最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 土曜日 と 日曜日 の 始まり | メイン | えびすカレー  と   中国名菜 銀座アスター 難波賓館 »

2010年8月23日 (月)

明日喜 の 鰆 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 


8月23日月曜日

 

 

 

今週は、ワイン会ウィーク。

 

いつもに増して、頑張らんと、

 

 

 

 

昨日は夕方から、大切な話があって、その後、ビールで、いっぱいビールを頂いて、久しぶりに、良いお話、良いお酒でした。その後、晩御飯に神座に行き、カメラは忘れ、また、ビールで、ラーメンにネギと、もやしと、キムチに煮玉子、トッピングで、唐揚げで、餃子な夜で、早めに意識は薄くなり、気が付けば、クーラーが効きすぎてて、裸でスキーをしている夢で起きた・・・・ のが、4時やった・・・・、

 

 

 

 

 

 

で、

 

 


届きました。

 


一生涯妻だけを愛するモテ過ぎル米屋さんから、届けてもらいました。
 

 


 

長野県から、白馬鈴薯。

 

 

 


別名、幻の白じゃがいも。

 

 

マスタが付けた名前じゃ無いからね、

 

Img_7624

 


 

さ、ワイン会に間に合いました、

 

 

今回は、このじゃがいもも、使いますね!

 

 


楽しみにしといてくださいね、

 

 

 

 


そ、えーと、この日曜日のワイン会ですが、 昼夜とも、一名様ずつ、空きがございます、良かったら、お越し下さいませ。

 

 

 

 

 

 


 

で、 

 

 


深夜日記は、先週金曜日のこと、

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルス。 


Img_7535

 

 


 

ふと、

 

思い出して、行ってきた、

 

 

 

ひさ~~しぶりの、

 

 

 


〝大阪うどん 明日喜〟


Img_7540

 

 

で、

 

 

カウンターに座ったらね、 

ご主人に言われたんよ、

 

 

ボトルキープ、期限 3ヶ月 ですよ、って・・・

 

 

前回から、3ヶ月経ってるかな~

 

 

 

 

で、 

 

いつもの様に、 

 

スターターのポテトサラダは、100円。



Img_7543


 

で、

 

鰆も元気で、


Img_7549

 

 

これ、飲みきったら、もう、鰆とも、お別れかな、って、思いながら、

 

 


 

〝泉州犬鳴山の黒豚の生姜焼き〟 


 を注文。




Img_7556

 

 


うん、

 

美味いな、この豚。

 

 

 

あんね、マスタの持論やけど、美味い豚かどうかは、塩コショウで食べるのがよう分かると、思うけど、こういう、濃い目に味付けの料理でこそ、真価を発揮するんよね、

この犬鳴豚、なんべんも喰ってるけど、自分で使ったこと、ないわ、

 

よ~し、使ってみる。 

ワイン会、間に合えば、この豚料理も組み込んでみるね、

 

 

 

 

で、 

トマトスライス



Img_7564

 

 

このなんとも、フツーのトマトが、美味しく感じる、

 

 


ちなみにアマホリさんのトマト、次回入荷は、10月末かな~

 

 

 

 

 

 

 


で、 

 

 

かき揚げなんか、頼んだりして、 



Img_7563

 

 


おうどん屋さんの、かき揚げは最高、

 

 

ハフハフの熱さで、パリパリのカリカリの海老がプリプリで、お塩で頂く。

 

 

 

 

 



 

で、

 

 

店主が、

 


 

これ良かったら、 


 

って、

 

 

牛肉のしぐれ煮、くれはった。

 

 

 

マスタ、しぐれ煮をもらったと同時に、ボトルお替りしたね、

 


Img_7566

 

 


この牛肉の料理、どないやって、作るんやろう、 

 

 

山椒が効いてて、ほんま美味かったわ、

 

 



Img_7571


 


で、 

 

ここのボトルは、お安くて、お得だよ、

 


Img_7580

 

 

 


で、

 

麺と、米で〆ると、思って、

 


 

米は丼、何丼にしようか、迷うな~

 

 


 

って、

 

 

 

ところに、 

 

 


ヨコシマな風が吹き、

 

 

 

とんかつ食って、米止めとけば~・・・・ って、声が聞こえ、

 

 

 

 

気が付いたら、 

 

 


目の前に揚げたての、とんかつが居てはって・・・



Img_7587

 

 

うん、

 

 

美味い。

 

 

こりゃ、最高。

 

 


深夜飯五臓六腑に染み渡る豚の脂。

 

 

 

 


 

で、 

 

 


ここに来たら、これ、喰わんと、

 

 

 

な、

 

 

おうどん、

 

 

 

 

〝けいらん〟



Img_7594

 

 


いつみても、うっとりする、美しさで、

 

 


この、とじた玉子の渦に吸い込まれそうになり、

 

 

 


 

我に戻って、

 

温存してあった、かき揚げを投入したりした、



Img_7598

 

 

 


もう、

 

 

たまらん、

 

 

誰か、止めて~

 

 

な、

 

 

美味さ。

 

 

 

 


 

ごめん、

 

 

やっぱ、米。

 

 

 


でも、 

 

丼は、あんまりにもストイックなんで、

 

 

 


 

おにぎり、

 

 

昆布。


Img_7616

 


 

うん、

 

 

 


深夜、最強のうどん屋さん、

 

 

 


 

大阪うどん、に舌鼓。 


 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24911891

明日喜 の 鰆 を参照しているブログ:

コメント

マスタア~

あっしは

豚めっさ好きやで~

日曜日期待しておりますww

おはようございます。
トマトも終わりぎみですね。
バジルソースでトマトをたべました。

塾長~~
は~い、日曜日お会い出来ること、楽しみにしていますね!
今度、豚パーティしましょう!

ken さん
トマトはまだまだこれからのところも多いみたいで、
今日は滋賀県から、有機のバジルと有機のサンマルツアーノ種のトマトで、ソースを作りました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。