最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

マスタ、和歌山へ行く、秋編  2

 

 

 

 

 

     応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

11月30日火曜日

 

 

今日は、ワイン会、三日目です。

 

それに、11月の最終日、

 

 

いやいや、11月は、いっぱい、いろんなことがありました。

参ったり、参らなかったり、嬉しかったり、楽しかったり、と、

 

 

 

 

 


んで、今朝も、気持ちよく、起床で、

 

 

限りなく昼麺に近い朝麺は、

 

 

久しぶりの、はなまる。

 

 

かけうどん中200円は、ここのお店のポリシーなのか、いつも、汁が少なめで、

 

Img_2651

 

あっつあつ、では、ない。うどんは、イッキに食べることが出来る。

 

 

 

今朝の買い物は、ちょっと、お昼ご飯用に、かった、551のHORAIのん、

 

 

 

冬に登場する、煮込み麺と、煮込み麺に入れる、焼売6個と、豆もやし、

 


Img_2654

 

 

※ 豆もやしは、HORAIでは、売ってないよ、

 

 

 

 

 

 


 

さてさて、和歌山編の続きです、

 

 

 

大した続きやないんけど、書きます・・・・

 

 

 

 

 

南海難波駅の南海そばで、朝麺を済ませ、

 

 

 

乗り込むは、〝サザン3号〟

 

 

 

和歌山に行くなら、南海電車やね、

 

 

Img_2285

 

 

 

休日の、朝早くの特急は、乗車客も少ない、

 

まあ、同じ特急でも、指定券の要らない席もあるんでね、 

 

でも、500円足してこの席は、値打ちあると思う、

 

ゆっくりやし、シートも倒して寝られるし、

 

 

みんな、もっともっと、特急指定席を、使ったらええのに、

 

 

 

旅気分も味わえるよ、

 

 

とっても、キレイな車内だよ、

 

Img_2288

 

 

 

電車で、約小一時間、前の晩、ほとんど寝てないせいもあり、マスタはぐっすり眠れて、

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、紀ノ川で、

 

 

 

Img_2290

 

 

ちょいと、朝曇りで、昼間には晴れろよ、って、願い、

 

 

 

 

 

無事、和歌山駅の着いた、

 

 

 

辺りを見渡せば、

 

 

 

 

和歌山駅でも、

 

 

 

南海そばで、

 

 

Img_2294      

 

ちょっと、気になった、

 

 

和歌山限定のなんちゃらそば、とか、あったら、難波で食べたん、後悔するやん。 

 

 

だから、ちょっと、気になるから、

 

 

 

メニューなんか、

 

 

チェックしたりしてね、

 

 

Img_2296

 

 

 

うかがうと、メニューは、ほぼ、難波と同じで、安堵したりして、

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

今日の和歌山旅の目的は、これ、 

 

 

 

〝和歌山まるごと食べに行こら! 食祭WAKAYAMA2010〟

 

 

っての、

 

 

以前から、行きたいな、って、思ってたんよ、

 

 

 

Img_2301

 

 

 

ようやく、自由時間使こうて、来られたん、

 

 

 

それに、 

 

 

目的の中の目的は、これ、

 

 

〝紀州アシアカエビ祭り〟 でね、

 

 

 

Img_2305

 

 

 

料理屋さん、4店がアシアカエビの料理を各店一種類、計4種類のアシアカエビの料理を作りはって、

 

各400食用意で、全部で、1600食、

 

 

それぞれが100円なん、

 

 

整理券が必要で、

 

 

整理券の配布開始時間は、10時半で、 

 

料理の、提供開始時間は、12時で、

 

 

今は、8時45分過ぎで、

 

 

Img_2298

 

 

ここから、歩いて、会場である、和歌山城まで、行く、

 

 

 

 

駅を降りたところの、案内所で、

 

せっかくなんで、これ、も、もらっといた、

 

 

前回の和歌山ラーメン紀行の時にも、もらった、これ、

 

