最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« マスタ の お休み 残暑 編 2 | メイン | タスマニアサーモン と ひょうろく »

2010年9月24日 (金)

マスタ の お休み 残暑 編 3

 

 

 

応援クリックお願い致します!

      ↓

人気ブログランキングへ

 

 


 

9月24日金曜日、曇り、

 

 

で、ちょっと、涼しく、ちょっと、肌寒く、

 

昨夜の帰りは、主婦クニコサンと一緒に難波まで歩いた、主婦クニコサンに言われた、「マスター、家出してきた中学生みたいな格好ですね、」 って・・・

そ、この、ひんやりした街中、大きな紙袋に洗濯物を一杯入れて、半パン、Tシャツ、雪駄に、靴下無し。

に、ロングストラップの大きな黒い鞄、

 

まさしく、そ、主婦クニコサンの言う通り・・・・

 

 

で、

 

今朝は、もひとつ涼しく感じ、マスタは、ぎりぎりに起きてしまい、長袖と長ズボンを探す時間が無くって、

 

今日も、海水浴に行くような格好で元気に出勤。

 

 

 

 

元気に出勤してたら、 

 

産経新聞さんから、号外を頂き、

 

 

Img_9560

 

感心しながら、買い物に行った。

 

 

今日の買い物は、

 

長崎の丸ハゲ、で、 丸ハゲは、バジルを使った料理にしようかな、 

 

と、 

 

明石の天然の泳ぎのツバス。

これ、絶対オススメ。

 

と、

 

子持ち鮎に、

 

一昨日から、始めた、びぎん秋の風物詩、自家製イクラ(画像無し)。今日は入荷無しやったんけど、昨日腹出しの筋子を漬けた物が少しあるよ、

 

 

 

で、

 

 

滞りなく、買い物も終わり、

 

 

 


 

ほぼ日課的な、朝麺タイム。

 

 

そう、


 

今朝の朝麺はスペシャルバージョン、

 

 

 

 

〝ザ・引っ越しそば〟

 

 

 


 

で、 

 

 

今週初めての、

 

天政、

 

Img_9566

 

 

オーダーは、スペシャルバージョンなんやけど、

 

 


 

いつもの、

 

〝てんそ、梅干1個入れてね、ネギ多い目ね、〟ジャスト300円。

 


Img_9562

 

 

涼しくなってか、天政も大賑わい。

 

 

満足な、引越しそば無事終了。

 

 

 

 

 


 

 

 


で、

 

 


 

ブログは、昨日の続き・・・

 

 


 

 

ラーメン屋さんの、後のラーメン屋さん、

 

 

 

気になる外観、

 

 

 

〝元祖ニンニク辛ネギラーメン 赤玉ラーメン〟

 

 

店名は、調べたら、

 

〝赤玉〟

 

Img_9483_2

 

 

 


でね、

 

 

店内は、ちょっと、イカシテるんよ、

 

どこがイカシテるん?って、聞かれても、よう、説明できひんけど、カウンター配置とか、が、すごく、ええねん、まあ、店の雰囲気がええ、って、感じた、って、こと、


 

 

 


で、

 

このメニューも気に入った。

 

Img_9470

 

 


で、

 

 

おばちゃんに、ここのオススメ何?って、聞いたら、

 

Img_9471

 

 


赤玉ラーメン、だよ、って、

 

一番お安い、店名入り、ラーメン、それに、580円は、ええ。

 

 


580円、言うたら、今日日、マスタの知る限り、古潭のラーメンくらいやわ、

600円を切るラーメンランキングなら、古潭が一番やったけど、ここのんも興味津々や、

 

 


って、

 

 

 

思ったんやけど、

 

 

 

どうにも、

 

 

ニンニク辛ネギラーメンが、どうも気になってしゃーない、

だって、あんなに、元祖、って、書いてあるから、

 

 


で、 

おばちゃんに、このニンニク辛ネギラーメンわ?って、聞いてみたら、

 

 

おばちゃん、 うーん、って、 


 

それも、人気やけど、、って、

 

 

赤玉ラーメンと、同じスープを使ってるよ、豚骨やけど、うちのんは、あんまり、こってりしてへんから、って、

 

 

言われた、

 

 

 

 

お昼ご飯、正午過ぎ、

 

 

すでに、本日、3杯目の、麺。

 

 

 

〝元祖ニンニク辛ネギラーメン 730円〟

 

 

 

に、 

 

 

決定。

 

 

 

 

 


 

待つこと、数分、

 

 

 

ドーンと、来たね、

 

 

 

 

Img_9466

 

 

茶色いのんが、ニンニクで、このやろう、ってくらいニンニクたっぷりで、白ねぎが、辛いのをまとって、上に、乗っかかっていて、

 

 

マスタは、まず、スープを飲んだ、

 

 

 

 

 

うん、

 

 

美味い。

 

 

 

やられた・・・・

 

 

軽く澄んだ豚骨味、塩が効いてる、香りは、そんなに高くないが、ボディがしっかりしているわりに、重たくない、

 

やるわ、ここのお店、

 


 

焼き豚も最高。こちらは、香り高き焼き豚。

 


 

 

