最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« びぎんの慰安旅行 高知日曜市編 2 | メイン | びぎんの慰安旅行 泊まるところに着いたよ編 »

2011年1月28日 (金)

びぎんの慰安旅行 ひろめ市場編

 

 

   応援クリックお願い致します!

                       ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

1月28日金曜日

 

昨日は、早々に仕込みに段取りをつけて、本町の東の方まで、13時半始まりの、試飲会に行ってきた。

 

Img_5715

 

なかなか、に、良いワインとも、出会えて、次回のワイン会に使う2本を、見付けた。

1本は、ウサギの前菜に合う様なワイン。


 

Img_5714

 

ワインも、良かったのだが、

 

面白い物を、みっけて、

 

 

世界一殻の硬い木の実。

 

マカデミアナッツ。


 

Img_5707

 

 

ちょっと、今までに、ない、ナッツやったわ、殻を一回一回自分で器具を使って割って食べる。

 

 

うん、面白い。

 

 

それに、美味い。

 

 

思わず、注文した。

 

 

 

試飲会も終わって、どこかで昼食とも、思ったんけど、高知で買ってきた、いろいろ、が、あるので、びぎんに、帰って来て、用意した。

 

 

買って来た、めざし、と、つくね芋で、山掛け蕎麦、蕎麦は、山形のとびきりそば。

 

Img_5701

 

ピカピカの、めざしに、奥美濃古地鶏の手羽元のスパイスの効いた焼物に、極旨の蕎麦。

 

満足感謝。

 

 

 

 

と、

 

 

 

昨夜、えがに、は、完売致しました。ありがとうございました。  

 

食べてみたいとの、お客様いらっしゃったら、ご用意致します。

ご連絡くださいませ。0662111240

今が旬です、メスのえがに。卵たっぷり、の、たっぷりぷりです。 

 

 

 

本日は、白糠のつぶ貝、に、境港の天然鰤、兵庫のマナガツオ、入荷です。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

昨日の続きで、お昼ご飯に、向かって、の、巻き・・・・・・

 

 

日曜市の、途中、市の横に常設の、〝ひろめ市場〟ってのがあって、ひろめ市場中は、フードコートのように、なってて、いろんな、お店から、商品を、買ってきて、賑やかに、お食事出来るところ、

 

 

ボクは、日曜市で、つまみ食いを、しながら、歩み、

 

お腹も、中くらいになった、その、美味しかった、つまみ食いは、朝食で、

 

 

朝食から、約10分後、

 

昼食の始まりで、

 

 

 

 

日曜日って、こともあって、ひろめ市場は、まんちくりんで、

 

 

 

席は、皆が協力して、確保して、

 

マスタと、551は、席の見張りで、

 

 

他の者は、買いに行って、

 

 

ミンチ君が、一番先に帰ってきて、

 

 

うん、

 

明神丸のやね、 

 

Img_5448

 

カツオの定食に、

 

Img_5450

 

 

ビールやね、

 

Img_5404

 

次は、アネゴが、串もんで、 

 

Img_5405

 

 

 

タマチャンは、ミンチ君と、同じで、明神丸の塩たたき単品、大、2000円で、

 

Img_5408

 

 

アネゴは、マグロの胃袋と、マグロの卵で、

 

Img_5412

 

アネゴは、オジサンみたいな、アテばかりだけど、

 

アネゴは、可愛い女の子で、

 

 

 

 

 

クニコさんは、山菜うどんで、

おうどんなら、さっき、ボクが食べたとこが、美味しかったのに~、って、言ったら、

あそこでは、ちょっと、食べ難くくって~、って、お上品で、

 

 

 

 

タマチャンは、塩タタキを、テーブルの上に置いて、ビールをゲットしに、行って、

 

数ある、お店から、一番、注ぐのが、上手いところから、買ってきたと、自慢で、

 

 

ボクの生中と、比べてみれば、お分かりのように、大ジョッキの黒で、 

 

Img_5415

 

 

ボクは、皆のおかずを、つまませてもらいながら、ビールは、ほぼイッキで、

 

やっぱ、昼酒は、いいわ~、で、 

 

 

ボクは、今夜、行く予定になっている、

 

〝屋台餃子 安兵衛〟の、ひろめ市場店から、

 

Img_5439

 

餃子と、ビールのセットと、餃子単品で、

 

餃子は、待ちで、

 

ビールは、ドライで、

 

Img_5420

 

ミンチ君も、タマチャンに影響されてか、黒にスイッチしたみたいで、

 

Img_5421

 

 

餃子は、待ってます。で、 

 

Img_5423

 

 

 

551は、二日酔いなのか、イマイチ元気が無く、スダチ酎ハイで、 

アテには、お寿司と、冷や奴で、

 

Img_5424

 

 

待つこと、約10分、

 

 

餃子は、無事、届けられ、

 

Img_5426

 

 

これこれ、 

 

これ、

 

 

最高よ、

 

Img_5428

 

 

マスタの、三つ星餃子やね、

 

ちなみにボクの餃子の三ツ星は、黒門の三よ志、と、千日前の珉珉やね、

 

