最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« クリスマスイブですね、 | メイン | 豚骨 な 香り に 包まれながら・・・ »

2010年12月25日 (土)

クリスマスイブのクリスマスプレゼントな、食事

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

12月25日 土曜日

 

 

寒いね、

 

 

 

 

昨日は、とっても、クリスマスで、あっちゅう間の、一日やった、時間にしたら、長い一日やったけど、

あっちゅう間やった、

 

 

 

 


この歳に、なったら、サンタクロースから、プレゼントなんか、もらわれへんやろうな、で、

 

街では、サンタクロースの格好の可愛い過ぎる、オネエサンが、クリスマスケーキなんか、売ってて、とっても、寒そうで、

もう、売らなくていいから、一緒に食事に、行こうよ、とか、声を掛けそうになったりして、、、(笑

 

 

 

 

 

 

で、昨日、

 

 

クリスマスイブな夜の営業は、終わり、 

営業終了後、 日中に届いた、今野バークシャー牧場からの、

 

 

〝豚骨(げんこつ)〟を、炊き始めた、

 

 


生々しい写真なんけど、すごく、キレイな豚骨やった。

 


Img_3503

 

 

下茹でを30分して、たわしで骨を洗い、隙間に入ったゴミを割り箸で、取り除いた。

 

 


で、骨を半分に叩き割る。


 

 


叩き割り始めたら、やね、


 

 

 

 

 

 

 

割れへん・・・・・・・・、

 

 

 


 

うん、簡単にわ、割れへんねんわ、

 

 

 

 


簡単に、割れへん、って、気が付いたのは、25時前、アネゴは、マスタ~、手伝おうか?って、聞いてくれて、タマチャンは、ネットで、割り方を調べてくれて、僕は、ハンマーと、のこぎりを、片手で、

 

 

 


クリスマスウィーク真っ只中、

 


 

こんな、時に、なんと、ストイックな、ことでしょう、で、

 

もっと、暇暇ウィークの時に、やればよかったんちゃうん、って、ぶつぶつ言い、ながら、骨を割り、

 

 

 

 


あれま、気がつけば、こんな時間で、骨は無事、割れて、

 

 

 

腕は、パンパンで、

 

 


 

 

お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_3504

 

 

 

今週、3回目の、(内1回は、行ったら、終わってた)、

 

 

 

お食事処 今ちゃん で、

 

 

晩御飯、

 

Img_3509

 

 

もはや、お家ご飯より、今ちゃんとこでの、晩御飯の回数の方が多く、

 

 

マスタは、すぐに、ビールから、焼酎お湯割りにスイッチで、

 

おでんに、湯豆腐に、秋刀魚と、楽しんでいたら、女性2人のお客さんが入ってきはって、

 

 

 

 


なんと、


 



 

 

まあ、


 


 

 

 

 

おひとりの女性は、サンタクロースの格好で、

 

 

 

 

ちょっと、丈は短くて、(笑

 

 

 

マスタの横に、座りはって、マスタは、若干、ドキドキで、お湯割りグラスと、野菜炒め定食の、わさびふりかけを、かけた、白ご飯しか、見れず・・・(笑

 

 


 

 

〝ほれ、、みいぃ、、がんばってたら、ええこと、あるねん、〟

 

 

 


って、

 

 

ひとりで、力強く述べ、

 
 

 
 

 

 

今宵、

 

サンタクロースからの、プレゼントは、サンタさんと、食事で、

 

 

 

 

 


って、

 

 

ひとりで、ほほえみ、

 

 

 

クリスマスイブのクリスマスプレゼントな、食事は、終わった。

 

 

 

さ、

 

 

只今、びぎん、豚骨な香りです・・・・(笑

 

 

 

皆様、メリークリスマス~です。

マスタに、ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

今朝は、朝麺、麺松屋。

 

 

スーパーモーニングセットは、290円 


 

Img_3512

 

 

倒れそうで倒れない、おにぎりは、ボクに勇気を与えてくれてるみたいで、(笑

 

 

 

Img_3513

 

 

さ、今日も、明日も、とっても、がんばる。

 

 

 

 

 

メールで、お便りくれてはる方方、コメントのお返事、ごめんなさい、もう少しお待ちくださいね、
 

Banner_23_9

 

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25650484

クリスマスイブのクリスマスプレゼントな、食事を参照しているブログ:

コメント

ちょっと一息ついています。

立派な拳骨にうっとりしてます。

濃い~だしがとれそうですね。


機会があればぜひ、アタマでスープとってみてください、熊本風の
クリーミーなスープができますが・・・・・・(閻魔様気分で・・


30センチ以上の寸胴でね・

マカロン坊やさん、
お疲れ様でした~
さそかし、お忙しかったことと、お察しします。
 
はい、熊本風ですか、
食べてみたいです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。