最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« びぎんの慰安旅行 泊まるところに着いたよ編 本編 | メイン | びぎんの慰安旅行 念願の屋台餃子 いまどき安兵衛編 »

2011年1月31日 (月)

びぎんの慰安旅行 晩御飯だよ編

 

 

 

    応援クリックお願い致します!

                       ↓

    人気ブログランキングへ


 

 

1月31日月曜日

 

 

寒い、だいぶんと、寒い、

 

 

びぎんの近くの氷屋さんの前の道は、氷屋さんの前の道だけあって、凍ってた、ただでのうても、よう、滑る、ボクは、細心の注意を、払って、歩行で、

 

 

 

昨日は、名古屋な、一日で、いろいろ、と、新しい経験もさせていただきました。

名古屋編は、また、後日にアップしますね、

 

 

 

 

 

今日、月曜日は、ゆっくりめな朝で、

 

 

月曜、登場回数の多い、ここ、

 

 

 

南海そば、

 

 

Img_5921

 

で、は、

 

おにぎりセットそばで、380円が、トップバリュー商品で、

 

 

冷えた朝、心身温まる、至福のひととき。

 

 

 

 

で、

 

 

今日は、青森の八角(トクビレ)を、買った。 

 

小さいが、今、旬の八角を、ちょっと、使ってみたくなった、

 

 

Img_5926

 

 

食べ方や、レシピは、イマイチ情報不足で、でも、なんとなく、感覚で分かる。

 

頭付きで背から、開いて焼いてみる、

ちょっと、干してもいいかな、

なんか、塗って焼いてもいいかな、

 

ちょっと、やってみるね、

 

 

 

 

 

 

   

 

 

さてさて、

 

 

高知編の続きです、

 

 

 

 

結局、ひとりで、浴場に行き、温泉にゆーくり、浸かった、マスタは、浴場から、部屋までの帰り道で、マッサージ機に、勧誘され、身を預け、

わずか20分程やったけど、気持ちよく、って、眠っちゃってね、ほんの少しやけど、ヨ〇レなんか、垂らしたりしてね、

 

 

部屋に帰れば、ミンチ君は、まだ、うつ伏せで、

 

Img_5505

 

 

チーム女子は、浴衣姿で、ほどほどに、艶やかで、

仲居さんは、夕食の用意に、来はって、

 

 


マスタも、浴衣姿で、サッポロ黒ラベルの缶ビールなんか、飲んでね、

 

Img_5506

 

 

 

 

実は、この旅行、楽天なんちゃらで、予約して、行ったん、

 

6人まで、ひとつの部屋で大丈夫って、言われたから、6人は、ひとつの部屋で、お泊まりで、 

6人の割りに、ちょっと、部屋が、だいぶんと、大きくなくって、これも、また、良しで、

 

 

 

 

寝てるミンチ君を、たたき起こして、厳密には、足でコツイて、

 

風呂に行かせ、

 

 

その間、

 

仲居さんは、夕食の支度で、部屋ご飯な訳で、

 

 

 

 

18時半過ぎ、軽やかな、夕食のゴングで、

 

 

 

 

ミンチ君が、マスタ、皆、どこに座ったらいいですか?

ねえ、って、

ボクを立てて聞いてくれて、じゃあ、ミンチ君は、ここでえ、クニコサンは、ここでえ、アネゴは、、、って、

これも、また、気持ちの良いもので、って、想像していたら、

 

 

 

風呂上がりのミンチ君は、誰よりも、先に、

あ~~、よっこいしょ~、って、席に着いてて・・・・・

 

おおっ~、すごい晩ご飯ですよ、マスタ~、

正直、ボク、もっと、ショボイ晩ご飯、と、思ってましたよ~、って、

 

 

マスタは、ニワカニホメラレテ、

 

Img_5510

 

 

宴は、開始の合図で、始まり、

 

開始の合図は、大したものでは、なく、 

 

Img_5514

 

 

お料理は、この後も、どんどん、運ばれて来て、とっても、美味しかったよ、

 

 

 

おビールで、乾杯の後、日本酒で、

 

 

日本酒は、それはそれは、キレイなボトルに入っていて、

 

Img_5515

 

 

ねっとりな、お酒で、ちょうど、良い温度で、お料理とも良くあい、とっても、美味しかった。

 

 

 

美味しかった日本酒は、直ぐに、終わり、

 

 

 

続いて、

 

 

もひとつ、美味しい日本酒の大瓶で、

 

Img_5521

 

 

これまた、511嬢のナイスな、働き振りで、直ぐに、空っぽになり、

 

 

なんも、こんな、とこで、こんな、話なんか、な、話を、して、

脈略の無い、話に、花が咲き乱れ、

 

 


 

ごちそうさまの、後、ボクは、横になり、小さくイビキをかいてたみたいで、

 

 

気持ちの良い、眠りで、少しの時間、酒池肉林な、夢を、見た。(笑

 

 

 

夢もつかの間、 

すぐに、タタキ起こされて、厳密には、足でコツカレて、

 

 

 

 

 


 

マスタ~~、行くで~  屋台餃子食べるんやろう~ って、

 

 

 


クニコサンと、アネゴは、留守番で、 

 

 

ミンチ君と、551嬢と、タマチャンは、試合に行くような、鼻息で、

 

 

 

 

 

20分後、そこには、 

 

 


 

ラグビーの試合じゃあ、ないけど、やかん、が、居て、

 


Img_5531

 

 

やかんから、泡が出てる訳で・・・・・・(笑

 

 

 

 

週初め、お忙しい中、読んで頂いてありがとうございます。

下のポチットを、押していただくと、人気ブログランキングに画面に飛びます、飛んだら、マスタにポイントが加算されるんです。

毎日、ボクにとって、大切なこと (笑  を、一生懸命に書いてます。

ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 naniwa.french.begin@gmail.com 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

びぎんの場所は、ここですよ~、 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25857720

びぎんの慰安旅行 晩御飯だよ編を参照しているブログ:

コメント

マスタ☆お疲れさまです~☆
“びぎんの慰安旅行”
飲んで食べて話してspaに入って、また飲んでbottle
とっても楽しそうです~☆
帰ってからの仕事にもハリが出ますよねnote
マスタのイビキでみんな寝られたのかしらん~o(*^▽^*)o~♪あはっ sign03

たかさん
こんばんは。 
は~い、ボクも、いびきで、5○1や、ミンチ君、も、いびき仲間で、(笑 
先に寝た方が、勝ちみたいで、
 
はい、慰安旅行、苦手な時もあったんで、皆が付いて来てくれて、良かったです、
仕事にハリが出たのか、ミンチ君は、こないだの土曜日、たまちゃんに一回も怒られてなかったようすでした~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。