最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« マスタ の お休み 残暑 編 | メイン | マスタ の お休み 残暑 編 3 »

2010年9月23日 (木)

マスタ の お休み 残暑 編 2

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

9月23日木曜日

 

 

 


今朝は、雷も鳴って強い雨やったね、

買い物に行こうと思いながら、雨が小降りになるのを待って、出発した。外に出ると、ひんやりで、ちょっと、肌寒くって、マスタは、いつまでたっても、海水浴に行く様な、格好で・・・・・

10月から、靴下を履いて、出掛けるか、と、思った、

 

 

 

で、 

 

 

どうにも止められない、朝麺、

 

 

〝麺松屋〟

 

 

Img_9542

 

今朝は雨のせいか、麺松屋の店内も空いてて、

 

 

ボクは、昨日に引き続き、

 

 

 

〝肉そば 300円〟

 

Img_9538

 

 

気持ち昨日より、玉ねぎが多めで、出汁は珍しく薄いかなって、思ったけど、完飲したら、ちょうどええ塩梅やった。

 

 

 

 

帰り道、再度、雨が降り出してきた、なんとか、買い物は濡れずに済んだ、

 

 

 

えーと、

 

今日、秋分の日、びぎんは、元気に営業中です!

 

 


 

 

 

 

で、

 

 

日記は、昨日の続きです、

 

 

 

広いところでの、セブンティーンアイスは、格別で、

 

Img_9416_2

 

 

 

 

帰りに、水仙の球根を、みっけたので、

 

 

買ってみた、

 

今、植えると、冬には咲くよ、って、教えてもらったから、

 

Img_9419

 

 

 

一個、20円、

 

五個、購入、100円。

 

Img_9424

 

 

 

帰りしなに、 

 

〝オークワ〟に寄って、晩ご飯のおかずを物色する、

 

Img_9428

 

 

入り口のチラシで、特売などの確認をとってから、入店マスタ。

 

 

Img_9431 

 

 

買い物も滞りなく無事終了して、

 

 

 

家に帰って、しばし休憩で、休憩後に、家風呂で、

 

 

風呂上り、すぐに、お疲れ様の、

 

 

 

〝エビスまろやか熟成 飛鳥Ⅱ船内限定ビール〟

 

で、

 

Img_9433

 

 

このビールが、ちょいと、驚くくらい美味しかった。

偶然見つけたから買ってみたが、ヒットやったわ、

いつまで、売ってるのか、ケース買いしたい、って、思った。

 

 

余談やけど、いつか、日本最大の豪華客船、〝飛鳥Ⅱ〟に乗ってみたいって、思う。

夢はいくらもっても、ええ、やんね、

 

 

 

で、今宵の晩御飯は、軽いめで、

 

いつもより、ビールは、少なめで、

 

 

 

早寝、

 

 

 

 

翌日は、早起き、

 

 

早晩ご飯、早寝、早起き、ええ感じ。

 

 

 

 

朝から、空腹で、そのまま、出掛け、

 

 

 

 

お昼ご飯まで、我慢しようと、思ったんやけど、

 

 

どうにも、我慢できずに、

 

 

 

ミニストップ朝ご飯、

 

Img_9444 

 

サンドウィッチが食べたくって、入ったら、ざるそば、なんかも、ええな、って、思って、 麺やったら、やっぱ、温かいのが、ええわって、思って、カップ麺見たら、やっぱ、どん兵衛が良いわって、思って、どん兵衛の下見たら、同じ、天ぷらそばが、TV(トップバリュー)ブランドで発売されてて、どん兵衛より、若干、安かったから、それを購入した。

 

 

TV天ぷらそば。

 

 

店内、イートイン、カウンターにて、食事。

 

Img_9438

 

 

待つこと、3分。

 

Img_9440

 

 

完璧な、出来上がり。

 

 

 

 

 

お味は、

 

 

 

 

 

 

ずばり、

 

 

 

 

 

 

後悔。

 

 

 

 

 

どん兵衛にしたら、よかった、

 

 

 

 

 

 

軽い、後悔を引きずり、店の外の出ようと、思ったら、

 

 

 

 

 

みっけ、

 

