最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 〝醤丸〟 と  ルネッサンスから、3回の電話、 | メイン | 深夜 の 王将 の カウンター で »

2010年7月31日 (土)

コイケヤ の ポテチ と、 舞鶴 の ムール貝

 

 

 

 


 

 

     応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 


 
 
7月31日土曜日 晴れ
 

 
あと、一ヶ月で夏休みも終わり、
  

 
って、
 
まったく夏休みとは、無縁な生活なのに、考えてしまう・・・
 
 

 

 

 
昨夜は、男子が元気に出勤。
 
いつものように、就業前に軽く軽食の初玉子入り麺を食べ、
 
 
 

22時に就業は無事終わった、
 
 
着替えて、
 
 
帰りしな、に、
 
 
 
「これ、食べる?」
 
 
って、 

 

湖池屋のポテトチップス、差し出された、
 
 

いつから、鞄の中に入ってたかと、思われるくらい、袋の中のポテチは、粉末に近い状態と、思われる音がして、
 
 
 

 
ボクは、男子から、遠慮気味に、ポテチをもらった、

 
 

 
 
 

25時過ぎ、片付けも終わり、
 
 
 
お疲れ様のエーデルピルス。
 
 

今日は、採れ立ての、いただいた、丸々と、肥えた枝豆と、
 
 

Img_6338
 
 

コイケヤのポテチと、 
 


スリーショット。 
 
 
Img_6395


 
 
 
 
滞りなく、晩御飯は、終わり、
 
 
 


 
朝が来る前に、ルネッサンスから、電話、
 
 

 
 
 
 
本日の、「ルネッサンスから、」 は、
 
 
 

 
舞鶴の、ムール貝。

 
 
 
 
これまた、何年振りかのムール貝。
 
 
 

サイズは、
 
 


マスタ好みの小さめ、
 


Img_6483
 

 
 
ムール貝、好き嫌いあるかもやけど、

 
 
ちゃんと、使ったら、
 
 

すごく、美味しいよ、
 
 
 

 

で、
 
 

このムール貝、

 

 

どないしょうようかな・・・

 

 

 



 
 

 
少し寝なおして、
 
 

朝、に、なった、
 
 
 

こだわりハンターから、電話、
 
 

「鹿がとれましたよー、」 って、
 
 
「用意が出来たら、送りますよー、」 って、
 
 
 
 

月曜日には、着くと、思います。
 
 
 

入荷待ちにて、お召し上がりになれなかった、お客様、すみませんでした。
 
 
お問い合わせ頂いた方方、
 
 
お待たせしました、
 
 

来週、月曜日から、ご用意出来そうです!
 
 


 

で、
 

こだわりハンターの電話が、終わり、
 
もう少し、横になって、
 
 
 
 

買い物に出掛けた、
 
 
 

 
買い物に出掛けるも、
 
 
 
予約を確認して、来るのに、忘れ、市場から、タマチャンに電話、タマチャンに予約を確認。
タマチャンは、予約を覚えていて、助かった、が、
タマチャンは、ボクの電話で起きたみたいで、ちょいと、不機嫌で、一難去ってまた一難、で、
 
 

 
 

 
ボクは、朝麺を我慢しながら、横目で麺松屋見ながら、道具屋筋に買い物に、行った、
 
 

Img_6479
 
 

  

最近、スプーンが足らない、って、言われてたので、スプーンと、いつ必要になるのか分からない、特売の型を、買った。

  
 
 

 
余談だが、ボクは、ボクの買い物を、今すぐ使うものと、後で使うもの、の、二つに分けている、
 
後で使うものの買い物を、極力抑えることに、よって、節約に努めるようにしている。
 
が、
 
どうしても、半額とか、の、印を見ると、今買わんと、損するよ、って、声が聞こえて、買ってまう、
 


 

 
で、
 
 
右が、後で使うもの、
 
 

左が、今使うもの、 
 

 
Img_6486
 

以上。
 
 

 
 
  






 
 
で、
 
 
昨日作った、
 
 

ハモの子(卵)のゼリー寄せ、
 
  

 
なかなか、上手く、やんわりと、固まりました。
 

Img_6383  
 
 

 
良かったら、召し上がってくださいね、
 

 
 


さあ、今日は、月末日、いろいろ、やらんと、アカンこと、多いんよ。

 

 

ステキな週末をお過ごし下さいませ!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 


 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24701637

コイケヤ の ポテチ と、 舞鶴 の ムール貝を参照しているブログ:

コメント

舞鶴 の ムール貝
美味しそうです
食べたいです

ポチッと応援させていただきます、

ryuji_s1さん
こんばんは、
舞鶴のムール貝、初めて食べましたけど、美味しかったです。
ムール貝、もっと、一般的な食べ物になればいいですね、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。