最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ワイン会 の 前 の 日 に、  | メイン | ワイン会 の 前日 と 当日 »

2010年8月30日 (月)

紅虎軒 で 特上 つけ麺 2 と ケン と 再会

      

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

8月30日月曜日

 

残暑きびしいね、

 

 

昨日はワイン会で、必死やった、

 

 

帰りにアネゴとタマチャンと飲んで、帰ったんが最終電車になってもた、疲れてるけど、こういうことがええねん、って、思いながら、家に着いて倒れる様に朝まで寝た。

今日もワイン会で朝早くから、仕込みに追われバタバタやわ、ワイン会のじゃがいもを火に掛けて、仕込がひと段落して買い物に出掛け、

 

 

買い物帰りに、

 

 

朝麺食べた。

 

 

麺松屋のはいからそば、180円。

 

Img_8084

 

 

この朝のいっぱいのそばが、疲れた身体に染み渡るわ、

 

 

 

びぎんに戻って、仕込み再開。

 

 

ブログも書かなアカンしバタバタしていると、6年前に一緒にNZで仕事してた友達、ケンがびぎんに来た。ケンはニュージーランダーやけど、日本語が話せる。そのケンが突然びぎんに現れた。今夜晩御飯を一緒に食べに行く約束をしとったんやけど、こんな時間に顔出してくれるとは思ってなかった。

ケンは元気やった、積もる話もあるんやけど、挨拶だけして、ケンは、大阪の街をブラブラと散歩に出掛けた、

 


ケンからお土産もらった、 


 

Img_8086

 

 

今夜が楽しみや、

 

 

 

 

 

で、

 

 

ブログは、さかのぼって、金曜日の晩から、書いていくね、

 

 

 

 

 

金曜日の晩もお蔭様でバタバタとした。

 

 

片付けが終わったのも、遅くになった。

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルス。

 


Img_7824

 

 

今、思えば、この辺りから、疲れがピークで、

 

晩御飯も近所しか、選択が無くって、

 

毎度の紅虎軒に足を運んだ。 


 

 

 

 

Img_7825

 

いろんなお店にも行かんと、アカンねんけど、どうしても、時間に余裕が無くって、近所で安心出来るお店を選んでしまう。

 

 

Img_7829


 

 

麻婆春雨、

 

 

少し辛い目で、


Img_7843

 

やっぱ、ここの腕利きの若きシェフの作る料理は最高や、

 

ほんま、美味い。

 

味に深みがある。

 

 

 

で、 

 

辛い料理には、紹興酒で、

 



Img_7849


 

ちょっと、鶏の手羽先の唐揚げ塩味を頼んで、

 


Img_7853


 

ボーと、しながら、

 

 

時間遅れで、朝刊に目を通した。

 


Img_7856

 

 

マイオシボリを持参するのを忘れ、辛い春雨を食べると自然に汗が噴出し、

 

 

このお店のオシボリは紙オシボリなんで、

 

マスタの汗の量とオシボリの面積が比例してなくって、 


 

ちょっと、この新聞で汗を拭いてもいいかな、なんて、思ったりして、

 

 

 

 

特上つけ麺、辛みタレを頼んだ、



Img_7865

 

 

こないだは、醤油タレ食べたんで、辛みの方に興味があった。

 




Img_7874

 

 

具も満載で、頼もしい。

 


Img_7867



また、このスープがちょっと、最高で、

 


Img_7870


 

辛いけど、美味くって、

 

 

最後に、ほんのり、魚介系の味がする、

 

Img_7879



麺もこないだ食べた時より、ずーと、シコシコしてて、美味い。 

 


Img_7889


 

 

深夜にサクッと、晩御飯終了。

 

 

 

帰りにお風呂屋さんに寄って、びぎんに戻って寝た。

 

 

 


いろんなお店に行きたいねんけど、今の生活じゃあ、ちょっと、無理やわ、

 

いろんなお店に行って、いろんなことを勉強して、ブログに綴りたいねんけど、今、無理したら、アカンわ、

 

自分にあった、生活を送らんと、と、思う。

 

 

さ、今から、6時の最初にお客様が見えられるまで、ノンストップで飛ばす。

 


いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 


Img_7845


 

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24951351

紅虎軒 で 特上 つけ麺 2 と ケン と 再会を参照しているブログ:

コメント

マスタ☆お疲れさまです~☆☆
wine会ご苦労さまでしたnotes
shine最善は尽くしたshine
ゆっくり休んでくださいねspa

たかさん、
いつも気に掛けて頂きありがとうございます。
はい、最善尽くさせて頂きました!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。