最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« えびすカレー  と   中国名菜 銀座アスター 難波賓館 | メイン | よかろ »

2010年8月25日 (水)

今ちゃん とこで、おばんざい  2

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

8月25日水曜日

 

 

 

いよいよ、ワイン会の仕込みが、大詰め、

今日明日明後日である程度段取りつけなアカン、明日から、昼間の仕込みに、助っ人を呼んでる。

 

 

 

で、

 

 

今回のワイン会の4番目のお皿は、カレーライス。水を使わないで作った、無水カレー。

 

 

で、

 

 

カレーには、米。  お米は米屋さんから、米屋さんは、新しい出会いを求め続けるナイスな米屋さん、で、(笑

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

僕は、

 

 

一升炊きの、

 

 

 

炊飯器を買った。

 

Img_7768

 

 

 

今回のワイン会の次にこの炊飯器が登場するのは、いつやろう、と、今から心配してる。

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日の買い物は、魚屋さんで、見つけた、天然のスズキ。

 

 

そろそろ、魚屋さんも秋の色が強くなってくるね、

 

 

筋子もまだまだやけど、今日、初め店頭に並んでるの見た。

 

 

 

魚屋さんで、季節を感じながら、

 

 

 

ついつい、朝麺、天政、カメラ不携帯、天そネギ多い目、

 

ここで、働いてはる、アルバイトさん達の賄いは、当然、毎日ここ天政の麺で、かなり羨ましいわ、トッピングも入れ放題なんかな、?、気になるところやわ、

 

ちょいと、天政も、静かで、次のお客さんが入ってきはるまで、ゆーくり、すすった。

 

 

 

 

 

 

で、 

 

 

 

深夜日記は、

 

 

 

いつやったかな、

 

ちょっと前になるかな、

 

 

お盆やったかな、

 

 

 

 

ちょっと、疲れてて、お疲れ様のエーデルピルスは、カウンターに座って、頂いた。 

 

Img_7210

 

 

何処に行こうか、迷いもせずに、今ちゃんとこに行った。

 

 

 

 

 

そう、

 

マスタ的、近隣、深夜食堂ランキングトップのお店。 

 

 

 

 

〝今ちゃん〟

 

 

 

 

で、

 

大きめのジョッキに生ビールはたっぷり入って、400円、

 

 

で、スタート。

 

Img_7212

 

 

で、


 

 

今日も、カウンターに、ならんでる大皿のおばんざいから、

 

 

 


 

鰺の南蛮漬け、

 

Img_7216

 

 

スパゲッティサラダ、

 

Img_7221

 

 

アスパラと、豚肉の炒めたのん、

 

Img_7224

 

 


この豚肉のんは、温かくしてもらったから、イッキに食べたよ、

 

 

 


で、

 

厚揚げの炊いたん、

 

Img_7228

 

 


 

このおばんざい達で、ビールは直ぐに無くなり、

 

 

 

 


お替わりと、同時に、黒ビールをもらって、

 

Img_7236

 

 


追加で、しらすおろし、

 

Img_7239

 

 

 


と、

 

 

チヂミ、

 

Img_7244

 

 


チヂミは、香り高いごま油で焼いてくれはった。

 

 

 

 

 


 

今日は、今ちゃんと、少し話できて、

 

 

今ちゃんと、ボクの睡眠時間は、ほぼ同じくらいで、今ちゃんもボクも、買い出しに行ってて、買い出しの途中で行くお店の話なんか、して、 今ちゃんは、○○歳で、僕は何歳でって、お互いの歳を言い合ったりして、今ちゃんも僕もチャリンコで買い物に行ってて、  

 

 

 

 


今ちゃんは、ブログをしてなくって、

 

 

 

広告も出してはれへんのと、ちゃうかな、

 

 

 

 

でも、毎日満員御礼で、

 

 


 

今ちゃんは、ようやく、最近、ネットを接続したみたいで、

 

 

 

 

 


 

およそ、3年前のボクは、ブログをまったく、知らなくって、苦し紛れにブログを始めたわけで、

 

 


 

 

ちょっと、だいぶんと、凹んだり、考えたり、して、

 

 

 


 

今ちゃんは、睡眠時間以外に自分の時間は、無くって、って、

 

 

 

 


 

何かを言いたい訳でもないんやけど、

 

 

 

まあ、いろいろ考えた、

 

 

 

 

それに、こないだから、いろいろあったから、

 

 


来年からのことやら、考えた、

 


 

 

 

 


考えながら、

 

 

 


今ちゃんに焼きそば、ソース味をお願いした、

 

Img_7250

 

 


 

ほんま、上手に作りはるわ、

 

 

 


最高の焼きそば。

 

 

 


この焼きそばには、ご飯セットで、

 

 

 

 

 

 


全員で記念撮影。

 

Img_7255

 

 


 

ど?

 

 

最高でしょ、

 

 


今宵は、冷や奴やなしに、

 

 


たまご選択。

 

 

 


 

たまご掛けご飯。

 

Img_7258

 

 


そう、

 

マスタのたまご掛けご飯の特長は、あんまり、かき混ぜないの、

 

 

 


 

 

今ちゃん、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、考える。

 

 

たまたま、今ちゃんとこで、考えただけ、

 

 

さ、今日は、まず、野菜の切り出しから、始めます!

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、


 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/24864943

今ちゃん とこで、おばんざい  2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。