最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 夏 ジビエ  こだわりハンター からの 夏 の 蝦夷鹿 | メイン | 第24回 季節 の お料理 と ワイン の お集まり会 の お知らせ »

2010年7月28日 (水)

暑い日 の ランチ に、葛冷麺  と  初めての 天神祭 で、

 

 

 


   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

7月28日水曜日

 


今日は、ちょっと、曇り空、

雨、降るんかな、

ちょっと、降った方が良さそうな・・・・

 

 


 

 

ちょっと、ご報告と、お礼、

 

今朝早くに、こだわりハンターに電話した、鹿肉の追加注文と、鹿肉の話をした、


 

昨日、一昨日と、沢山の方が、「ブログを見たよ、」 って、こだわりハンターの鹿肉を求めて、来て下さいました。

ありがとうございました。

5キロの鹿肉が、あっという間に、なくなりました。

 


で、追加注文したんやけど、

ボクの指定した部位が、「今は、無いんですよ、」 って、 「他の部位では?」って、聞かれたけど、


 

そこは、ボクもこだわり。


 

ボクの、指定した部位を、お客様に、食べて頂きたい。

 


こだわりハンターは、「2~3日中になんとか、しますよ、」 って、言ってくれはった、 

今日、現在、あと、在庫、少しです。明日くらいまで、あると、いいのですが、

 

 

もし、こだわりハンターの鹿肉を食べたろう、って、思われる方、いらっしゃいましたら、お手数ですが、どうぞ、ご確認をして頂きましたら、幸甚です。

 

電話、06-6211-1240

 

今日は、在庫ございます。 

 

 

天然の生き物、天候や、時の運。

どうか、ご了承下さいませ。

 

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

 


 

さてさて、今日のブログは、文字こそ少ないんですが、長いんです・・・ 


 

頑張って、スクロールお願いします。

 

 

 


 

こないだの日曜日のお話の続き・・・・・

 

 


 

朝麺をして、ポプラで、75円の梅おにぎりを買って、びぎんで、仕事をして、

 

 



 


昼ご飯を食べに行くことにした。

 

 



 

たまらなく暑い日やった、

 

 


 

何を食べようか自転車でウロウロした、


 

不意に、冷たい冷麺が恋しくなって、

 

 

 

思い出して、行って来た。

 

 


 

〝葛冷麺〟 


Img_5949

 

 


島之内にある、冷麺屋さん、

 

 


日曜日のお昼もやってはる。


 

Img_5946


 


こじんまりとしたお店、


 


カウンターのみ、

 

 

 


お茶は、冷たいコーン茶、



Img_5935

 

 

こういうのが、すごく嬉しく、感じる。

 

 


水冷麺、1000円を注文。

 

 

 

大きな、金属の器に、ドーンと来るよ、



Img_5938

 

 


この白いスープがドロッとしてて、コラーゲンたーぷりな感じで、

 

 


大根や、キムチや、スイカも一切れ入ってて、

 

 

 

 

麺は、って、言うと、この黒い色のが、麺で、


 

Img_5940

 

 

とっても、細くって、弾力があって、

 

 



でも、噛み千切り難い硬さでは、なく、

 

 


程よい感じ。

 

で、スープに良く絡む。

 


 

 

 


で、

 

 


食後にスープをいただく。



Img_5942

 


スープは、無料。

 


おひとり、2杯まで、

 

 

Img_5944

 

 


一杯1000円、安くないけど、たまには、ええ。


 


本格的な、韓国冷麺、それも、葛冷麺。

 

 

 


 


 


一旦、

 

 

びぎんに帰ってきた、

 


 

 


さすがにこの暑さ、

 

炎天下、

 

人の姿も疎らやった、

 

 

Img_5953

 

 

びぎんで、少し、休憩、しばらくクーラーを入れて、横になった、

 

 

 


 

551嬢が来るのが、3時。

 

 

 


 

それまで、休憩。



 


 

天神祭に行くのに、用意をして、551嬢を待った、

 

 

551嬢は、ピョコタンピョコタン歩いて来たのか、15分遅れで到着、到着後直ぐに、なんで、こんなに、暑いん~~~、って・・・・ いきなり、マスタちょっと、怒られ気味で、、、

 

 


ビール数缶と、ワイン数本と、スーパー袋に入れて、氷を入れて、紙袋に入れて、持って行く。用意をした。

 

 

 

 

地下鉄長堀駅まで、歩いて行く。

 

 

 


この紙袋、やたら、重たい、

 



そりゃそうや、缶ビールに、ボトルワイン、それに、たんまり、氷、に、団扇。

 

 


551嬢は、マスタ、一袋、持とうか?って、聞いてくれた、が、なんぼ、ニュー〇ーフみたいに見えないでもない、551嬢でもまだ女性、(笑、  持たす訳にはイカン、って思って、

 

 

ありがとう大丈夫やで、って、返事した、

 

 


ら、

 

 


 

じゃ、これも、紙袋に、一緒に入れてくれる、って、家で作って来た、酒のアテを、紙袋にサラッと、入れはった・・・・・




Img_5950


 


 

長堀駅まで、暑いの重たいの、


 

 

551嬢は、フラフラ、ブラブラ、ペコタンペコタン、いつものように、ペンギンみたいに歩いて俺の後を5メートルくらい遅れて、付いて来はる、

 

 

 

 


地下鉄構内は、ちょっと、歩かなアカンかって、

 

 

 

エスカレーターに乗ったり、


Img_5954


 

 

乗り換えしたり、

 

 


Img_5960


 


また、エスカレータに乗ったり、 




Img_5957


 

ようやく、着いた。

 



Img_5964

 


 

待ち合わせは、4時半、

 

 

 

マスタ達が着いたの、4時。

 

 