 

 

〝中華そば と ラーメン 食べ歩きマップ〟

 

 

Img_2306

 

 

このマップが、けっこう重宝するんよ、

 


 


 

Img_2310

 

 

 

 

 

さ、

 

 

和歌山駅より、張り切って、出発やんね、 

 


 

 

 

 



 

さあ、

 

今日も、ワイン会、とっても、張り切ってます、

 

 

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

びぎんの場所は、ここですよ~、


どえらい、並んではるんよね、 

 

Img_2348

 

 


 

2010年11月29日 (月)

黒メバル の 煮付け な 緊張 な 日

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

11月29日月曜日

 

 

今日は、早くに目が覚めた、心地よく起きられた、

 

 

晴れて、気持ち良い朝やった、

 

 

ドンチャンも、心地よいのか、玉石の上で石のように固まって、無表情で・・・・(笑

 

 

昨日、久しぶりに、家に帰ったら、家中のカレンダーは、もう、12月で、

 

こりゃ、今年も、早々と、来年のカレンダーに掛け替えられるのも、時間の問題やな、って、思った、

 

 

 

 


 

今朝は、久しぶりに、朝麺な、朝で、 

 

 

数ある、南海そばの中でも、一番お気に入りの南海そばは、ここの、南海そばで、

 

Img_2633

 

 


座れるところも、あるけど、今日は、立ち食いで、

 

 

 

お気に入りのおにぎりセット380円のおにぎりは、今日も大きく、 



Img_2629

 

 

そばには、揚げ玉と、ワカメで、まだ、海草期で、



Img_2630



やっぱ、朝麺喰わにゃ、やね、って、思った。

 


 

 

 

 

さてさて、

 

昨日は、ワイン会、今日も明日もワイン会、

 

 

昨日は、びぎん始まって以来の、スタッフ5人体制で、スタートで、

 

お昼の賄いは、前日、魚屋さんに、お願いしていた、

 

〝青森 黒メバル〟で、

 

 

 

 


炊いてみた。

 

 

〝黒メバルの即席ブイヤベース〟

 

 

作り方は、簡単、 

 

鍋にアマホリさんのトマトを半切りにしたのを、ひとり5個分を入れ、白ワインをドボドボって、入れ、塩、沸騰させ、水を足し、沸かし、黒メバルを入れ、沸かし、アルミホイルの落し蓋をして、炊くこと、12分。

 

黒メバルをお皿に盛り、

 

煮汁を煮詰め、サフランを入れ、最後に、オリーブオイルをドボって、入れ、完成。

 

Img_2613

 

 


シンプルながら、魚から、ええお出汁が出て美味い。


 


 

メバル、って、魚、焼くより、炊くやね、

 

 

他に、鹿肉、の、ヘタ、に、ポテサ、鶏ハム、ゴッチ~からのじゃこ天、等、等、つまんだが、皆さん足らない様子なんで、

 

やっぱ、麺だよね、で、

 

 

きし麺を湯掻いた、 

 

 

 


冷で、ぶっかけ。

 

 

 

Img_2618

 

初玉子も、いただいた。

 

 

 

 

クニコサンは、前半で帰りはった、

 

 

 

 

時は流れ、

 



ワイン会終了後、


 

マスタは、むっちゃくちゃ、元気~~~~、

 

 

でも、

 

なかったんで、ご飯会は、休んで、

 

 

 


びぎんで、各各2杯ずつ、乾杯するため、イケメンミンチ君のビールを注いでもらったら、

 


Img_2622

 

 

ミンチ君は、4人なのに、5杯入れて、タマチャンと、アネゴから、しっかりせえよ、と、キツク言われてて、(笑

 

いやいや、これは、ボクの2杯なんです、って、ミンチ君は、言い訳して、

 

さらに、アネゴと、タマチャンから、お前な~~っ、って、一段とキツク言われたりして、て・・・(笑

 