 

Img_9442

 

 

 

買わいでか、

 

 

 

もち、2個、購入、

 

 

 

日高昆布、と、紅鮭、

 

 

Img_9445

 

 

休日も、朝麺、プラ~ス、おにぎり、

 

 

 

 

いつもと、一緒、な、朝麺と、おにぎりで、

 

 

 

 

 

で、

 

 

ここ、目的地、

 

 

ひょんなことで、

 

 

 

〝パナソニックアリーナ〟

 

Img_9447

 

 

 

ごっつい、体育館やわ、

 

 

館内、新しいとは、言えん、建物、やけど、選手や観客にとっては最高の施設で、

館内は、空調設備も完備で、汗もかかずに観戦できる、気持ちよさ、

もちろん、選手も、最高の状態でプレー出来る。

こういうんが、大切やね、ほんと、そう思う、夏に訪れた菅平、然り、選手達に与える環境で、その競技内容まで変わってきそうに感じる。

いつもいつも、このような素晴らしい状況下で、プレイ出来ないかもやけど、こういう、一級の場所でプレイ出来る喜びは、ちゃんと、噛締めないとアカンと、思う。どうして、自分がここでプレイ出来るかってことを、

強くなれば、強くなるほど、辛くもなるけど、いろんな好条件の試合や、試合相手などに、恵まれてくると思う。そこまで登るのが大変や、登ったら登ったらで、維持するのが、もっと、もっと、大変や、 でも、登ったら登ったらで、もっともっと、上に行く努力をせんとアカンと思う。

 

 

ちょっと、話が脱線してもた、

 

 

でね、マスタの応援している、チームは、完敗。

 

 

完敗の後、お腹が減り始めたのに気付き、

 

 

昼ご飯の出掛けた、

 

 

出掛ける前に、館内をウロウロした、観客席の一番上まで上った、観客は疎らやった、

でも、すごいんよ、誰も居てないような、観客席までピカピカに磨かれていて、チリひとつなかった。

 

ほんま、すごい、とこやわ・・・・・

 

 

 

 

で、

 

 

車で馴れない場所を制限時速を守りながら、うろうろ、してたら、いきなりラーメン屋さん、

 

 

 

みっけ、

 

 

〝夢風 (むふう)〟 

Img_9461

 

優しそうな、おじさんが、語ってはって、

 

 

Img_9463

 

 

店員さんは、沢山居てはって、

 

 

 

おすすめ聞いたら、

 

 

Img_9459

 

 

無風ラーメン、って、

 

 

セットもあったけど、

 

 

まだ、ちょっと、朝麺のカップ麺が残って居て、

 

 

で、

 

 

ラーメンが出来上がり、

 

 

Img_9449

 

 

豚骨の和風なんかな、

 

 

Img_9457

 

 

食後、時計を見たら、午後の試合まで、まだ、もう少し時間があったんで、

 

車の乗って、ちょっと、ウロウロしてみた、ウロウロしても、知らない土地は、分からない、

 

分からないから、体育館に、帰ろうとしたら、

 

 

 

 

 

みっけてもうた、

 

 

 

美味そうな、佇まいや、

 

 

〝元祖 ニンニク辛ネギラーメン 赤玉ラーメン〟

 

 

どこが、店名でどこが、商品名なのか、よう分から(笑

 

 

Img_9483

 

 

おばちゃんに聞いた、何がオススメ?って、

 

 

 

 

続く。

 

 

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25091783

マスタ の お休み 残暑 編 2を参照しているブログ:

コメント

マスタア

こんばんは

知らん間に

引っ越ししてますやん

引っ越し蕎麦食べましたかあw

レストランのとこに居てへんから

びっくりしたわあ

まいど、塾長~
 
そっか、
 
引っ越し蕎麦か~ 

明日朝、そば、食います。

マスタhappy01
いつもランキングの方からお邪魔してたので
ブログを辞めちゃったのかと思って、どきどきしましたcrying

これからも楽しみにしていますnoodle

HoneyBeeさん
いつも応援ありがとうございます! 
勝手に引っ越しして驚かせてすみませんでした、

メール見て頂きましたでしょうか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。