最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« おれ、ひとりで、何やってんやろう、 | メイン | 消しゴム と モダカ な お休み 完結編 »

2011年3月 7日 (月)

消しゴム、いつ振りに、買ったやろう、

 

 


   料理>全般の部門、お蔭様で一等賞です!

   グルメ>料理の部門で、現在8位かな、

       ありがとうございます。

   やるからには、上位目指して頑張ります、

     応援クリックお願い致します!

                         ↓

      人気ブログランキングへ

 

 

 

3月7日月曜日

 

さ、一週間の始まり、どんよりした天気も、良くなりそうですね、

 

今週も、やらなアカンことが満載、急いで更新です。(笑

 

 

 

先ずは、今日の、お魚、今日は、タスマニアサーモンを、久しぶりに買った、

ノルウェーサーモンより、数段美味しいと思う、もとい、数段こっちの方が好き。

フランスに住んでる時、スコットランドのサーモンを良く食べたけど、それよりも上かも、と、思う。

 


焼いても、美味し、生でも美味し、

今日は、筒切りのを買ったんで、焼く。

焼いて、少しバターを掛ける、

脂分の少ない国産の秋鮭にバターが合うかもやけど、

なんのなんの、脂の乗ってる、タスマニアサーモンもバターが良く似合いますよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

さてさて、 

 

一昨日の、土曜日は、

 

 

結局、お疲れ様の、エーデルピルスを、2杯頂いて、サーバーを洗浄で、洗浄の時に出る、一杯を、もらって、計3杯で、

も~ぅ、気持ち良く、晩御飯へ出掛け、

 

 

 

 

行くアテも無く、少し疲れ気味で、サクッと、晩御飯かなな気分で、サクッと晩御飯屋さんなら、

 

 

 

最近、ちょっと、気になる存在のお店、

 

 

 

牛3兄弟に、お邪魔で、

 

 

 

〝すき家〟

 

 

 

 

で、

 

 

 

ここでも、もう、一回ビールからで、(笑

 

Img_6859

 

 

サラダ100円に、ポテサ100円に、ビール400円で、合計600円で、

 

 

サラダにドレッシングを、掛けないで、

サラダの上にポテサを乗せて、お行儀悪いけど、ちょっと、かき混ぜてね、

 

Img_6861

 

 

もう~、これが最高のスターターで、

 

 

 

若い店員さんに、牛丼食べないんですか?と、思われているかもやけど、

食べるよ食べる、後でね、って、

 

 

聞かれず、答えずで、

 

 

 

 

 

 

深夜のすき家、空いてるねんけど、時折、いろんな、方が入店される、

 

 

 

きっと、ミナミでお勤めの、お若いオニイサン方、お二人は、ちょっと大きめのボリュームで、女の子のお話に夢中で、

 

 

ハタマタ、ボクよりもかなり、年上と思われる、背広姿のおっちゃんは、フラダンスを踊りながら、みたいに、クネクネで、タコみたいで、(笑   辛うじて、椅子に座って(座ることが出来て)、 カレーミニサイズを、 長時間に渡って完食で、

 

 

 

ハタマタ、お若い、お綺麗な、オネエサンが、おひとりで、お持ち帰りを、注文で、

 

「お嬢さん、お持ち帰りより、ここで出来たての熱々の方が美味しいですよ、よかったら、僕がご馳走しますから、一緒に食べませんか?ね、そうしましょうよ、ね、」 って、な、オネエサンで、(笑

 

 

 

すき家のオニイサンは、終始、無表情で・・・(笑

 

 

 

 

 

 

 

牛丼に、オシンコセット、

 

Img_6864

 

 

〆て、950円也。

 

 

紅生姜や、七味で彩を加え、

 

Img_6869

 

 

無事、一週間のご飯は、終了した。

 

 

 

 

 

 

翌日、日曜日(昨日)、起きて、所用の為に朝潮橋に行く予定やったんけど、事務が溜まりに溜まりまくって、予定を全部キャンセルして、一日びぎんに居ることを、選択しざるをえなく、行って、ちょっと話もせんとアカンかってんけどもね、も、いいか~、で、

 

 

一日びぎんを選択した僕は、

 

とりあえず、散髪屋さんと、ビックカメラに、買い物に行った、

 

 

散髪屋さんは、まんちくりんで、およそ10分待ちで、他愛もない週刊誌を読みながら待っていた、マスタは、尾道ドライブ特集を見ながら、ひとりで、うん、うん、って、頷いていた、なんか、やけに、広島の牡蠣も食べたくなってきたし、で、

で、週刊誌を見入ってた、いいところで、順番がまわって来てしもうた、

 

広島への、気持ちは積もっていって、

 

 

