最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 自転車 の 前籠 に 空気入れ と 明日喜 深夜食堂的 使い方 と マスタ的 肉そば | メイン | マスタ、宮古島 に 行く  その 2 »

2010年10月28日 (木)

マスタ、宮古島 に 行く  その 1  

 

 

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

10月28日木曜日

 

 

小雨。

 

 

それに、さぶい、

 

さぶく、成り始めは、温かいものが恋しい、

 

お手軽に、温かいもの、ナンバーワンは、

 

〝天政〟

 

約一週間振りの来店、

 

皆さん来店動機は重なるようでして、温かいもの恋し、天政もまんちくりん。

Img_1321

 

 

今朝はハリコンデ、かやくご飯。

 

 

ここ、天政では、〝ごはん〟で、通じます。 

Img_1316

 

それから、

 

ハリコンデ、肉うどん ネギ多い目、ね、

Img_1319

 

いつきても、満足なお店。

 

 

さ、今日は、仕込み仕込みです。

 

 

 

 


 

さてさて、日記は、今日からしばらく、宮古島の巻です。

 

ボクの個人的な、旅行のお話です。

食べたもんや、感動したこと、思ったこと、感じたこと、いろいろ書き留めて行きます。

 

 

 

もし、良かったら、お付き合い下さいませ、

 

 

 

 

 

 

こないだの土曜日、仕事終わりは、25時過ぎ、

 

手短に、お疲れ様、の、残り物の夕べで、

 

エーデルピルスは、ちょうど樽が無くなった、

 

Img_0114

 

 

ラグビーのデンデン先輩から、差し入れして頂いた、たこ焼きが今宵の晩御飯にメインで、

 

Img_0109

 

 

身に染み渡る、美味さ。

 

それに、

 

トッピングのネギを付けながら頂いた。

 

(注意、トッピングのネギはたこ焼き屋さんが用意したんじゃなくて、マスタが用意した残り物、)

 

Img_0117

 

 

で、

 

カツオのタタキにポン酢にルーコラに、とりハムは大きな塊で、

 

Img_0112

 

大きな、カットされていない、とりハムの塊は、ミンチ君が食べて、て、

 

 

とりハムを食べた、ミンチ君は元気に最後まで付き合ってくれた、

 

Img_0115

 

 

で、今日の料理は、

 

カツオのタタキの上のクレソン、

〝カツオとクレソンのサラダ〟ボクはクレソンは大好きで、クレソンは、カラシ菜で、お肉に良く合う、で、カツオも赤みで、クレソンはカツオやマグロとよく合うように思う。

少し刺激のあるクレソン、上手く使えば、鍋や、炊いても美味しいよ、100円で二束くらい買える、特売の日もあるから、オススメ。のお野菜だよ、

 

 

 

でね、片付けが終わって、事務をして、冷蔵庫の整理や、休み明けの注文や、仕込みを書き留めて置いて、戸締りをして、出たのが、3時過ぎ、

 

 

 

 

 

家に帰って、

 

 

 

シャワーして、

 

 

 

 

寝んと、出発。

 

 


 

そのまま関空入り、

 

 

 

 

ちょっと、マスタ、出掛ける、

 

 

 


〝マスタ、宮古島に行く〟

 

 


 

 

早朝の関空は、静かで、

 

 

Img_0121

 

 

マスタは、空腹で、

 

 

Img_0128

 

 

 

 

今回の旅行は、HISさんにお世話になった、

宮古島行きを、選んだのは、行ったことないから、

 

 

 

それと、

 

 

 

Img_0120

 

 

 

 

この旅、一緒に行く、Zuu(ズゥ)に、今年中に、海で泳がせたる約束したから、

 

 

Img_0123

 

 

ひょんなことで、マスタは、なんちゃらシート、って、プラス2000円でちょっと広い座席で、

 

 

Img_0138

 

 

 

 

機内のオネエサンは、とっても、笑顔で、マスタのリクエストに応え、コンソメスープと、お水と、おかきと、オシボリをくれはった、(笑

 

 

Img_0142

 

 

何べん乗っても、飛行機は、ほんの少し怖く、

 

 

窓から見える、非日常の景色が大好きで、

 

 

 

出張を命ぜられて行く時に見た景色とほぼ変わらないのに、

 

 

 

 

 


だいぶんと違った、

 

 

 


 

Img_0147_3

 

 

 

 

JALの機内誌に、目を通し、

 

 

 


ふと、目が止まった、


 

 

〝しじみラーメン〟

 

 

 

青森、 

 

