最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 「あの~、マスタ、の、ブログの、麺、米、、ワイン、」 | メイン | お餅屋 さん の バイト »

2010年12月29日 (水)

ソーセージ な 夜  &  大掃除 な 日 

 


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月29日水曜日

 

 

今日から、びぎん、お休み頂きますね、

 

 

今朝も、いい天気で、快晴で、ちょっと風が強いけど、ええ天気で、

 

気持ちええ。

 

 

 

 

 

では、日記は、昨日のお昼ご飯から、

 

 

 

一昨日に主婦クニコさんから、もらった、キャベッコ焼きを、リヒートして、

 

Img_3572

 

 

キャベッコ焼きには、玉子が入っててね、

 

誰が生み出したか、この代物、

 

大そう、なかなか、とっても良い商品で、

 

 

 

 

キャベッコ焼きをサポートするのは、

 

 

マスタの豚骨醤油ラーメンで、具材には、はくさいと、九条葱で、

 


Img_3578

 

 

 

一昨日、(27日)の、年越し麺は、豚骨醤油味で、

 

昨日、(28日)の、年越し麺は、豚骨塩味で、

 

 

 


2杯目は、その試食で、豚骨塩で、

 

 

具材には、有機の水菜のみで、

 


Img_3583

 

 

いやいや、なかなか、甲乙付け難い、美味さで、(笑

 

 

マスタの再就職先も、だいだい、見えてきて、って、(笑

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

夕方に、なり、営業開始で、

 

 

とっても、忙しくって、

 

 

沢山のお客様の、来ていただき、感謝。

 

 

マスタの年越しライス、〝自家製濃い目の、混ぜ、ハヤシライスの、初玉子の温泉玉子乗せ〟も、いっぱい、食べてもらえ、

ラーメンも、沢山、食べてもらえ、

 

スープは、少し残ったが、全然、へっちゃらで、

 

 

 

 

営業終了後、冷蔵庫の中は、空っぽで、

 

とっても、嬉しくって、

 

 

 

今年最後の、お疲れ様の、

 

 

 

〝エーデルピルス〟


 

Img_3586

 

 

 

で、 

 

 

晩御飯を、どっかに、って、思ったんけど、

 

 

このまま、びぎん飯を選択で、

 

 

 

冷蔵庫の中には、葉っぱしか無く、って、ね、


 

Img_3589

 

 

葉っぱだけは、あんまりなんで、

 

 

冷凍庫の中を物色で、

 

 

物色したら、

 

 

ソーセージで、

 

 

Img_3592

 

 

 

ソーセージは、けっこう、思いの他、大きくって、

 

 

 


冷蔵庫を、覗けば、赤ワインをみっけで、

 

 


赤ワインは、いっぱい、残ってて、(笑



Img_3602

 

 

 

朝起きたら、

 

 

 

朝麺で、

 

 

久しぶりの、つるまる、で、



Img_3604

 


 

でね、

 

 


 

今日は、

 

びぎん、大掃除です。

 

 

 

で、すでに、

 


 

始まってます。

 

 


大掃除、

 

 

今日は、久しぶりに、てっちゃんも来てくれて、大掃除、

 

主婦クニコさん、に、アネゴン、に、551嬢、に、もちろん、タマチャンに、

 

総勢6人。

 

 

マスタは大掃除の中、ブログを書いているので、

皆から、「マスタも、はよ、そうじ、しいや~~~、」 なんで、

 

 

 

今から、大掃除、

 

 

 

Img_3608

 

 


 

年末、ごった返す、お掃除や、お仕事や、大変お忙しい中、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

Img_3598

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25671206

ソーセージ な 夜  &  大掃除 な 日 を参照しているブログ:

コメント

マスタ、
お疲れ様でした。

ブログを拝見するたび、
お家に帰る時間がなくて、
お店に泊り込みながら
美味しいお料理を作り続けるマスタ、
カッコイイなあと思いました。

どどっとお疲れが出るのではと心配でもあります。

来年も色んなアイディアいっぱいの
美味しいお料理をいただくのを
楽しみにしております。

では、年明けには初「麺松屋」でお会いしましょう!
よいお年を。

難波酒場に出没していた
杉ちゃん、亡くなったそうです。

マカロンさん
は~~~い、麺松屋ですね!(笑
 
今年も、お世話になりました、
ほんと、ありがとうございます!

来年も宜しくです、
 
良いお年を、
 

節句さん
飲み仲間が、お亡くなりに、寂しいですね、
 
ご冥福をお祈り致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。