最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ソーセージ な 夜  &  大掃除 な 日  | メイン | 年末 ごあいさつ »

2010年12月30日 (木)

お餅屋 さん の バイト

   

 

   

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

12月30日 木曜日

 

 

天気予報では、あんまり、よくなさそうやった、天気も、今は晴れて気持ちいいよ、

 

 

 

年末真っ只中やね、

 

マスタは、年末になると、思い出す、

ボクは、中学時代と、高校時代に、近所のお餅屋さんで年末、アルバイトをしていた。

お正月用の御鏡餅や三宝さんを、運ぶのが仕事、

毎年12月27日から、31日まで、働いて、一日5000円もくれた、

木の箱に大きなお餅を、入れて、大きなお庭に、大きな犬が居る、大きなお家に運んでいった、よく、大きなお家からは、よく、ご祝儀をもらったもんや、

 

鏡餅は、ゆーくり、運ばないと、出来立ての鏡餅には、ひびが入ってしまい、台無しになるから、ゆーくり、自転車を、こぎこぎせなアカン、

 

たまに、段差で、ガタン、って、大きな音がして、やべ~って、思って、木の箱の中を見たら、 大きな鏡餅の大小が仲良く、ひっついててね、雪だるまみたいになってて、

マスタ慌てて、

公園に自転車を、止めて、ひとりでよく、修正したもんやった、(笑

そんなバイトの楽しみは、炭火で焼く、お餅食べ放題の特権と、31日の打ち上げの時にいただくお酒で、(笑

  

 

懐かしい思い出やね、

 

 

 

  

 

 

 

昨日は、結局、大掃除を終えたのは、夕方で、

 

 

 

6人で、ちょいと、打ち上げで、

 

Img_3614

  

  

  

アテには、美味しい、限定の、お菓子を、頂いて、

 

 

Img_3620

 

 

 

 

 

お陰様で、びぎんは、ピカピカに、なって、

 

 

Img_3621

 

 

 

おつかれさま、

 

 

Img_3623

 

 

言うてる間に、また、始まるけど、

 

 

 

ちょっと、休憩やね、 

年末、お忙しさの中、お読み頂きありがとうございます。

ポチっとよろしくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

マスタ宛 

naniwa.french.begin@gmail.com

びぎんの場所は、ここですよ~、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25676240

お餅屋 さん の バイトを参照しているブログ:

コメント

マスタ☆こんにちは~☆☆
大晦日になってしまいましたsun
NEWびぎんも、大掃除でピカピカになってうれしそうshine
今年一年お疲れさまでした◎
そして大変お世話になりました。
毎回ていねいなレスpenありがとうございました☆
お忙しいのに申し訳ないなぁ~sweat01
と思いつつ・・・ツイッターのようにコメさせてもらいましたdiamond
マスタとびぎんのガンバリに励まされましたnote
よいお年をお迎えくださいheart04

たかさん、
こんにちは、
 
はい、大晦日ですね、
 
今年、一年、お世話になりました、
たかさんの、お言葉に、たくさん、励まされました、
ブログも、つまずいたけど、お声を掛けて頂いて、
お陰様でなんとか、続けられています。
 
ほんと、ありがとうございました。
 
 
来年も宜しくです。
 
良いお年をお迎えくださいね、
 
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。