最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 大喜丸 | メイン | 夏 ジビエ  こだわりハンター からの 夏 の 蝦夷鹿 »

2010年7月26日 (月)

速報   夏 ジビエ  こだわりハンター からの 夏 の 蝦夷鹿




 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

速報。

 

 

先日のこと、


 


こだわりハンターから、電話。

 

 

 

この時期に電話があったんで、びっくりした、また、去年の夏に、買った、ヒグマでも、射止めたんかなって、思った、

 

 

ら、

 

 

やね、

 

 

 

「鹿、美味しいよ~」 って、

 

 

 

えっ、今頃、鹿・・・?、 蝦夷鹿、? ・ ・ ・ ・ ・、

 

 

 


「なんで、今頃なんですか?」 って、

 

 


聞いたら、

 

 


「今のが美味しいんですよ~、ようやく、脂が乗ってきましたよ、」

 

 

続けて、

「8月の、半ばか、終わりまで、いい、脂ですよ、」 って、

 

 

 

そうなんや、今頃、脂が乗るんや、知らなんだわ、

 

さらに、聞くと、今、脂が乗って、次は、11月くらいまで乗らないらしい、

 

 

 

 


この、わずかな、期間、

 

 


びぎん、初。

 

 

 


 

夏ジビエ。

 

 

始めます。

 

 

 

 

〝こだわりハンター の 夏 の 蝦夷鹿〟

 

 


お作りします。

 

 

 

 

 

で、 

 

 

さっき、到着。

 

 

Img_5843
 
 
 
 

 
さて、どんな、味かな、

 

 

 

今から、食べてみる、

 

 

よかったら、今日から、オンメニューする、 

 

 


アカンかったら、マスタが食べる、  ・・・・・・・半分、

半分は、タマチャンに売る。              (笑

 

 

 


 


いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、 

 
 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24749121

速報   夏 ジビエ  こだわりハンター からの 夏 の 蝦夷鹿を参照しているブログ:

コメント

毎日、暑い日が続いています~☆
熱中症sunに気をつけてねっ◎

restaurantジビエrestaurant
学習しましたpencil狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣clip
蝦夷鹿は、食べたことがないなぁ~☆
マスタの手にかかれば、どんな素晴らしい料理になるんでしょうnote
“ジビエ”これからも楽しみ!!

たかさん、こんばんは、
わざわざ、学習、恐縮です。
はい、
本来、冬のイメージの強い、〝ジビエ〟夏の蝦夷鹿は僕も初めてでして、
ことの他、美味しいお肉の舌鼓でした。

たかさんも、夏真っ盛り、暑い中、気を付けてくださいね、
そして、ステキな夏をお過ごしくださいませ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。