最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月11日金曜日 | メイン | 3月15日 »

2011年3月13日 (日)

3月14日 月曜日


 

 

東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます、と、共に、これ以上、被害が拡大しないこと、
皆様のご無事を心よりお祈り致しております。

 

 

 

 


 

3月14日月曜日

 

 

なんや、暖かい、

 

パッチが暑く感じた、

 

 

いかなご、も、そうやけど、ボクは、パッチで春を感じる。

 

 

 

 


 

宮城県の、ぶちょ~から、一日に1回2回、電波の調子が良い時にメールが、来ます。

 

 


昨夜の夕方、に一度、

 

>電気の無い、暗い夜が始まる、

って、メールが来た、

 


>くじけません。

 って、書いてあった、

 

 

離れたところにお住まいのお父さんと、連絡が取れず、って、でも、大丈夫って、信じてる、って、書いてあった、 

 

 

 

 

 

最後に、 

 

>マスタの、ブログ読みたいー(笑)

 


 

 

って、書いてあった。

 

 

 

 

ぶちょ~の他にも、ボクの日記を待ってくれてはる方、居てはるかもしれん、し、

今は見られへんけど、ネットがつながったら、見てくれはる方居てるかも、やから、 

何を呑気な、とも思われかもやけど、考えた結果、ボクは、ボクの日記を、いつも通り綴り続けます。

ボクはボクに出来ることをしなアカン、

 

 

大阪に居てる僕が、くじけてたら、アカン、休んじゃぁおれん。

 

と、思いました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

こないだの土曜日、仕込みタイムに、主婦クニコさんが来てくれはった、

 

 

主婦クニコさんは、下戸でお酒が飲めず、タコが大好きで、

中でも明石のタコが大好きで、

 

 

 

ボクは、クニコサンから、もらった、バレンタインのチョコのお返しに、

 

 

明石のタコを、渡した、

 

 

タコは、ラッピングが、難しく、

 

 

吊るしてる状態で差し上げることも出来ず、

 

 

湯掻いて、冷まして、

 

 

 

 

 

リードペーパーに、包んで、

 

 

 

 

 

 

ラッピングした(笑

 

 

 

   ↓

 

 

 

Img_7198

 

少し、タコの吸盤が透けているのが、セクシー、で、(笑

 

 

 

クニコサン、これ、はい、って、渡した、

 

 

クニコサンは、先ほど、つまみ食い程度に、試食した、タコが、まさか、自分のホワイトデイのお返しとは、思っていなかったらしく、

 

 

あっ、、、はい、    ありがとうございます、  って、

 

 

喜んでもらえましたか? の、ボクの質問に、

 

 

 

あっ、も、もちろん、です、、、、、って、答えてくれはった。

 

 

 

 

 

ボクは、昔から、不器用で、(笑

 

 


タコを渡した後、お昼ご飯は、クニコサンと、タマチャンと、ツイッターの先生と、4人で食べた、

 

Img_7203

 

徳島の天燃ブリアラの炊いたん、と、半額の厚揚げ焼き、と、炊き立ての白ご飯と、

 

ぶちょ~が、買って送ってくれた、焼き干しでとった、出汁に、豚の細切れを入れて炊いた、熱々のお出汁に、冷たい、お蕎麦、

冷あつ、やね、

 

 

 

 

先生にツイッターを用意してもろうたんけど、まだ、どうしてええか、わからへんわ(笑

 

何をつぶやいたら、ええんやろう(笑

 

 

初つぶやき、は、〝テスト〟やったわ(笑

 

 

 

これから、ゆっくり始めていくね、

 

 

 


 

さて、今日、

 

 

空腹の月曜日は、

 

 

 

久しぶりの、 

 

天政、

 

 

ワカメそば、ネギ多い目ね、250円

 

Img_7363

 
さ~、

 

今日は、ホワイトデイやね、 

 


 

 

 

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26132669

3月14日 月曜日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。