クニコサンから、もらった、菓子をアテに、ひっかけ、た、

 

 

 

 

 

 


 

ワイン会、始まるまの時間って、どえらい緊張で、

 

 

 


今も、も、う、緊張、


 

 

 

どえらい緊張やけど、

 

 

 

 


一日が終わったら、また、その、緊張が、欲しくなる、

 



応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com


びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 

 


タマチャンに、なに~~これ~~、って、言われ、

ゴッチ~から、は、犬・・・・って、言われ、た、

 

 


マスタが、なんで和歌山で買うん?って。感じで和歌山で、買って来た、クリスマスのお飾り付け。。。 


 

Img_2626 



 

2010年11月28日 (日)

大根 と 鮑   ジアスターゼ

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 


11月28日日曜日になった、

 

 

 

今日は、ワイン会です。

 

 

昨日、土曜日にて、お陰様で、〝間人蟹〟全部、無くなりました。

ご予約くださった、方々、ありがとうございました。

今回は、諸事情に寄り、蒸して、ソースをお付けするだけの、お恥ずかしいご提供にて、お値打ちなお値段にてご用意させて頂きました、

今後、また、この様な、〝食材そのものを喰らう〟ような、機会がありましたら、お知らせしますね、

 

 

 

 


 

さてさて、

 

 

イケメンミンチ君の活躍もあり、

 

ようやくワイン会の仕込みも終わりました、

 

 


 

明日(今日日曜日)の朝から、主婦クニコさんも、呼んだ、 


ら、

 

 

来てくれるって、

 


快諾。

 

 


 

 

だから、明日の朝は、クニコさんと、アネゴと、3人体制で仕込みで、クニコさんは、2時間でも、いいから、終わったら帰りますよ~って、言ってくれたけど、前半だけでも一緒にやってくれたらなー、で、

やけど、クニコサンは、主婦な訳で、

 

 

 

 

 

 

さっき、

 


お疲れ様、

 


Img_2602

 

 

カウンターで、座って、頂いた、

 

 

 

 


今宵の、ご飯は、ベーコンと、サラダ、

 


Img_2608

 

 

と、

 

 

初玉子の剥くの失敗したの、

 

 


を、ひとつ、頂いた。

 

Img_2609

 

 

 

 


さ、そろそろ、大根の火を止める。

 

 


 

大根と、鮑、

 

ジアスターゼ、の、働きかな、

 

 

 

柔らこう、なれ、

 

 

 

しばし、寝る。

 


応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com


びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

2010年11月27日 (土)

お昼ご飯は、いわし明太子 の 予定なり

 

 

    応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

11月27日 土曜日

 

 

いよいよ、明日、ワイン会、

 

 

 

昨日は鮑な一日で寸胴で鮑を炊いたのは、初めての試みで、鮑はすんごい数で、  

 

 

Img_2545

 

 


こんなけ、沢山の鮑あったら、一個くらい食べても分からないよね、って、間違ったルールを持った、タマチャンに、鮑を狙われたりして、

 

 

 

 

 

今日は鮑の第二段階の仕込み。

 

ソースを作る。 

肝と、鮑の炊き汁で作る。

 

その後、明日朝から、鮑を切り目を入れたり、スライスしていたりと、

 

 

 

 

 

 


 

さて、昨日の営業は終わり、バタバタと、発注作業に、事務に、月末の支払いを先に済ませ、

 

 

 

 

久しぶりに、出掛けた、時間も遅いので、サクッと、

 

 

 

 

カワハギの薄造りを、肴に、

 

Img_2558

 

 

 

熱い、焼酎のお湯割りに、

 

 

 

自家製カマスの一夜干しに、

 

Img_2576

 

 

アサリに、シジミに、はまぐりのたっぷり、入った、赤出汁で〆た。

 

 

 

 

 

さ、今日は、主婦クニコさんが、来てくれはる、

 

 

 

先ず、今宵のゲストの仕込みから、

 

