最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 紅虎軒 で 坦々麺 な 夜 | メイン | マスタ の お休み 残暑 編 2 »

2010年9月22日 (水)

マスタ の お休み 残暑 編

   

 


 

 

      応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 


 

 


9月22日水曜日

 

今日も暑いね、夕方くらいから、曇ってきて、晩には、雨、って、新聞に書いてあった、

 

そんで、明日から、少し涼しくなるって、

 

 

ちょっと、秋らしくならんと、やね、

 

 

 


 

 

で、

 

 

今日の朝麺は、麺松屋、

 

 

 


最近、はまってる、ここの、肉そば。

 

 

Img_9503

 

 

玉ねぎも、ええ塩梅に、炊けて、お出汁に肉の味も出て、美味しいよ、

 

 

 

 

 

ブログは、昨日の続きで、マスタのお休み編です、

 



 


紅虎軒の後、満腹で、寝た。

 

 


 

翌日、日曜日はね、早起きして、

 


 

 

ちょっと、散歩して、御堂筋の銀杏なんか、見たりして、

 

 

 

びぎんに帰ってきて、ちょっと、事務処理とか、して、

 

 

 


お昼頃に、びぎんを出た、

 

 

 

 

 

 

ええ天気、連休ど真ん中、

 

 

 

 


暑いくらい、

 

 


 

 

 

まさに、残暑やね、

 

 

 

 


 

 

 

で、

 

高島屋の文具売り場から、ボールペンの修理が出来たよ、って、電話があったから、取りに行った、帰りに、お昼ご飯でも、食べようって、思ってんけど、

 

どうも、昨夜の紅虎軒が残ってて、最後にあんな、チャーハンひとり食いなんか、しいひんかったら、よかったわ、

「このチャーハンと、この、黒ゴマ坦々麺のスープ、一緒に食べてみぃ、むっちゃ美味しいから、」 って、ふたりに言って勧めたんやけど、二人とも、まったく、シカト状態で、 結局、ラーメンも、ほとんど、俺が食ったやん・・・

 


って、後悔なんか、してみて、

 


 

 

Img_9343

 

 

 

 

 


南海電車に約30分、揺られて、

 

大人しく、まっすぐ、家に帰った、

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、ドンチャンがスネ気味で、寝てて、

 


 

Img_9347

 

 


 

ドンチャン、寝てるんだよね、

 


 

眠たいだけ、だよね、

 

 

 

夕方になったら、起きるよね、って、

 

 

 

 

 

心配になったりして(笑、

 


 

 

 

Img_9344

 

 

 


 

とりあえず、シャワーを浴びた、

 


 


 

浴びたら、なんとなく、空腹感で、

 

 

 


昼には、昼ご飯を食べとかな、アカン、って、思って、 


 

 

ちょいと、うどんを喰いに行くことにした。

 

 


 

 

 

マスタ、不得意とする、車にて、出発。

 

 

 

 

 

目的地は、

 

 


 

〝心温まる うどん うつ輪〟

 


 

 

マスタの家から、約30分。

 

 

 

 

何べん行っても、道が覚えられず、ナビの指図に従いながら、運転。

 



 

 

Img_9384

 

 

 

 

 

暖簾をくぐると、

 


いつものように、温かく、ご主人と、奥さんが迎えてくれはった、

 

 

それに、新しい、スタッフの方もいらっしゃって、3人体制になってはった、お店、忙しいんやろうな、

 

 

 

 


ここのおうどんは、美味しいから、2杯、頂くぞ、って、ひとりで誓い、

 

 

 

 


 

まず、今日は、温かいのからで、

 

 


天ぷらうどん、選択。

 

 

 


いつもは、かき揚げうどんやねんけど、今日は、天ぷらサンデー、な感じで、

 


 

Img_9354

 

 

 

 

 

どーんと、来たよ、

 

Img_9361_2 

 

 

 

天ぷらは、天汁も付いててね、天ぷらは、うどんに浸すも良し。天汁で食うも良し、って、つぶやいて、

 


 

 

 

もち、麺は大盛り、

 


 

Img_9366

 

 

 

 

麺は太っとくて、

 

 

 

海老天は、2尾に、南瓜に、茄子に蓮根、いんげんで、

 

 

 

Img_9369 

 

 

 


 

 


かやくご飯をお願いしたら、売り切れで、

 

 

 

玉子掛けご飯を注文で、 

 


 

Img_9356

 

 

 

 

おうどんは、ペロッと、イッキに平らげて、

 

 

 


 

お次は、冷たいおうどんで、

 

 

 

Img_9355

 

 


 

少し、悩んだ結果、ぶっかけの大盛り選択で、

 

 

 


 

トッピングに、ちくわの天ぷらをお願いした。

 


 

 

 

Img_9375

 

 

 


温かいのも、冷たいのも、どちらも美味い。

 

当然ながら、冷たいうどんの方が、腰を感じる。

 

温かいのと、冷たいのと、同じ、おうどんやのに、2種類別の料理くらい、ちゃうね、

 


