最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« マスタ、宮古島 に 行く  その 3 | メイン | マスタ、宮古島 に 行く  その 5 »

2010年10月31日 (日)

マスタ、宮古島 に 行く  その 4

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 


10月31日日曜日  

 

 


天気があまり、よろしくない。

 

さっき、パラパラと、降り出してきたみたいやわ、

 

今日は、朝から、散髪。日曜日やのに、待たずに出来た、いつものように、ソフトモヒカンは完璧で、隣のオジサンと同じタイミングに腰掛けたのに、ボクの方が、長いこと、時間が掛かった、そういや、いつも、ボクの散髪、他の方より、長いこと時間がかかるように、今になって気が付いた、

何かあるのかな、おれ・・・・

 

 

 

で、

 

月末の仕事を今からしなアカンくて、 それから、昼飯食って、帰って、夕方から、ビールコーチと大切な話&ビールを飲む&肉な訳で、

 

盛り沢山な、今日、日曜日も、チャキチャキ行動しいひんと、間にあわん。

 

 

うん。

 

 

 

 

 


 

さ、

 

 

ブログはしつこく、宮古島編の続きです・・・・・・

 

 

 


 

さてさて、

 

 

丸吉食堂の、ゴールドメダルに、堪能して、帰り道に、

 

 


ちょいと、買い物、

 

 

車で直ぐのところ、みっけ、 


 


 

〝A COOP エーコープ うえの店〟

 

 

全国どこでも見掛ける、JAグループが経営するスーパーマーケットやね、

 


Img_0385

 

 

 


さてさて、いつものように、食材を勉強させてもらって、

 


どうしても、麺コーナーに、釘付けになる訳で、

 

Img_0387

 

 

 


それと、ちょいと、びっくりなことがあって、

 


 

なんと、並べられている、お豆腐が温かいんよ、

 

 


どういうこと?なん、 


 

Img_0388

 

どれくらい温かいん?って、

 

ちょうど、抱いて寝たら気持ちいいよ、くらいの温かさで、

 

 

 

 


これは、

 

宮古島まもる君の牛乳で、このまもる君は、後にも、登場する、宮古島の、アイドル的存在の、警察官で、 

 


雨の日も台風の日も静かに島民、観光客を交通事故などから見守ってはる訳で、

 

Img_0389

 

 

 

気が付けば、

 


マスタは、いきなり、こんなけの、飲み物を買ったみたいで、

 

 


旅先にて、買い物、楽しいね、

 

 

Img_0392

 

 

 


 

んで、おトイレにも行きたくなったんで、

 

 


一旦、ホテルに帰った、

 

 

 


ホテルに帰って、おねえさんと雑談、

明日から、また、天気が崩れるらしい・・・・、って、

今日は10日振りの晴れ間で、オネエサンもテンションが高くって、って、

後から聞いたら、台風が新たに発生してはって、13号と14号の、合間に晴れた、二日間にマスタは、滞在出来たって、訳、

 

 


感謝。


 

 

 

よーし、

 

 

 

なら、今日、泳ぐ。

 

 

 


 

プールやのうて、


 

 


海。

 

 

 

 


約束した、海で、泳ぐ。

 


 

Img_0394

 

 

 


部屋に置いてあった、ビーチサンダルを借りて、


 


 


このホテルの半ば、プライベートビーチである、シギラビーチに行った、

 

 

 

 


 

いい天気、

 

 

Img_0398

 

 


人も数えるだけしか、居てはれへん、


 

 


何年振りかの離島での、海、

 

ボク、二十歳の時、沖縄の慶良間諸島の阿嘉島って、とこで、ダイビングしてたんよ、一日二回、ファンダイブを楽しみ、長いこと、滞在した、海の美しさや、珊瑚の素晴らしさ、魚の多さに感動し、世界一キレイな海って、思った。

 

 

懐かしい。

 


 
 



 

 

で、


 


Zuuと、ふたりで、海に入った。

 

 


波は静かで、

 


 

海は暖かかった、 

 

 


それに、澄んでて、

 

 

 

光ってた、

 

 



 

 

すごく、沢山の魚を見ることが出来た、

 

 

大きいの、小さいの、細長いの、ひし形の、青いの、赤いの、黄色いの、

 

 

いっぱい、見られた、

 

 


 

 

イソギンチャクに、ニモのアパートも見られた、

 

 

 


 

息が出来るのに、二人とも息を止めて眺めてた、

 

 

 

 

連れて来れて良かった、

 

 

 

 

 

 

マスタの横で、キレイなオネエサンも、ひとりで、シュノーケリングしてはった、

思わず、息を呑んだ、


 


 

 

 


マスタの、横には、Zuu・・・

 

 

 

 

 

1時間くらい、泳いだ、

 

 

 

 


楽しかった、

 

 

 

 

Img_0407

 

 

 


 

帰りに、ハウスで、休憩した、

 

Img_0413

 

 

 

飲み物は、 

 

マンゴージュース。

 


Img_0418

 

 

 

 

晴れやなかったら、どないしょう、って、思ってた、

 

 

 

Img_0424

 

 

 

 

 


