最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« おっさん に 教えてもらった 料理 | メイン | 〝ドラゴンバナナシェイク〟 の 上 の 摘み立て の ミント »

2010年10月24日 (日)

〝マスタの自転車を取り戻すぞ、おーーっ!な、巻〟

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

10月24日日曜日、 

 

に、なったばかり、

 

 

今日(昨日)、土曜日の営業も無事に終わりました、

 

 

残り物の夕べも、簡単に済ませ、

 

 

明日からお休み頂戴しますね、

 

 

メールのお返事や、コメントのお返事が、少し遅くなるかもですが、必ずしますので、お待ちくださいね、

 

 

 

さ、

 

明日から出掛ける予定なんで、

 

 

ブログは慌ててこの時間に更新。 

 

 

 

 


さてさて、

 

 

 

〝マスタの自転車を取り戻すぞ、おーーっ!な、巻〟

 

です。

 

 

話は、遡って、一昨日、金曜日のこと、 

 

 

 

朝から、長居まで、

 

 

長居から、歩いて、数分、

 

 

 

ここ、

 

 

ここに、ボクの自転車が居てる。

 

Img_0018

 

 

救出せねば、な、訳で、居なくなったのが、木曜日で、翌日に慌てて来た訳で、

 

こういうことは、チンタラしとったら、アカンねん、

 

さ、さっと、行動せんとアカン、って、  

自分に言い聞かせて、動いた。

 

 

入り口を入ると、自転車番の、おっちゃんで、おっちゃんは、手際が良くって、

 

 

入るなり、いきなり、座らされて、名前とか、ほにゃららとか、書かされて、2500円ちょうだい、って、言われて、言われるがまま、支払って、いつ、自転車が居なくなったの?って、聞かれて、昨日って、答えて、何処で?って、聞かれて、ほにゃららって、答えたら、

 

 

 

ここ、に居てるよ、って、教えてもらった。

 

Img_0020

 

 

 

ひょえ~~~、な、自転車の数で、

 

 

居なくなった、日にちと、居なくなった場所が記されて居て、

 

 

 

マスタの自転車は、直ぐに見付かって、抱擁こそ、しなかったが、だいぶんと、嬉しかった、

 

ちょっと、泣きそうや・・・・

 

って、

 

再会の喜びに浸ってたら、いつの間にか、おっちゃんは、消えてて、

 

 

 

 

 

 

さ、

 

自転車で、びぎんまで、

 

 

 

長居、西田辺、昭和町・・・ って、数えたら、けっこうあるね、

 

 

 

さ、出発で、

 

 

マスタは、何を考えたのか、いきなり、逆噴射で、我孫子の方へすすんで、

 

 

 

朝昼兼用、麺。

 

 

 

〝釜揚うどん 一心 〟

 

 

そ、計画通りの行動、(笑

 

 

Img_0051

 

 

こういう、長旅の前は、腹ごしらえで、 

 

腹ごしらえは、麺で、

 

 

長居に来たら、ここで、

 

 

Img_0023

 

 

生姜は、丸く。 

 

おネギはたっぷり。

 

 

カウンターの上の棚には、ここで作ってはる、昆布とカツオの炊いたのが置いてあったりで、

 

 

Img_0029

 

 

うどんが、茹で上がるまでの間、マスタは、軽く、おにぎりで、

 

 

Img_0030

 

かつおと、昆布の炊いたのを、拝借して、

 

 

 

しばらく、したら、熱っつ熱っつの、出汁が運ばれてきて、

 

大きな大きな、徳利で、

 
 

 

Img_0037 

 

 

マスタは、慎重に慎重に、出汁を出しコップに入れて、

 

 

Img_0038

 

 

ススル。

 

 

美味い・・・・


 

この香り・・・

 

 

濃い出汁の味

 

 


最高の最高、

 

 

 


で、  

 


釜揚、大きいの、 


 

Img_0041

 

 

麺は太い方、

 

