚は、ひっさげに、コチ。

 

コチは、焼物、ひっさげは、お造り。です。

 

 

 

 

 

そして、ボクは、

 



今朝も、

 

 


懲りずに、朝麺。  (笑

 

 

Img_3979  

 

 

この画像、もう、お分かりかな、

 

 

〝天政〟の、肉そば、ネギ多い目ね、おばちゃん。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、ブログも書いていかな、アカンって、思ってます。

 

 

仕込みに追われてて・・・・

 

 

 

コメントの返事を優先しなアカンねんけど、

ごめんなさい、もうちょっと、待ってください。

 

 

 


 

元気にやってます。って、

 

 

取り急ぎ、更新させてもらいました。

 

 



いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24516979

金魚 の 赤ちゃんを参照しているブログ:

コメント

あ、ますた又麺やってるcoldsweats01

551さんにしつこいった言われたばっかなのにsweat01

アメリカから毎日チェックしてます。

ますた大好きheart04 びぎんwine&朝麺noodleしに行きたいです!

いそがしのに返事ええで。

勝手に代弁
なーみんな~!

マスタア

あっしも白メダカを30匹程

こうてまんねん

半年やけど

めちゃでかくなってきた

もっこり丸もがんばらなねえw

マスタ、うちも金魚かれこれ夏祭りから4年生息してます。

赤ちゃんはいないけど。(そりゃそうだ。1匹やもんね~~)

3枚おろしに出来そうな大きさに育っています。(もちろんしません/笑)

マスタの朝麺画像大好きですよ~~♪♪

スタッフの一人として、一言、です。

人相が悪いらしく、ブログの印象からは違い印象、
そして、相変わらず、麺ばかり食べている、
オーナー(マスタ)の下で、働いていることを、
(飲んでいること??!!)を、今回、とてもうれしく、
誇らしく思います。
私自身、兄弟、また、若く幼い、友人や、上司や、
知人、恩師を、数人、亡くしています。
何十年たっても、思い出す場面や、
流す涙は一緒って心底、思います。
だから、マスタ、応援すんで!って
今回は、とても、とても、思います。

そして、そんな、私と同じような、
感覚や思いがある方が、たくさんいらして、
その、いろんな、思い、や、方達に対して、
真剣に、返している、マスタ。

明日からは、少しの間は、
毎日、賄いが麺でも、何も言うますまい。。。

、と、思う、たまちゃんです。
私は、白いご飯と赤だしと、TKG、
納豆と、定食と、サンドイッチが好きです・・・・・

すてきなスタッフが側にいて… 
それも マスタのお人柄 ですね^^ 
マスタやたまちゃんの 元気な顔を見て、
マスタの心のこもった 美味しいお料理を食べて… 
びぎん に行くと 必ず元気をもらえます♪ 
あ~ 久し振りに行きたいです!
 

たまちゃんったら…

素敵heart02

マスタア

場所お借りしますねえw

たまちゃん

TKG使いこなしてますやんww

りっぱりっぱ^^

21日に551さんに感動し初コメントさせて頂きました。はやとちりで名前入れ忘れてました(>_<)。なのに、ご丁寧なお返事申し訳なかったです。さくら、と言います。

今日はたまちゃん(馴れ馴れしくてすみません)のコメント見てたまらなくなりました。前から三姉妹さん?男前な素敵な人だと思ってたんですけど、改めてたまらなく素敵だと思いました(涙)いい娘さんをお持ちだとウルウルとし、マスタのお人柄もよくよく伝わりました。一緒に仕事してると、全て出てしまいますもんね。良いとこ悪いとこも。そんな中でマスタの事そこまで誇らしく思い応援してくれるって本当にマスタは、そお言う人やったんやって思いました。


貧しい心って綺麗な事言ってても行動にあらわれるの目の当たりにした。きっと今いっぱいいっぱいだからだろうね。

近いうちにびぎん行ってみたいです(*^o^*)予約しないと行けないですかね?
マスタもだけど、出来れば三姉妹さんにもお会いしたいですよ(^w^)

塾長まいど~~~~!
 
はい~~~頑張ってるんですけど、どうも、言うこときかなくって、
 
でも、ネバーギブアップです!
 
 
金ちゃんの、子供、元気に育つと、いいな~
 
 
大きくするには、大きなところで泳がさな、あきまへんな~
僕も、大きな水槽を用意せんと・・・

 
難波でうどん・・・
 
もう~~、
 
なんか、嬉しいですやん!

ひろひろさん!
こんばんは、
 
すごい・・・4年ですか・・・ 

 
それに、3枚おろし、って・・・・・
 
ひろひろさんの、ブログからは、想像出来ないお言葉・・・(笑
 
 
 
はい、
 
おおきに、
 
気にかけてもうて、
 
 
 
いつも、コメントありがとうございます。
 
いっつも、嬉しいです!

