最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 間人蟹 到着 | メイン | お昼ご飯は、いわし明太子 の 予定なり »

2010年11月26日 (金)

魚 な 賄い  と、  鮑は、158個

 

 

    応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 


11月26日金曜日

 

 

バタバタ、


 


現在、仕込み真っ盛り中で、


 


へこたれちゃあ、いかん。

 

 

 

 

 

今日は、鮑が産直で届きます。

 

 

 


届く予定、


 


 

届いてもらわんと、困る、

 

 

 


 

 

その数、総数、158個。

 

 

 

ボクの鮑ヒストリーの中のダントツの、鮑の個数で、

 

 

 


そう、

 

 

もう、いけ~、って、感じで、このワイン会、鮑、お一人様、1個から、2個。に、変更した。

 

 

って、こないだの、和歌山旅中に、マインドが変わって、あわてて、注文した。どこで、マインドが変わったかって、そう、和歌山ラーメンの2軒目での食事中に、変わった、

根拠も理由もまったくない、

 

ただ、和歌山ラーメン、2杯目と、鮑2個が、つながったような・・・(笑  いっちゃえ~ (笑

 

 


 

 

益々張り切らんと、アカン、 

 

 

 

 

 

 


で、

 

簡単に料理のこと、

 

 

鮑は、柔らかくなるよう、炊く、

 


グツグツ炊かない。優しく炊く。これが、ポイント。

 

 

優しく炊く、

 

どれくらい?優しく炊くの?

って、

 

 

 

麺が茹でれないくらい、優しく炊く。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、全快で仕込みで、

 

 

主婦クニコさん、も、手伝って、もらって、気張った。

 

お蔭でだいぶんと、進んだ、

 

 

今日は、ボクひとり。

 

 

 

で、

 

 

賄いは、しっかり、作った。

 

 

主婦クニコサンには、ええとこ見せんと、や、

 

 

白ご飯は、炊いて、

 

 

トロキンメのアラの、焼いたの、 

 

 

鰯の焼いたの、

 

 

 

チヌのアラの炊いたのに、

 


Img_2537

 

 

無農薬有機、蕪の、ごはんのアテに、

 

 


大盛りのネギは、宮城県の天然のキノコのお味噌汁用。



Img_2540


 

に、

 

クニコサンから、差し入れの、かき揚げ群。

 


Img_2543

 


 

3人とも、しっかり、食べて、頑張った。

 

 

 

 

 

食い力。

 

 

 


 


ブログもお休みって、思ったんけど、へこたれてたら、アカン、去年の今頃は、もっと、もっと、しんどかったのに、ブログ休めへんかった、

 

 

 

でも、

 

ここまで、

 

 

和歌山編、も、ちょっと、待ってくださいね、

 

 

 

さ、

 

 

 

鮑の鍋を用意して・・・

 


 

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

 
 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25476065

魚 な 賄い  と、  鮑は、158個を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。