最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 紅虎軒 で 特上 つけ麺 2 と ケン と 再会 | メイン | マスタ が フラレタ お好み焼き屋さん と Cumin クミン »

2010年8月31日 (火)

ワイン会 の 前日 と 当日

         


 

 

  

 

8月31日火曜日

 

 

今日はお休みさせていただきます。

 

 

 


 

で、

 

 

昨夜は、NZから来た友達ケンと、ケンの友達ヨシと、飲みに行った、 

 

 


楽しく過ごした、


 


 

家に帰って、

 

 

丸太ように、眠り、

 

 

 

 

 

今朝、さっき起きた、

 

 


 

 

起きて、

 

 

 

ドンチャンの様子を見に行った、

 

 

Img_8158

 

 

ドンチャンは、休憩中で、

 

 

たぶん、大丈夫や、だいぶ、ましになってる。

   

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


 

 

お礼。

日曜日、月曜日に開催させて頂きました、ワイン会に、のべ約60名ものお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

遠方から参加頂いた方、毎回参加してくれてはる方、びぎんデビューな方、

また、今後、〝季節のお料理とワインのお集まり会〟を続けられるよう、頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


 


 

で、

 

 

日記は、さかのぼり、土曜日の営業終了後の話。

 


 

 

ワイン会の準備にイケメンミンチ君も、タマチャンも必死や、グラスの用意に、ワインの確認、メニューの印刷に、スプーンの用意、

 


 

 

ボクはボクで、幻の白ジャガイモを炊き始め、 

 

 

Img_7897


 

 

25時過ぎ、一段落。

 

 


 

四国から、わざわざ来てくれはった、うどん王子のお土産の〝焼さば 姿すし〟を、賄いのメインに、残り物の夕べを開催した。 

 

Img_7900

 

 

 

お疲れ様の、

 

 

〝エーデルピルス〟 

 

Img_7908

 

 

ミンチ君は、イッキ、

ボクもタマチャンもほぼイッキで、

 

 

 

今日まで、梅田阪急で行われている、催事の元気四国物産展で買って来てくれはった、

 

 

 

〝高知 味劇場ちか 焼さば姿すし〟

 

 

 

これが、ちょ~旨で、

 

Img_7913

 

 

はっきりと、効いた酢加減と、焼き具合が、すごく良く、ほんま、美味しかった。

 

 


 

 

で、 


 

 

アテに、主婦クニコサンの差し入れの、このなんちゃらって、スナック、

 

Img_7910

 

 


の、

 

 

辛いのが、すごーく美味しくって、


 

 

今日現在の、ボクの、スナックランキング、4本の指に入る、逸品。

 

Img_7919


 

 

ちなみに、あと、3っつは、コイケヤのポテチ、に、ラーメンばばあ、に、コメッコ。

 

 


 

 

 

で、

 


 

 

ミンチ君は、ワシワシと、サラダを食べて、


 

 

Img_7915

 


 

 

タマチャンからは、とっても美味しい、シャンパンが、振る舞われ、


 

 

Img_7920

 

 


 

 

ミンチ君は、サラダに、マスタ特製の美味しい、ドレッシングが欲しいらしく、


 

 

在庫の都合上、マヨネーズで我慢してもらい、


 


 

お前な~、そんなに掛けたら、マヨネーズの味しかしいひんやん、って、ミンチ君の言ったら、

 


Img_7923

 


 

 

ボク、これでも、控えめに掛けたつもりですけど・・・


 

 

って、怒られそうになって、

 

 

 


 

一時間後に、食事は終わった。

 

 

 

 


 

 

急いで、風呂屋に行き、

 

 

 

帰って来て、

 

 

 

ジャガイモの仕込みを続け、

 

 

 

 

8時間後に始まる、ワイン会にドキドキしながら、少し横になった、

 

 

 

 


 

 

 

 

 

朝起きて、

 

 

仕込みを開始して、

 

 

日曜日の昼の部は、何度経験しても、一番緊張するわけで、

 

 

 

あっと言う間に、一部が終了した。

 

 


 


 

30分間、束の間の賄いタイムで、


 

 

 

皆、賄いに、無水カレーライスを期待してたみたいだったけど、


 

 

 

 

期待を大幅に裏切り、


 

 

 

賄いは、

 


Img_7933

 

 

 


 

初玉子の玉子掛けご飯で、

 


Img_7932

 


 

 

気の良い、マスタは、皆にあさりのおすましを作ってあげた。

 


Img_7935

 

 

 

ワイン会、当日、

 

 

 

 


あっという間に、時間は過ぎる。

 

 

 

 

気がつけば、日曜日、終了、

 

 

 


 


 

ほんの少しだけ、気持ちも落ち着く。

 

 


 

 

明日、月曜日のワイン会の用意は、明日朝から、やらなアカン。

 

 


 

 

皆、疲れているけど、晩ご飯に出掛けることにした、

 

 



 


 

続く。

 

 

ごめんなさい、今日は、更新遅れました、 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

Img_8069

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24968657

ワイン会 の 前日 と 当日を参照しているブログ:

コメント

こんばんはhappy01
月末の締め日で超忙しかった私ですが、マスターもワイン会winerestaurantで忙しかったでしょうね、お疲れ様ですhappy02

最後の画像がメチャメチャ美味しそうlovely
スナイダーズ(マスターが絶賛していたスナック菓子)は私も大好きですdelicious
あれ、止まらなくなっちゃいますよねheart02

ドンチャン、元気そうで何よりですconfident

明日は請求書の手配で、またバタバタですwobbly

(=´∇`=)にゃは~diamond
ドンちゃん☆カワイイheart01
ドンちゃんは大丈夫!!

スタッフの皆さんshine大活躍ですね♪
マスタは、優秀なスタッフに支えられていますねっヾ(=゚・゚=)ノラッキーニャンnote

☆★☆★さん、
こんばんは!
このお菓子知ってはるんですね!
すごく美味しいですよね、ボクが食べたのは、辛いのんでした、
もう、ビールが進む進む・・・で、
大変でした(笑
 
お仕事、お忙しいみたいですね、頑張って下さいね!

たかさん

はい、本当にそう思います。
優秀なスタッフ。
お客様と同じくらい大切です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。