たまちゃ~~~ん、
 
愛してるよ~~~~ 
 
 
うん、そうやんね、
 
悲しみも、辛さも、喜びも、やね、
 
 
 

あんな、俺、びぎんの、最初の頃、ずーっと、朝から晩まで、一人やったやん、
ランチしても、ひとり、お客さんけえへんから、ひとり、そんで、ランチの残りを食べて、ひとり。晩も、、お客さんけえへんから、ひとり。
 
ある時、タマチャンに頼んだやん、
 
2000円だけ、ちょうだい、って、飲み放題食べ放題で、賄い作るから、
 
お願いやから、僕の前のカウンターに、座って、って・・・
 
 
 
俺、そのとき、腐りかけたけど、
腐らんかった。
 
キナや、カエや、タマチャンのお陰やわ。
 
 
 
ありがと、
 
 
たまには、カニ海老の賄い作るね、
 
作れたらね、
 
 

 
 
でも、納豆は、いや。
 
 
です。
 
 

ありがとう。
 

すてきなスタッフが側にいて… 
それも マスタのお人柄 ですね^^ 
マスタやたまちゃんの 元気な顔を見て、
マスタの心のこもった 美味しいお料理を食べて… 
びぎん に行くと 必ず元気をもらえます♪ 
あ~ 久し振りに行きたいです!
 
 
 

コメントありがとうございました。
 
人柄なんて、
 
おっしゃって頂くにはまだまだです。
 
でも、
 
読ませてもらったら、すごく、嬉しかったです。
 
 
また、お時間ございましたら、
 
いらしてくださいませ、
 
 
お待ちしております。

 

たまちゃんったら…

素敵
 

ありがとうございます! 
 
お~~い、たまちゃん、読んでるか~~~!!!
 
 
コメントありがとうございました。
 
元気頂きました!

マスタア

場所お借りしますねえw

たまちゃん

TKG使いこなしてますやんww 
 


りっぱりっぱ^^

なんぼでも、使ってや、塾長!!!
 
お~~~い、タマチャン、見てるかい~
 

 

HONEY BEE さん
はじめまして、
 
お読みいただきありがとうございます。
 
 
はい!
 
懲りずに朝麺、昼麺、麺、麺麺・・・・(笑
 
 
アメリカで一番美味しい、麺は、なにかな~
 
HONEY BEE さんは、遠くなんですね、
 
 
 
いつか、いつか、HONEY BEE さん、
 
大阪に来てくださいね、
 
 
見えられるまで、びぎんで、お待ちしていますね、
 
 
 
大好き、て・・・・ 

 
かなり、照れます・・・・・
 
 
どうしよう、、、、、、
 

  
 
 

僕も大好きです!!!(照
 

 
 
 
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
 

銀ちゃん・・・
 
ありがと。
 
 
 

銀ちゃんには、なんか、あるね、
 
よう、説明できひんけど、 
 
大きな、なんか、持ってるんやわ!
 

さくらさん!

ご丁寧にありがとうございます。
 
そんな、そんな、、、、 会うと、・・・・・な、メンバーですよ、ほんとに・・・
僕も含めて・・・・
 
 
さくらさん、
 
今頃、タマチャンや、551嬢が、頂いたコメント見て、照れてるんと、思います。 


 
さくらさんにお褒め頂いた分、あの娘達に、天政でも、ご馳走します(笑
 
 

 
 
 
さくらさん、
僕は、皆さんに、こんな、返事書いてるけど、やっぱり、自信ないんです。
 

会うの、ちょっと、ビクビクですが、
 

 
お待ちしております。
 
出来れば、お電話くださいませ。
  
「さくら」 て、言ってくださいね、
 

 
 
いつの日か、551嬢や、タマチャン達と一緒に、会えますように!

 
 

(^w^)いいですねぇ。娘さん達に、天政…是非食べ放題で♪
呆れられるか…(-_-#)

たまちゃんへの返事見てビックリしました(ρ_;)難しいんですね。
でも、なんかお花と似てるなって思いました。
土を耕して種を蒔いて毎日お水と愛情あげて、芽が出て・・・・

びぎにチームには、この数日なんとも言えない気持ちにさせられられてます。
いつもは笑いながら見てるブログだったのに。

自信マンマンで、ゆっくりと頑張ってくださいね(^w^)
うどん屋さん…あっ、違うか…!

さくらさん

ありがとうございます。
 

彼女達に支えられながらの、毎日です。

そうですね、お花と、一緒かもですね、毎日お水と、愛情をあげて・・・
 
 
はい、また、笑える笑顔のブログを書いて行きますね、
 
は~い、自信マンマンで、ゆーーくり、がんばりま~~す!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。