« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年末 ごあいさつ

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 


 

 

 

12月31日 金曜日

 

 


ごあいさつ

 


 

今年一年、いろんな、ことが、ありました。

 

 


 

一月には、新店舗にて、再スタートを、切ることが出来、

 

 

 

沢山のお客様と、お会いすることが、出来て、

 

 

 

ブログも、お陰様で、続けることが、出来、

 

 

 

いろいろ、出来た、な、一年でしたが、

出来なかったことも、多くあり、反省や、わずかな、後悔もあり、

 


まだまだと、感じております。

 

 

 

来年の目標は、健康を、第一に、びぎんで、新しい催しを、始めたいと、思っております。

 

 

出来るかどうか、わかりませんが、やれるように、したいです。

 

 

 

いつもどおり、

 

 

やれる、よう、急ぎます。

 

 

 

皆様、良いお年を、お迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

そう、ブログランキング、お蔭様で、料理部門ベスト10入り(ギリギリ10位)、で、終えることができました。

 


 

ほんと、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 


 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 


びぎんの場所は、ここですよ~、

 


 

 

 

2010年12月30日 (木)

お餅屋 さん の バイト

   

 

   

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月30日 木曜日

 

 

天気予報では、あんまり、よくなさそうやった、天気も、今は晴れて気持ちいいよ、

 

 

 

年末真っ只中やね、

 

マスタは、年末になると、思い出す、

ボクは、中学時代と、高校時代に、近所のお餅屋さんで年末、アルバイトをしていた。

お正月用の御鏡餅や三宝さんを、運ぶのが仕事、

毎年12月27日から、31日まで、働いて、一日5000円もくれた、

木の箱に大きなお餅を、入れて、大きなお庭に、大きな犬が居る、大きなお家に運んでいった、よく、大きなお家からは、よく、ご祝儀をもらったもんや、

 

鏡餅は、ゆーくり、運ばないと、出来立ての鏡餅には、ひびが入ってしまい、台無しになるから、ゆーくり、自転車を、こぎこぎせなアカン、

 

たまに、段差で、ガタン、って、大きな音がして、やべ~って、思って、木の箱の中を見たら、 大きな鏡餅の大小が仲良く、ひっついててね、雪だるまみたいになってて、

マスタ慌てて、

公園に自転車を、止めて、ひとりでよく、修正したもんやった、(笑

そんなバイトの楽しみは、炭火で焼く、お餅食べ放題の特権と、31日の打ち上げの時にいただくお酒で、(笑

  

 

懐かしい思い出やね、

 

 

 

  

 

 

 

昨日は、結局、大掃除を終えたのは、夕方で、

 

 

 

6人で、ちょいと、打ち上げで、

 

Img_3614

  

  

  

アテには、美味しい、限定の、お菓子を、頂いて、

 

 

Img_3620

 

 

 

 

 

お陰様で、びぎんは、ピカピカに、なって、

 

 

Img_3621

 

 

 

おつかれさま、

 

 

Img_3623

 

 

言うてる間に、また、始まるけど、

 

 

 

ちょっと、休憩やね、 

年末、お忙しさの中、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

2010年12月29日 (水)

ソーセージ な 夜  &  大掃除 な 日 

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月29日水曜日

 

 

今日から、びぎん、お休み頂きますね、

 

 

今朝も、いい天気で、快晴で、ちょっと風が強いけど、ええ天気で、

 

気持ちええ。

 

 

 

 

 

では、日記は、昨日のお昼ご飯から、

 

 

 

一昨日に主婦クニコさんから、もらった、キャベッコ焼きを、リヒートして、

 

Img_3572

 

 

キャベッコ焼きには、玉子が入っててね、

 

誰が生み出したか、この代物、

 

大そう、なかなか、とっても良い商品で、

 

 

 

 

キャベッコ焼きをサポートするのは、

 

 

マスタの豚骨醤油ラーメンで、具材には、はくさいと、九条葱で、

 


Img_3578

 

 

 

一昨日、(27日)の、年越し麺は、豚骨醤油味で、

 

昨日、(28日)の、年越し麺は、豚骨塩味で、

 

 

 


2杯目は、その試食で、豚骨塩で、

 

 

具材には、有機の水菜のみで、

 


Img_3583

 

 

いやいや、なかなか、甲乙付け難い、美味さで、(笑

 

 

マスタの再就職先も、だいだい、見えてきて、って、(笑

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

夕方に、なり、営業開始で、

 

 

とっても、忙しくって、

 

 

沢山のお客様の、来ていただき、感謝。

 

