最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 感謝、満員御礼 | メイン | コイケヤ の ポテチ と、 舞鶴 の ムール貝 »

2010年7月30日 (金)

〝醤丸〟 と  ルネッサンスから、3回の電話、


 
 
 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 


 

 


7月30日金曜日 

 

 

 

昨夜は、一週間振りに男子がアルバイトに来はった、

 

5時頃来て、6時就業開始で、いつものように、空腹みたいで、 


マスタは、アルバイトのクニチャンから、もらった、

 

 


マスタの最近のお気に入りナンバーワンの袋麺、を作ってあげた、

 

Img_6380

 

 


とっても、シコシコのこの袋麺は、マジで美味いよ。

 

 


男子は、固麺が好きみたいで、喜んで食べてた、

 


もちろん、初玉子入りを、申し付けられた。

 

 

 


男子は先週に比べ、だいぶ元気で、食後、少しの時間、タマチャンと、英検の話などをしてたが、マスタはさっぱり分からず、

そして、次に、タマチャンと、芸能人の話をして、マスタはさらに、分からず、

こりゃ、あんまりやな、って、思って、男子に鍋磨きを申し付けたよ(笑

 

 

営業時間内、男子はキュートなお客様から、「男子?」って、話かえられて、男子は、自分が男子って、分からず、一瞬、キョトンとしたものの、楽しく、会話してはったわ、

 

 

 


さあ、今夜も、男子が来る。

 

 


夏休み、これが、最後の男子アルバイトになるやも、


 

それにしても、短い夏休みやな~

 

 

 

 

 

 


で、 

 

昨夜は、

 

 

 

河内長野に着いて、少し寄り道、

 

 

 

 

二回目の来店、

 

 

 

〝醤丸〟


Img_6379

 

家の近所で夜遅くまで開いてる、ラーメン屋さんは、ここか、神座くらいで、

 

 

ちっちゃいお店で、深夜開いてるのは、ここだけ、



Img_6372

 


前回は、

 

鶏がらベースのつけ麺やったから、

 

 

 

今日は、

 

豚骨ベースのんにした。



Img_6347

 


つけ麺の、麺、大盛りは、同価格やったから、もちろん、大盛りで、


 

 

一緒に、チャーシューめし300円も頼んだ、


Img_6348

 

 

で、

 

 

瓶ビールで、

 


Img_6344


 

アテに、

 

おつまみ 〇点盛り  400円 で、

 

点の前の数字は消えてて。


Img_6355

 

 

こんな感じで・・・・・、

 

 

待つこと、数分。

 

 

 

 

つけ麺、登場。


Img_6356


 

大盛りは、なかなかに、ボリュームがあって、

 

 

Img_6362

 

 

こりゃ、400グラム以上はありそうやな、って、思った。

 

 

それ以上に、目を引いたのは、

 

さっきの〇点盛りの、選手達が、このラーメンでもまったく同じメンバーで、活躍してることだった。

 


リザーブでも、いいから、選手が変わってる方が好きかも、 



Img_6364


 

麺は、以前食べた時より、数段、美味しくなってた。

 

香りも柔らかく、

 

軽く、冷水でしめられて、麺は、弾力満点で、美味い。

 


Img_6365


 

一緒に来た、

 

チャーシューめしの、チャーシューも美味い。

 

タレもナイス。


Img_6367

 

 

あわてて、つけ麺と、一緒に、ビールを2本、

 

 


フツーの汁のラーメンより、つけ麺の方が、ビールのアテになるわー、って、思った。

 

 

 

木曜日の深夜やけど、満席に近いお客さんの入り。

 


郊外、頑張れ。

 

 

 


 

 

家に帰って、

 

 

シャワーをして、

 

 

ちょいと、ちょこちょこしてたら、遅くになった、

 

 

 


早めに就寝で、

 

 

 

 


ルネッサンスからも、早めに電話があった、

 



 

 

今日の、ルネッサンスから、電話、は、3回のスペシャル。

 

 


 


1回目は、

ハモの話、

 

 


2回目は、

へだい、の、話

 


 

 


3回目は、

 

「サザエが、美味しいよ~」 って、

 

 

 

さざえか~

 



 

 

彼も真剣や、

 

 

 


買ってみた。 


 

 

舞鶴から直買い、したんだって、

 

Img_6330

 

 

 


 

ベタやけど、

今から、サザエのエスカルゴ風、なんか、仕込んでみる。

 

 

 

 

 

 


 

それと、

 

 

ハモ、

 

 

子(卵)を沢山持ってはった。 


キレイかった。

 


Img_6333

 

 


これまた、ベタやけど、

 

ゼリー寄せなんか、作ってみたくなった。

 


一緒に、無農薬有機の玉ねぎ使って、

 


そう、今回使う、玉ねぎは、岡山のコマツサンの玉ねぎ、

 


 

卵は良く水で洗い、筋を取り除き、さらに水でさらし、塩を入れたお湯で5分湯がき、布で漉し、玉葱が溶けるくらいまでコンソメで炊いたお鍋の中に、卵を入れて調味して、ゼラチンを加え冷やし固める。 


少しのお酒(日本酒)もポイントかも、

 


 

上手く固まるかな~~

 

固まれば、今日から、オンメニュー。

 


 

楽しみ。

 

 

 

 


さあ、

 

今日も、がんばらんと、

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24778107

〝醤丸〟 と  ルネッサンスから、3回の電話、を参照しているブログ:

コメント

らんらんら~ん♪ ←卵ネ

鱧の・・・想像しただけで 顔がふにゃ~っとなりますわー!

ALOHAさ~ん、
こんばんは!

はい、鱧の卵、
細かくって、優しくって、ふわふわで、

作ったら、ふにゃ~と、した、料理になりましたよ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。