最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 宝くじ と 天満 で お食事 | メイン | 天満 で お食事 続き の 続き »

2011年2月24日 (木)

天満 で お食事 の 続き

 

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

2月24日木曜日

 

 

昨夜は営業時間最後の方で、アクシデントで、アクシデントは、事故で、

生きてりゃ、いろいろあるもんで、

アクシデントは、笑顔で乗り切らなアカンで、でも、泣きっ面で、(笑

 

 

 

今日のお魚は、今年豊漁の、鰆に、コチなんか、買ってみた、帆立の稚貝も買ったが、こりゃ、賄いで頂く。

お肉も豊富な、木曜日です。

 

 

 

 

で、

 

今朝は、家でアクシデントの始末をしてから、出勤で、少しゆーくりめで、

 

 

買おう買おうと、思っていた、マクドのフィレオフィッシュを、2個が、朝食で、 

 

 

Img_6613

 

 

 

あっぱれ、マクド、

 

 

 

 

 

 


 

で、 

 

 

 

 

日記は、昨日の続きでね、

 

 

 

お昼ご飯を、いっぱい、食べたマスタはね、

 

 

 

まだ、この時間、ボクのお腹は、まんちくりんでね、(笑

 

 

 

ここ、

 

 

電話で予約して来た、とっても、来たかったお店、

 

 

 

〝洋食堂 ごめんねジロー〟さん

 

 

さん、を、付けると、変かもやけど、さん、を、付けたくなるようなお店で、

 

Img_6536_2

 

 

カウンターの一番入り口側に座らせてもらってね、

 

 

 

 

ドリンクメニューは、シンプルで、

 

Img_6542

 

 
 

この一枚の紙に、ソフトドリンクも、ビールも、焼酎も、ワインも、ウィスキーも、ぜ~んぶ、書いてあって、

 

洋食屋さんの始まりって、感じがして、ね、

 

 

白いお皿に、お箸で、

 

 

ボクは、白ワインのボトルと、お水を、もらって、

 

Img_6541

 

ワインは、アカもシロも、1種類だけ、ご用意してはってね、

 

Img_6542

 

 

良いか、悪いのか、と、ちごうて、ええ、って、感じて、

 

 

ボクは、大賛成で、

 

 

 

 

キッチンには、おじさんが、お二人で、

 

 

お店は、カウンターと、奥に、テーブル席かな、

 

 

 

ふと、前びぎんを、思い出した。

 

なんか、そんな、雰囲気、

 

 

 

 

 

 

お料理は、いっぱい、食べたよ、

 

Img_6545

 

 

お料理の味が、うんちゃらかんちゃら、で、無くって、

 

Img_6548

 

 

美味しいとか、そうでないとか、で、なくて、ね、

 

Img_6550

 

 

 

あっ、もちろん、美味しいよ、

 

 

 

このデミグラスソースなんか、ちょ~美味しかったよ、

 

Img_6552

 

 

お値段も、お安いしね、

 

Img_6559

 

 

 

ここのお店は、おひとりでの調理で、ボクみたいに、バタバタしはれへんのん、よ、

 

Img_6562

 

 

 

バタバタしてる、ボクが悪いんと、ちごうてね、いろいろ、やね、って、話で、

 

ほら、ボク、も、プロやから、いろいろ、見るやん、んで、いろいろ、比べるやん、美味しいもん食べに来たし、お酒も飲みに来たんよ、当然ながら、

でも、隠さんと、言うと、勉強しに来たし、いいとこ、学ばしてもらいに来たんよ、

食べ歩きして、お金払ろうて、他店を、見させてもろうて、学習するんよ、学習して、ええとこは、びぎんで、使こうて、びぎんのお客さんに、喜んでもらうんよ、

「マスタ、勉強してるな、」 って、

 

でね、料理以外に、どないやってはるんやろう?とか、仕込みに何時間掛かってはるんかな?とか、どんどん、星降るように入って来はる、お客さんは、どうして、このお店を、支持してはるんかな?とか、

