最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 消しゴム、いつ振りに、買ったやろう、 | メイン | サーモンマリネ の 作り方 と ドライカレー »

2011年3月 8日 (火)

消しゴム と モダカ な お休み 完結編

 

 

 

 グルメ>料理の部門で、現在8位お蔭様で健闘中、

         ありがとうございます。

   やるからには、上位目指して頑張ります、

     応援クリックお願い致します!

                         ↓

      人気ブログランキングへ

 

 

 

3月8日火曜日 

 

晴れたね、

 

 

 

今日は、先に、昨日の続きから・・・

 

 

 

 

バタバタの日曜日の晩御飯、

 

 

そ、

 

一週間の中での、わずかな自由時間、

 

 

 

選んだのは、ボクの三ツ星レストラン、

 

 

〝インド料理店 モダカ〟

 

 

 

Img_6886_2

 

 

少し遅い目の時間の行ったんで、少し空いててね、

 

 

 

お疲れ様の、キングフィッシャーで、

 

Img_6890

 

 

スターターに、新メニューの、〝ベジタブルプーリー〟を、2個注文、

 

Img_6892

 

 

これ、

 

 

お野菜の炊いたのを、生地で包んであるんよ、

 

Img_6895

 

 

お野菜たっぷり、で、お芋もゴロゴロで、ボリュームもあってね、

なんし、ここのカレーやから、美味くない訳がない、な、新メニューで、

 

 

 

 

で、

 

おつまみに、鶏の天ぷらで、インド料理名ではね、

 


 

インド料理名で、ね、

 

なんか、すごい、お洒落な名前やったよ、

 

Img_6896

 

 

 

 


さらに、タンドリーチキンの骨付きの方を注文で、

 

Img_6904

 

ホクホクで、柔らか~、で、スパイスが、心地よく、って、

 

ボク、このお料理、山盛り食べられる、よ、な、お味で、

 

 

 

ここに、来たら、どうしても、頼んでしまう、ポテトフライで、

 

Img_6910

 

 

と、

 

 

 

ここの、ナン、

 

 

カレーに、ナンやねんけど、ここのナン、ほんと、すごいよ、

 

これだけで十分にアテになる、

 

味が濃いんと、ちゃうんよ、油をそんなに、感じなくって、ええ塩梅の塩加減でね、

焼いているよ、って感じの軽くサクサクの部分と、具材が入って、しっとりとなっている部分があってね、

ほんと、美味い。

 

具材に因って、際立つナンの生地やから、いろんなナンを楽しんだらええと、思う、

 

 

 

下のんは、オニオンナン、なん、(笑

 

Img_6907

 

ちなみに、ここでの、ナンの形は、2種類あって、

 

 

ガーリックナンとか、パンプキンナンとかは、涙形のながーいのんで、オニオンナンとか、後から出てくる、パイナップルナンとかは、円形で、

 

 

それに、それに、チョコレートナンとか、えっ、っと、思うようなんもあって、また、それが、カレーに良く合うんよね、

マスタは、苦手かもやけど、、、(笑

 

 

 

で、タイガービールで、

 

Img_6913

 

 

 


カレーは、ほうれん草のんで、

 

Img_6918

 

 

 

もう、お野菜食べているよ、って、感じのカレーで、

スパイス、が、自然で、

何度も言うけど、油と塩に頼らんと、作られた、ボク的に、パーフェクトなカレーで、

 

やっぱ、三ツ星カレーで、

 

 

 

 

で、 

 

 

あんなに、ナンを、褒めたのに、

 

 

ライスを、注文してね、(笑

 

Img_6920

 

 

タンドリープラウンは、いっつも、11尾で、(笑

 

これまた、ホクホクで、チキンより、若干、辛味を感じ、

 

Img_6924

 

 

このタンドリーの横についている、フツーのサラダが、山盛り欲しいな、って、いつも思うわけで、

 

 

ボクの、タイガービールは、選手交代を重ね、

 

 

 


 

ボクの大好きな、カレー、ポークカレー、辛さ 5、

 

Img_6925

 

には、

 

 

パイナップルナン、 

 

Img_6930

 

 

このパイナップルナンが、最高~、で、

 

うん、

 

 

美味い。

 

 

 

ボクのナンヒストリーの中で、ダントツの、一等賞で、

 

 

ほんと、やられて、って、感じのナンで、

 

 


 

 

すみませ~ん、パイナップルナンお替りくださ~い、で、 


 

 

再び、パイナップルナンで、

 

 

下の写真は、良く似てるけど、

 

 

お替り後の、パイナップルナンで、(笑

 

Img_6933

 

 

この、パイナップルナン、オススメ、 

 

って、

 

 

 

ここのお店、ちょっと、遠いからね、

 

 

 

近くになんか、見所でも、あったら、ええねんけど、

 

 

近くには、マスタの家があってね、当然、ボクの家は、見所では、なく、(笑   

ドンチャンは、見所かもで、でも、ボクの家を、

見所にしてしまうと、ボクは、解雇決定な、訳で、(笑

 

 

 

 

 

あ~、

 

 

美味満足、

 


 

 

( ※ ひとりで全部、食べたんと、ちゃうからね、(笑 )

 

 

 

 

 


 

 

家に帰って、お風呂に入って、テレビの前で、朝刊を、読んで、

 

 

4日振りに会う、ドンチャンに、挨拶をして、

 

 

金ちゃんズは、まだ、寒いのか、底の方で、じっと、してて、

 

 

 

オカンも金ちゃんズ、同様、寒いのか、じっと、しててね、(笑

 

さらに、オトンまで、じっと、してて、(笑

 

 

 

ボクも、じっと、してたら、

 

 

 

短くて、長い、ボクのお休みは、終わった、

 

 

 

消しゴムと、カレーなお休み、でした、

 

 

頑張って、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

 

今日のお魚、

 


 

久しぶりに、ルネッサンスから、

 

 

変わった名前の魚シリーズ、  (笑

 

 

長崎から、

 

 

〝タマガシラ〟

 

 

っての、

 

Img_6997

 

 

イトヨリ鯛、みたいやけど、イトヨリと、ちゃうな、

 

 

ちょっと、試作試食してみるね、

 

 

 

 

 

 


それと、

 

 

今朝の朝麺シリーズは、

 

 

そ、スープはるさめ、

 

 

 

の、昨日買った、もう1個の方、

 

 

ひとり2個まで、やったから、

 

この生活を続けるなら、二日に一回買出しに行く計算で、スープはるさめ屋さんと、仲良くなる訳で、、、(笑

 

Img_7000

 

 

 もちろん、ネギ多い目ね、は、忘れず、(笑

 

 

 

今週も、バタバタです、次回ワイン会のご案内と、ホワイトデイのご案内、も、お送りしますね、

 

 


グルメ>料理の部門で、現在8位お蔭様で、健闘中、

お読み頂きありがとうございます。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

 

 


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26099421

消しゴム と モダカ な お休み 完結編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。