 

その後、晩、営業終了後に、明日の仕込み。

 

 

 

 

今日のお昼は、クニコさんと、食べる、

 

 

今朝買った、

 

 

いわし明太子。

 

Img_2601

 

 

バックには、共に食す予定の、こないだ作って冷凍しておいた蕪のおにぎり。

 



を、解凍中。

 

 

 


 

 

さ、まず、

 

 

 

今日は、

 


蝦夷鹿のマリネから、

 

 

 

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

2010年11月26日 (金)

魚 な 賄い  と、  鮑は、158個

 

 

    応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 


11月26日金曜日

 

 

バタバタ、


 


現在、仕込み真っ盛り中で、


 


へこたれちゃあ、いかん。

 

 

 

 

 

今日は、鮑が産直で届きます。

 

 

 


届く予定、


 


 

届いてもらわんと、困る、

 

 

 


 

 

その数、総数、158個。

 

 

 

ボクの鮑ヒストリーの中のダントツの、鮑の個数で、

 

 

 


そう、

 

 

もう、いけ~、って、感じで、このワイン会、鮑、お一人様、1個から、2個。に、変更した。

 

 

って、こないだの、和歌山旅中に、マインドが変わって、あわてて、注文した。どこで、マインドが変わったかって、そう、和歌山ラーメンの2軒目での食事中に、変わった、

根拠も理由もまったくない、

 

ただ、和歌山ラーメン、2杯目と、鮑2個が、つながったような・・・(笑  いっちゃえ~ (笑

 

 


 

 

益々張り切らんと、アカン、 

 

 

 

 

 

 


で、

 

簡単に料理のこと、

 

 

鮑は、柔らかくなるよう、炊く、

 


グツグツ炊かない。優しく炊く。これが、ポイント。

 

 

優しく炊く、

 

どれくらい?優しく炊くの?

って、

 

 

 

麺が茹でれないくらい、優しく炊く。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、全快で仕込みで、

 

 

主婦クニコさん、も、手伝って、もらって、気張った。

 

お蔭でだいぶんと、進んだ、

 

 

今日は、ボクひとり。

 

 

 

で、

 

 

賄いは、しっかり、作った。

 

 

主婦クニコサンには、ええとこ見せんと、や、

 

 

白ご飯は、炊いて、

 

 

トロキンメのアラの、焼いたの、 

 

 

鰯の焼いたの、

 

 

 

チヌのアラの炊いたのに、

 


Img_2537

 

 

無農薬有機、蕪の、ごはんのアテに、

 

 


大盛りのネギは、宮城県の天然のキノコのお味噌汁用。



Img_2540


 

に、

 

クニコサンから、差し入れの、かき揚げ群。

 


Img_2543

 


 

3人とも、しっかり、食べて、頑張った。

 

 

 

 

 

食い力。

 

 

 


 


ブログもお休みって、思ったんけど、へこたれてたら、アカン、去年の今頃は、もっと、もっと、しんどかったのに、ブログ休めへんかった、

 

 

 

でも、

 

ここまで、

 

 

和歌山編、も、ちょっと、待ってくださいね、

 

 

 

さ、

 

 

 

鮑の鍋を用意して・・・

 


 

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

2010年11月25日 (木)

間人蟹 到着

 

 

    応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 


さっき、来ました、

 

 


〝間人モモ蟹〟

 


Img_2531

 

モモは、品種的にあまり、大きくならない物で、だいたい500グラムくらいです。

 

 


この緑色のタグは、間人を記すものです。

 


Img_2533

 


正真正銘、間人の蟹です。

 


限られた、極わずかな、小型船で漁に出ます。

 

 

 

当然、船の名前も入っています。

 

Img_2535

 

 

今から蒸します。

 

 

数に限りがあります。

 

 

一般的な仕入れ値で、お売りさせて頂きます。

 

 


 

ご予約承ります。

 

 

 

0662111240


応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

お知らせ

     