自分で、問題作って、自分で、答えて行くんよ、

 

 

 

 

 

シンプルな料理は、
 

 

Img_6564

 

 

 

どれも、魅力的で、

 

 

Img_6565

 

 

満腹を、忘れて、食らいつき、

 

Img_6568

 

 
  

来て良かった、

 

 

来られて、良かった、

 

 

 

分かってんで、マスタ、毎日、麺ばっか、喰うてんと、もっと他に、勉強出来るお店んとこに、もっと、喰いにいかんと、アカンやろう!、って、言われそうなん、

 

 

でもね、朝麺は、大好きなん、昼麺も、晩麺も、 それに、

 

 

時間が、無いんよ、今、 

 

わかってる、

 

 

 

先ずは、時間が、ない、って、言う、自分の言い訳を、なくさんと、アカンねん、

 

 

このお店、びぎんよりも、ええとこ、いっぱいやで、びぎんの方がええとこも少しやけど、見えたけど、

 

でね、ボク、三ツ星レストランに行って食事しても負けた、って、あんまり、思えへんねん、すごいな~、って、思うけど、負けたとは、思わん、 

 

でも、このお店には、負けたとこ、いっぱい、あるわ、

 


マイッタわ、

 

 

Img_6572

 

 

びぎん、と、ボクと、まだまだやわ、

 

 

 

 

アクシデントに負けず、頑張って、なんとか、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

そうそう、マクドの袋持って、途中、はなまる、で、かけうどんの小も食べてん、〆て、税込み、マクドと合わせて、305円也。

 

マクドも、はなまるも、どっちも、天晴れやね、

 

Img_6615

 

 

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26037779

天満 で お食事 の 続きを参照しているブログ:

コメント

流行っているお店の
人気の秘訣は?

答え
お客さんが食べたい料理を出している。
 
簡単な答えですが。。。。ムズカシイ。。。

生意気かもですが、客目線で…


空気(雰囲気よりも濃い意味で)で判断している所があります。

なんとなく、接客に長けていてたとえ態度に出なくとも、心の中で思った時点で
伝わってしまう様な気がします。
トップの考えが、全部見えるんです。そこにオーナーがいなくとも。

逆に、Beginはマスタがたとえ朝麺昼麺夕麺しようと、マスタ自身の想いが
すべてBeginの空気に現れている気がします。


おいしいもの食べてる時に人は怒れないって聞いて本当にそうだなあって。


人生ままならないし、落とし穴だらけで実際アクシデントは突然やって来るしで(笑)


こういうお店があって良かったって思える場所を、誰しも一つは持ってるし、求めて
いると思います。


…生意気言ってスミマセンnoodlenoodlenoodle


パパさん
はい、難しいですね、
とっても、難しい、
食べたいもん、どんなん、やろう?
とか、いろいろ、考えてしまいます。
パパさんの食べたいもん、なんやろう、

ぶちょ~
お久しぶりです。
はい、いろいろ、ありがたいお言葉おおきにです。
すごくよく分かりますよ、
空気ですね、

アクシデントに負けずに良い方に向けられるよう、頑張ります。
 

いろいろありがとうございます。


おんなじだ~~~。
100円フィレオフィッシュ私も昨日朝ご飯にしました。
1っ個だけだけど朝からハイカロリー(汗

ストレスのせいかこってり食べすぎで&
忙しくてジャンクフードの早食いで
胴周りがやばい事<ボンレスハム!>になってます(滝汗

さきちゃん、
こんにちは!
一緒ですね~ 今度は、ビックマックですね、食べましたかあ?(笑
でも、ほんと、時間の無い時は、重宝しますよね、マクド、

お仕事お忙しそうですね、大丈夫ですか?
たまに、ゆーくりと、さきちゃんに、ご褒美のお時間あげてくださいね、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。