最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ワイン会 の 前日 と 当日

         


 

 

  

 

8月31日火曜日

 

 

今日はお休みさせていただきます。

 

 

 


 

で、

 

 

昨夜は、NZから来た友達ケンと、ケンの友達ヨシと、飲みに行った、 

 

 


楽しく過ごした、


 


 

家に帰って、

 

 

丸太ように、眠り、

 

 

 

 

 

今朝、さっき起きた、

 

 


 

 

起きて、

 

 

 

ドンチャンの様子を見に行った、

 

 

Img_8158

 

 

ドンチャンは、休憩中で、

 

 

たぶん、大丈夫や、だいぶ、ましになってる。

   

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


 

 

お礼。

日曜日、月曜日に開催させて頂きました、ワイン会に、のべ約60名ものお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

遠方から参加頂いた方、毎回参加してくれてはる方、びぎんデビューな方、

また、今後、〝季節のお料理とワインのお集まり会〟を続けられるよう、頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


 


 

で、

 

 

日記は、さかのぼり、土曜日の営業終了後の話。

 


 

 

ワイン会の準備にイケメンミンチ君も、タマチャンも必死や、グラスの用意に、ワインの確認、メニューの印刷に、スプーンの用意、

 


 

 

ボクはボクで、幻の白ジャガイモを炊き始め、 

 

 

Img_7897


 

 

25時過ぎ、一段落。

 

 


 

四国から、わざわざ来てくれはった、うどん王子のお土産の〝焼さば 姿すし〟を、賄いのメインに、残り物の夕べを開催した。 

 

Img_7900

 

 

 

お疲れ様の、

 

 

〝エーデルピルス〟 

 

Img_7908

 

 

ミンチ君は、イッキ、

ボクもタマチャンもほぼイッキで、

 

 

 

今日まで、梅田阪急で行われている、催事の元気四国物産展で買って来てくれはった、

 

 

 

〝高知 味劇場ちか 焼さば姿すし〟

 

 

 

これが、ちょ~旨で、

 

Img_7913

 

 

はっきりと、効いた酢加減と、焼き具合が、すごく良く、ほんま、美味しかった。

 

 


 

 

で、 


 

 

アテに、主婦クニコサンの差し入れの、このなんちゃらって、スナック、

 

Img_7910

 

 


の、

 

 

辛いのが、すごーく美味しくって、


 

 

今日現在の、ボクの、スナックランキング、4本の指に入る、逸品。

 

Img_7919


 

 

ちなみに、あと、3っつは、コイケヤのポテチ、に、ラーメンばばあ、に、コメッコ。

 

 


 

 

 

で、

 


 

 

ミンチ君は、ワシワシと、サラダを食べて、


 

 

Img_7915

 


 

 

タマチャンからは、とっても美味しい、シャンパンが、振る舞われ、


 

 

Img_7920

 

 


 

 

ミンチ君は、サラダに、マスタ特製の美味しい、ドレッシングが欲しいらしく、


 

 

在庫の都合上、マヨネーズで我慢してもらい、


 


 

お前な~、そんなに掛けたら、マヨネーズの味しかしいひんやん、って、ミンチ君の言ったら、

 


Img_7923

 


 

 

ボク、これでも、控えめに掛けたつもりですけど・・・


 

 

って、怒られそうになって、

 

 

 


 

一時間後に、食事は終わった。

 

 

 

 


 

 

急いで、風呂屋に行き、

 

 

 

帰って来て、

 

 

 

ジャガイモの仕込みを続け、

 

 

 

 

8時間後に始まる、ワイン会にドキドキしながら、少し横になった、

 

 

 

 


 

 

 

 

 

朝起きて、

 

 

仕込みを開始して、

 

 

日曜日の昼の部は、何度経験しても、一番緊張するわけで、

 

 

 

あっと言う間に、一部が終了した。

 

 


 


 

30分間、束の間の賄いタイムで、


 

 

 

皆、賄いに、無水カレーライスを期待してたみたいだったけど、


 

 

 

 

期待を大幅に裏切り、


 

 

 

賄いは、

 


Img_7933

 

 

 


 

初玉子の玉子掛けご飯で、

 


Img_7932

 


 

 

気の良い、マスタは、皆にあさりのおすましを作ってあげた。

 


Img_7935

 

 

 

ワイン会、当日、

 

 

 

 


あっという間に、時間は過ぎる。

 

 

 

 

気がつけば、日曜日、終了、

 

 

 


 


 

ほんの少しだけ、気持ちも落ち着く。

 

 


 

 

明日、月曜日のワイン会の用意は、明日朝から、やらなアカン。

 

 


 

 

皆、疲れているけど、晩ご飯に出掛けることにした、

 

 



 


 

続く。

 

 

ごめんなさい、今日は、更新遅れました、 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

Img_8069

2010年8月30日 (月)

紅虎軒 で 特上 つけ麺 2 と ケン と 再会

      

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

8月30日月曜日

 

残暑きびしいね、

 

 

昨日はワイン会で、必死やった、

 

 

帰りにアネゴとタマチャンと飲んで、帰ったんが最終電車になってもた、疲れてるけど、こういうことがええねん、って、思いながら、家に着いて倒れる様に朝まで寝た。

今日もワイン会で朝早くから、仕込みに追われバタバタやわ、ワイン会のじゃがいもを火に掛けて、仕込がひと段落して買い物に出掛け、

 

 

買い物帰りに、

 

 

朝麺食べた。

 

 

麺松屋のはいからそば、180円。

 

Img_8084

 

 

この朝のいっぱいのそばが、疲れた身体に染み渡るわ、

 

 

 

びぎんに戻って、仕込み再開。

 

 