 

マスタの年越しライス、〝自家製濃い目の、混ぜ、ハヤシライスの、初玉子の温泉玉子乗せ〟も、いっぱい、食べてもらえ、

ラーメンも、沢山、食べてもらえ、

 

スープは、少し残ったが、全然、へっちゃらで、

 

 

 

 

営業終了後、冷蔵庫の中は、空っぽで、

 

とっても、嬉しくって、

 

 

 

今年最後の、お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟


 

Img_3586

 

 

 

で、 

 

 

晩御飯を、どっかに、って、思ったんけど、

 

 

このまま、びぎん飯を選択で、

 

 

 

冷蔵庫の中には、葉っぱしか無く、って、ね、


 

Img_3589

 

 

葉っぱだけは、あんまりなんで、

 

 

冷凍庫の中を物色で、

 

 

物色したら、

 

 

ソーセージで、

 

 

Img_3592

 

 

 

ソーセージは、けっこう、思いの他、大きくって、

 

 

 


冷蔵庫を、覗けば、赤ワインをみっけで、

 

 


赤ワインは、いっぱい、残ってて、(笑



Img_3602

 

 

 

朝起きたら、

 

 

 

朝麺で、

 

 

久しぶりの、つるまる、で、



Img_3604

 


 

でね、

 

 


 

今日は、

 

びぎん、大掃除です。

 

 

 

で、すでに、

 


 

始まってます。

 

 


大掃除、

 

 

今日は、久しぶりに、てっちゃんも来てくれて、大掃除、

 

主婦クニコさん、に、アネゴン、に、551嬢、に、もちろん、タマチャンに、

 

総勢6人。

 

 

マスタは大掃除の中、ブログを書いているので、

皆から、「マスタも、はよ、そうじ、しいや~~~、」 なんで、

 

 

 

今から、大掃除、

 

 

 

Img_3608

 

 


 

年末、ごった返す、お掃除や、お仕事や、大変お忙しい中、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

Img_3598

 


2010年12月28日 (火)

「あの~、マスタ、の、ブログの、麺、米、、ワイン、」

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 


12月28日火曜日

 

 

そ、 

 

今日で、今年最後の営業です。びぎん。

 

 

晴れて気持ちのいい天気だね、

 

 

 


 

昨日は、ラーメンな日で、実は、今回、このラーメン作りに協力してくれた、方方が居ってね、昨日も、びぎんまで、飛んで来てくれて、ね、いろいろ、教えてもらったりしてたん、

おひとりは、いつも、気の利かないジョークで、女の人を、追いかけながら、さらに、永遠に、恋愛を求めていると、ばかり、思ってたけ人やけど、(笑  今回は、世話になった、

もう、ひとりは、うん。すごい、人やね、ある意味すごい!、な、人で、土曜日に、ボクのブログを、見て、飛んできはったんよ、(実際には、飛んでないよ、) それで、無添加無化調の、ラーメンスープの作り方を、教えてもろたん、

 

お世話になりました。

 

 

 

 

 


で、 

 

今日も、年越し麺&年越しライスな、日です。


 

とっておきのワイン達も居てますよ、

 

 

「あの~、マスタ、の、ブログの、麺、米、、ワイン、」、って、申しつけてくださいね、

 

 

 

 


で、 

 

昨夜は、仕事が終わってから、速攻で、島之内にある、〝アメリカンドリーム〟って、言う、僕の大好きな、屋号とは、雰囲気が異なる、ように感じる、(笑  マッサージ屋さんに、行って、疲れた身を預け、90分間、モミホグシテもらい、帰りに晩御飯とも、考えたんけど、これから、食事に行ってたら、朝になっちゃうよ、って、思って、

 

 

 

 

セブンイレブンな、晩御飯を、選択で、

 

 

前籠には、

 

 

ほうれん草のお浸し、と、海老のパスタ、な、サラダ、と、プレミアムなマカロニサラダ、と、1日に必要な野菜の3分の1が摂取できる焼きビーフン、に、乗ってもらい、

 

Img_3568



 

はたまた、後籠には、

 

おでんで、コンニャク2種に、国産大豆の厚揚げで、



Img_3564

 

 

 

 


 

後籠と、前籠の共通点は、

 

 

籠が、へしゃげている、ことで、

 

 

 

たっぷり、注いでもらった、おでんのお汁を、溢さない様に、気をつけながら、ちょっと、内股で、自転車を、運転しながら、ボクの晩御飯を、運搬した、(笑

 

 

 

 

 

 

 

健康重視の、セブンイレブンな晩御飯は、〆て、1189円で、

 

 

翌朝の空腹を、呼び、

 

 

 

 

二日連続、麺松屋、

 

 

 

モーニングセット、290円也。



Img_3569

 

 

 

今日は、市場も、ごった返しとったわ、

 

いよいよ、年末の慌しさやね、

 

 

 

今日も、びぎん、元気に営業中です。

 

 

良かったら、年越し麺、食べに来てね、

 

年末、ごった返す、お忙しさの中、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

※ 年越し麺と、年越しライス、出来たら、〆料理でお願いしますね、それと、ワインは通常のものもご用意しております!

