最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« びぎんの慰安旅行 泊まるところに着いたよ編 | メイン | びぎんの慰安旅行 晩御飯だよ編 »

2011年1月30日 (日)

びぎんの慰安旅行 泊まるところに着いたよ編 本編

 

 

   応援クリックお願い致します!

                       ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

1月30日日曜日、に、なったばかりで、

 

 

お疲れ様のエーデルピルスを、飲んでね、

 

早い目の終わった、土曜日で、

 

 

明日は、マスタ的に早朝から、名古屋日帰り、ヨージで、

 

ボクは、今から、月末の仕事で。

 

 

今、横で、ミンチ君が、クニコサンから、もらった、お菓子と、エーデルピルスで、

 

 

昨日は、仕込みで、バタバタで、昼ご飯、食われへんかと、思ったが、なんとか、5時頃に、食べられて、

ほとんど、夕ご飯で、

 

高知で買って来た、〝土佐ジローの玉子〟の、玉子掛けご飯で、土佐ジローは、ボクの友達の名前じゃあ、なくって、友達は、卵を産まなくって

 、

土佐ジローは、鶏の名前で、ね、 土佐タローや、土佐イチローは、存在しない訳で、(笑

 

Img_5755


 
うん、美味いね、
 
美味しい玉子やった。
 
 
 

美味しい玉子掛けご飯を、応援するのは、
 

 
マスタが、作った、
 
 
〝鰤大根〟で、



Img_5760

 

あまり、キレイじゃ、ないけど、美味しかった。

 

 


 

 


 

 

さ、

 

 

高知編の続きを、急ぎますね、

 

 

 


日本全国、いろんな、市があるんやろな、

 

行ってみたい、 

 

って、市場を後にして、

 


 

 


 

そろそろ、一行は、宿に向かう訳で、

 

途中、ここに、立ち寄った、

 

 

 

〝立石重馬 かまぼこ店〟

 

Img_5479

 

以前に、来た時に偶然見付けた、

 

 

美味しい、カマボコ屋さん、 

 

 

揚げたての、天ぷらが、あり、

 

Img_5471

 

 


天ぷらは、一枚一枚丁寧に、丁寧に、揚げられて、

 

Img_5472

 


この、150円が、すごい、の、

 

Img_5475

 

 

どこにでも、あるような、代物と、ちがって、しっかりと、魚の味がするんよ、

 

 

このお店の商品は、高知近海の、魚だけを使って、作ってはる、

 


 


ほんと、オススメの、お店、

 

 

 

 

 


 

その後、一行は、コンビニで、ちょいと、買い物を、して、

 

 


旅館まで、歩いて行く、って、

 

 


でも、歩きだして、直ぐに、皆、しんどそうで、 


 

タクシーの乗るとか、の、声もあったけど、

 

 


ちんちん電車に、乗るで、

 

Img_5487

 

 

ミンチ君が、言っとった、

 

割ったら、タクシーの方が、なんですけど、ここは、チンチン電車ですよね、

 

って、

 


Img_5490

 


マスタは、電車の、先頭に、行き、

 

Img_5491

 

 

運転手さんの、視線になり、

 

 

 

 


約500メートル、乗って、県庁前で、下車した、

 


一生、忘れない、500メートルやわ、

 

 

 

 

 


 

宿に、着いた、

 

Img_5495

 

 

 


あんね、ボクは、変な、とこが、あってね、

 

 

びぎんを、始める時、夢を、描いた。

 


 

大金持ちになる夢や、のうて、目標を、持った、数個、目標を、持った、

 

 


たとえば、残り物の夕べとか、皆で大掃除することとかが、目標で、夢で、

 

スタッフと、関連した、夢を、見た。

 

その、ひとつが、慰安旅行に、行くことやった、

 


皆、よう、着いて来て、くれはった、ありがたい。

 

 

昨年の11月に、旅行を、決めた、

 

 


慰安旅行に行ったら、ミンチ君と、大浴場に、行き、一緒に湯船に浸かり、ミンチ君が、ボクに言うん、  

 

Img_5499

 


マスター、高知は、楽しいですよね、って、

最高っすよ、って、来て良かったっすわ、慰安旅行万歳ですね、って、

続いて、こう、言うん、

来年は、タマチャンの言ってた、ワイハ、って、とこに、皆で、行けるよう、頑張りましょう、よ、って、

 


マスタと、ミンチ君は、湯船に浸かりながら話して、

 


マスタは、おう!頑張るわな、って、返事して、

 

 


ええわ~

 

これが、したかってん、 

 

って、ボクは、半泣きに、なって、

 

 

 

 


って、

 

夢物語で、でも、夢が、現実で、ボクは、嬉しくって、

 

 

 


さ、

 

それを、現実に、すべき時で、

 

 


 

ミンチ君に、

 

 

 

おい、風呂でも、行こうか、?、って、誘ったら、 

 

 

 


ミンチ君は、

 

飲み過ぎたせいか、うつ伏せで、倒れるように、寝てて、

 

Img_5504

 

 

ボクの、描いた夢は、夢のようで、・・・・・

 

 

ボクは、ひとりで、湯船に浸かり、小さい声で、歌なんか歌ったりして♪・・・・・(涙    (笑

 

 

 


 

読んで頂いてありがとうございます。

下のポチットを、押していただくと、人気ブログランキングに画面に飛びます、飛んだら、マスタにポイントが加算されるんです。

毎日、どーでも、いいことなんですが、一生懸命に書いてます。

ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

応援して頂きありがとうございます!

 

マスタ宛 naniwa.french.begin@gmail.com 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

びぎんの場所は、ここですよ~、 

 

 


ジローと言う呼び名は地鶏のジとロードアイランドレッドのローを合わせたものであり、「土佐タロー」や「土佐イチロー」は存在しない。

以上、ウィキペデイアに、教えてもらったんよ、

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/25880188

びぎんの慰安旅行 泊まるところに着いたよ編 本編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。