Img_0134

 

うん、

 

おいしそう、や、 


 

Img_0141

 

 

年末年始の予定が終わったら、次は、東北やね、

 

 

うん、

 

 

東北に行きたい。

 

 

 

で、 

 

しじみラーメンに、魅了されてたら、すぐに那覇に着いた、 

 

 

今回は、那覇で乗り換えなん、

 

 

 

 

で、 

 

那覇空港内は、南国で、

 

 


 

食べて、いいよ、って、

 

マスタ、朝ごはん、まだやろう、食べなよ、って、

 

朝麺ばかりが、朝ごはんじゃあ、ないよ、って、

 

 


 

うん。

 

380円、タコライス。即購入。

 

 

ちょっと、内股で撮影。。。

 

Img_0156

 

 

 

内股は、ちょと、恥ずかしく、

 

 

あっ、持ったらええねんわ、って、持って改めて撮影で、

 

 

Img_0157

 

 

 

温かくない、タコライスもオツな、物で、

 

Img_0162

 

 


サルサソースにレタス、ミンチ君に、チーズに、米。

なかなか、冷たいもの、美味い。

 

 

 


そや、、、マスタ閃いた、

 

冷やしチャーハンって、ダメかな、

 

夏限定、〝冷やしチャーハン〟って、

 

 

って、来年の夏の新メニューを考えながら、

 

 


 

一緒に買った、マスタの好物、

 

ミミガージャーキー小サイズ 157円 をつまんで、

 

 

Img_0159

 

 

 

まだ、空腹なんで、

 

海ブドウなんか、

 

Img_0181

 

 

買ってもて、

 

Img_0163

 

 

ドレッシング付きで、 

 

ドレッシングは、海ブドウの底に居てて、半分食べた後に気付いたよ、

 

Img_0167

 

 

 

ここで、フツーなら、ビールやねんけど、

 

 


 

ここでは、

 

 

〝さんぴん花茶〟

 

 

Img_0168

 

 

この、ミミガージャーキーとも相性の良い、飲み物で、

 

 

ミミガージャーキーは、カテゴリー分けしたら、スルメなんやけど、スルメより、いけるんとちゃう?な味で、

 

 

Img_0171

 

 

 

さ、

 

 

宮古島まで、飛ぶね。 


 

Img_0175

 

 

 

なんか、ちょっと、ドキドキやわ、


 

行ったことのない、宮古島、

 


Img_0178

 

 

どんなところやろう、

 

 

 

 


で、 

 

やっぱ、もう、一袋。

 

 


今度は、もうひとつのメーカーのん、

 

 

ミミガーチップ ミミスター 大 525円 


 

Img_0184

 

 

 

 

と、共に、機内へ、

 

 

 


今回、台風13号が来てて、天気が心配やった、この一週間、宮古島はずっと、雨か、曇りマークやったから、

 

 

 

 

 

窓からは、見える景色は、快晴。

 

Img_0190

 

 

 

時折、厚い雲も見えたけど、

 

Img_0193

 

 

 

それに、ここでも、どうしても、

 

 

〝しじみラーメン〟が、気になって、

 

Img_0185

 

 

こりゃ、いっぺん、作ってみるきゃないな、

 

Img_0188

 

 

と、決心するのに、30分を要し、

 

 

 


35分間のフライトのほとんどが、しじみラーメンに支配されていたことになり、

 

 

 

 

 

着いた。

 

 

 


 

宮古島。

 

 

 

Img_0206

 

 

夏やわ、

 

 

Img_0198

 

 

暑い。

 

 

 

 

 

 

続く、

 

料理部門上位目指して頑張ります!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

Img_0217

 

 
 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25297167

マスタ、宮古島 に 行く  その 1  を参照しているブログ:

コメント

 お帰りなさいませ。こちらは一気に冬ですよ…風邪などひかぬように、お気をつけください。

 そしてお土産話を聞かせてくださいね。

お帰りなさいませ
いまだにあんな鉄の塊が
空を飛ぶなんて信じられない八兵衛
飛行機が動き出すとまずは増える言葉数
その後は急に無口になり青い顔
こぶしを握り締め・・冷や汗たらたら
飛び立つ際は気絶状態
そのまま着陸するまで一時も気は抜けません

あまり飛行機に乗る機会はないのが救いです

でいりなべさん

はい、ブログにて、赤裸々に書きますので、良かったらお読みくださいね!

は、は、はっ、八兵衛さん、最高!
 
ほんと、お気持ちお察しします。
 
面白いですね、八兵衛さん、
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。