最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 無水カレー の 作り方  と  味噌付け焼き の 作り方 | メイン | ワイン会 の 前 の 日 に、  »

2010年8月28日 (土)

ドンチャン の 様子  と  ビタシーローヤル3000

 

 

 

 

       応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月28日土曜日

 

 

いよいよ明日はワイン会、

 

 

やっぱ、この週は、かなり緊張する、良い刺激やねんけど、すごい緊張するわ、

 

 

ワイン会の料理は、ワイン会限定の物が多く、一般メニューにないものがほとんどで、今回もそう、

 

僕も、初めてチャレンジする料理も少なくない。

 

 

今日の仕込みのメインは、デザート。

 

第一回ワイン会でお出しして以来の、〝デザート登場〟です。

 

 

 

それに合わせるワインは・・・・・

 

 

 

お楽しみです。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

皆さんにも、ドンチャンのこと、心配して頂き、感謝しています。

今朝ほど、オカンに電話して、「ドンチャン、大丈夫かぁ?」 って、聞いた。 「あ~、ドンチャンなぁ~ う~ん、大丈夫ちゃうか~ ふつ~みたいやで~」 って、  「日なたで休んでたわ~」 って、

 

 

えっ、そりゃイカンがな、溶けてまうがな・・・・

 

 

 

オカンに、ドンチャン頼むな、って、言った。

 

 

 

 

ほなら、オカン、

 

 

「今、近所のなんちゃらって、お店の、ほにゃららで当たって、インスタントラーメン発明記念館ツアーに、参加してるねん、」  って、

 

 

そ、 、 そうか・・・・

 

 

「ドンチャンは、大丈夫、大丈夫、ちゃんと、涼しい場所、知ってるから、」 って、オカン、

 

 

 

この暑いなか、オカンもご苦労なこっちゃ、

 

 

 

僕は、この残暑厳しい中、 ドンチャンと、オカンと、両方心配な訳で・・・・・・

 

 

 

※ ドンチャンは、日中、たまに、自分の身体が、日なたに当れば、直ぐに涼しい場所へ、自分で、移動しはる。  喉が渇けば、自分で飲みに行きはる。   猫の額ほどの庭には、いつもより、影を多めしてあるみたいで、涼しいところで休んではるらしい。 いつも、自分で穴を掘って、身体の半分(お腹の部分)を土に埋めているような、格好で寝はる。  掘った土の中は、冷たくて気持ち良いみたいです、   

一度、穴を掘りすぎて、ドアホンの線を切って、オトンに、えらい叱られてたことがあったけど。。。 

 

 

注意: 身体の半分を埋めるって、縦じゃ無しに横にだよ、

 

 


ほんと、心配して頂きありがとうございます。

明日帰ったら、ドンチャンに伝えておきます。

 


 

 

 


 

 

 

 

で、 

 

 

 

昨夜、久しぶりに、晩御飯を食べに行ったのですが、ちょいと、時間が無く、アップ出来ません、

 

 

今日も、頑張って仕込みです。

 

夕方まで、主婦クニコさん、夕方から、イケメンミンチ君です。

 

 

 

 

で、

 

 

朝ごはんは、これ、 

 

Img_7894

 

 

こないだ、先輩にもらったの、

 

 

 

さ、

 

 

気合い入れて、仕込み再開する。

 

 

 

ほんと残暑厳しいです、皆様もお身体ご自愛くださいませ。

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 


Img_7845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24951317

ドンチャン の 様子  と  ビタシーローヤル3000を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。