 

551嬢と、先に現場に、行って、並ぶことにした、

 

 

 

 

開場は、5時。

 

 

 

 


炎天下。

 

 


 

船渡御は、6時から、

 

 

 


花火はその後、



Img_5969

 

 

 

マスタ達は、一番乗りで、

 

後から、どんどん、並んでくれはって、

 

マスタはとっても、優越感で、



Img_5971


 

 


551嬢は、

 


  

なあ、ビール飲みたいな~、って、

 


 

青空に向かって、何度も、言い放ち、

 



Img_5972


 

 

 

時間通り、アネゴとタマチャンも、無事、合流して、

 


 

彼女達も、いろいろ、お荷物を持って来てはって、



Img_5976


 

 


5時10分前に開場、




Img_5981

 


 

 

天神祭、って、どんなんやろう、

 



Img_5979

 


 

 

川の横に設けられた、パイプ椅子は、全部で約1000席、各ブロック毎に分かれてて、

 

 


マスタ達は、Dブロックで、

 


Img_5991

 

 


一番乗りで、ええ席を取ることが出来た。

 

 

 


 

開場で、配布された、虫よけシールを先ず貼って、



Img_5994



恥ずかしいくらい、可愛いシールで、



Img_5997



 

マスタも、貼ってみた。

 


Img_6005

 

 

 

 


5時前、

 


 

乾杯。

 

 

「とりあえず、乾杯やんな、」って、551嬢が言ったから、

 

 

早く、とりあえず乾杯せんと、ややこしいことになりそうやから、

 

 

 

先に乾杯した。

 


 

良く見ると、551嬢の蓋だけ、開いてて、



Img_5999


 

気持ちいいわ、

 

 

暑いけど、

 


木陰やし、

 

 

 

 

 


ビールは、皆、ほぼ、イッキやね、

 


Img_6000


 

まだ、開場も静かで、

 

 


川を眺めながら、ボーとしてた、

 


Img_6004







まだ、船渡御まで、時間があった、

 

 

 


何を思ったのか、開始早々、

「これだけじゃあ、ビール足らんよね、」 って、アネゴが言って、

 

 

 

3人で、追加の買出しに行ったみたいで、

 

 



Img_6009

 

 

その間、マスタは、ひとりで、お留守番で、

 

 


 

ひとりで、ビールのお替りで、



Img_6020

 

 

つまみを発見したり、

 

 


Img_6017

 

 


お船を眺めたり、

 


Img_6021

 


 


3人は、いろいろ、買って、帰ってきはった。


 

 

 

アネゴのおつまみ、

 

 

マスタの大好きな、クラッツや、


Img_6023


 

さらに虫よけウェットなど、

 


Img_6025


 

お腹が空いてきたので、

 

 

たまちゃんの作った、弁当が、配布され、

 

 

大きなおにぎり2個は、鶏ミンチの胡椒風味のおにぎりと、焼き鮭のん、 

 

サンドウィッチは、初玉子のマスタード風味のんで、

 

鶏のつけ焼きが、横の入ってた、


Img_6030


 

551嬢は、こんなのを作ってきはって、



Img_6033



皆に分けてくれはって、

 

 

熱心に作り方を説明してはったりして、

 

 

Img_6035


 


アネゴは、


 

ちぎり天、と、ゴボウの唐揚げ差し入れで、



Img_6039

 

 


既に宴たけなわ。



Img_6045


 

551嬢は、グレ酎で、

 

Img_6047


 


タマチャンは、ワインをごそごそして、

 

Img_6050



おつまみのクラッツは、とっても美味しく、

 


Img_6053


 

すでに、マスタは、酔っ払い気味で、

 


Img_6059



 

ワインもいただいた。



Img_6064_2


 


船渡御が始まって、

 

 

賑やかな祭囃子に、

 


大阪締め。 



Img_6069

 

アネゴは、終始、はしゃいで、手を振って、

 

 

タマチャンは、ひたすら、飲んで、

 

 

浴衣姿で、抜栓で、

 

 

これも、また、良し、って、思った。

 


Img_6073

 

 

551嬢は、得意のチヂミを焼いてきてはってて、

 


Img_6075



日が暮れていって、

 


Img_6091

 

 

マスタは、しつこく、ひたすら、しこたま、ビールで、

 

 

Img_6097



アネゴからは、海苔のおつまみで、

 


Img_6093


 

開場で、売ってた、富士宮焼きそばを、買ったりして、

 


Img_6100


 

たら、

 

轟音と、共に花火が打ち上げられ、

 


Img_6096


 

 

4人は、歓声を上げた。


 

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、 

 
 

 

 

 


花火が上ったころ、

 

 

すでに、飲み物は、無くなってて、

 

 

 

全員、

 

 

すっかり、

 

出来上がってた、

 

Img_6116

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24755153

暑い日 の ランチ に、葛冷麺  と  初めての 天神祭 で、を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです 天神祭り チケットいるんですね 初めて知りました

この記事読んでほっこりしました
551嬢さんって なんか可愛い人っていうか 場が和むって感じって言うイメージが

ただいま 体重 7キロ減
停滞期突入 でも ひょっこりびぎんに突撃するかも

そうそう 天政のうどん食べました かやくご飯はお持ち帰りで かやくご飯 めちゃめちゃ美味しかったです

暑いですが マスタ体に気をつけてくださいね

長いコメントですみません

もんきちさん、
ご無沙汰です。
お元気ですか?

はい、天神祭は、チケットのいる所に行っただけでして、
もう、オジサンは、人混みが、きつく感じ・・・
同行した、おばさん達も・・・(笑
 
こないだ、551嬢が、もんきちさんのコメントを読んで喜んでましたよ!

また、びぎんに来てくださいね!
お待ちしております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。