ブログも書かなアカンしバタバタしていると、6年前に一緒にNZで仕事してた友達、ケンがびぎんに来た。ケンはニュージーランダーやけど、日本語が話せる。そのケンが突然びぎんに現れた。今夜晩御飯を一緒に食べに行く約束をしとったんやけど、こんな時間に顔出してくれるとは思ってなかった。

ケンは元気やった、積もる話もあるんやけど、挨拶だけして、ケンは、大阪の街をブラブラと散歩に出掛けた、

 


ケンからお土産もらった、 


 

Img_8086

 

 

今夜が楽しみや、

 

 

 

 

 

で、

 

 

ブログは、さかのぼって、金曜日の晩から、書いていくね、

 

 

 

 

 

金曜日の晩もお蔭様でバタバタとした。

 

 

片付けが終わったのも、遅くになった。

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルス。

 


Img_7824

 

 

今、思えば、この辺りから、疲れがピークで、

 

晩御飯も近所しか、選択が無くって、

 

毎度の紅虎軒に足を運んだ。 


 

 

 

 

Img_7825

 

いろんなお店にも行かんと、アカンねんけど、どうしても、時間に余裕が無くって、近所で安心出来るお店を選んでしまう。

 

 

Img_7829


 

 

麻婆春雨、

 

 

少し辛い目で、


Img_7843

 

やっぱ、ここの腕利きの若きシェフの作る料理は最高や、

 

ほんま、美味い。

 

味に深みがある。

 

 

 

で、 

 

辛い料理には、紹興酒で、

 



Img_7849


 

ちょっと、鶏の手羽先の唐揚げ塩味を頼んで、

 


Img_7853


 

ボーと、しながら、

 

 

時間遅れで、朝刊に目を通した。

 


Img_7856

 

 

マイオシボリを持参するのを忘れ、辛い春雨を食べると自然に汗が噴出し、

 

 

このお店のオシボリは紙オシボリなんで、

 

マスタの汗の量とオシボリの面積が比例してなくって、 


 

ちょっと、この新聞で汗を拭いてもいいかな、なんて、思ったりして、

 

 

 

 

特上つけ麺、辛みタレを頼んだ、



Img_7865

 

 

こないだは、醤油タレ食べたんで、辛みの方に興味があった。

 




Img_7874

 

 

具も満載で、頼もしい。

 


Img_7867



また、このスープがちょっと、最高で、

 


Img_7870


 

辛いけど、美味くって、

 

 

最後に、ほんのり、魚介系の味がする、

 

Img_7879



麺もこないだ食べた時より、ずーと、シコシコしてて、美味い。 

 


Img_7889


 

 

深夜にサクッと、晩御飯終了。

 

 

 

帰りにお風呂屋さんに寄って、びぎんに戻って寝た。

 

 

 


いろんなお店に行きたいねんけど、今の生活じゃあ、ちょっと、無理やわ、

 

いろんなお店に行って、いろんなことを勉強して、ブログに綴りたいねんけど、今、無理したら、アカンわ、

 

自分にあった、生活を送らんと、と、思う。

 

 

さ、今から、6時の最初にお客様が見えられるまで、ノンストップで飛ばす。

 


いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 


Img_7845


 

 


 

2010年8月29日 (日)

ワイン会 の 前 の 日 に、 

 

 

 

 

       応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月29日日曜日になったばかり、

 

 

さっき、イケメンミンチ君が帰った、

 

 

いよいよ、今日は、ワイン会当日やね、

 

 

 

 

ちょっとだけ、残り物の夕べをした。

 


Img_7908

 

 

さ、

 

明日の朝は、よう更新できひん、

 

 

 

今から、もうちょっと、仕込みしなアカン。 

 

最後の仕込みになった、じゃがいも、

 

幻の白じゃがを炊かんと、や、

 

 

 


また、落ち着いたら、いろんなこと、書いていきますね、

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月28日 (土)

ドンチャン の 様子  と  ビタシーローヤル3000

 

 

 

 

       応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月28日土曜日

 

 

いよいよ明日はワイン会、

 

 

やっぱ、この週は、かなり緊張する、良い刺激やねんけど、すごい緊張するわ、

 

 

ワイン会の料理は、ワイン会限定の物が多く、一般メニューにないものがほとんどで、今回もそう、

 

僕も、初めてチャレンジする料理も少なくない。

 

 

今日の仕込みのメインは、デザート。

 

第一回ワイン会でお出しして以来の、〝デザート登場〟です。

 

 

 

それに合わせるワインは・・・・・

 

 

 

お楽しみです。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

皆さんにも、ドンチャンのこと、心配して頂き、感謝しています。

今朝ほど、オカンに電話して、「ドンチャン、大丈夫かぁ?」 って、聞いた。 「あ~、ドンチャンなぁ~ う~ん、大丈夫ちゃうか~ ふつ~みたいやで~」 って、  「日なたで休んでたわ~」 って、

 

 

えっ、そりゃイカンがな、溶けてまうがな・・・・

 

 

 

オカンに、ドンチャン頼むな、って、言った。

 

 

 

 

ほなら、オカン、

 

 

「今、近所のなんちゃらって、お店の、ほにゃららで当たって、インスタントラーメン発明記念館ツアーに、参加してるねん、」  って、

 

 

そ、 、 そうか・・・・

 

 

「ドンチャンは、大丈夫、大丈夫、ちゃんと、涼しい場所、知ってるから、」 って、オカン、

 

 

 

この暑いなか、オカンもご苦労なこっちゃ、

 

 

 

僕は、この残暑厳しい中、 ドンチャンと、オカンと、両方心配な訳で・・・・・・

 

 

 

