最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ワイン会 の ひとコマ から、 | メイン | 宝くじ と 天満 で お食事 »

2011年2月22日 (火)

大衆食堂 みずほ  場所は、まったくわからないよ、

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 


2月22日火曜日

 

 

いやいや、 

 

更新が遅れました、

 

 

今日はお休みなので、ゆーくり、起きて、、、、って、言う訳じゃなく、 

 

 

 

 

先ずはお礼。

 

 

日曜日、月曜日と、〝第27回 季節のお料理とワインのお集まり会〟を、開催させていただきました、

二日間、沢山の方方に、ご来店頂き、誠にありがとうございました。

 

今回は季節のお野菜と、して、〝青森県のふかうら雪人参〟を、使った、3つの料理と、

仔ウサギを、メインディッシュの使いました、

ウサギは、本来ならば、白ワインを合わすべきところを、赤ワインに合うように試行錯誤を、くり返しながら、仕上げ、

羹には、びぎん始まって以来初の、輪島塗の器を使用しました。 

 

本会、回を重ねるごとに進化しなければ、なのですが、一歩一歩、歩むようなワイン会で、

 

次回も、成長を目標に、懲りずに続けていく所存でございます。

何分、温かい目で見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

で、

 

次回は、決まっております。メインワインだけですが、

 

ビックビンテージワインを、ご用意、〝シャトー ヌフ ド パプ の 2000年〟です。 

 

今後も、ご期待に副えるよう、励みます。

 

 

 

尚、今回のワイン会の様子を、お客様が、ブログでご紹介していただいております。

 

最近、飲みに誘ってくれない、男前さん、と、常にアグレッシブに行動する男前さん、です。

 

 

 

 

 

 

さて、慌てて、更新です。

 

 


 

 

 

 

 

昨日、月曜日のワイン会の終了後、3人でお疲れ様の、スパークリングワインで、スパーククリングワインは、セミヨン100%で、

 

Img_6490

 


今朝は、寝坊した訳ではなく、いつもより、早起きで、ちょっと、だいぶ大切な、用事で、出掛けてました・・・・・・

 

 

何処に、出掛けたか、土地勘のないところで、住所は、確か、鷺洲、って、とこで、

 

 

一旦びぎんに、行って、それから、タクシーで、11時半集合場所まで、で、大切な話が、終わったのが、13時45分で、

 

 

 

お腹は、グ~、で、

 

 

 

 

生まれて初めて歩く、商店街っぽい、ところ、で、

 

 

昼食探し、

 

 

Img_6492

 

 

今日は、夕方から、用事があり、はよ帰って、ブログもせんとアカンで、

 

 

 

洋食屋さんを、みっけ、で、

 

 

 

でも、もっと、早いこと、食べやんと、で、

 

Img_6494

 

 

 


なんとも、おいしそうな、大衆食堂を、みっけで、

 

Img_6520

 

躊躇いなく、入店、

 

 

〝大衆食堂 みずほ〟

 

 

 

広い店内、

 

 

入り口付近に、おかずが、並んでて、で、

 

 

 

席に着くと、

 

 

気の良い、おばさんが、はい、って、

 

Img_6500

 

 

湯のみと、タクアンを、くれて、

 

 

 

湯飲みには、温かいお茶を注ぎ、

 

Img_6502

 

 

 

時間がないから、マスタ、急いだね、

 

 

 

 

 

 

で、出汁巻きを、取ってきて、

 

Img_6504

 

 


あまり、自ら選ばない、鳥肝の炊いたんが、美味しそうだったんで、取ってきて、

 

Img_6506

 

おばちゃんは、温めてくれて、

 

 

 

このふたつが、ええ。

 

 

すごーく、ええ。

 

美味い。

 

 

鳥肝なんか、マイトリキモヒストリーの、上位の上位入賞で、あっさり、ねっとり、で、心臓は、はち切れそうで、

うっすら、甘くて、醤油が、ええ塩梅で、火の入れ方も、すごく優しくって、

なんし、美味い。

 

 

 


 

で、急ぐ、マスタは、

 

 

カレーうどんで、カレーうどんは、確か480円で、ボクが頼んだんのは、揚げ入りかれーうどん380円で、

 

 

なんとも、魅力的なメニューを見逃すわけも無く、注文で、

 

Img_6509 

 

 

こりゃ、また、お母さん、いただきます、な、出来上がりで、

 

 

思わず一緒に頼んだ、焼めし大サイズには、福神漬けで、そう!ここには、福神漬けなんよね~、で、 


 

Img_6514

 

 


やっぱ、汁もんも、で、豚汁なんかも、一緒に来たりして、(汗

 

Img_6516

 

 


もう~

 

 

時間との戦いに、マスタは、真正面から、挑んで、

 

 

 

美味い~

 

 

の、連続で、

 

 

大満足。

 

 

 

 

いい食堂やね、

 

なんし、温かいわ、

 

 


 

 


 

食後、野田阪神まで歩いて、地下鉄で、難波で、今、びぎん、

 

 

今日、予定してた、マッサージ屋さんに、行くの無理かも、

 

 

 


5時から、晩御飯、研究隊員で、出掛けな、で、

 

 


 

ボクは、まだ、満腹のまんちくりんで・・・・・・ (笑

 

 

 

 

すみませ~ん、遅くなりました、頑張って、なんとか、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ 

 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

そうそう、カレーうどんの、原点なような、カレーうどんでした。

 

 

 

Img_6518

 

 

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26032571

大衆食堂 みずほ  場所は、まったくわからないよ、を参照しているブログ:

コメント

マスタheart01
ワイン会wine御馳走さまでしたrestaurant
食べ物はもちろん、ワインも、雰囲気も、器も
マスタァも、たまちゃんも、あねごも、くにこさんも、謎の男子も
とっても素敵でしたshine
ありがとうございましたup

うお~~、小塾長~~
マスタ、って、heart01付きで、おおきにで~す!
いつもいつも、ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。