最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« すしてつ と 45歳 と ちょっと | メイン | 風呂屋では、水泳禁止 »

2011年2月19日 (土)

子持ちコンニャク、美味しいね、

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

2月19日、土曜日、

 

 

ちょ~急いで、更新、更新、

 

 

 

 

先ずは、お礼と、お詫び、

 

 

昨日から沢山のメール頂きありがとうございます。

本来ならば、メールのお返事を先にしないと、なんですが、少しお待ちくださいませ、

情けないですが、ちょ~バタバタで、

しっかり、お読みさせていただいております。

 

コメントのお返事もちょっと、待っててくださいね、

 

 

皆様より、温かいお言葉、お力、頂き、感謝致しております。

ほんと、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さ~、

 

 

イッキに綴ります、(笑

 

 

 

昨日は、

 

 

お疲れ様の、エーデルピルスで、

 

Img_6362

 

時間も無かったんで、ほぼ、イッキで、(笑

 

2杯頂いて、(笑

 

 

 

 

何処行くアテも無く、近所のなんちゃら、って、お店で、

 

 

そういや、まえーに来たことあったかな、な、お店で、

 

 

 

 

メニューを、見ると、

 

 

なんちゃら、デカイ、って、ビールが書いてあって、

 

 

その、なんちゃらデカイを、注文して、

 

Img_6366

 

 

 

この、なんちゃらデカイは、イチリットル入りみたいで、

 

 

アップで撮ってみてね、

 

Img_6368

 

 

ジョッキは、ちべたくて、いいよ~、で、

 

 

 

 

冷たいビールには、冷たい冷奴で、

 

 

お外は、若干寒くて、

 

Img_6369

 

 

出し巻き、で、

 

Img_6374

 

 

紅生姜の天ぷら、で、

 

Img_6377

 

 

なんか、どうにも、なんか、なんかで、まったく、どんまいで、

 

 

 

好物の子持ちコンニャクを、注文、

 

Img_6379

 

 

 

この、子持ちコンニャク、って、大好き。

 

 

 

「子持ちコンニャク」、って、植物が、この世に、存在するなら、

 

ボクは、子持ちコンニャクを、育てたいな、で、

 

 

オカンから、「こ~じ~、今日の晩御飯は、子持ちコンニャクやから、庭から、子持ちコンニャクの、太い目のん、3本くらい、刈ってきて~」 とか、頼まれたりしてね、 

 

 

って、ひとりでニヤケてたら、

 

 

 

店員さんと、目がおうたんで、

 

 

お愛想~、で、退店、

 

 

 

 

これくらいの、晩御飯が、ええ、

 

ボク健康的やねん、って、帰って寝ようと、思ったんけど、

 

 

 

 

ちょいと〆たい気分で、

 

 

 

 

気持ち入れ替え、

 

 

 

 

 

ちょいと、移動、

 

 

 

 

 

おやおや、

 

紅虎軒、で、(笑

 

 

Img_6381

 

 

紹興酒の、ポットと、 

 

 

 

ここでも、ちべたい、豆腐で、ピータン豆腐。

 

 

 

 

 

に、

 

 

今宵の〆の麺は、

 

 

 

 

麻婆春雨、そう、あの、551嬢が、2皿喰って、白ご飯も、お替りした、って、言う、麻婆春雨、辛い目、

 

Img_6386

 

 

ヒー辛、で、刺激的で、紹興酒は、進む君で、

 

 

 

 

止めときゃいいのに、

 

 

 

 

〆の、麺、食べちゃうよ、で、

 

 

 

青菜の鶏の、土鍋の、麺で、

 

(正式名称は、もっと、格好良い名前だよ、)

 

Img_6389

 

 

あっつ、あつ、で、グラグラで。

 

 

 

はふ~はふ~で、

 

 

 

だれか、フ~フ~してぇ~、で、

 

 

 

うん、

 

 

 

美味い。

 

 

マスタのオススメ麺。

 

Img_6391

 

 

 

 

昨日は、一日朝麺しか、食ってなかったから、

 

 

やっぱ、晩御飯は、これくらい、食べんとやね、 

 

 


満腹のまま、就寝、

 

 

 

びぎんに、帰って、ウサギのスープを少し炊き、大イビキで、眠る。

頑張って、毎日、更新しています。でも、ほんとに、明日は、無理かも、

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

〝未来に向け、びぎん、スタッフ募集〟

ご応募、ご質問、頂きありがとうございました。

 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ 

 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

数時間後、今朝、

 

 

重たい買い物の、後には、軽いモーニングセット、

 

 

 

麺で眠り、麺で始動。

 


 

麺松屋、スーパーモーニングセット 290円

 

Img_6395

 


 

さ、

 

 

今日も晩御飯まで、この朝麺から、ノンストップで、頑張ります。

 

 


ごちゃごちゃ、言うてんと、仕込み再開。(笑

 

 

 

 

先ずは、鴨の毛抜きから、

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26015325

子持ちコンニャク、美味しいね、を参照しているブログ:

コメント

今日もブログアップありがとうございます。
いつも楽しみにみてます。

食べるのが大好きで、作るのはそれほど好きでもないのんママです。

毎日、体力勝負、真剣勝負、本当にお忙しいと思いますが、ブログ楽しみに拝見してます。

どうか、体だけには御自愛下さいね。
おやすみなさい~smile


のんママさん
まいど、お読み頂きありがとうございます!
はい、食べるの大好き、ステキですね、
食べることに御興味持つって、大切ですよね、
 
こんな、ブログですが、たまーに見てやってくださいね、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。