 


2010年12月27日 (月)

完成 マスタ の 豚骨 醤油 ラーメン

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

完成。

 

 

 

Img_3562

 

 

今野バークシャー牧場の黒豚の豚骨に、醤油風味、醤油は、マスタの大好きな、大亀醤油。

 

 

お付け合わせは、もちろん、これも、黒豚の塩豚チャーシューに、有機無農薬のサラダ春菊。

 

のみ。 

 

 

ネギ多い目不可(笑

 

 

 

もちろん、無添加、無化学調味料。

 


 

 

あっ、

 

 

このメニュー、グラスワイン共々、黒板、メニューに書いてないかもです。

 

お声掛けください、

 


年末お忙しいとこ、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

※ 年越し麺と、年越しライス、出来たら、〆料理でお願いしますね、それと、ワインは通常のものもご用意しております!

 


年越し麺 に 年越しライス

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月27日 月曜日 

 

 

 

昨日は、久しぶりに家に帰った、もう、暗くなりかけてたけど、今日こそ、ドンチャンの写真をとって、年賀状を、作成せんと、間に合えへんと、思い、家路を急いだ、

家に着いたら、家の中は、もう、お正月気分満載で、クリスマスは、なかったかのような、雰囲気で、

食卓の上には、ドンチャンの笑顔の写真入りの年賀状が置いてあった・・・・・

俺の写真が採用されず、結果、Zuuの撮った、ドンチャンの写真が採用されたみたいで・・・・・・

その上、ドンチャンは、俺に見せることのない笑顔で・・・・・・

 

 

早くにお風呂に入って、早くに晩御飯で、早くに寝た、

 

 

 

 

 

朝起きたら、しとしと、と、雨かな、と、思ったら、雪で、けっこう降っててね、積もるかもな、感じで、自転車で、こけたらアカンので、

 

駅の銀行に行く、オトンに、車で駅まで乗っけてもらった、

 

 

Img_3555

 

 

 

 

実は、今日も、クリスマスウィーク同様、忙しくって、 

 

朝から、仕込みの仕込みで、

 

 

 

 

買い物も両手パンパンのパンパンで、

 

 

さくっと、朝麺は、

 

 

麺松屋の、モーニングセット 290円は、柚子唐辛子入りで、

 

Img_3557

 

おにぎりは、今日も傾き加減で、

 

Img_3559

 

 

 

 

 

道頓堀の大たこは、復活劇場で、行列で、

 

 

 

 

 

今朝の買い物は、

 

 

 

これ、 

 

 

 

Img_3551

 

 

 

ラーメンばち。

 

 

 

 

 

さ、

 

 

 

美味いの出来るかな、

 

 

 

 

今日と、明日と、限定です。

 

 

 

 

〝スープ売切れ次第終了です〟 (笑

 

 

 

一回言ってみたかったの、この文句・・・・(笑

 

 

 

 

それと、タマチャンが選りすぐった、とっておきのお楽しみワイン(赤白泡) 本日500円です。

 

 

 

あっ、

 

 

年越しライスもありますscissors

 


年末お忙しいとこ、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

※ 年越し麺と、年越しライス、出来たら、〆料理でお願いしますね、

 


2010年12月26日 (日)

豚骨 な 香り に 包まれながら・・・

 


 

12月26日 日曜日

 

 

びぎんで、起きた、

 

先週の火曜日から、何日、びぎんで寝てるやろう、家に帰ってへんわ、

 

昨夜は、豚骨な香りに包まれながら、眠って、豚足な香りで、目覚めた、

 

 

バタンキューで、風呂屋にも、行かないで、寝てしもうた・・・・・

 

 

 

 

 

 


お礼。

 

 

お蔭様で、クリスマスな、3日間は、終わりました。

 

ほんと、沢山のお客様に、ご来店頂き、ありがとうございました。

お席をご用意出来なかった方方、大変、申し訳ありませんでした。懲りずに、今後とも、びぎんを、気にかけていただきましたら、幸甚です。

 

