最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« オカンが作った、深夜ラーメン  と、 鳥貴族 | メイン | おれ、ひとりで、何やってんやろう、 »

2011年3月 5日 (土)

イカナゴ釘煮  と  きっと、今夜は、空腹に、

 

 

 

 

   料理部門、本日9位、ありがとうございます。

      応援クリックお願い致します!

                         ↓

      人気ブログランキングへ


 


3月5日土曜日

 

 

今日は、朝からいろいろとあった、

 

あー、いろいろ、あるもんや、

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

昨日の、お昼ご飯は、

 

 

ゴッチ~から、もらった、〝新物 の イカナゴ の 釘煮〟

 

 

イカナゴ漁が、始まると、春で、

 

 

添えに、残ってた、蛤の出汁で、かき玉汁を、作った、 

 

 

イカナゴに、蛤のお出汁、

 

 

春やな~、で、

 


Img_6802

 

 


ちょっと、寂しいから、

 

 

 

春とは、無関係な、カレーうどんも作ってみてね、


Img_6804

 

 

このカレーうどんは、

 

寿がきや、のんで、 



Img_6806

 

 

イカナゴには、やっぱ、白いご飯に乗せるのが、一番で、

 


Img_6809

 

 

食後、デザートまで、頂いた、

 


Img_6811

 


昨夜から、食べ過ぎ、っぽくって、


 


 

 


 

夜になっても、あんまり、お腹が空かず、

 

 

 

 


 

とりあえず、お疲れ様の、エーデルピルスを、頂いた、

 


Img_6813


 

やっぱ、食欲は、薄く、

 

 

 

とりあえず、紹興酒を、ポットで注文し、

 

 


Img_6819

 

手前のオシボリは、マイオシボリで、左上のが、ここのお店のんで、

 

 

 

お野菜お野菜で、

 

 

8品目サラダを、注文して、

 

鶏肉に、レタスに、きゅうりに、人参、蓮根、大根、トマト、で、あと、一種類は、うーん、 お酢じゃ、ないし、(笑

 

さっぱりな、サラダは、すごく美味しかったよ、


 

Img_6821

 

 

 

なんか、ちょっと、食欲の芽が出てきたみたいで、

 

 

健康路線オーダーで、

 

 

ピータン豆腐、


Img_6829

 

 

いやいや、実にワンダフルな、盛り付けで、中に埋もれている、豆腐が、見えなくって、

天政の、ネギと、具で麺が見えないのと、同類で、

 

ボクは、嬉しく、

 

 

 

 

 


食欲の芽は、急成長して、

次は、手羽先の唐揚げに、しようか、麻婆春雨にしようか、もう、イッキに〆のラーメンにしようか、悩んだ結果、

 

 

 

 

 

 


ふと、邪まな、風が吹き、鶏の唐揚げを、注文で、(笑

 

 

 

なんと、唐揚げは、大盛りっぽくって、

 


Img_6836

 

 


裏面には、マヨネ~、なんか、たっぷり、潜んでててね、(嬉

 


Img_6838

 

 

この唐揚げ、旨~、です、


 

たいがい、お腹一杯なんけど、

 

 

 

〆やんと、朝は来ないんちゃうかな、って、心配で、

 

 

さすがに、麺は、無理で、

 

 

 

 

豚葱の塩炒飯、を、少し辛くして作ってもらい、

 

その上に、自家製の、美味しい香味らー油まで、付けてもらい、 



Img_6842



うん、美味い。

 

 

やっと、マイオシボリの出番で、

 


Img_6844

 

 

 

びぎんに、帰ってきて、少しパソコンを触ったが、満腹の為、就寝で、 

 


 

頑張って、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ 

 

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

 

 

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 


あんなに、満腹で寝たのに、どうして、朝になると、お腹が減るの、?、

って、土曜日は、重たい買い物で、買い物帰りに朝麺で、って、(嘘

 

 


さすがに、今朝は、空腹感ゼロ。朝麺無理。

 

 

 

 


でも、美味しいもんは、作れますよ~

 

 


   料理部門、本日9位、ありがとうございます。

   やるからには、1等賞、目指してがんばります。

    でも、1等じゃ、なかっても、頑張ります scissors

頑張って、今夜は、空腹になるよう、今から、消費します、

     応援ポチッと、宜しくお願い致します。

             ↓

       人気ブログランキングへ

 
 

Banner_23_9

 

 

 

やっぱ、本日も、急ぐ、、、(笑

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465781/26089411

イカナゴ釘煮  と  きっと、今夜は、空腹に、を参照しているブログ:

コメント

マスタが
「やったやった 1等賞やぁぁぁ」
「みなさん ありがとう 感謝します」
 と言っている日が楽しみです。

「どんどんうまくいく、絶好調」
「急いで満足 美味求心」
 こんな姿勢のマスタやから
 できまっせぇぇぇ。


パパさん、いつも、温かいコメントありがとうございます。

急いでなんぼのもんか、どうか、分かりませんが、今は急がんとなんです。

お蔭様で、料理>全般の部で、一等賞です、今の目標は、その上の料理部門で頑張って、少しでも順位を上げたい、と、考えています。

美味しいな、って、言ってもらえるように、これからも、美味求心致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。