※ ドンチャンは、日中、たまに、自分の身体が、日なたに当れば、直ぐに涼しい場所へ、自分で、移動しはる。  喉が渇けば、自分で飲みに行きはる。   猫の額ほどの庭には、いつもより、影を多めしてあるみたいで、涼しいところで休んではるらしい。 いつも、自分で穴を掘って、身体の半分(お腹の部分)を土に埋めているような、格好で寝はる。  掘った土の中は、冷たくて気持ち良いみたいです、   

一度、穴を掘りすぎて、ドアホンの線を切って、オトンに、えらい叱られてたことがあったけど。。。 

 

 

注意: 身体の半分を埋めるって、縦じゃ無しに横にだよ、

 

 


ほんと、心配して頂きありがとうございます。

明日帰ったら、ドンチャンに伝えておきます。

 


 

 

 


 

 

 

 

で、 

 

 

 

昨夜、久しぶりに、晩御飯を食べに行ったのですが、ちょいと、時間が無く、アップ出来ません、

 

 

今日も、頑張って仕込みです。

 

夕方まで、主婦クニコさん、夕方から、イケメンミンチ君です。

 

 

 

 

で、

 

 

朝ごはんは、これ、 

 

Img_7894

 

 

こないだ、先輩にもらったの、

 

 

 

さ、

 

 

気合い入れて、仕込み再開する。

 

 

 

ほんと残暑厳しいです、皆様もお身体ご自愛くださいませ。

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 


Img_7845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月27日 (金)

無水カレー の 作り方  と  味噌付け焼き の 作り方

 

 

 

 

 

 

 

       応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 


 

 

8月27日金曜日

 

 

ちょいと、曇りなんかな、

でも、暑いわ、

 

 

 

 

ワイン会の仕込みも大詰め、

 

さ、今日もやること多いわ、

 

 

 


昼ご飯兼ねて、朝麺、

 

 

麺松屋、

 

Img_7811

 


 

今日はハリコンデ、肉そば、300円、


 


Img_7808

 

 

 

で、

 



ここに書く、お店がのうなった、

行った店の数より、日数が上回った。

えらいこっちゃ・・・

 

 


 

今週は、さすがに何処にも食べに行ってない、仕込みに、追われてる、 

 

 


 

どっか、食べに行ったら、また、記事に書きますね、

 

 

 

 

 

 


 

で、

 

 

 


今日は昨日の仕込みと賄いの紹介です。

 

 

 


 

 

昨日の賄い、は、一昨日に仕込んであったのを焼いて食べた。 

 

 

仕込みが多くて、あんまり時間も取られへんから、簡単な賄いにした。

 

 

 

 

 


 

先ずは、いつもの得意の、手羽元の漬けタレ焼き。

 

 

24時間、赤ワインと、醤油を、同割りで混ぜ合わせたところに漬けて  200℃のオーブンで焼くだけ、時間は20分から、30分くらい。

 

ご家庭用にオーブンでは、もうちょっと高温の方が美味しいかも、赤ワインと醤油だけやなしに、生姜やニンニクなんかもどうぞ、

 

 

Img_7770


 

 

 

で、

 

鶏の向うは、豚ヘレの味噌漬け焼き。

 

 

 


 

 

と、

 

 

下の写真は、和牛ヘレの、味噌漬け焼き。

 

Img_7774

 

 

 


これまた、簡単な料理で、たまに賄いで作る。 

 

 

八丁味噌を使用、八丁味噌を、1.5倍のお酒で伸ばすだけ、

 

 

そこにガーゼ等に包んだ、肉などを漬ける。

 

 

 


今回は、30時間くらい。

 


 

 

味噌から取り出し、フライパンで焼くだけ。

 

 


 

 

難しいのは、和牛のヘレ肉を、半額で買うこと、

 

 

 


それと、

 

 

 


 

焼き加減。

 

 

 

 


まずレアに焼いて、次に、中まで、温かくなるように、優しく保温する。

 

 

 

保温方法は、お肉を皿に乗せて、温かいところ、にラップをして、しばらく放置。

 


 

 

 

 

 


で、

 


 

 

 

こんなの、

 

 

Img_7782

 

 

 


サポーターには、大きめの貝割れ大根。

 

 


 

 

 

お肉は甘もうなくて、とっても、美味しかった。

 


 

 

 

豚ヘレよりも、牛ヘレやね、

 

 


 

 

って、思った、

 

 

 


でもね、


 

 

 

収穫あり。

 

 

 


 

 

豚ヘレ、の、美味しい食べ方発見。

 

 

 


 

ワイン会で、お出しします。ちょっと、自信あり。

 

 

 

 


 



 

 

で、

 


 

 

昨日の仕込みのメインは、カレーな訳で、

 

 

 


 

お野菜を切って炒めて、


 

 

 

切りながら炒めて、

 

 

 

 


で、 

 

 

 


 

ベースになるのは、

 

 


 

トマトで、

 

 

 


 

無農薬有機のサンマルツァーノ種のトマトを使用。

 

 


 

これまた、珍しい、トマトです。

 

 


 


これにも、

 

 

Img_7765

 

 

一切、水は加えず、

 

 


トマトだけ鍋に入れて、炊く、炊いたら裏漉す。

 

 


 

その間に、ボクは大きめの鍋に、ニンニクと、玉葱を炒め、

 

 


その間、

 

 

 

野菜切りを手伝ってくれた、お昼のアルバイトさん、

 

 

主婦クニコさん、 


Img_7793

 

 


で、


 

人参を炒め、 



Img_7784


 

ピーマンを投入し、 


Img_7794


 

横で、プリンなんか、仕込み、 

 


Img_7798

 

 

別鍋で炊いた、茄子とズッキーニを入れて、



Img_7801

 

 


ここで、企業秘密のブレンドした、スパイスを入れて、


 

 

混ぜ合わせる。


 

 

混ぜたら、サンマルツァーノトマトを少し加える、

 

 

 

最後の最後に、


 

 

てんこ盛りのキャベツ、


Img_7805

 

 

キャベツがキャベツ色じゃなくなったら、

 

 

カレーの仕込み、第一部、終了。

 

 

この状態で少しの間、寝かせる。

 

 


 

後の仕上げは、 ワイン会の当日。

 

 


結局、ジャガイモの仕込みを終えたのは、営業時間に入ってたわ、

 

 

 

 

今日の仕込みのメインは、犬鳴豚。

 

 


ちゃんと、下処理して、血抜きして、スペシャルな一品に仕上げます!