 

 


 

 

 

それに、クタクタになった、スタッフ、ありがとう、です。

 

 

 


 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

昨日の日中は、

 

 

人生初の豚骨スープの仕込みで、 


 

豚骨は、そんじょそこらの、豚骨と、違ごうて、今野バークシャー牧場の純粋黒豚の豚骨で、豚骨代より、送料の方が高くって、ね、(笑

 

 

 

香味野菜を、てんこ盛りで、

 

Img_3516

 

豚骨スープは、初めてやけど、

 

 

仔牛の骨で出汁をとる、〝フォン・ド・ヴォー〟を、作るのは、お手のもので、

 

マスタ的根拠に基づきながら、豚骨スープを、作る。

 

 

 

 

アマホリさんのトマトも、惜しみなく、ふんだんに使わせて頂き、 


Img_3518

 

 

 

 

横の圧力鍋の中には、

 

 

今野バークシャー牧場の黒豚で作った、塩豚が、炊かれており、

 

Img_3522


 

 

 


 

お昼ご飯は、時間もなかったんけど、

 

 

 

クリスマスには、クリスマスチキンで、

 

 

 

タマチャンが買ってきてくれた、チキンレッグを、

 

 

焼いて食べた。

 

Img_3523

 

 

 

これは、立派な、ローストチキンで、

 

 

 

 

作り方は、簡単で、

 

 

鶏肉を、塩コショウと、少しのお酒で、15分ほど、マリネしておいて、

 

 

焼く前に、薄っすらと、パン粉を、つけて、フライパンで軽く焼き、 

 

 

250度のオーブンに、ほうり込んで、約10分、

 

 

出来上がり。

 

 

丸々の鶏や、なかっても、大丈夫やね、

 

 

 

 

ローストチキン、やね、

 

 

Img_3526

 

 

 

 

 

 

クリスマス最終日の、営業は、おわり、

 

 

 

 

晩御飯は、先輩から、もらった、

 

 

 

クリスピークレームドーナッツの、

 

 

クリスマスバージョンの、ドーナッツ。

 

Img_3529

 

 

 

 

 

 


 

皆が帰って、ひとりになって、

 

 

 

お風呂屋にも、行けずに、

 

 

 

そのまま、バタン、って、

 

 

寝てもた。

 

 

 

マスタに、ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

豚骨な香りに包まれながら、眠った、

 

 

 

今日、日曜日、

 

 

豚骨な香りで、起きて、

 

 

今から、スープを、作ってみるね、

 

Banner_23_9

 

 

 

 

メールで、お便りくれてはる方方、コメントのお返事、ごめんなさい、もう少しお待ちくださいね、
 


2010年12月25日 (土)

クリスマスイブのクリスマスプレゼントな、食事

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

12月25日 土曜日

 

 

寒いね、

 

 

 

 

昨日は、とっても、クリスマスで、あっちゅう間の、一日やった、時間にしたら、長い一日やったけど、

あっちゅう間やった、

 

 

 

 


この歳に、なったら、サンタクロースから、プレゼントなんか、もらわれへんやろうな、で、

 

街では、サンタクロースの格好の可愛い過ぎる、オネエサンが、クリスマスケーキなんか、売ってて、とっても、寒そうで、

もう、売らなくていいから、一緒に食事に、行こうよ、とか、声を掛けそうになったりして、、、(笑

 

 

 

 

 

 

で、昨日、

 

 

クリスマスイブな夜の営業は、終わり、 

営業終了後、 日中に届いた、今野バークシャー牧場からの、

 

 

〝豚骨(げんこつ)〟を、炊き始めた、

 

 


生々しい写真なんけど、すごく、キレイな豚骨やった。

 


Img_3503

 

 

下茹でを30分して、たわしで骨を洗い、隙間に入ったゴミを割り箸で、取り除いた。

 

 


で、骨を半分に叩き割る。


 

 


叩き割り始めたら、やね、


 

 

 

 

 

 

 

割れへん・・・・・・・・、

 

 

 


 

うん、簡単にわ、割れへんねんわ、

 

 

 

 


簡単に、割れへん、って、気が付いたのは、25時前、アネゴは、マスタ~、手伝おうか?って、聞いてくれて、タマチャンは、ネットで、割り方を調べてくれて、僕は、ハンマーと、のこぎりを、片手で、

 

 

 


クリスマスウィーク真っ只中、

 


 

こんな、時に、なんと、ストイックな、ことでしょう、で、

 