 

 

で、この餃子は、

 

焼く、揚げるの、微妙な、間で、具は細かい野菜が、たっぷりで、皮は、ちょ~薄くって、

噛めば、中から、崩れるような、具が出てきて、もちろん、あっつあつ、で、

包み置きが出来なくって、

 

 

もう、最高で、

 

 

今夜も、この餃子喰らうぞ、って、自分に硬く約束して、

 

 

 

 

アネゴが横から、これ、って、

 

伸介さん、ちょ~おすすめの、食べる唐辛子、が、売ってた~~、って、で、

 

Img_5429

 

 

これも、べんちゃらなしに、ほんま、美味いわ、

 

なかなか、売ってないらしい。

 

(ちなみに、マスタは、1個買って帰ったが、白ご飯に、乗せると、最高で、翌日には、無くなってたほど、美味いよ、

 

 

 

 

 

で、皆さん、朝も早く、昨日の遅くまで、仕事で、タイトなスケジュールな、旅行で、

 

 

そろそろ、アルコールも入って、良い気持ちで、

 

 

ちょっと眠くって、でも、楽しくって、

 

 

美味しくって、

 

 

な、会話を、楽しんでいた、

 

 

 

やたらと、テンションの高いミンチ君と、タマチャンは、こんな、高知に来てまで、せんでいいのに、な、深夜的な会話を、楽しみ、

 

 

オモムロに、タマチャンは、何かに勢い付いたのか、さっきのジョッキよりさらにワンサイズ大きい、どえらい、大きさの黒ビールで、

 

 

 

マスタの、生中も、たいがい大き目の生中サイズやのに、お猪口に見え、

 

 

自分で、自分のジョッキを撮影して、この女性は、いったい、何がしたいのか、で、 

 

〝タマチャンの本能のままに生きる〟って、題の作文でも書くつもりなのか、、、

 

Img_5433

 

 

 

昼間っから、こんな、飲み方わね~、

よゐこは、マネをしたら、ダメなんだよ、

 

 

って、 

なあ、ミンチ君って、

 

 

 

ミンチ君を、見れば、

 

また、影響されたみたいで・・・・・・(笑 

 

 

タマチャンと、同じサイズのビールを握り締めていて、、、(笑 

 

Img_5436 

 

 

 

マスタは、気持ちとは、裏腹に嬉しくなって、

 

 

ミンチ君と、タマチャンは、お代わりを、楽しみ、 

 

 

 

マスタは、

 

 

高知に来たら、

 

 

アンパンマンで、

 

 

アンパンマンは、高知出身で、

 

 

アンパンマンの、こんなんで、

 

Img_5441

 

 

アンパンマンは、米製で、(アメリカ製じゃないよ)

 

 

150円で、

 

 

Img_5446_2

 

 

 

だいぶんと、まったりして、

 

 

滞りなく昼食終了。

 

 

 

 

 

ひろめ市場を、出て、

 

 

再び歩き出して、

 

 

歩き出したら、

 

 

 

すぐに、お肉屋さんで、

 

ここのハムカツ50円が、美味しいのを、思い出して、

 

Img_5452 

 

わざわざ、揚げ立てを、待って、

 

 

二枚買った。

 

 

 

一枚は、あたしも、食べたるわ、って、551嬢に、差し上げて(笑、

 

 

Img_5455

 

 

うめぇ~

 

 

 

って、イッキに3時のおやつまで、進んだよ、

 

 

 

 

 

 

 


実は、昨日、毎日読んでるよ、って、方から、これ、押したら、

どうなるの?、って、真面目に、聞かれて、

押していただくと、人気ブログランキングに画面に飛びます、飛んだら、マスタにポイントが加算されるんです。

毎日、しょーもないことですが、一生懸命に書いてます。

ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 naniwa.french.begin@gmail.com 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

びぎんの場所は、ここですよ~、 

 

 

 

これは、ほんま、おすすめ、ちょ~美味かった。よ。

       ↓
 

Img_5443

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25857652

びぎんの慰安旅行 ひろめ市場編を参照しているブログ:

コメント

 やはり高知といえば“ひろめ市場”は外せませんよねhappy01。いろいろなお店からちょこちょこ買ってきて食べられますもんねhappy01

 しかし「アンパンマン」はよくできていますね。

いつも拝見させていただいてます
一度お店に伺いたいと思ってもう1年…

ひろめ市場大好きです!
なのでついコメントしました

今年中にお店に行けるといいなぁ

でいりなべさん
こんばんは、
はい、ひろめ市場は、いいですね、
日曜日は、お客さんいっぱいで、月曜日は、空いてて、月曜日は、開いてるお店も、少なくて、です。

えりさん
こんばんは!
えりさんも、ひろめ市場ファンなんですね、
いいですよね、ひろめ市場、大阪にも、あったらいいのにね、あんな、ところ、
 
はい、コメントありがとうございました、
びぎんへは、いつでも、どうぞ、
ずーと、待ってますから、
 
長くお付き合いくださいませ。
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。