 


     応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ


 

11月25日木曜日、

 

 

こんな時間に更新、

 

和歌山の続きを書こうと思ったんですが、どうも電波状況が悪く画像を取り込めなくって・・・

 

 

ちょっと、お知らせ、です。

 

 

次の日曜日から、三日間のワイン会、の、

 

29日、月曜日の部に空きがございます、

おひとり様から、4名様までです。

よかったら、来てくださいませ。

ワイン会は、こんなのです。

 

 

それと、明日、(今日25日)、間人の蟹が、到着予定です。

ご興味ございましたら、

明日、到着し次第ブログにアップします。

 

 

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

  

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

2010年11月24日 (水)

マスタ、和歌山へ行く、秋編  プロローグ

 

 

 

 

    

 

 

     応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 


 

 

11月24日水曜日

 

 

荷物が届いた、

 

蝦夷鹿11キロ、奥美濃古地鶏2羽、和歌山椿沖より、トロキンメ8尾、

 

他、坂越の牡蠣2キロに、明石の蛸1キロ、島根の本鱈、3本(小)明石のチヌ2尾。

それに、鮑を15個。

 

 

これ、全部、ワイン会用のんは、まったく無く、

 

 

明日から、ワイン会用が続々到着します。

 

 

ほんま、間に合うかな、

 

 

 

Img_2528


 



急いで、天政、ワカメうどん、250円、


Img_2526

 

はい、

 


今朝も、全開マスタで御座います。

 

 

 


 

 


 

昨日は、一日、和歌山な、日で、もう~和歌山ラーメン、最高で、堪能で、お腹いっぱいで、

 

 

 


ブログは、その前の日からの話です、

 

 

 



さて、さて、

 

 

月曜日の、仕込みの、ひとコマ、

 

 

頂き物、の、イタリアンパセリ、すんばらしい、香りです。

 


Img_2261

 

 

 


葉っぱを、刻んで、蝦夷鹿肉のパテに入れて使いました。

 


 

パテは、

 

蝦夷鹿の肩肉のミンチ6キロ、それに、あわせる、もの、約、2キロ、

 

計8キロ。

 

 

久しぶりに、しんどかったです、


Img_2273

 

 

手前のボールには、いろいろ、香辛料や、玉ねぎ、玉子に、さっきのパセリ、

塩コショウに、少しの砂糖、などなど。

 

作り方は、双方のボールの中身を合わせて、ひたすら、混ぜ合わせる。

 

練る。

 

練る。

 

 

粘りが出るくらいまで、一心不乱に、混ぜる、鼻息荒く、無言。口ずさむは、ラジオから、流れてくる、異邦人。

 

 


手も、ちべたく、痛く、我慢、

 

冷たくなかったら、アカン。

 

 


ひたすら、混ぜ、練り、息は、たまに止める(笑

 

 


顔を赤らめ、背伸びをして、混ぜる、

 

 

 

顔を赤らめ、背伸びをして、混ぜてると、

 

 

 

 

 


ぶちょ~から、届いた、

 


宮城のお野菜達と、

 


Img_2263

 

 

 


待ってました、の、

 

 

 


〝スペシャールな、豚〟

 

 


宮城県、

 

 

今野さんの育てた、黒豚。 
 


Img_2269

 

 


 

ぶちょ~の家の近所の牧場の黒豚さん達、

 


ソーセージにベーコンに、モモ肉のハムに、肩ロースと、ロース肉。

 

 


早速、月曜日、営業終了後に、

 

 


試食させてもらいました。

 

 

 

 


ええ。

 

 

 

脂身が、ええ。

 

 


 

ハムの脂身を食べて驚いた。

 

スプーンですくって、脂身を食べた、

こりゃ、豚のペーストの様な味わいの脂身、口の中で、細かく溶け出し、旨みがある、 

それに、脂身の目が細かい。

 

 


 

 

ソーセージは、ピュアな味わい。

 

 

 

