最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 急がんと、2 | メイン | マスタ、和歌山へ行く、秋編  プロローグ »

2010年11月23日 (火)

急がんと、3

 

 

 

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

11月23日火曜日に、なったばかり、

 

 

 

今、ようやく、洗い物が片付いた、

 

 

今日は、バタバタの、バタバタで、急いでも、急いでも、追いつかない、で、

 

お恥ずかしい・・・

 

もっと、急がんとで、 

 

 

 


 

今頃、ブログを急いで、更新、

 

 

 

土曜日の営業終了後、の、お話。

 


 

 

 

結局、土曜日は、急いでお風呂屋に行って、その足で急いで今ちゃんとこに、行った、 

 

Img_2233

 

 

 

久し振りの、今ちゃんとこは、今夜も盛況で、マスタは座って直ぐに、風呂上がりの、生中で、ここの生中は、大きくって400円で、それと、一緒に、おばんざいを3種イッキにもらった、

なっぱの炊いたんと、カレー風味の肉じゃがの様なんと、マカロニサラダで、ビールをお代わりとも、思ったんけど、

ちょっと、最近、ホニャララが気になってるんで、焼酎お湯割りにした、

黒霧お湯割り、濃いめの焼酎お湯割りは、風呂上がりの火照った身体を更に温かくしてくれた、

ちょっと、たまってた、メールに返事をしながら、カウンターで楽しんだ、 土曜日に午前3時前にも関わらず、店内は賑やかで、今ちゃんに、忙しいですね、って、話掛けたら、はい。って、少しハニカンで、  こりゃ、福顔やわ、今ちゃん、

 

で、芋お湯割りをお代わりして、焼きそば塩味を頼んで、人参と、ピーマンが少し入ってる、フライパンで1回1回丁寧に作られた、カツオ節の乗ってる、香ばしい塩焼きそばは、どこか、懐かしい味で、やけど、どこか、新しい味で、

一緒に、ご飯セットを注文、玉子と冷や奴のどちらか、選択は、玉子を選択で、多めに盛られた、白ご飯のおよそ半分は、玉子掛けご飯にして頂き、あと残りの半分は、焼きそばを纏って、いただいた、

芋のお湯割りが無くなったころ、焼きそばも無くなり、白ご飯も無くなり、 時間は、深夜のど真ん中で、

お勘定を、したら、2580円やった、

 

 

 

急いで、びぎんに帰り、ちょこっと、メールの返信をして、

 

 

歯を磨いて、寝たのは、もう、夏なら朝な時間で、

 

 

 

携帯の目覚ましが、鳴ったのは、7時45分で、

 

 

さっき、磨いたばかりの、歯をもう一度、磨いて、ささっと、支度をして、起床から、約1時間後に、出掛けた、

 

 

 

歩いて、地下鉄心斎橋まで、日曜日の朝の、この辺りの道は静かで、まだ、酔っぱらっているよん、って、人も少なくなく、

 

 

 

マスタは、無事、梅田に着いて、

梅田は、いまだに、あんまり、慣れんわ、な、雰囲気で、

 

 

 

数時間前に食べた焼きそばは、晩ご飯。

 

 

今から、食べるそばは、朝ご飯。って、自信を持ち、

 

 

潮屋に向かった、

 

 

ラッキーな事に、

 

 

感謝祭で、 

 

Img_2241

 

 

ボクは、潮屋に感謝で、

 

 

 

 

 

ここ、マスタのあんまり、知らない、梅田エリアで、お気に入りの、

 

 


〝潮屋〟は、そばが美味くって、美味くって、

 


 

Img_2239

 


もうれつに、美味い、

 

 

ここの、お蕎麦。

 

 

もち、マスタは、感謝祭に感謝して、の、かけそば、200円で、 

 

Img_2237

 

 


満足な朝麺、梅田編。終了。

 


 

 

 

梅田からタクシーで、ワンメーター。

 

 

ビールコーチと待ち合わせ場所まで行き、

 

 


 

午前中、

 


前から興味のあった、

 

 


〝7つの習慣〟 

 


 

の、話を聞かせてもらい、

 

 

人生の設計図を作るのは、まだこれから、十分間に合うので、作ることと、 


 

win-win、を、考えて行こうって、決意した、

 

 

Img_2247

 

 


 

お昼ご飯は、ビールコーチと一緒に、  


Img_2248

 

 


近くの、食堂で、

 

Img_2252

 

 

 

マスタは、菜っ葉と、秋刀魚と、白ご飯に大盛りと、味噌汁で、ここの食堂は味噌汁の具を自分で入れるみたいで、

 

Img_2257

 

 

秋刀魚は、自分で、電子レンジに入れたんけど、秋刀魚は、少しパンクしたみたいで、

  

 

 

 

この、なんちゃら食堂、足し算していったら、結構いっちゃうね、

 

 

 


 

外は、秋で、

 

Img_2258

 

 

 

 

 

午後から、マスタは、コストコに、行って、試食を沢山した。

 

 

試食をして、急いで、家に帰ったら、20時で、晩御飯に用意をして、食べて、落ち着いて、

 

ブログの下書きをしてたら、

 

ハリーポッターが、映ってて、ストーリーも、よう知らんのに、みてたら、

 

 

寝てしもた、

 

 

 

 

 

 

さ、

 

もう、2時になる、急がんと、急いで、水曜日の注文と、メールをして、

 

今日、23日は、朝、6時起きで、和歌山まで行かなアカン、行かなアカンは、自分で決めた、行かな、アカンな訳で、寝られるかな、今日・・・

まだ、やること、いっぱいや、

 

 


急がんと、アカン、

 


応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 


いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

 

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 
 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25449399

急がんと、3を参照しているブログ:

コメント

マスタ、パッチのゴムが伸びきっちゃうよぉ。。
くれぐれも、ご自愛下さいね。

潮屋はウマいですよねー!
ほんとにここのそば、そしてダシは素晴らしいです^^

そして、「七つの習慣」のことをここで見るとは。
私はこのオリジナル書籍を日本に翻訳した人物から
自己啓発をかなり深く勉強しました。
以前にお店に行かれた「ビーフな生活」ブログの和島さんは
そこで知り合った友人なんですよ。
また語りましょう♪

ノンノさん
こんばんは!
はい、ありがとうございます。
まだまだ、大丈夫みたいです。
休みの日は、いっぱい、寝ることが出来ますから、
ノンノさんも、寒くなり初め、お身体ご自愛くださいね、

にしざわさん、まいどです!
はい、潮屋、うまいっす!!!
最高ですね、
働いてはる方も、プロ、って、感じでいいです。
 
7つの習慣、今回は、老若男女に、わかりやすく、紐解くように、話してもらったんです。
実に興味深い内容でした、今は時間も無いのですが、ちょっと、つっこみたい、気持ちです。
また、いろいろ、教えてくださいね、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。