 

 

 

 


 

で、ね、

 


ちょっと心配事が・・・・・

 


 

一昨日ぐらいから、ドンチャンの様子が変で、元気がないような・・・・

 

次、ドンチャンに会えるのは、日曜日に晩になるわ・・・・・

 

 

心配やけど、ちょっと、集中して、仕込みする、 


いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 


 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 



びぎんの場所は、ここですよ~、



 
 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月26日 (木)

よかろ

 

 

 

      応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

8月26日木曜日

 

 

 

まだ、当分、暑いんだって、

 

 

 

 

朝から長いこと業者さんと、電話で打ち合わせしとった、

どこのお店でもそうなんやろうけど、皆、必死や、

お互い商売やしな、

 

 

 


 

で、

 

 

おでんな夜の話・・・

 

 

おでん屋さんは、暑い時期って、静かなんやって、

 

おでん屋さんのおやっさんが言ってはったわ・・・

 

 

 

 

〝よかろ〟って、おでん屋さんに行って来た、

 

Img_7318

 

 


生ビールから、

 

Img_7323

 

 

ここのお店、

 

 

 

何回か、来てるけど、このおでん前に座れるの、初めてで、

 

Img_7327

 

 

 

お寿司屋さん、同様、ネタの前に座れると、

 

 

ラッキー、って、思う。

 

 

 

 

 

で、

 

スジポン酢から、

 

おでんのスジを、温めてくれて、器に盛って、ポン酢と、柚子胡椒で、

 

 

 

こういう料理が、あるのが嬉しいね、

 

Img_7331

 

 


で、

 

ゆらゆらと、鍋の表面が、微笑みながら、沸いている、おでん達を眺めていると、

 

 

 


食べて・・・・

 

 

 


って、


 

 

 

言ってる具が見つかるんよね、

 

 

 

 


で、

 

 

まっさきに、選んだのは、

 


 

ジャガイモと、厚揚げ、

 

Img_7334

 

 


月並みやけど、

 

よう味がしゅんで、美味しいわ、

 

 


で、

 

 

先に頼んでおいた、豆腐が煮えたので、

 

 

別皿に、昆布を、まとって、来た。

 

Img_7341

 

 

 

 


今日は、時間も早かったんで、店内のテレビでは、スポーツニュースで、

 

これまた、月並みな会話ながら、おやっさんと、阪神の話を少しして、

 

 

 

野菜入りきんちゃくを頼んだ。

 

Img_7343

 

 

で、

 

 


ちくわ、で、 

 

Img_7346

 

 

 

 

おでんって、

 


小さい時のボクの家のおでんには、スジは入ってなくって、すごく、シンプルだった、玉子に、厚揚げ、ちくわに、じゃがいもに、ゴボウ天に、平天、に、生姜天に、木耳天に、野菜天。どういう訳か、練り製品は、母親の得意みたいだった。 それに、糸コンでは、ない、こんにゃくがたっぷりと炊かれていて、鍋の表面には、ボクが好んで食べなかった、クジラのコロが鍋の表面積の半分以上を占めていた。

ボクは、ちくわ、と、玉子、と、こんにゃく、な、繰り返しで、〆に器に残った、おでんの汁に、白ご飯を入れて、仕上げていた。

 

 

そういや、おでんは、寒い時の風物詩だったような、

 

寒い時期に登場する、晩ご飯は、おでんか、鍋で、鍋の日に、残り物のおでんが入ってると、毎日おでんな訳で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆に、スジを頼んだ。

 

Img_7350

 

 

 

 


今、大人になった、ボクは、

 

 


おでん屋さんの、使い方が、まだ、 出来てないように、思い、

 

 

日本酒や、食べたことの無い具を選ぶことに、躊躇い、

 

 

 

 

おでん屋さんのおでん前に座って、おやっさんと、野球の話と天気予報の話をするのが、精一杯で、

 

 

おでん屋さんみたいな、びぎんもいつかやりたい、って、思った。

 

 

暑い中、いつもお読み頂きありがとうございます!

今から、ワイン会の仕込みの食材がどんどん届きます。

さ、今日もがんばって仕込み開始します。

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

2010年8月25日 (水)

今ちゃん とこで、おばんざい  2

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月25日水曜日

 

 

 

いよいよ、ワイン会の仕込みが、大詰め、

今日明日明後日である程度段取りつけなアカン、明日から、昼間の仕込みに、助っ人を呼んでる。

 

 

 

で、

 

 

今回のワイン会の4番目のお皿は、カレーライス。水を使わないで作った、無水カレー。

 

 

で、

 

 

カレーには、米。  お米は米屋さんから、米屋さんは、新しい出会いを求め続けるナイスな米屋さん、で、(笑

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

僕は、

 

 

一升炊きの、

 

 

 

炊飯器を買った。

 

Img_7768

 

 

 

今回のワイン会の次にこの炊飯器が登場するのは、いつやろう、と、今から心配してる。

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日の買い物は、魚屋さんで、見つけた、天然のスズキ。

 

 

そろそろ、魚屋さんも秋の色が強くなってくるね、

 

 

筋子もまだまだやけど、今日、初め店頭に並んでるの見た。

 

 

 

魚屋さんで、季節を感じながら、

 

 

 

ついつい、朝麺、天政、カメラ不携帯、天そネギ多い目、

 