こりゃ、使わせてもらえる、想像以上の味わいや、

 

 

 

年内、取引間に合えばいいな、

 

 

 

 

 


試食を無事終了して、そのまま、急いで、お風呂屋さん、

 

 


その後、急いで、寝た、

 

 

 

 

 


朝から、和歌山へ、

 

 


そう、

 

 


〝マスタ、和歌山へ行く、秋編〟 です。

 

 

 


朝早く起床で、南海難波駅、サザン3号に乗車。

 


Img_2285

 

 

 


と、その前に、前の晩は、晩ご飯なしで、試食で終えた夜やったんで、

 

 


 

兎に角、腹が減ってたんで、

 

 


朝麺を、食べといた、

 

 


南海そば、いつもと、ちゃう方の南海そば。

 

Img_2284

 

 

迷った時は、おにぎりセット380円で、

 

Img_2276

 

 


やっぱ、おにぎりの大きさは、界隈ナンバーワンで、

 

Img_2279

 

 


そばには、揚げ玉がいっぱいで、

 

 

 

 

ここ、南海そばの、名物は、沢山積まれた、この、割り箸。

 

Img_2277

 

 

このお店の、新人さんは、たぶん、この割り箸積みから、教えてもらいはるんかな~

 

 

 

 

 

今日も、てんてこ舞いマスタです。 

 

 

頑張ってブログ書きます、書こうって、思ってますが、さすがに明日から、飛び飛びになるかもです。毎日楽しみにしていただいている方方、ちょっと、大目に見てやってくださいませ、

 


気張り所です。

 


応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 


 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

  

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 
 
 

 

2010年11月23日 (火)

急がんと、3

 

 

 

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

11月23日火曜日に、なったばかり、

 

 

 

今、ようやく、洗い物が片付いた、

 

 

今日は、バタバタの、バタバタで、急いでも、急いでも、追いつかない、で、

 

お恥ずかしい・・・

 

もっと、急がんとで、 

 

 

 


 

今頃、ブログを急いで、更新、

 

 

 

土曜日の営業終了後、の、お話。

 


 

 

 

結局、土曜日は、急いでお風呂屋に行って、その足で急いで今ちゃんとこに、行った、 

 

Img_2233

 

 

 

久し振りの、今ちゃんとこは、今夜も盛況で、マスタは座って直ぐに、風呂上がりの、生中で、ここの生中は、大きくって400円で、それと、一緒に、おばんざいを3種イッキにもらった、

なっぱの炊いたんと、カレー風味の肉じゃがの様なんと、マカロニサラダで、ビールをお代わりとも、思ったんけど、

ちょっと、最近、ホニャララが気になってるんで、焼酎お湯割りにした、

黒霧お湯割り、濃いめの焼酎お湯割りは、風呂上がりの火照った身体を更に温かくしてくれた、

ちょっと、たまってた、メールに返事をしながら、カウンターで楽しんだ、 土曜日に午前3時前にも関わらず、店内は賑やかで、今ちゃんに、忙しいですね、って、話掛けたら、はい。って、少しハニカンで、  こりゃ、福顔やわ、今ちゃん、

 

で、芋お湯割りをお代わりして、焼きそば塩味を頼んで、人参と、ピーマンが少し入ってる、フライパンで1回1回丁寧に作られた、カツオ節の乗ってる、香ばしい塩焼きそばは、どこか、懐かしい味で、やけど、どこか、新しい味で、

一緒に、ご飯セットを注文、玉子と冷や奴のどちらか、選択は、玉子を選択で、多めに盛られた、白ご飯のおよそ半分は、玉子掛けご飯にして頂き、あと残りの半分は、焼きそばを纏って、いただいた、

芋のお湯割りが無くなったころ、焼きそばも無くなり、白ご飯も無くなり、 時間は、深夜のど真ん中で、

お勘定を、したら、2580円やった、

 

 

 

急いで、びぎんに帰り、ちょこっと、メールの返信をして、

 