滞りなく、散髪は、終わり、外に出ると、

あ~~~このまま、どっかに、行きたいな~~、って、シミジミ思った。

 

 

 

シミジミ思いながら、ビックカメラに直行で、途中、危うく、天政に寄りそうになって  (笑

 

さすがに、日曜日は、止めとこ、で、  (笑   

 

 

 

ビックカメラでびぎんの電球を買って、会計の時に提出する、ビックカメラポイントカードが見当たらず、財布の中のカードを全部出してみて、探したけど、見当たらず、困った弱ったで、キャッシャーのオネエサンは、ボクよりも困ってる様子で、(笑

 

 

再発行を依頼したら、確認するのに、30分かかると、言われ、その間に、買い物に行ってくるね、って、オネエサンに言ったら、「ダメ。ここに居なさい。」 って、言われて(笑

 

 

 

じゃ、も、いいです、新規で作ってください、って、再度改めて依頼して、作ってもらったん、

 

Img_6873

 

 

 

無事、新規カードを手に入れたボクは、そのまま、最上階の100均で、少々買い物をして、

 

 

けっこう、買っちゃってね、(笑

 

 

 

昼前、びぎんに、帰ってきて、

 

 

イッキに事務に取り組んだ、取り組んだんけど、いやいや、なかなか、事務は苦手で、捗るやら、捗らんやら、

どちらかと、言うと、後者で、(笑

 

エクセルも、難儀で、こんなん、学校で習ってないよ、で、

しゃーないから、手書きして、手書きには、シャーペンで、シャーペンで書いては、消して、消すのに使うのは、消しゴムで、消しゴムは、見当たらず、そういや、消しゴムなんか、いつから、使ってないんやろう、で、シャーペンの芯を補充するところに付いている、小さい消しゴムを使ってたんけど、

あまりにも、ボクが間違えるので、シャーペンの芯を補充するところに付いている、小さい消しゴムは、瞬く間に無くなって、

 

 

 

も~、や、っ、な、気持ちを静める為に、お昼ご飯で、

 

 

 

外に食べに行く余裕もなく、

 

 

寿がきやの、台湾ラーメンを作って、食べた、

 

Img_6877


 

葱に水菜は、トッピングで、

 

白ご飯は、チンして、イカナゴを乗せて食べた、

 

 

 

お腹いっぱい、に、なったら、睡魔で・・・・・・・(笑

 

ここで、昼寝してしまうと、絶対、目覚めるのは、夕方以降になりそうなんで、眠たいマナコを、擦りながら、

自分を叱咤しながら、再び、事務に取り組んだ、

 

FM COCOLOからは、すこぶる日曜日らしい、内容と音楽が、睡魔と闘ってる僕に、無邪気に、届けられ、(笑

 

 

 

シャーペンで書いては消さんと、で、びぎんのあらゆる引き出しの中から、消しゴムを探したけど、無いんよ、 

トホホのホ、で、

 

 

何年振りやろう、高校の時も消しゴム買ったこと無かったんちゃうかな、(笑

中学の頃も、危ういな、(笑

 

 

 

 

 

とうとう、断念して、(何を断念したんやろうで、) びぎんの、前のポプラに、消しゴムを買いに行った、

 

 

 

 

そ、

 

 

消しゴムだけ、買いに行った、

 

 

 

Img_6882

 

 

 

結局、事務が、仕上がったんが、6時過ぎやった、

 

 

 


やれば、出来るやん、マスタ、

 

えっへん、で、

 


 

 

 

 

 

 

でも、 


消しゴムを買ってから、間違えへんように、なったし、、、(涙 笑

 

 

 

 

 

頑張って、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

 

〝今朝の朝麺シリーズ〟

 

 

 

シリーズは、今朝発足で、(笑

 

 

Img_6936

 

 

そ、スープはるさめ、

 

 

ネギ多い目のトッピングは、忘れず、で、

 

Img_6937


 

さ~、今週も頑張ります~


 


週の始まり、皆様も、頑張ってくださいね、ボクも頑張ります、

お読み頂きありがとうございます。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

そ、

 

昨夜は、モダカな夜を選択で、

 

Img_6886 

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26093253

消しゴム、いつ振りに、買ったやろう、を参照しているブログ:

コメント

朝潮橋も広島も・・・
なんと、地元で~すhappy01
所用とやらが気になりますがsweat01

私もまた牡蠣食べたくなりました~。
もちろん、クリームパスタでgood
ちなみに、地元で牡蠣を食したことはありません・・・。

そうでしたね、おーちゃん、広島だったんですよね、
それに、朝潮橋、
なんか、縁ですね~、って、勝手に思ったりして、
 
はーい、クリームパスタ牡蠣大盛りで~も、もうじき牡蠣も終わりですね、
ボクは、広島の牡蠣、食べたいな、です!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。