ここで、働いてはる、アルバイトさん達の賄いは、当然、毎日ここ天政の麺で、かなり羨ましいわ、トッピングも入れ放題なんかな、?、気になるところやわ、

 

ちょいと、天政も、静かで、次のお客さんが入ってきはるまで、ゆーくり、すすった。

 

 

 

 

 

 

で、 

 

 

 

深夜日記は、

 

 

 

いつやったかな、

 

ちょっと前になるかな、

 

 

お盆やったかな、

 

 

 

 

ちょっと、疲れてて、お疲れ様のエーデルピルスは、カウンターに座って、頂いた。 

 

Img_7210

 

 

何処に行こうか、迷いもせずに、今ちゃんとこに行った。

 

 

 

 

 

そう、

 

マスタ的、近隣、深夜食堂ランキングトップのお店。 

 

 

 

 

〝今ちゃん〟

 

 

 

 

で、

 

大きめのジョッキに生ビールはたっぷり入って、400円、

 

 

で、スタート。

 

Img_7212

 

 

で、


 

 

今日も、カウンターに、ならんでる大皿のおばんざいから、

 

 

 


 

鰺の南蛮漬け、

 

Img_7216

 

 

スパゲッティサラダ、

 

Img_7221

 

 

アスパラと、豚肉の炒めたのん、

 

Img_7224

 

 


この豚肉のんは、温かくしてもらったから、イッキに食べたよ、

 

 

 


で、

 

厚揚げの炊いたん、

 

Img_7228

 

 


 

このおばんざい達で、ビールは直ぐに無くなり、

 

 

 

 


お替わりと、同時に、黒ビールをもらって、

 

Img_7236

 

 


追加で、しらすおろし、

 

Img_7239

 

 

 


と、

 

 

チヂミ、

 

Img_7244

 

 


チヂミは、香り高いごま油で焼いてくれはった。

 

 

 

 

 


 

今日は、今ちゃんと、少し話できて、

 

 

今ちゃんと、ボクの睡眠時間は、ほぼ同じくらいで、今ちゃんもボクも、買い出しに行ってて、買い出しの途中で行くお店の話なんか、して、 今ちゃんは、○○歳で、僕は何歳でって、お互いの歳を言い合ったりして、今ちゃんも僕もチャリンコで買い物に行ってて、  

 

 

 

 


今ちゃんは、ブログをしてなくって、

 

 

 

広告も出してはれへんのと、ちゃうかな、

 

 

 

 

でも、毎日満員御礼で、

 

 


 

今ちゃんは、ようやく、最近、ネットを接続したみたいで、

 

 

 

 

 


 

およそ、3年前のボクは、ブログをまったく、知らなくって、苦し紛れにブログを始めたわけで、

 

 


 

 

ちょっと、だいぶんと、凹んだり、考えたり、して、

 

 

 


 

今ちゃんは、睡眠時間以外に自分の時間は、無くって、って、

 

 

 

 


 

何かを言いたい訳でもないんやけど、

 

 

 

まあ、いろいろ考えた、

 

 

 

 

それに、こないだから、いろいろあったから、

 

 


来年からのことやら、考えた、

 


 

 

 

 


考えながら、

 

 

 


今ちゃんに焼きそば、ソース味をお願いした、

 

Img_7250

 

 


 

ほんま、上手に作りはるわ、

 

 

 


最高の焼きそば。

 

 

 


この焼きそばには、ご飯セットで、

 

 

 

 

 

 


全員で記念撮影。

 

Img_7255

 

 


 

ど?

 

 

最高でしょ、

 

 


今宵は、冷や奴やなしに、

 

 


たまご選択。

 

 

 


 

たまご掛けご飯。

 

Img_7258

 

 


そう、

 

マスタのたまご掛けご飯の特長は、あんまり、かき混ぜないの、

 

 

 


 

 

今ちゃん、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、考える。

 

 

たまたま、今ちゃんとこで、考えただけ、

 

 

さ、今日は、まず、野菜の切り出しから、始めます!

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、


 

 

2010年8月24日 (火)

えびすカレー  と   中国名菜 銀座アスター 難波賓館

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月24日火曜日

 

昨日はこの夏最後のバイトで、男子が来てくれた、

クラブの練習の帰りに寄ってくれた。

 

 

帰りはいつもより早かったので、

男子にラーメンでもおごってやろうと思い、聞いたんやけど、

明日も早いとのこと、

止めとくわ、って、言われた。

 

 

 

しゃーななしに、僕は帰りに家の近所のオカンの友達が働いている、セブンイレブンで、晩御飯を買って帰ることにした。 

 

 

カメラを忘れたので、携帯で撮ってみた。

 

買ったのは、これ等、

 

 

そう、全部、100円の商品。

 

全て、チン専用の商品。

 

100824_003159_2

 

 

500円でこんなに買えた。

 

カロリー表示もしっかり記してあり、カロリーの足し算してみたが、途中で止めた・・・・・

 

 

お味はまあまあ、だったよ、

 

 

 

 

で、 

 

食べ歩き日記は、一昨日の日曜日にお昼ご飯、

 

散髪に行き、びぎんで、朝食をとって、

 

少し仕事をして、

 

 

気がつけば、昼過ぎ、

 

16時からのビールコーチとの大切な打ち合わせに間に合うように行動せんとアカン。

 

 

 

帰り道に御堂筋沿いのビルで、ちょっと人に会い、受け取るもんだけ、受け取って、そのまま、お昼ご飯のお店を探した。

 

 

うん、

 

みっけ、

 

 

 

こんなところに、出来とった、

 

新しいんかな、

 

 

カレー屋さん、

 

 

 

〝えびすカレー〟

 

Img_7714

 

入店の決めてとなったのは、

 