おもしろい。

 



 

ここのおうどん屋さんは、どっちも美味しいよ、

 

 

 

 

 


って、堪能してると、やっぱり、どうしても、ここの美味しいかき揚げが食べたくなって、

 

 

 

 

追加注文。

 


 

 

かき揚げのみ。


 

 

 

 

Img_9378

 

 


ここの、かき揚げ最高~

 

 



満腹になった、昨夜の紅虎軒以来、満腹になった。

 

 

 


 

で、 

 

そのまま帰るのもなんなんで、海に行くか、山に行くか迷った、海に電話掛けたら、今日も昨日も時化で漁に行かれへんかってん、て、言われたから、

 

 

山に行くことにした。

 

 



山の方にある、野菜屋さんを見に、行った。

 

 

 


 

みかん畑に囲まれた、とこ、

 


 

Img_9386

 

 


〝葉菜の森〟

 

 


って、言うんや、初めてしったわ、 

 


Img_9400

 

 


 

入り口付近で、有田名物、ごどうふ、ってのが、売ってはったから、

 

Img_9392

 

 

試食させてもらった、

 

練り立ての、胡麻豆腐の様な、感じで、モチモチで、美味しかった、

 

何より、自然な味付けが良かった。

 

Img_9393

 

 

 

 

中に入り、お野菜をいろいろ、見させてもらった、

 

 

酷暑のあおりか、ここでも、お野菜は、高騰気味で、

 

Img_9394

 

 

いろんな、地場のお野菜は、心なしか、元気が無かった、

 

 

Img_9395

 

 

野菜達にも大変や、生産者の方達にも、洒落ならん暑さやったもんな、

  

Img_9397

 

 

冬野菜は、大丈夫なんかな、って、心配した、 

 

 

今年は、紅葉は、キレイらしいけど、秋の花は、咲いてない、って、ニュースで言ってたのが気になった。

 

 

 


そうそう、お野菜で、最近、マスタのお気に入りのお野菜、

 

〝サラノバレタス〟が、元気やった、このお野菜、栽培方法になんぞ、秘密があるのかな、

 

Img_9398

 

 

 

 

晩御飯用に、少し、お野菜と、地卵を買って、

 

 

 

 


次は、


 

 

ここから、直ぐのところ、

 

 

〝和泉リサイクル環境公園〟

 

 


に、行った。

 

 

 


花でも見に行こうって、思った。

 

 

Img_9427

 

 

 

埋め立ての跡地に作られた公園やね、

 

 

ここは、入場料もいらへんし、季節毎の花がいっぱい咲いている、ナイスな所、

 

Img_9401

 

 


の、筈が、

 

暑さのせいで、あと、一ヶ月くらい、花が見られない、よ、って、書いてあって、

 

 

 

 

コスモスも全然、咲く気配は無く、

 

Img_9405

 

 

 

ひまわりは暑そうに、咲いていて、

 

Img_9412

 

 

ほんま、皆、暑いねんわ・・・・・・ 

 

 

 

 

ボクも、暑いわ、

 

 


って、

 

 

 

 

セブンティーンアイスを見付け、 

 

Img_9413

 

 

 

好物の、チーズケーキを、買った。

 

Img_9416

 

 

 


ちょっと、暑いけど、

 

 

広い所で、食べる、アイスは、格別やわ~

 

 

 

 

 


ちょっと、仕込みが多いんで、続きはまた、明日書きますね、

 

 

そうそう、明日、秋分の日、びぎん、やってますよん! 


 

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 


 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 


 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25082299

マスタ の お休み 残暑 編を参照しているブログ:

コメント

マスタ、こんばんは。

そうなんです。
今年の葉菜の森は、猛暑のせいで寂しい品揃えでした。
トマトもズッキーニもきゅうりも硬くて小さくて、
味の濃い~ルッコラには、結局お目にかかれずじまいでした。

私の家は、ずずずい~っと26号線まで下り、
右に曲がって北にささっと上ったところにあります。(葉菜の森から約30分)
わかりやすいでしょ?
お暇な時にはお寄りくださいまし。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ドンちゃんclover丸々太っててカワイイheart02
タヌキの置物とのコントラストもいいなっ^^v

マスタ☆びぎんでのお泊りが続いてしまうんですね☆
休みの日に、ちょっとドライブrvcar
気分転換になりますねup

マカロンさん、こんばんは!
そうなんですよね、野菜達も暑さでしょんぼりで・・・

 
で、マカロンさんのお家、分かります!
 
で、
 
お邪魔してもいいんですか~?! 
 
どんな、服を着て行ったらいいのか・・・・(笑
 
いつか、中間点で、ご飯でもしましょう!

こんばんは、たかさん、
ドライブ苦手なんですけど、たまには、気持ちいいです~
町中より、郊外が、得意です~
たかさんは、車の運転しはるんかな??
 
どんちゃんは、少し丸くって、アヒルみたいに、成る時もあります。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。