最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 紅虎軒 で 特上 つけ麺 と 二見の豚まん | メイン | 明日喜 の 鰆  »

2010年8月22日 (日)

土曜日 と 日曜日 の 始まり

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月22日日曜日

 

 

最近、明け方に、うっすらと、カラオケの音が聞こえてくるわ、

 

 

 

 


 

 

で、

 

日記は昨日のことから、

 

 

 

お昼に出掛けなアカンかったんわ、備品購入に出掛けたんよ、

厨房機器屋さんは、大きいねんけど、クーラーが全く効いてなくて、すごく暑くって、

 

いろいろ購入して、レジに行くと、

 

 

アイスクリーム無料サービスで、

 

Img_7630

 

 

1本頂いた。

 

ナイスサービス。

 

Img_7632

 

 

で、

 

帰りに、黒門の、玉五郎に来た。

 

 

混んでるかと思いきや、ガラガラやったわ、

 

Img_7634

 

ここのお水は美味しい。

 

 

ここのお店って、ちょっと、どこかが他店とは、ちゃうんよね、

 

 

それが、飛ぶ取り落とす勢いで成長してはる、秘訣なんやろうけど、 

 

Img_7636

 

で、

 

ラーメン、

 

 

特製やったかな、チャーシューとか、玉子とか、トッピングが素敵なラーメンやった。

 

Img_7637

 

と、

 

白ご飯

 

Img_7641

 

麺は縮れてて、ちょっと、太くって、

 

Img_7644

 

白ご飯には、ここの自家製のふりかけを掛けた、

 

Img_7646

 

 

ラーメンのお汁は、

 

珍しく、完飲出来なかったわ、

 

 

 

 

 

 

で、 

 

土曜日の営業も無事終わって、

 

 

 

ミンチ君と、プティ残り物の夕べを開催して、まったりと、寛いでいた。

ミンチ君は、二週間振りの出勤で、夏休みは、小豆島に行ってたらしく、充電完了って、感じで元気いっぱいやった。

 

 

 

ミンチ君が帰ったあと、

 

 

先に風呂屋さんに行って、

 

 

そんなに、お腹も空いてないんで、軽く食事を取ろうと、

 

 

ここに来た、

 

 

 


 

〝まいどおおきに食堂 の 浪花日本橋食堂〟

 

Img_7653

 

 

 

おかずをとって、座った。

 

 

おかずは、マカロニサラダ、105円。

 

Img_7656

 

 

クーラーは、すごく効いてて、テレビがあり、

 

 

お客さんは、僕一人で、

 

 

 

ここのビールはヱビスで、

 

生、430円で、乾杯。

 

Img_7658

 

 

プハ~~な美味さ、

 

ほんと、風呂上りのビールは最高、

 

よみがえるわ、

 

 

よみがえるって、言えば、

 

 

 

このマカロニサラダも、

 

 

ラップを取れば、

 

 

ほれ、

 

 

 

この様に、よみがえり・・・

 

Img_7660

 

 

 


お約束の、

 

 

食堂の玉子焼き 158円がテーブルに届けられた。

 

Img_7663

 

玉子につなぎが入っているのか、 

ジュワーって、お出汁がいっぱいって、感じやないけど、

 

 

納得の158円。

 

 

 

 

ビールはお替りして、

 

 

 

ゆーくり、した。

 

 

最後にラーメン屋さん、って、思ってんやけど、

 

 

今宵は、ここで、〆る。

 

 

 

〆の

 

 

白身フライ 105円、

 

Img_7666

 

 

 

白身フライには、なんてったって、ウスターソースで、

 

 

Img_7669

 

 

白ご飯、小で、

 

Img_7671

 

 

相方に豚汁、137円を注文した。

 

Img_7679

 

 

この豚汁が見事に外し、具の少なさは、落胆さし、

 

しょっぱさに、泣き、って、感じで、  

 

 

 

売りの白ご飯は、すこし、温かくなく、

 


 

ふりかけを拝借して、ようやく、ゴールイン、って、感じ・・・

 

Img_7681

 

 

〆て、1491円。

 

ヱビス2杯で、このお値段は、あり。やねんけどなー、

 


 

 

 

 

夜風に当たりながら、びぎんまで、テクテク、

 

 

なんか、すごく心地よく、

 

 

 

びぎんで、やることもあったんやけど、

 

 

 

白ワインを拝借して、

 

 

 

ま~たりと、した。

 

Img_7683

 

 

考えることも無く、ボ~っと、してたら、睡魔に誘われて、その誘いに乗った。

 

 

 

 

 

 

朝、

 

 

 

僕的に、早起きで、

 

 

顔を洗い歯を磨き、

 

 

一日の行動スケジュールを考え、

 

 

先ず、込み合う前に、散髪屋に行くことにした、

 

 

 

その前に、ネットで、クーポンゲットで、

 

Img_7687

 

 

いつもの、理髪館。

 

Img_7692

 

 


値上がりした1500円がクーポン利用で、1400円で、

 

 

って、思って、クーポン渡したら、

 

 

難波店では、使われへんよ、って、言われて、

 

 

そうですよね、って、訳の分からない返事をして、

 

 

 

クーポンを良く見たら、なんば本店、せんば店は除きます。って、書いてあった。

 

 

 

 

僕的に早くに着いたのに、

 

 

 

既に、待ちで、

 

 

 

オジサン達に混ざって、待った。

 

 

Img_7690

 

 


滞りなく、ソフトモヒカンに、変身して、

 

 

 


 

朝ごはんに、朝麺とも、思ったんやけど、今日は日曜日、サンデーモーニングは、欧米的に、と、考え、

ローソンに寄って、オレンジジュースと、ハムサンドを買って食べた。

 

Img_7697

 

 

うん、

 

欧米的な朝食。

 

 

 

 

で、 

 

今に至る。

 

 

 

 

さ、ちょっと、仕事して、

 

 

何処に行こうかな、

 

 

今日は16時から、大切な打ち合わせがある、

 

 

 

 


あの、朝食じゃ、足らんかったわ、も、お腹空いてるやん・・・・(笑

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24911669

土曜日 と 日曜日 の 始まりを参照しているブログ:

コメント

今週末は、winesign03
事前の段取りもあるし。。
sunsunに負けずにガンバってねっ☆

マスタは、髪型をいつもしっかりと整えてますね◎
ソフトモヒカンがお似合いv(。・ω・。)ィェィ♪
寝起きのマスタは、寝癖なんか無いぃっheart02*:.。..。.:*☆

たかさん、
こんばんは!

はい、今週はいつも以上に頑張ります!

はい、いつもしっかりと、髪形を・・・
ソフトモヒカンが似合うかどうか・・・
 
はい、寝癖は、まったく大丈夫です!
 
でも、セットは、営業30分前です・・・


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。