ここのカレーライスが400円から、って書いてあったから、

 

Img_7706

 

店内、カウンターのみで、

 

おばちゃん、ひとりで、

 

 

 

ここのお水はすごく美味しかった。

 

Img_7699

 

 

カレー屋さんのお水って、大切なように思う。

 

たっぷり用意されてなかったら、アカンし、冷たく冷やされている方がええ。

 

 

で、

 

カレーは、こだわりの勝つカレーでもよかったんやけど、

 

 

あえて、

 

 

〝名物ビーフカレー サイズは え 400円〟

 

Img_7711

 

うん、

 

美味しかった。

 

 

すごく個性的な味付けではないけど、

時間を掛けてゆーくり煮込まれているようで、

辛さも程よく、

 

カレーって、感じのカレー味で、

 

福神漬けが良く似合うカレーやった。

 

 

おばちゃんと少し会話した、ここのカレー屋さんFCなんやって、他にもお店があるらしい。

 

 

すごく優しそうなおばちゃんで、心地よくお昼ご飯が出来た。

 

 

 

帰りにおばちゃんが、今度の金曜日は、カレー半額だよ、って、教えてくれはった。

 

Img_7712

 

なかなか、美味しくて、良いカレー屋さんやと、思う。

 

 

カレーソースが熱々なんか、印象的やった、

 

 

 

 

 

 

南海電車の乗り場に向かい、早く帰って、シャワーを浴びて、って、足早に急いでいたら、

 

 

 

みっけ、

 

 

そういや、

 

 

ここのお店、有名やけど、入ったことないわ、

 

 

さくっと、入ってみたくなった。

 

Img_7757

 

そう、 

 

 

〝中国名菜 銀座アスター 難波賓館〟

 

 

 

 

〝銀座アスター〟 やね、

 

Img_7754

 

お店の、入り口には、きりっとした、オジサンとオネエサンが居て、マスタは、雪駄と半パンと、Tシャツで、大きな紙袋を持ってて、

でも、散髪は4時間前に行ったばかりで、きりっとしてて、

 

 

小さい声で、「ひとりなんですけど、」って、自信を持って、人差し指を立てた。

 

 

心配は他所に、すごく親切に席に案内され、

 

 

席は、ゆったりとした、4人掛けの角っこの席で、だいぶ、恐縮した。

 

Img_7716

 

係りのおばさんが、これまた、きりっと優しく、メニューを見せてくれて、ランチメニューは、これだよ、って、 教えてくれた。

 

Img_7725

 

 

食べられへん訳でもなかったけど、時間もそんなに無いので、一番安い、1575円の李花にした、メインは4種類から選べて、なかなか本格的な料理のように思えた。

 

僕が選んだのは、2番の白身魚の広東式炒めで、メニューの下をよく見ると、ご飯はお替り自由やった。

 

Img_7726

 

 

こりゃかなり期待大やわ、

 

 

って、思ってたら、

 

 

おばさんが、

 

温かい中国茶をポットごと持ってきてくれて、温かい布のフカフカのオシボリもトレーに乗せて来てくれた。 

 

Img_7721

 

 

 

先ず、最初に、サラダで、

 

 

サラダはシャキシャキで、冷たくて、ドレッシングもええ塩梅やった。 

 

Img_7727

 

 

サラダを食べ終わる頃に、

 

 

おばさんがイッキに、他の料理をどんどん、運んで来てくれはった。

 

Img_7736

 

白身魚の広東式炒めは、どの辺りが広東式かは、よく分からなかったが、 

 

Img_7735

 

旨みが抑えられていてすごく自然な味付けで、中に入ってた、セロリとピーマンは生っぽい歯ごたえで、且つ、火は通ってて、絶妙の火の入れ方で、 

 

Img_7745

 

こんな、緑のお野菜、

 

 

百合の蕾まで入ってた。

 

Img_7748


 

 

こりゃ、かなり価値あるわ、

 

 

 

 

スープは、香り高い、鶏のブイヨン、

 

 

もちろん、熱々。

 

 

 

Img_7737

 

柔らかいお野菜と、細かく切られた鶏肉、クコの実、 

 

Img_7742


 

澄んだ味のスープは最高に美味かった。

 

 

 

揚げ物の海老のパン揚げと、ザーサイと、漬物、

 

Img_7739

 

海老の揚げ物は海老色のすり身で、

 

お漬物は塩分控えめで、お野菜に味がして、これまた、とっても美味しかった。

 

 

 

ご飯のお替りわ?って、親切に聞きにきてもらって、ついつい、お替りをして、

 

 

 

全部キレイに平らげたころに、

 

 

タイミングよく、デザートと、一緒に、新しいオシボリを持ってきてくれはった。

 

Img_7753

 

 

ここ、ええ。

 

 

さすが、歴史のある飲食店だけのことはあるわ、

 

だいぶ、見習わなアカンところある。

 

 

すごいわ、

 

 

これで、1575円、 

 

隣に書いてあった、2100円にメニューはこれに、前菜と、一品が多く付いてる、今度は絶対、2100円のを頼むと思う。

 

 

料理、サービス、デコレーション、

 

かなり、高ポイントやわ、

 

 

参ったわ、

 

 

 

久しぶりの、

 

 

 

美味満足。

 

 

 

 

 

ちょいと、急いで帰った。

 

 

河内長野まで、急行で30分、熟睡で、駅に着く一歩手前で起きて、家に着いてシャワーを浴びて、

 

 

 

ビールコーチと会うための待ち合わせ場所に、出掛けた、

 

 

 

着いたのはちょうど、16時、15分前やった、

 

 

Img_7759

 

 

クマゼミが、ミンミンゼミにバトンタッチしてて、

 

 

ほんの少し、秋近し、って感じた。

 

 

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

 