Img_0043

 

 

ネギに、おろし生姜に、 


 

もう、たまらん、美味さ、

 

 

ちなみに、ここは、釜揚と笊のみ、

 

 

大きさは、大と、特大のみ、

 

 

 

 

で、 

 


マスタは、冷たい方も、頂く、で、

 

 

冷たい方の、だしは、この徳利で、

 

Img_0045

 

 

 

冷たいのは、細い方で、

 

 

 

Img_0047

 

 


どちらも、美味。 

 


冷たい方の出汁が、普通の付け出汁とちがって、うどん出汁の濃いやつで、 


なんか、説明悪いけど、なんし、美味い。

 

マスタ的には、やっぱ、釜揚が大好きで、それも、少々時間がかかっても、太い方。

 


が、好き。

 

 

満腹。

 

 

もう、この場所に眠りたいな、感じで、 


 

満腹になって、思い出した、長い道のりが待ってた、 

 

 

 

 


 


さ、


 

 


走り出さな、

 

 

 

 



長いこと、走り続けた、

 

 

 

 



 

疲れた、

 

 

 


お尻も、ちょいと、痛い、

 

 

自転車に長時間乗らなくても、痛い時あるのに、さらに、痛い訳で・・・・・・・・(笑

 

 

 


もう、難波辺りか、、、な、疲れ方、

 

 

 

あたりを見渡した、 


 

駅は、まだ、西田辺・・・・・ (一駅しか、走ってない・・・) 


 

Img_0053

 

 

 

 

以下同文で、

 

 


 

〝昭和町〟

 

 
 

Img_0057

 

 


以下同文で、


 

 

天王寺、付近、

 

 

Img_0059

 

 

遠くに、通天閣が、見えたりして、

 

 

Img_0061

 

 

 

 

四天王寺さんに、コクリと挨拶をして、

 

Img_0067

 

 

 

途中、こんな、親切な自転車屋さんを見つけて、

 

Img_0068

 

 

すみません、空気入れ借ります~って、言ったら、中からオニイサンが出て来て、入れますよ、って、優しくて、すごく優しくって、

 

すみません、って、マスタは、甘えて、入れてもらって、なんか、悪いから、ここまでの、いきさつを話ししようと、「実は、昨日ですね、自転車を持って行かれ、ちゃいまして、長居まで取り戻しに来て、んで、美味しいおうどん屋さんにいっ    ・・      」

 

 

 


空気入りましたよ、

 

 

 

って、言われて、話は、終了した。

 

 

 


 

所用時間、約一時間、 


 

無事、びぎん、に、到着。

 

 


チンタラ走ったからね、

 

 


たまには、ええね、 

 


 

 
大阪散歩。
 
  
 

 
2500円也。
 

 

料理部門上位目指して頑張ります!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

Img_0072

 


 
 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25283425

〝マスタの自転車を取り戻すぞ、おーーっ!な、巻〟を参照しているブログ:

コメント

念願の初びぎん・・美味しかったです
次の機会を今から楽しみにしています

マスタ こんにちは
お久しぶりです
毎日マスタのブログ 楽しみに読んでいます。
おいしそうなお料理に 目をクルクル回しながら読んでいます。

実は昨日 南瓜を炊いたのですが
とっても甘くておいしくできました。
しずくの功績ではなく 南瓜の功績なのですが
なんだか マスタに食べてもらいたいなぁって思いました。

八兵衛さん
 
ご来店いただいたんですね、
ありがとうございました。
 
弱ってる私にお声掛けして頂いたこと、お礼も申せずごめんなさい。
 
ほんとありがとうございました。

しずくさん
こんばんは!
南瓜、これからが美味しいですね、
しずくさんの炊いた南瓜、
きっと、優しくて、ほんのり甘くって、南瓜に優しい味付けなんだろうな、って、想像してしまってます。
以前の煮魚の記事とかに反応していただける、しずくさんは、和食が好きなのかな~ 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。