最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 大衆食堂 みずほ  場所は、まったくわからないよ、 | メイン | 天満 で お食事 の 続き »

2011年2月23日 (水)

宝くじ と 天満 で お食事

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 


2月23日水曜日

 

 

今朝、生まれて初めて、宝くじを買った、 

 

持ったことはあったけど、自分で買ったんは、初めてで、

 

Img_6609

 

 

100円のん、10枚と、300円のん、20枚、合計7000円、

 

けっこうした、

 

 

ボクは、ギャンブルは、まったくしない、今から始める訳でもない。

 

宝くじでも、買おう、って、思ったんわ、ちょっと、あってね、

 

 

 

 

 

 


で、 


昨夜、あんなに、喰ったのに、

起きたら、空腹で、

 

 

 

仕込みも多いので、一杯喰って行くことにした、

 

 

 

天政、きざみうどん、ネギ多い目、


 

Img_6604

 

 

休み明け、身体も軽い、がんばらんとね、

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

日記は、昨日の、続きで、

 

 

遅昼ご飯を、ナイスな食堂で、満腹食べた後、びぎんに戻って来て、ブログを書いて、

 

晩ご飯に出掛けな、なんけど、

 

 

 

どうしても、マッサージの行きたかったんで、行って来た、

 

 

〝アメリカンドリームマッサージ 東心斎橋店〟

 
 

Img_6523

 

 

1時間全身コース、時折、小声をあげながら、凝った身体をモミホグシテもらい、ほんと、あっちゅう間の1時間で、

もし、宝くじが当たったら、2時間にしてもらおう、って、思った。

 

 

 

マッサージが終わって、直ぐに出発進行で、

 

 

 

 

 

 

実は、昨日は、以前から計画があってね、ボクの計画で、〝勉強になるお店に行こう〟 企画で、〝繁盛店を巡るよ〟企画な訳で、

今のボクに、とって、一番勉強になるのは、料理ジャンル問わず、繁盛店な訳で、

 

勉強に出掛けた、

 

 

最初、候補に挙げた、お店は、難波心斎橋周辺で、3店舗ピックアップした、が、さすが繁盛店、予約が取れず、断念で、

それに、一緒に、同行する人からも、キャンセルを喰らった訳で、

 

 

急遽、予定変更で、

 

 

 

ここ、

 

Img_6525

 

たぶん、扇町って、とこで、下車したような、

 

 

直ぐに道路を渡って、

 

 

 

天神橋筋4番街で、

 

Img_6527

 

商店街は、大好きで、

 

 

ボクは、針中野駒川生まれ育ちで、駒川商店街は、大好きで、

商店街自体が、大好きで、

 

 

 

こんなとこに、スパ玉なんか、あったっけな、で、

 

Img_6528

 

 

たまに、来ていた、天満市場の中を通り、

 

Img_6532

 

 

ここ、天満界隈で、今夜、選んだお店は、4軒、洋食屋さんに、立ち呑み屋さんに、中華屋さんに、ラーメン屋さん、

でも、

まだ、この時間、ボクのお腹は、まんちくりんでね、(笑

 

 

 

 

 

ここ、

 

電話で予約して来た、とっても、来たかったお店、

 

 

〝洋食堂 ごめんねジロー〟さん

 

Img_6536

 

 

ここのお店を訪れるのは、初めてで、

 

 

いろいろ、下調べして来た訳で、調べさせてもらった中で、このお店は、ボクが、いつか、したいような、憧れの要素のいっぱい詰ったお店で、

 

ほんの少しでも、学習出来ればと、思い、やって来た、

 

 

 

 

すみません、仕込みの再開時間です、

頑張って、なんとか、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ 

 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26037205

宝くじ と 天満 で お食事を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
宝くじ マスターならビギナーラックで大当たりかも?
私は、暮れの小倉競馬最終の12Rで
1・2・4着の3着クビ差で500万逃すや
年末ジャンボは300円しか当たれず。
勝利の女神の前髪を捕まる終いです。
でも、中国の彩票(宝くじ)を買い続けてます。
ひょっこりとマスターの前に現れた時は、
前髪を捕まえた時です。

時々 お疲れですが、
体調を崩されぬように
ご自愛の程を。

天満はよく出没します。

マスタが行った立ち呑み、中華、ラーメン…予想しました。いま紙にコッソリと書いたのでブログで“答え合わせ”を楽しみにしています。

天満は職場も近いのでよく行くよ~happy02この店安いでしょ!!なかなかおもしろい店です。

まいど!中国太郎さん、
お元気ですか?
こちらこそ、ご無沙汰しております。
 
いやいや、なんか、ちょっとした、占いみたいなのに、今年の運勢が書いてあって、この時期の宝くじなんか、買ったら、って、書いてあったんです、
普段なら、占いも宝くじも、スルーなんですけど、
今日、出勤途中にふと、思い出して、買ってみただけです。 

大当たりが出たら、中国太郎さんを、お誘いしますね!
ミナミの夜に、・・・・(笑
 
いつも、気に掛けて頂き感謝致します。
ありがとうございました。

でいりなべさん
いやいや、4軒行くこと、出来なかったんですよ、
でも、答えは、書きますね、

あみさ~ん、お元気ですか~?
ほんま、あみさんは、よう、知ってはりますね、
この辺り、すごく興味深いお店が多いですね!
ちょっと、羨ましいエリアです。。。
 
市場も近いしね、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。