ビールコーチと、会談は熱く語るも滞りなく終了して、その後、ビールをご馳走になって、いっぱいビールを頂いて、久しぶりに、良いお話、良いお酒、良い時間を過ごした。 その後、晩御飯に神座に行き、カメラは忘れ、また、ビールで、ラーメンにネギと、もやしと、キムチに煮玉子、トッピングで、唐揚げで、餃子な夜で・・・

 

 

2010年8月23日 (月)

明日喜 の 鰆 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


8月23日月曜日

 

 

 

今週は、ワイン会ウィーク。

 

いつもに増して、頑張らんと、

 

 

 

 

昨日は夕方から、大切な話があって、その後、ビールで、いっぱいビールを頂いて、久しぶりに、良いお話、良いお酒でした。その後、晩御飯に神座に行き、カメラは忘れ、また、ビールで、ラーメンにネギと、もやしと、キムチに煮玉子、トッピングで、唐揚げで、餃子な夜で、早めに意識は薄くなり、気が付けば、クーラーが効きすぎてて、裸でスキーをしている夢で起きた・・・・ のが、4時やった・・・・、

 

 

 

 

 

 

で、

 

 


届きました。

 


一生涯妻だけを愛するモテ過ぎル米屋さんから、届けてもらいました。
 

 


 

長野県から、白馬鈴薯。

 

 

 


別名、幻の白じゃがいも。

 

 

マスタが付けた名前じゃ無いからね、

 

Img_7624

 


 

さ、ワイン会に間に合いました、

 

 

今回は、このじゃがいもも、使いますね!

 

 


楽しみにしといてくださいね、

 

 

 

 


そ、えーと、この日曜日のワイン会ですが、 昼夜とも、一名様ずつ、空きがございます、良かったら、お越し下さいませ。

 

 

 

 

 

 


 

で、 

 

 


深夜日記は、先週金曜日のこと、

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルス。 


Img_7535

 

 


 

ふと、

 

思い出して、行ってきた、

 

 

 

ひさ~~しぶりの、

 

 

 


〝大阪うどん 明日喜〟


Img_7540

 

 

で、

 

 

カウンターに座ったらね、 

ご主人に言われたんよ、

 

 

ボトルキープ、期限 3ヶ月 ですよ、って・・・

 

 

前回から、3ヶ月経ってるかな~

 

 

 

 

で、 

 

いつもの様に、 

 

スターターのポテトサラダは、100円。



Img_7543


 

で、

 

鰆も元気で、


Img_7549

 

 

これ、飲みきったら、もう、鰆とも、お別れかな、って、思いながら、

 

 


 

〝泉州犬鳴山の黒豚の生姜焼き〟 


 を注文。




Img_7556

 

 


うん、

 

美味いな、この豚。

 

 

 

あんね、マスタの持論やけど、美味い豚かどうかは、塩コショウで食べるのがよう分かると、思うけど、こういう、濃い目に味付けの料理でこそ、真価を発揮するんよね、

この犬鳴豚、なんべんも喰ってるけど、自分で使ったこと、ないわ、

 

よ~し、使ってみる。 

ワイン会、間に合えば、この豚料理も組み込んでみるね、

 

 

 

 

で、 

トマトスライス



Img_7564

 

 

このなんとも、フツーのトマトが、美味しく感じる、

 

 


ちなみにアマホリさんのトマト、次回入荷は、10月末かな~

 

 

 

 

 

 

 


で、 

 

 

かき揚げなんか、頼んだりして、 



Img_7563

 

 


おうどん屋さんの、かき揚げは最高、

 

 

ハフハフの熱さで、パリパリのカリカリの海老がプリプリで、お塩で頂く。

 

 

 

 

 



 

で、

 

 

店主が、

 


 

これ良かったら、 


 

って、

 

 

牛肉のしぐれ煮、くれはった。

 

 

 

マスタ、しぐれ煮をもらったと同時に、ボトルお替りしたね、

 


Img_7566

 

 


この牛肉の料理、どないやって、作るんやろう、 

 

 

山椒が効いてて、ほんま美味かったわ、

 

 



Img_7571


 


で、 

 

ここのボトルは、お安くて、お得だよ、

 


Img_7580

 

 

 


で、

 

麺と、米で〆ると、思って、

 


 

米は丼、何丼にしようか、迷うな~

 

 


 

って、

 

 

 

ところに、 

 

 


ヨコシマな風が吹き、

 

 

 

とんかつ食って、米止めとけば~・・・・ って、声が聞こえ、

 

 

 

 

気が付いたら、 

 

 


目の前に揚げたての、とんかつが居てはって・・・



Img_7587

 

 

うん、

 

 

美味い。

 

 

こりゃ、最高。

 

 


深夜飯五臓六腑に染み渡る豚の脂。

 

 

 

 


 

で、 

 

 


ここに来たら、これ、喰わんと、

 

 

 

な、

 

 

おうどん、

 

 

 

 

〝けいらん〟



Img_7594

 

 


いつみても、うっとりする、美しさで、

 

 


この、とじた玉子の渦に吸い込まれそうになり、

 

 

 


 

我に戻って、

 

温存してあった、かき揚げを投入したりした、



Img_7598

 

 

 


もう、

 

 

たまらん、

 

 

誰か、止めて~

 

 

な、

 

 

美味さ。

 

 

 

 


 

ごめん、

 

 

やっぱ、米。

 

 

 


でも、 

 

丼は、あんまりにもストイックなんで、

 

 

 


 

おにぎり、

 

 

昆布。


Img_7616

 


 

うん、

 

 

 


深夜、最強のうどん屋さん、

 

 

 


 

大阪うどん、に舌鼓。 


 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月22日 (日)

土曜日 と 日曜日 の 始まり

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月22日日曜日

 

 