一旦、ホテルに帰って、お風呂に入った、湯船に、ハート型の紙を浮かべたら、泡に、なって、マスタは、泡に中に埋もれて、楽しんだ、シャンプーは、今まで嗅いだことのない香りで、 普段しない、トリートメントもしてみた、石鹸は、違った香りで、いつもの3倍くらい、タオルに付けて身体を洗った、石鹸が手から滑り落ちて、拾って、立った、立つ時に、石鹸とか置くとこに、頭を強打した、血が出たら洒落ならんな、思うくらい強打した・・・(笑

 

不思議と痛くなかった・・・・・・(笑

 

 

 

 


 

風呂上り、お疲れ様の、

 

 

 

〝オリオンビール〟で、

 

 

Img_0449

 

 

 

夕日を見ながら、ビールは2缶目で、

 

Img_0452

 

 

 

 

17時から、18時まで、間、ホテルのバーでスイートカクテルサービスで、

 

 

Img_0471

 

 

 

おつまみもこのように、用意されていて、

 

 

Img_0455 

 

 

マスタは、パッションフルーツなんちゃらで、

 

Img_0462

 

 

おつまみに、海ぶどうと、島らっきょう、を頂いた。

 

 

 

ほろ酔いマスタ、

 

 

 

 

 

Zuuに、何が食べたいか、聞いた、

 

 

ハンバーグ。って、

 

 

ホテルに聞いた、

 

 

ハンバーグが食べられるところ、は?って、

 

 

隣のお店で食べられるよ、って、

 

 

 

鉄板焼き マラルンガ

 

 

Img_0484

 

 

えらい、静かな雰囲気や、

 

 

それに、ちょいと、暗いな、暗いお店で安かった試しあらへん、って、独り言をいい、

 

 

 

Img_0482

 

 


 

メニューには、マコトシヤカニ、

 


ハンバーグの付いた、コース、

 

 

 

〝宮古ろまん〟が、記されていて、

 

 

 

宮古ろまん、

 


 

は、

 

 


8400円で、

 

 

 

Img_0492

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 


 

こいつには、ロマンは、いらんやろう、って、独り言を放ち、

 

 



 

あのぉ、すみません、この娘は、ロマンって、まだ分からないんですよぉ、、、  サイゼリア、いや、 せめて、びっくりドンキーくらいの、ような、ハンバーグプレートありませんか?

 

 

って、 


 

 

この雰囲気の中、背筋の伸びたオニイサンに、言える訳もなく、


 

 


 

ろまん、ロマン、浪漫、、、って、呟いていたら、

 


 

 


横で、Zuuは、

 

 

ハンバーグっ、ハンバーグっ、の、シュプレヒコールで・・・・ 


 

 

 

 

マスタは、頭の中が真っ白に、なり、

 


Img_0487

 

 

 


950円のオリオンビール生を、

 


Img_0491

 

 


なんの躊躇いもなく、イッキした・・・・・   (笑

 

 

 

料理部門上位目指して頑張ります!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 


 

Img_0496

 

 
 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25308137

マスタ、宮古島 に 行く  その 4を参照しているブログ:

コメント

いつも拝見させていただいています。初コメントなんですが、僕も先月、
シギラリゾート行きました。マスタさんが泊まったところよりはもうちょっと
安いベイ・マリーナの方でしたが、良いホテルでしたね~。
シギラビーチきれいですよね~!ホテルのすぐ近くにあるビーチで、ニモのアパート
らしきものも見ることができました。
僕が行ったときも、最終日前日に台風上陸で帰れるかひやひやもんでした。
宮古そばも、まもるくんもいいですよね~。いまだに『まもるくんのテーマソング』
が頭の中でリフレインしてきます。。。。続き楽しみにしています。

いいな~。私はどうやら雨女らしい。
仕事だったけど、せっかく1週間もオーストラリアに行ったのに
1週間毎日雨でした(涙)。一昨年の9月ごろ@シドニーの話。
でも同じ西海岸のキャンベラとかはずっと晴天だったのよね~。

かな~り前に両親を函館旅行に連れて行ってあげたの。
北海道には梅雨がないからねとか言いながら。
そしたら何十年振りかで北海道に台風上陸して、旅行の間ずぶ濡れ。

ほんとうにマスタが羨ましい。よかったですね。
マスタかZuuさんが晴男か晴女なんでしょうね。

\(⌒∀⌒*)/キャハー☆♪+⌒*。゜☆゜。
マスタ☆泳いだんですね~☆
マスタの、横には、shineZuushine最高に幸せheart04
美しい海で、sun晴天sunluckysign03

こんぺきっ!紺碧!!のリクエストでもZuuchanのためならpassgood

ぐるくんさん
初めまして、
行かれたんですね、
ほんと、いいところですよね、
いまだに、宮古島の空気に酔っているみたいです・・・

ぐるくんさんがお近くなら語り合いたいくらいです。

今後とも宜しくお願い致します。

さきちゃん、こんばんは!
そんな晴男でも晴女でもないですよ、今まで肝心な時の雨も多々ありまして、
単に、ラッキーでしたね、
 
それにしても、さきちゃんの雨は、お気の毒にな、一言で、それより、これから、きっときっと、晴れ続きですよ!!!

たかさん
こんばんは!
お陰様で、泳げました。
ほんと、ラッキーなんでした。
そうですね、どんなリクエストって、訳でもないですが・・・・
ほんと、たまーに、の、一緒なんですけどね、
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。