 

歯を磨いて、寝たのは、もう、夏なら朝な時間で、

 

 

 

携帯の目覚ましが、鳴ったのは、7時45分で、

 

 

さっき、磨いたばかりの、歯をもう一度、磨いて、ささっと、支度をして、起床から、約1時間後に、出掛けた、

 

 

 

歩いて、地下鉄心斎橋まで、日曜日の朝の、この辺りの道は静かで、まだ、酔っぱらっているよん、って、人も少なくなく、

 

 

 

マスタは、無事、梅田に着いて、

梅田は、いまだに、あんまり、慣れんわ、な、雰囲気で、

 

 

 

数時間前に食べた焼きそばは、晩ご飯。

 

 

今から、食べるそばは、朝ご飯。って、自信を持ち、

 

 

潮屋に向かった、

 

 

ラッキーな事に、

 

 

感謝祭で、 

 

Img_2241

 

 

ボクは、潮屋に感謝で、

 

 

 

 

 

ここ、マスタのあんまり、知らない、梅田エリアで、お気に入りの、

 

 


〝潮屋〟は、そばが美味くって、美味くって、

 


 

Img_2239

 


もうれつに、美味い、

 

 

ここの、お蕎麦。

 

 

もち、マスタは、感謝祭に感謝して、の、かけそば、200円で、 

 

Img_2237

 

 


満足な朝麺、梅田編。終了。

 


 

 

 

梅田からタクシーで、ワンメーター。

 

 

ビールコーチと待ち合わせ場所まで行き、

 

 


 

午前中、

 


前から興味のあった、

 

 


〝7つの習慣〟 

 


 

の、話を聞かせてもらい、

 

 

人生の設計図を作るのは、まだこれから、十分間に合うので、作ることと、 


 

win-win、を、考えて行こうって、決意した、

 

 

Img_2247

 

 


 

お昼ご飯は、ビールコーチと一緒に、  


Img_2248

 

 


近くの、食堂で、

 

Img_2252

 

 

 

マスタは、菜っ葉と、秋刀魚と、白ご飯に大盛りと、味噌汁で、ここの食堂は味噌汁の具を自分で入れるみたいで、

 

Img_2257

 

 

秋刀魚は、自分で、電子レンジに入れたんけど、秋刀魚は、少しパンクしたみたいで、

  

 

 

 

この、なんちゃら食堂、足し算していったら、結構いっちゃうね、

 

 

 


 

外は、秋で、

 

Img_2258

 

 

 

 

 

午後から、マスタは、コストコに、行って、試食を沢山した。

 

 

試食をして、急いで、家に帰ったら、20時で、晩御飯に用意をして、食べて、落ち着いて、

 

ブログの下書きをしてたら、

 

ハリーポッターが、映ってて、ストーリーも、よう知らんのに、みてたら、

 

 

寝てしもた、

 

 

 

 

 

 

さ、

 

もう、2時になる、急がんと、急いで、水曜日の注文と、メールをして、

 

今日、23日は、朝、6時起きで、和歌山まで行かなアカン、行かなアカンは、自分で決めた、行かな、アカンな訳で、寝られるかな、今日・・・

まだ、やること、いっぱいや、

 

 


急がんと、アカン、

 


応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 


いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 
 
 

 

2010年11月22日 (月)

急がんと、2

 

 

 

 

 

     応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ



11月22日月曜日

 

アカン、まったくもって、仕込みが終わらん、朝早くから、やってるのに、終わらん、

 

朝麺も、昼麺もしてへんのに、終わらん、

 


 

急いでるんけど、終わらん、

 

 

ブログも昨日の日曜日に、下書き半分のまま、ハリーポッターを見ながら、寝てしもうた、

 

 

落ち着いたら、すぐに書きます。

 

 

今週、は、ワイン会で、忙しくって、

 

 

最高にがんばらなアカン。

 

 

急がんと、



応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、