最近、明け方に、うっすらと、カラオケの音が聞こえてくるわ、

 

 

 

 


 

 

で、

 

日記は昨日のことから、

 

 

 

お昼に出掛けなアカンかったんわ、備品購入に出掛けたんよ、

厨房機器屋さんは、大きいねんけど、クーラーが全く効いてなくて、すごく暑くって、

 

いろいろ購入して、レジに行くと、

 

 

アイスクリーム無料サービスで、

 

Img_7630

 

 

1本頂いた。

 

ナイスサービス。

 

Img_7632

 

 

で、

 

帰りに、黒門の、玉五郎に来た。

 

 

混んでるかと思いきや、ガラガラやったわ、

 

Img_7634

 

ここのお水は美味しい。

 

 

ここのお店って、ちょっと、どこかが他店とは、ちゃうんよね、

 

 

それが、飛ぶ取り落とす勢いで成長してはる、秘訣なんやろうけど、 

 

Img_7636

 

で、

 

ラーメン、

 

 

特製やったかな、チャーシューとか、玉子とか、トッピングが素敵なラーメンやった。

 

Img_7637

 

と、

 

白ご飯

 

Img_7641

 

麺は縮れてて、ちょっと、太くって、

 

Img_7644

 

白ご飯には、ここの自家製のふりかけを掛けた、

 

Img_7646

 

 

ラーメンのお汁は、

 

珍しく、完飲出来なかったわ、

 

 

 

 

 

 

で、 

 

土曜日の営業も無事終わって、

 

 

 

ミンチ君と、プティ残り物の夕べを開催して、まったりと、寛いでいた。

ミンチ君は、二週間振りの出勤で、夏休みは、小豆島に行ってたらしく、充電完了って、感じで元気いっぱいやった。

 

 

 

ミンチ君が帰ったあと、

 

 

先に風呂屋さんに行って、

 

 

そんなに、お腹も空いてないんで、軽く食事を取ろうと、

 

 

ここに来た、

 

 

 


 

〝まいどおおきに食堂 の 浪花日本橋食堂〟

 

Img_7653

 

 

 

おかずをとって、座った。

 

 

おかずは、マカロニサラダ、105円。

 

Img_7656

 

 

クーラーは、すごく効いてて、テレビがあり、

 

 

お客さんは、僕一人で、

 

 

 

ここのビールはヱビスで、

 

生、430円で、乾杯。

 

Img_7658

 

 

プハ~~な美味さ、

 

ほんと、風呂上りのビールは最高、

 

よみがえるわ、

 

 

よみがえるって、言えば、

 

 

 

このマカロニサラダも、

 

 

ラップを取れば、

 

 

ほれ、

 

 

 

この様に、よみがえり・・・

 

Img_7660

 

 

 


お約束の、

 

 

食堂の玉子焼き 158円がテーブルに届けられた。

 

Img_7663

 

玉子につなぎが入っているのか、 

ジュワーって、お出汁がいっぱいって、感じやないけど、

 

 

納得の158円。

 

 

 

 

ビールはお替りして、

 

 

 

ゆーくり、した。

 

 

最後にラーメン屋さん、って、思ってんやけど、

 

 

今宵は、ここで、〆る。

 

 

 

〆の

 

 

白身フライ 105円、

 

Img_7666

 

 

 

白身フライには、なんてったって、ウスターソースで、

 

 

Img_7669

 

 

白ご飯、小で、

 

Img_7671

 

 

相方に豚汁、137円を注文した。

 

Img_7679

 

 

この豚汁が見事に外し、具の少なさは、落胆さし、

 

しょっぱさに、泣き、って、感じで、  

 

 

 

売りの白ご飯は、すこし、温かくなく、

 


 

ふりかけを拝借して、ようやく、ゴールイン、って、感じ・・・

 

Img_7681

 

 

〆て、1491円。

 

ヱビス2杯で、このお値段は、あり。やねんけどなー、

 


 

 

 

 

夜風に当たりながら、びぎんまで、テクテク、

 

 

なんか、すごく心地よく、

 

 

 

びぎんで、やることもあったんやけど、

 

 

 

白ワインを拝借して、

 

 

 

ま~たりと、した。

 

Img_7683

 

 

考えることも無く、ボ~っと、してたら、睡魔に誘われて、その誘いに乗った。

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

 

僕的に、早起きで、

 

 

顔を洗い歯を磨き、

 

 

一日の行動スケジュールを考え、

 

 

先ず、込み合う前に、散髪屋に行くことにした、

 

 

 

その前に、ネットで、クーポンゲットで、

 

Img_7687

 

 

いつもの、理髪館。

 

Img_7692

 

 


値上がりした1500円がクーポン利用で、1400円で、

 

 

って、思って、クーポン渡したら、

 

 

難波店では、使われへんよ、って、言われて、

 

 

そうですよね、って、訳の分からない返事をして、

 

 

 

クーポンを良く見たら、なんば本店、せんば店は除きます。って、書いてあった。

 

 

 

 

僕的に早くに着いたのに、

 

 

 

既に、待ちで、

 

 

 

オジサン達に混ざって、待った。

 

 

Img_7690

 

 


滞りなく、ソフトモヒカンに、変身して、

 

 

 


 

朝ごはんに、朝麺とも、思ったんやけど、今日は日曜日、サンデーモーニングは、欧米的に、と、考え、

ローソンに寄って、オレンジジュースと、ハムサンドを買って食べた。

 

Img_7697

 

 

うん、

 

欧米的な朝食。

 

 

 

 

で、 

 

今に至る。

 

 

 

 

さ、ちょっと、仕事して、

 

 

何処に行こうかな、

 

 

今日は16時から、大切な打ち合わせがある、

 

 

 

 


あの、朝食じゃ、足らんかったわ、も、お腹空いてるやん・・・・(笑

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、