辛い白ねぎと、ニンニクを溶かして入れ、スープに味と深みを増して、

 


 

味わった、

 

 

 

はっきり言う、 

 

 


ここのラーメンは、ノーマルな赤玉ラーメンが、ええ。

ように感じた、ニンニクや辛みもええけど、豚骨だけで、十二分に美味い。

 

 

 

 

こりゃええラーメンやわ。

 

マスタ的な、600円以下、ラーメンランキングトップスリーに入ってしもうたわ、 


 

 

金龍、古潭、ここ、  (順不同)

 

 

(※古潭は醤油味に限る、)

 

 


 

ある意味、内容考えれば、ここが、一等賞かも、

 

Img_9469

 

 


ごちゃごちゃ、言わんが、ほんまに、美味い。

 

 


ここの場所が、何処かよう、わからんけど、美味いもんは、美味い。

 

 

 

(※マスタが食べているのは、ニンニク辛ネギラーメン、やけど、ここの赤玉ラーメンとトッピングが違うだけなんで、赤玉ラーメン580円が、絶対ええ、に、決まってる、って、話)
 

 

 

 


 

で、

 

 

見過ごすとこやってんけど、

 

 

 

キムチと、ニラが食べ放題で、

 

入り口近くの冷蔵庫から、拝借してきた、

 

Img_9473

 


このキムチも個性的や、

 

 

ええ。

 

 

 


それに、

 

 

このニラ。

 

マスタ的、ラーメン屋さんによく置いてあって、食べ放題のニラ部門、

 

 

 

なんばーわん。

 

 

Img_9476

 

 

お腹いっぱいを、忘れさせるような、味。

 

 

 

 

お腹いっぱいを、忘れさせるような、こんなん、

 

みっけ、

 

Img_9482

 

 


味自慢、ギョーザ 180円

 

 


気に入った。

 

 

喰らう。

 

 

追加注文、

 

 

おばちゃ~ん、餃子いちにんまえ、くださいな、

 

 


Img_9480

 

 


追加注文の餃子は、あっつあつ、で、

 

 


これも、また、良し。

 

 


180円の心意気に天晴れ。

 

 

マスタ、本日、3っつ目の麺にして、ようやく、満足麺。

 

 

 


ほんま、ええ、ラーメン屋さんやった。

 

 

 

 

 


 

お昼ご飯を終えたマスタは、パナソニックアリーナに戻り、午後の試合を観戦した、残念ながら、負け、、、無念、 でも、良かった、負けて良かったんちゃう、

見られて、良かった。

 

 

 


 

 

家に着いたのは、夕方真っ最中な時間。

 

 

 



 

そのまま、 

 

 

 

 

マスタの休日のオアシス、

 

 


 

ワンコインクアハウス、

 

 

 

〝天然温泉 風の湯〟 

Img_9486

 

 


ゆーたり、お風呂に浸かった、

 

 

浸かりながら、ボーとした、

 


ボーとしながら、考えた、

 

 

考えながら、サウナ内で、ストレッチをした、 

 

 

ストレッチをしてたら、考え事が幾度か、変わって、

 

 


風呂を出たら、マッサージをしてもらおう、って、思った。

 

 

 


 

 

風呂上り、風の湯内の、マッサージ屋さんの入り口まで行ったら、

 

ちょっと、したので、

 

 


 

 

ここに身をあずける、ことにした、

 

 

Img_9490

 

 


200円15分、と、

 

300円15分と、ふたつあった、

 

 


 

だいぶ、迷った結果、

 

 

ハリコンデ、300円、を、投入した。

 

 

 


15分間、何の会話無く、程よく、ほぐされた身体は、渇きを覚え、

 

 

 

 


 

帰りに、マスタの台所、(厳密には、台所的存在、って、こと、)

 

 

 


オークワに寄って、

 

 

 

一杯。

 

Img_9492

 

 

 

さらに、

 


もう、一杯。

 

Img_9495

 

 


ええ、お休み頂きました、


 

 


 


 

えーと、ブログランキングの場所、引越ししました。 

以前のピッチで、沢山、応援してくださり、ありがとうございました。お蔭様で上位をキープできて、嬉しかったです。 


今後も、ブログは、出来る限り毎日綴たい、と、思っています。

応援の程、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!


 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com



びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25091815

マスタ の お休み 残暑 編 3を参照しているブログ:

コメント

マスタ☆お疲れさまです~☆☆
今日は、とても気温が低く寒い一日でしたsweat01
寒暖の差が激しいので、周りに風邪を引いている人が多いです。
マスタも、気をつけてくださいねspa

カテゴリーが、shine料理(全般)shineにぃ~♪♪
毎日、ブログ更新ご苦労様ですpc
マスタの食べ歩き・びぎんの情報・麺考察・どんちゃんだよりetc....
いつも楽しみにしていますnote
どこに所属しても、応援していますぅ~☆
励みになるよう“ぽちっ”となっheart04

たかさ~ん
おはようございます!
今日は良いお天気ですよ!

はい、いつも応援ありがとうございます。
これかれも、頑張りますので、ゆーくりお付き合いしてくださいね!

今日は早起きマスタです~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。