最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« マスタ の お休み 残暑 編 3 | メイン | 土曜日 の 終わり、  週 の 終わり »

2010年9月25日 (土)

タスマニアサーモン と ひょうろく

 

 

 

応援クリックお願い致します!

       ↓

人気ブログランキングへ

 

9月25日土曜日

 

 

 

今日は、晴れ。

 

暑うあらへんし、 気持ちいいわ、

 

 

 

 

で、 

 

 

今日のお料理は、タスマニアサーモンです。

オーストラリアの小さい島のサーモン。

ペンギンも遊びに来るような、冷たいところで泳いでいたサーモンです。

ノルウェーのサーモンに比べると、味も値段も数段上です。

生食でも良し、でも、今日は、筒切りのタスマニアサーモンをグリルにしようと思っています。

 

 

それと、昨日、ご好評頂いた、明石の天然のツバスです。

ツバスは、生でご提供します。

 

 

 

 

 

で、

 

 

今日、キョウコチャンから、いろいろ、美味しい、東北の麺のお便りをもらった、ほんま、いつか行きたい、行ったことのない東北、

沢山、美味しいもんがあるんやろうな、

 

 

 

 

 


で、

 

今朝のマスタの麺は、

 

 

 

〝麺松屋〟

 

ちょいと、食欲も無く、ハイカラそば、180円也

Img_9638

 

 

と、

 

幻のゆず唐辛子、みっけ、

Img_9641

 

 

いつもあるわけじゃあない、このゆず唐辛子、

 


その上、広い店内、1個しか、ないの・・・・・・(笑 

探すの大変だよ(笑

 


 

 

 

 

 

で、

 

 

 

日記は、昨夜のこと・・・・・

 

 

 

久しぶりに、551嬢からメールが来て、

 

 

マスタ、飲みに行くか?って、

 

 

誘ってもらったんで、行って来た、

 

 

 


 

ここ、

 

Img_9578

 

 

 

煮込家 ひょうろく

 

 

 

Img_9587

 

 

マスタが着いたら、551嬢や、小塾長や、塾長が、居てはって、

 

 

塾長は、おもちゃの刀をふりまわして、いきなり、チャンバラごっこで、

 

 

 

アテの鯨の刺し身は、

Img_9591

 

生で、むっちゃ美味しかった。

 

 

 

ウィーンって、言って、上ってくる、桶に、皆、大喜びで、一回一回桶から、物を取る役目は、小塾長で、小塾長は、その度、何回も、屈伸するわけで、こりゃ、きっと明日、筋肉痛やな、って、思い、

 

 

 

一階のマッキーから、今年最初の天然のキノコがあるよ、って、言われたから、料理してもらった。

 

 

 

天然キノコのソテーと、ポン酢和えの2品。

Img_9595

 

 

どちらも、とっても、美味しくて、

 

マスタ、秋を噛締める、って、つぶやき、

 

 

 

 

横で、551嬢は、ひとり、仕上げの、かすうどん、で、

Img_9605

 

皆は、焼酎にチェンジで、

 

焼酎は、兼なんちゃらって、名前ので、

 

Img_9607

 

とっても、美味しい焼酎やった。

 

 

 

最近、マスタ、元気ないみたいやね、って、皆から言われたけど、

551嬢も大丈夫か?マスタ、って、聞いて来るんやけど、全くもって、労わって、もらえず、

なんか、食べもんの匂いする、って、マスタは551嬢にクンクン匂いを嗅がれ、

マスタ、今日、ニンニク使ったやろう、って、当てられ、

ほら~やっぱり~!って、551嬢は喜び、マスタは、訳の分からない、喜びを551嬢に与えたりしてた・・・・・

 

 

 

 

で、

 

 

551嬢は、何かに満足したみたいで、急に、あたし寝るわ、って、言って、眠り初めて、

 

残された4人は、551嬢のイビキを聞きながら、雑談に花を咲かせた。

 

 

Img_9632

 

 

 

で、 


 

ここのお店のに来たら、

 

 

これ、喰わにゃ、の、

 

 

煮込み、300円で、

Img_9619

 

焼酎は、瞬く間に無くなって、

 

 

お次は、山猿、ってので、

 

Img_9629

 

 

 

気が付けば、ええ時間になってて、

 

551嬢を起こし、

 

 

551嬢は、店の外に出ると、あたし帰る、って、

一言残し、タクシーに飛び乗り、

 

 


飲みに行こう、って、誘われたが、ほとんど、551嬢とは、話しいひんかったわ・・・・・ (笑

 


毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

Img_9581

 


 


 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25114853

タスマニアサーモン と ひょうろくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。