最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 宮古島 限定 あぶらみそ | メイン | マスタ、宮古島 に 行く  その 1   »

2010年10月27日 (水)

自転車 の 前籠 に 空気入れ と 明日喜 深夜食堂的 使い方 と マスタ的 肉そば

 

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

10月27日水曜日

 

こんにちは!

 

 

寒いですね~

 

マスタは、今日と明日と、ちょっと、びぎんで仕事です。

営業は、明後日、金曜日からです! 

宜しくお願い致します。

 

 

 

さてさて、ブログも慌てて、アップしていきます。

 

 

宮古島日記もなんですが、

 

 

遡って、こないだの、金曜日の晩のお話からです・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

金曜日の晩、営業が終わってね、 

 

 

仕事終わりにひとりでせっせこパソコンでお仕事、調子が悪いから、時間がかかった、でもね、教えてもらって、メンテナンスで、整理して、いろいろ時間かけてやったら、だいぶんと軽くなって、ほんと、お蔭様です。

 

 

 

 

 

で、 

 

 

 

お疲れ様のエーデルピルスは、2杯。

 

 

Img_0079

 

 

 

 

んでね、いろいろしとって、

 

 

 

26時過ぎ、晩御飯に行った。

 

 

 

 

 

今日は焼酎とおうどんな夜、

 

 

ここ、

 

 

 

〝明日喜〟

 

 

店内、入ったら、まんちくりんで、驚いた。

カウンターは、数席空いてたけど、他は座敷までまんちくりん、

 

 

 

で、店主は、ボクを見るなり、

 

 

「鰆さん、いらっしゃーい、」で、

 

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・ で、(笑

 

 

 

 

マスタは、

 

 

アテを冷蔵庫から物色させてもらって、

 

 

 

ポテサ 100円

 

こんにゃく炊いたん 100円

 

 

それに、

 

 

新メニュー 和風ピクルス 300円 

 

 

の、豪華で見事な、前菜のトライアングルで、

 

Img_0081

 

 
この新メニュー和風ピクルスが、スコブル、マスタの好みのど真ん中の料理で、 
 

Img_0085
 
 
 

長芋、蓮根、ピーマンに、ゴーヤ、その他いろいろで、
 
美味。

 

 

 

深夜に、こういう使い方が出来るのが、ここ、明日喜のええところ、
 
 

 

まさに、深夜食堂的存在。
 
 

 
ボクが、ミナミの深夜食堂マップを作るなら、ここのお店も必須のお店やね、


 

 

って、強く思う。
 
 

 

 
で、

  
鰆は、直ぐに空になり、

 


Img_0089
 
 

 
新しいボトルをお願いしたら、
 
 

ご主人が、
 
 
これ、って、

 
 
 

イカの、翁漬け。




Img_0092
 
 

 

を、くれはった。
 
 
美味。

 

 
 

 

で、 
 

 
もう、時間も遅い、
 

 
 

 

 
ということで、マスタも〆料理、注文に入る。
 
 

 

 

 

 

これ、
 
 
マスタのオススメ、
 

 
玉丼、ミニ、450円。




Img_0094
 

 

この3点、で、450円、

 
 
ミニ、ったって、ミニ以上のミニで、
 
 
 
専門的な大阪うどん店で、この時間にこの価格。
 

 
 

一言、
 
 
 
 
ええ。
 
 
 
おすすめ。

 
 
 

 

 

 
で、
 

  
米が先行なら、
 
 
 

麺は後攻。
 

 

と、訳の分からない解釈は、焼酎のせいで、

 
 
 

 

深夜にメールをしながら、楽しみながら、
 
 
 

 

ふと、
 
 

 

 
秋の夜長には、
 
 
 
初オーダー商品。
 

 
 

〝鍋焼きうどん〟




Img_0098
 
 
 

熱っつ熱っつの、グツグツの、チンチンの、って、感じの、鍋焼きで、
 
 
鍋焼きうどん喰うなら、「信濃そば」、って、決めてたけど、

 

  
 
ここもええ。 

 

 
なんし出汁がええ。

  
具こそ、少ないが、ええ。

 
 
 
 
 
ボトルを入れて、〆て、 
 

 

 
4650円

 

 
 
マスタ的に、ごうかぁ~く!

 

 
 

 
な、お店。

 
 
 

 
 

 

 

 

 

で、

 

 
 
ね、

 

 
 
ちょっと余談、付録的なお話、

 
 
 

取り戻した、自転車の機嫌が悪くってね、
 
 
後輪の空気が抜けてて、パンクかなって、思ってんけど、とりあえず、空気入れで息を吹き込むと、しばらくの間、元気になり、また、しばらくすると、元気が無くなって、の繰り返しで、こりゃ、なんちゃらゴムが悪いねんわ、って、思った、
ま、とりあえず、走行は出来るみたいで、でも、しばらくすると、空気が無くなるみたいで、

 

  
困ったマスタは、終始、前籠に空気入れを持参で、走行で・・・・・ (笑




Img_0103

 
 
 

空気が減ったら、止まって、入れるわけで・・・(笑

 

 

 

俺、何してるん・・・

 

  
 

 

 

 

 

 

料理部門上位目指して頑張ります!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 


 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

翌朝、 

 

土曜日、
 
 
麺松屋にて、

 
 
 

ハリコンデ、 

 
肉そば 300円


Img_0108

 
 

 

 

 

で、

 

今日の料理は、肉そば(うどん) 

僕的に、この料理の肉は、出汁の中で炊いて、出汁に肉の味がすること、もちろん、肉を炊いたら、出汁は少々濁るが、アクは丁寧にすくう、脂は程よく表面に浮いてること、

肉は炊き過ぎないこと、肉は牛肉肩ロースのスライスとかが好き。炊きすぎると、硬くなる。

ネギは、なんばに切る、白いところも入れる。

七味や、一味も美味しいが、僕的にオススメは、肉には、胡椒。挽き立ての、黒胡椒を少し入れると、かなり美味い。

と、思う。

 

 

 

 

 

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25285029

自転車 の 前籠 に 空気入れ と 明日喜 深夜食堂的 使い方 と マスタ的 肉そばを参照しているブログ:

コメント

ますたあ

おかえり~

ほんまやったら女の子に真っ先にかけて貰いたい

言葉やろうがそうわさせんww

なんちゃらゴムは

虫ゴムちゃうのん?

百均で売ってるでえ~

マスタ~☆お帰りなさい~☆☆
台風typhoonが近づいていたので、無事に帰れてよかったです~note
宮古島での研修旅行は、大成功!!
寒暖の差が激しいので、風邪を引かないようにねっspa

まいど、塾長~
 
うん、そうですけど・・・・
塾長の、お帰り、も、すごく、うれしいですよ~
 
えーーーーー!そうなんですか?!?!?
百均ですか・・・・
 
あの、自転車屋のオヤジ・・・・・・(笑
 

たかさん、
こんばんは!
はい、お陰様で台風の合間のいいお天気でした、
ありがとうございます。たかさんも寒いので気をつけてくださいね、
研修旅行の成果を出せるように、これから、新しい食材に触れていきますね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。