最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 立呑 笑和 と トロキンメ の しゃぶしゃぶ | メイン | 哲 と イトメン の チャンポンめん と ベシャメルソース の 作り方 »

2010年9月30日 (木)

〝酒・肴 one up〟(ワンナップ) 3周年〟

 

 


 応援クリックお願い致します!

        ↓

  人気ブログランキングへ

 

 


 

9月30日木曜日

 

 

今朝は予報通りに雨、起きたら、雨、 

雨でも買い物に行かにゃアカン、

 

Img_9909


 

今日は買い物のスタートが遅れたにも関わらず、なかなか、ええ商品がゲット出来た。

 

 


残り福。

 

 

 

 


 

で、自転車に荷物いっぱいで、コケナイ様に、傘を差しながら、ゆーくりと安全運転で、途中のアーケードでも、傘を差したままで、無事びぎんに帰って来た、

 

 

 

で、

 

今日のお料理は、

 

カナガシラって、お魚、ホウボウ科の魚、見た目ホウボウとほんま良く似ている、

 

Img_9912

 

 

ペットにしたいくらいの、可愛いマナコで、

 


さてさて、どう調理するか、煮ても焼いても美味い魚。

 

皮目を生かして、焼くこうかな、焼いて、鰯を纏って、見ても面白いかな、

 

 

 

 

で、 

 

愛媛のゆっくりおばちゃんと、電話がつながって、土曜日にハーブを送ってもらうことになった、今、全国的にパセリなんかがえらい高騰している、どうにもこうにもならん、

こんな時に、ゆっくりおばちゃんが、天然のクレソンやイタリアンパセリを送ってくれはるから、助かる、ワイン会に、間に合う。

ゆっくりおばちゃんは、送料かかるから、なんか、他いらん?って、聞いてくれて、僕は、なんぞ、適当に入れといて、って、言った。

クレソンもイタリアンパセリも、こんくらい、送ってね、って、言ってないのに、電話を切ってから、気が付いた・・・・・

 

 

 

 

 

で、 

 

日記は、昨日の、事・・・・

 

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルスを、飲んだのは、お風呂上りで、お風呂帰りに、雨がシトシトと、来たかな~な、感じで、

 


Img_9851

 

 

一杯、グビーと、空けて、出掛けた、

 

 


 

 

〝酒・肴 one up〟(ワンナップ)〟


 

Img_9904

 

 

 

今日は特別MENUで、

 

Img_9853

 

 

マスタは、ビールからで、

 

Img_9857

 

 

そう、

 

 

今日は、〝3周年〟!

 

Img_9867

 

 

で、

 

ほぼ、300円均一が、とっても、光ってて、

 

 

 

僕的に、一番光ってたのは、「ほぼ」で、 (笑

 

 

 

 

サーモンの粒マスタード、で、

 

Img_9863

 

 

ポテサ、

 

Img_9865

 

 

いきなり、ロゼの泡が振舞われて、 

 

Img_9870

 

 

店内、この時間に満席、すごいお店やわ、

 

カウンターに、ずらりと並んで、お食事、

 

皆、ここのお店の常連さんで、すぐに、仲良くなって、お隣のオジサンや、オバサンや、はたまた、その隣のカップルさん、皆で乾杯したりして、ええ雰囲気やった、

 

 

 

で、キズシで、

 

Img_9872

 

 

ベーコン、で、

 

Img_9878

 

 

カラスカレイの揚げ出し、で、 


Img_9887

 

 

 

ここのお料理、いつも通りとっても美味しく、ここのマスターの見てくれからは、ちょっと、想像出来ない、キラリと光るセンスで、魅了させられる。。。

 

見てくれは、ずばり、痛くない、栗、っぽく、って、、、(笑

 

 

広いとは、言えない、カウンターキッチンの中、どんどん、手際良く、料理は提供され、

栗っぽいマスターの、相方の、てんとう虫みたいな、キュートな女の子が、また、魅力的で、

お二人で、スマートにお仕事してはる。

ほんと、いいお店。

 

 

 


 

で、 

 

これは、肝臓に良いから、って、独り言を言いながら、アサリを注文、

 

Img_9894

 

したら、

 

肝臓に良いのは、シジミやで、って、

 

聞こえて来て、

 


Img_9896

 

 

ビールを数杯頂いて、

 

 

 

〆にご飯もの、お願いしたら、売り切れで、

 

 

 

鶏スープをお願いした、

 

ら、

 

 

スープに、麺入れましょか?って、聞かれて、

 

 

マスタ、嬉しくって、泣きそうになって、

 

「いやいや、お気遣い無く、そんな、そんな、大丈夫ですよ、一食くらい、麺が無くっても・・・ そんな、駄々っ子じゃあ、ないですよ、」 

 

とは、答えられず・・・・

 

 

「よろしく、ぉ、おねがいします、」 

 

 

 

 

で、 

 

スペシャルな、フォー入り、鶏スープで、

 


Img_9900


 


 
 

これが、出て来た時、

 
もう、マスタ、感動で、また、泣きそうになって、
 
 
 
 


 
周りの皆が、
 

「マスタ~、ほんま、良かったな~、」 、って、喝采な、雰囲気と、眼差しで、 
 

 

 
ボクは、「ありがとうございます、皆さんのお蔭です。」 って、思いながら、 おすそ分けも出来ず、イッキに平らげたよ・・・・・
 


 
 

 
 

めちゃ、旨。

 

 

 

上位目指して、頑張ります!応援ポチット宜しくお願い致します!

 

 

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

マスタ宛て、

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 
 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25143065

〝酒・肴 one up〟(ワンナップ) 3周年〟を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ!!
10/2に2名で、予約しました。。。
ナカマ(通称、武ちゃん)です。。

毎日ブログ拝見してます。。
楽しみにしてます。。

河内長野市美加の台、在住です。。
長中出身ですので、
ひょっとしたら???

宜しくです。。

たけちゃん、こんばんは!
土曜日にお会い出来るんですね!
楽しみにしています! 
 
こちらこそ、宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。