もっと、暇暇ウィークの時に、やればよかったんちゃうん、って、ぶつぶつ言い、ながら、骨を割り、

 

 

 

 


あれま、気がつけば、こんな時間で、骨は無事、割れて、

 

 

 

腕は、パンパンで、

 

 


 

 

お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_3504

 

 

 

今週、3回目の、(内1回は、行ったら、終わってた)、

 

 

 

お食事処 今ちゃん で、

 

 

晩御飯、

 

Img_3509

 

 

もはや、お家ご飯より、今ちゃんとこでの、晩御飯の回数の方が多く、

 

 

マスタは、すぐに、ビールから、焼酎お湯割りにスイッチで、

 

おでんに、湯豆腐に、秋刀魚と、楽しんでいたら、女性2人のお客さんが入ってきはって、

 

 

 

 


なんと、


 



 

 

まあ、


 


 

 

 

 

おひとりの女性は、サンタクロースの格好で、

 

 

 

 

ちょっと、丈は短くて、(笑

 

 

 

マスタの横に、座りはって、マスタは、若干、ドキドキで、お湯割りグラスと、野菜炒め定食の、わさびふりかけを、かけた、白ご飯しか、見れず・・・(笑

 

 


 

 

〝ほれ、、みいぃ、、がんばってたら、ええこと、あるねん、〟

 

 

 


って、

 

 

ひとりで、力強く述べ、

 
 

 
 

 

 

今宵、

 

サンタクロースからの、プレゼントは、サンタさんと、食事で、

 

 

 

 

 


って、

 

 

ひとりで、ほほえみ、

 

 

 

クリスマスイブのクリスマスプレゼントな、食事は、終わった。

 

 

 

さ、

 

 

只今、びぎん、豚骨な香りです・・・・(笑

 

 

 

皆様、メリークリスマス~です。

マスタに、ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

今朝は、朝麺、麺松屋。

 

 

スーパーモーニングセットは、290円 


 

Img_3512

 

 

倒れそうで倒れない、おにぎりは、ボクに勇気を与えてくれてるみたいで、(笑

 

 

 

Img_3513

 

 

さ、今日も、明日も、とっても、がんばる。

 

 

 

 

 

メールで、お便りくれてはる方方、コメントのお返事、ごめんなさい、もう少しお待ちくださいね、
 

Banner_23_9

 

 


2010年12月24日 (金)

クリスマスイブですね、

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

12月24日金曜日

 

 

クリスマスイブ。

 

 

まあ、いろいろ、反省したり、と、今年一年を、振り返ってみたりと、

 

 

来年は、こうしたい。

 

って、思ったり、

 

 


 

昨日を、反省したり、明日は、こうするぞ、って、強く、思ったり、

 

 

 

いろいろ、綴りたいのですが、

 

 

 


まず、晩まで、必死のパッチで、飛ばします。

 

 

 

 


も、あと、一週間で、お正月ですね、

 

 


皆様、ステキな、クリスマスイブをお過ごしくださいませ、



ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 


 


2010年12月23日 (木)

今野バークシャー牧場の純粋黒豚のハム と、 クリスマスコースの始まり

 

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月23日、木曜日

 

 

ほれ、

 

 

とうとう、今日から、クリスマスメニューです。

 

 

 

なんとか、間に合った、今野バークシャー牧場から届いた、

 

 

ハムのかたまりは、約8キロ。 

 

Img_3395

 

 

とっても、美味しいハム。

 

 

正直言う、 

ボクが作るハムより、何十倍も、ずっと、ずっと、こっちのハムの方が美味しい。

 

ボクが作った方が、美味しいハムもあるけど、

 

このハムには、完敗。 

 

な、ハムです。

 


 

 

 

 

 

 

 

昨日は、必死のパッチで、 

 

 

アネゴも、タマチャンも、パッチははかないかもやけど、必死のパッチで、

 


勿論、マスタも必死のパッチで、

 

 


 

みんな、とっても、嬉しくって、

 

 

 

 

 


 

クリスマスの、お皿の用意やら、ワインのメニューやら、仕込みも程ほどに、一旦終了したのは、いい時間になってて、

 

 

 

 

 

 

お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟は、

 

 

格別に、美味くって、

 

Img_3399

 

 

 

 

早起きの、今朝は、サクッと買い物で、

 

 

その後、 

 


麺松屋で、

 

 

 

 

一日の活力、

 

 

スーパーモーニングセット、 290円

 

Img_3460

 

 

 

さ、

 

 

 

やる。

 

 

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、